【DMM.R18】封神R Part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f2c5-zV7r)2018/11/07(水) 00:26:23.26ID:Zq01gqMt0
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※スレ立ての際は1行目に
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【DMM.R18】封神R Part9 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541359129/
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0179名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kJZy)2018/11/07(水) 16:16:39.20ID:lHZOeb0Bd
>>178
スキル硬直も攻撃対象も全て始末したら前に指定した移動を再開するのでキャンセルではない
その場で足を止めたいならスキルや攻撃中に移動キャンセルの動作を挟まないといけない
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-2KtO)2018/11/07(水) 16:17:07.99ID:W3aSTjvg0
移動最優先で移動指定がされてないとか近接キャラが地上敵に接敵するなど移動しない状態になった場合は攻撃優先度に応じてターゲットがいればそれを攻撃するってだけの話じゃないの
近接遠隔関係ない話だと思うし>>161の図が間違ってると思うよ
0186名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kJZy)2018/11/07(水) 16:21:10.37ID:lHZOeb0Bd
>>180
移動中にスキル発動をして強引に足を止めた時の挙動の話よ
敵がいなければ移動を再開する、敵がいれば攻撃状態に入り、射程内に敵がいなくなったら攻撃を再開する
この状態では移動より攻撃を優先する状態なので、射程内に敵がいても移動を再開させる場合はもう一度移動先を指定して移動行動の優先度を上げなければいけない
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-2KtO)2018/11/07(水) 16:25:41.68ID:W3aSTjvg0
>>186
ああそういうことか確かにその条件下だとそうだね
ロック絡みの攻撃順位云々と移動攻撃との優先順位との合わせた話だと話の流れを勘違いしてた本当にすまん
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7698-MyS3)2018/11/07(水) 16:28:12.89ID:wJR2nfL00
スキル使ったからって行動キャンセルはないしオプションでも変わるようなオプション設定ないと思うんだけど

オプションのはキャラ選択時に道以外をクリックした場合に「キャラの高度をキャンセル」か「キャラ選択を解除」かの話で全然関係なくない?
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f296-zV7r)2018/11/07(水) 16:38:25.54ID:aDA5oMre0
でもさ敵を倒した後に移動するけど範囲の中に攻撃できる敵をもスルーして
移動先地点まで行く事あるからちがわくね?
これは多分遠距離と双剣だけかな?
0198名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kJZy)2018/11/07(水) 16:40:00.19ID:lHZOeb0Bd
>>194
移動先指定しておいてスキル使ってその場処理したら移動とか
移動先指定では止まれない半端な位置に足を止めるためにスキルで止めて攻撃中に移動キャンセルとか結構使うよね
0199名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-kJZy)2018/11/07(水) 16:43:39.53ID:lHZOeb0Bd
>>196
遠距離は射程内にいるなら攻撃する
政剣の狼とかこれでスキルの角度調整したりするし
移動するなら見かけの位置と実際の微妙なズレのせいか敵が射程に入るよりも移動再開が早かったかのどっちかだろ
双剣は普段使わんからわからん
0201名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-vNxC)2018/11/07(水) 16:44:18.74ID:fb2r452ca
>>196
前レス読めない用雑作成

タゲロック?ーno→移動
  |yes
射程内に攻撃できる対象がある?
  │
  ├─Yes─→その対象を攻撃─→対象がなくなったら最初に戻る
  │
  └─ No─→移動指定先へ
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/07(水) 16:46:54.02ID:akkL5xFg0
>>196
常にターゲット処理をするかどうかの違いだろ
スキル使用時は遠距離や双剣でも強制的にタゲ処理するから止まって攻撃を始める

あと上の>>161は別に完全なチャートを作りたくて書いたわけじゃなくて
なんとなくこんな感じ?といった発言だってわかってやれよ
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bf7-6RPj)2018/11/07(水) 16:49:55.62ID:mqGkNtl90
この場合はターゲットロックじゃなくてオートターゲットだけどね

ターゲットロックは射程内にいればずっと同じ対象を攻撃
オートターゲットは射程内に入ったら移動を停止して対象を攻撃
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e225-yxtD)2018/11/07(水) 16:51:57.06ID:TgHouAWM0
申公豹ってうんこするの?─no→ (*^○^*)
  |yes
本当にするの??
  │
  ├─Yes─→お前は不倶戴天の仇だ
  │
  └─ No─→(*^○^*)
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e26a-ZA70)2018/11/07(水) 17:11:32.88ID:ZM7vIBX/0
カードゲームのルールよろしく例外処理を可能な限り廃し
ルール説明だけで全ての挙動を論理的に解釈して導けるスッキリした挙動に直して
中継地点を指示出来るようにしたら初手で勝利を確定させる軍師気分が味わえそうだが
もうそれ別のゲームだな
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e26a-ZA70)2018/11/07(水) 17:24:41.14ID:ZM7vIBX/0
あくまでカードゲームという様式において「かくあるべき」とされることだからね…
黎明期の負の遺産、違法増築の産物、例外処理の宝庫であるKONMAI語は仕方ないのだ
っつっても10年ぐらい前までしか知らんから今も酷いのかわかんないけど
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-ZA70)2018/11/07(水) 18:06:33.17ID:NbFpqe410
キャラクターという商品を売り
開発資金を稼がなきゃ逆転できねえよ
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-ZA70)2018/11/07(水) 18:19:19.43ID:NbFpqe410
廃課金は育成キツイわーと言いながら課金しだす
商品が少ない今はどうしょうもない
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-2KtO)2018/11/07(水) 18:19:59.71ID:W3aSTjvg0
実際現状手持ちのR〜HR育てるのだけでいっぱいいっぱいだから確定ガチャでもこないと回すメリットあんまないかなって
デイリーもうまテイスト少ないしガチャで稼がんでいいのかな
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-ZA70)2018/11/07(水) 18:25:32.54ID:NbFpqe410
育成が楽になる所謂ぶっ壊れキャラを出せばいいのよ
まずは課金してもらわないと生き残れない
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e26a-ZA70)2018/11/07(水) 18:36:47.16ID:ZM7vIBX/0
薄味でいいから低レアからエロシーン一つはあって高レアで増えるとかなら
新キャラ出るたびにとりあえず一人は出しておこうかなーとなったろうけど
SSR以上ってのはちょっと都度都度引きに行くにはハードル高すぎる
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-MyS3)2018/11/07(水) 19:48:41.41ID:ZM7vIBX/0
>>250
かようにこのゲームは独自ルールを採用してるわりに
チュートリアルがまるでなっていない
誰か同じように困っている人がいたら、君も助けてやってくれ
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a345-MyS3)2018/11/07(水) 20:34:44.40ID:F5N8qNV60
封神R
? @hoshin_r
1分1分前

全国の軍師の皆様。明日13時からのアップデートでは
・事前登録報酬の魂魄石9,000個ほかを配布
・韋護URの実装
・どこかで見たステージをプレイできる「赤い世界」の追加
・完全勝利したステージをスキップできる跳了霊符(スキップチケット)の追加
などを予定しております。
0274名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-m2PY)2018/11/07(水) 20:38:56.64ID:pVZj/jPuH
>>272
囲碁は政マニのバランスブレイカーと同じ特性だからageられるのは当たり前としか…
ただ、今実装されてるマップじゃ全く使いどころないけどね
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