【DMM.R18】千年戦争アイギス10080年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7b18-zV7r)2018/11/07(水) 12:10:36.11ID:wy5rhG3H0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10079年目 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541505776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7b18-zV7r)2018/11/07(水) 12:11:12.50ID:wy5rhG3H0
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。ver67以降ではクリックの反応が悪くなる場合があるので
  アドレスバーに「chrome://flags/」→「Site isolation trial opt-out」を「Opt-Out」
  X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
  http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
  Opera、PaleMoon、Kinza、edge、AnciaChrome等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう

Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
  「神殺しの聖槍」「神獣スフィンクス降臨」については繰り返し復刻すると明言されています
  キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
  http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF

Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
  両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。

Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)、light.dotup.orgなどを使う人が多いです

Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
https://i.imgur.com/HMmGoRd.png
https://i.imgur.com/RXhOhXH.png



■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg(URL毎週共通)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20181101.jpg
0003名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7b18-zV7r)2018/11/07(水) 12:11:52.10ID:wy5rhG3H0
■緊急:雄飛せし鷲獅騎兵 (11/1〜11/15 11:00)
■復刻:竜姫の復活 (11/05〜11/11 23:59)
■コラボ:「七つの大罪」コラボ記念ミッション(10/25〜11/08 11:00)
■獲得EXP 1.5倍:ストーリーミッション(10/25〜11/08 11:00)
■大総力戦神獣ガルダ降臨(11/8〜11/22 11:00)
■復刻:吸血鬼の花嫁(11/12〜11/18 23:59)
■召喚産ゴールド以上女性ユニット合成時基本EXP3倍(男性2倍)(11/8〜11/15 11:00)

■11月の予定
 ・新規大討伐ミッションの開催
 ・新規神獣降臨ミッションの開催
 ・第二覚醒クラスを毎週追加
  ヘビーアーマー、ヴァンパイアロード、
  重装砲兵、中級竜兵
 ・一部ユニットの第二覚醒のイラスト、ドットを追加
 ・交流クエストを追加
 ・5周年イベントの開催
  (詳細は別途お知らせいたします)
以下実装済み
 ・緊急ミッション「雄飛せし鷲獅騎兵」
 ・2回目のバランス調整を実施
 ・第二覚醒クラスを毎週追加(鬼)

■デイリー復刻
11月04日(日)竜騎士の誓い
11月05日(月):錬金術士と賢者の石
11月06日(火):モンクの修行場
11月07日(水):聖鎚闘士の挑戦
11月08日(木):鬼招きの巫女
11月09日(金):砲科学校の訓練生
11月10日(土):囚われの魔法剣士
11月11日(日):死霊の船と提督の決意

■アイギス デイリー復刻金銀素材一覧表  (銀ユニット堀り場を探せます)
 https://aigiscca.web.fc2.com/aigisdaily.html
■生放送公開新キャラ
https://i.imgur.com/pS2NXgU.jpg

■旧チケ、新チケでもらえる子一覧
https://i.imgur.com/Mv8bCX5.jpg

白チケット対応ユニ
 http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg
 http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg


■メール欄を「sagete」にする事を推奨します。
・sagete設定方法(名前欄への転載禁止が表示されます)
質問してレスが欲しい王子はメール欄にsageではなく「sagete」を書き込む

・Janeでsagete固定する場合は書き込み設定を開き、
『デフォルトでsageチェック』を外す
『メール1行目をデフォルト』にチェックし、
下記2行を貼り付ける
<mobpink>sagete
sage

・Janeの設定
https://i.imgur.com/rGaELwM.png
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-zV7r)2018/11/07(水) 12:38:43.42ID:V7SdZ45Z0
ティファとかええ加減にまともにしたれよ
高コストで段階スキルってなんやねんほんま
しかもステも全然高くないし悲しみ背負いすぎてんだろ
0041名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f296-GpIZ)2018/11/07(水) 12:40:23.70ID:ZCAxcJTl0
ガーディアン スキル中以外攻撃しないけどステ大幅増加、ブロックしている敵の数に応じて防御up、防御力の数値に比例した自己リジェネ ブロック数+2
ハンマー   ブロック数と防御下がるけど攻撃大幅増加、常時タケノコ遠距離攻撃(地上のみ)+攻撃対象+2体

コピペじゃなくてこのくらいは盛ってほしいけどまあ無理だな
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92bb-m+G8)2018/11/07(水) 12:43:36.25ID:cbTUqbYc0
アーマー息してないとよく言われるけどディーナちゃんはかなり役に立ってるけどなあ
ラッシュの対処に複数受けながらまとめて処理できるディーナちゃんがいると最高に安心できるよ
0070名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f296-GpIZ)2018/11/07(水) 12:47:26.37ID:ZCAxcJTl0
最低保障ダメージある以上攻撃力インフレすればするほどブロックする意味が薄れるし
ダメカもしくは防御力数値に比例したリジェネくらいはないと防御型近接として無意味なんだよな
スキルで不死とか無敵とか100%回避になるような連中ならともかく
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3296-MyS3)2018/11/07(水) 13:07:34.55ID:KOVFAd7u0
windowsが既定のファイルして出来なくなってんだけど
先週クリーンインストールしたときまでは普通だったのに
またクリーニンストールしてみたらインストールしてないソフトは規定に登録できなくなってるなんなん
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0f1a-51mD)2018/11/07(水) 13:16:35.13ID:TWZN3Wks0
アーマーガーディアンディーナのイラスト、これぞ黒ユニって感じですっげぇ良いわ

最近はどのユニもドットやイラストに力入ってて忘れてたけど、全体的に簡素だった中で引いた黒ユニのゴージャス感思い出す
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d27d-6RPj)2018/11/07(水) 13:19:03.44ID:NqHHG8LE0
アーマーは対雑魚に特化してくれればいいよ
ボス受けユニなんて沢山いるからもういらないし

(´・ω・`)まあ雑魚なんて遠距離で片付くんだけど
0177名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-pdGA)2018/11/07(水) 13:20:49.54ID:KavHRr38a
アーマーの基本コンセプトはたくさん受けてメイジで焼くだったと思う
数を止めるのが一番の仕事
ボス格はワルキューレみたいなワンブロ差し込みだった
0206名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa1f-xeI9)2018/11/07(水) 13:30:43.36ID:y84tawV/a
>>187
「アーマーで受けてしまえる」はそのまんま「受けれたら餅つきで終わる」に直結してる
下限ダメージ保障がある限りアーマーで受けられたらそのまんま倒せてしまえる
それが駄目→アーマーで受けれちゃ駄目に直結してるって理解出来ない?
アーマーで受けてアタッカー添えて倒そうが披ダメ<回復力の構図になった時点でアタッカーは居なくても倒せるんだよ早いか遅いかだけで
0219名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f296-GpIZ)2018/11/07(水) 13:33:37.26ID:ZCAxcJTl0
受けれたら倒せるってのも化石時代の戦法だから受けれないってのもおかしいんだよな
受けても範囲ばら撒くやつとか魔神以外のが厄介だったりさっさと魔神自体を倒さないと倒せないとか
バリエーション出てきて受けれれば勝ちなんて状態は殆ど無くなってるくせに受けさせてすらもらえない
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf96-reQ+)2018/11/07(水) 13:43:21.30ID:DTKTfmNQ0
ガーディアンは6〜7ブロでHP大増の防御中増で10%完全無効
ハンマーは攻撃特大増で20%で強烈な一撃とかやろ
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 763c-zV7r)2018/11/07(水) 13:49:59.76ID:YTHAtep00
>>270
アーマーで抱えてコンビニ行ってジャンプ立ち読みしてファミチキ買って家に帰ってうんこしてオナニーしてもなおステージクリアしてないというのは
ゲームとしてどうなんだと言う話だと思う
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3296-c3Wx)2018/11/07(水) 13:51:07.04ID:gNRgzc7e0
ディーナちゃん可愛いけどなんかこういう魔法盾みたいのはあんまし好きじゃない…ベルニスはガッツリ防御盾にしてよね
0282名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sa4a-xeI9)2018/11/07(水) 13:51:26.05ID:J3t+LrMta
昔のアイギスは敵の沸き方がwave単位で前の雑魚を倒さないと次が来ない仕様だった
それを利用してボス前に雑魚を一匹遅延してコストを水増ししてボスが出てくる前に布陣を整えるとか出来てた
下限ダメージはこの延々コスト貯めれる状態への歯止めであって詰み防止の為じゃないよ
今の仕様だともう要らんかもね
0298名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdc7-N6i4)2018/11/07(水) 13:58:59.34ID:SYxyO/iId
アーマーでしかキャッチ出来ず、飛び道具の対象にもならない、ラッシュ型の足の速い且つデモサマの火力じゃゴールまでに落としきれないぐらいの体力を持った敵を実装するしかないな
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9232-ZA70)2018/11/07(水) 14:01:15.90ID:aQjsPGqs0
防御上がげるならアホみたいに固くしてグシオン15の雑魚ぐらいデー姉で受けられるようにしてくれ
ボスは別キャラで受けるから魔神15の雑魚受けてくれや
関係ないけどピックアップデューオ欲しいのに他3人持ってる
黒チケ来たらレミィかデューオで迷ってるからどっちか引きたかったのに
レミィ引けばいいって言われそうだけどクーコおるから察してくれ
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5227-MyS3)2018/11/07(水) 14:02:29.46ID:E+BdGH+o0
敵に必要ブロック数付けるのは面白いかもね
一般的に子供サイズのゴブリンと見た感じデカイ魔神とかが同じ労力ってのもおかしな話だし
0324名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2225-dFpJ)2018/11/07(水) 14:06:04.15ID:h5ExV0Yw0
>>319
戦闘中は通信してないからそれはないだろうな
単純にハマりが発生するとユーザー的にもゲーム的にも良くないからじゃないかしら
(王子の士気高揚が時間で切れるとかそういうのあったし)
多分戦闘が無限時間続く構造になってないんじゃないか
0345名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW dfde-/Yns)2018/11/07(水) 14:10:09.51ID:x6CL9qMo0
複数ブロック数必須は1ブロだと素通りするのかすれ違うときだけ殴るのか
受けれるけどブロック数に余裕がある場合はダメージ軽減とかはどうだろう
1ブロで抱えられなくもないけど普通に受けるなら多ブロじゃないとキツいよって感じのバランスで
0363名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 12b1-GpIZ)2018/11/07(水) 14:14:20.72ID:SJVsylOo0
>>283
あーなるほどね。勘違いしちゃった系ね

アーマーのてこ入れは必要だと思うけど、そもそも出番が無い問題は戦力が揃うと火力過多になり過ぎちゃって受ける必要がなくなるってのがあるんだと思うんだが
アーマーで受けられる場面も大抵は火力を上げて殲滅すればいいで通っちゃうのよね
0375名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3285-9hd7)2018/11/07(水) 14:17:57.54ID:DzDxYZPm0
お城は巨大化と計略にコスト使うからコストが死んでないのも大きい
こっちは低〜中コス超射程マルチロックユニなんてのが居たり
アルティアやディエーラみたいに非常識にコスト溜められるユニが居るせいで
コスト性というシステムが死んでる
0394名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 12b1-GpIZ)2018/11/07(水) 14:22:27.99ID:SJVsylOo0
>>372
どの層のユーザーを対象にするのかによるだろうね。脳鉄でもクリアできるなら火力重視でいい
脳黒とまでは行かなくても脳銀辺りを対象にするなら火力、敵ステ、バフデバフが絡んでくるからブロックだけじゃ無くて全体の調整が必要
0398名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdc7-N6i4)2018/11/07(水) 14:23:10.48ID:SYxyO/iId
>>345
ブロック数を消費するって考え方をしたらいいんじゃない?
例えば要求ブロック数が2の敵がいるとしたら、ワンブロは要求数に満たないからスルーしてしまう

実際要求ブロック数って概念が出来たら、昔みたいに狙ってキャッチとか、隔離みたいな戦略が復活しそうではあるな
それが良いかどうかは別として
0406名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3285-9hd7)2018/11/07(水) 14:26:43.24ID:DzDxYZPm0
>>282
エアプ発見!クリア推奨レベルだと柳と浜松と彦根居て丁度いいくらいコストキッツキツだから
そもそもお城はコストよりなによりレベルが機能してて最高レベルでの難易度調整されてないから
限界伸ばしてレベリングするとどのマップも途端にヌルゲー化する
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 763c-zV7r)2018/11/07(水) 14:41:31.83ID:YTHAtep00
>>561
生き残った戦艦は榛名・長門・伊勢・日向
長門は原爆標的艦
それ以外は解体して資材になったり

アイオワは近代化が進んでるけどもう戦争に出ることはなさそう
0495名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-ols3)2018/11/07(水) 14:50:05.32ID:bW2u7DPta
あ…ありのまま今起こったことを話すぜッ!私は彼女に呼ばれたと思ったら王子に犯されていたッ!!超スピードとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえッ!!
0557名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ be32-zV7r)2018/11/07(水) 15:05:01.17ID:7sftAp1x0
■『タワーディフェンスやろうぜ!キャンペーン』の開始
  千年戦争アイギスと御城プロジェクト:REの両タイトルを
  遊んで特定の条件を満たすと報酬をプレゼントいたします。

【期間】11/8(木)メンテナンス後 ?

※詳細については、別途お知らせ
『タワーディフェンスやろうぜ!キャンペーン』のお知らせ
 をご確認下さい。

ファッ!!?
0579名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMee-O/FJ)2018/11/07(水) 15:10:29.76ID:mQeRON3cM
>>568
メイリンとかそうとう待たされた感あるな
ワルの第二いつだよー

俺のメイン盾のギャレットさんはどっちに転ぼうともカッコいいから安心だな(第二覚醒絵のある男が居ないことに目を逸らしながら)
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf18-0Z6C)2018/11/07(水) 15:11:42.91ID:FfqZ/vV30
5周年が多分世界樹の奴じゃねえの?帝国ガチャは多分大討伐合わせだろ
皇帝覚醒だので周年潰されるとはたまったもんじゃねえや
アルスラーンくんの覚醒を5周年の目玉にされるのと変わらん
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3f0-zV7r)2018/11/07(水) 15:17:17.48ID:15ib4hhr0
お城は前にコラボやったとき以来放置しているな
そこそこランクは上げたはずなので今回はログインするだけで条件達成できるといいんだが
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d27d-6RPj)2018/11/07(水) 15:18:54.52ID:NqHHG8LE0
(´・ω・`)アイギスでガチャ爆死するとお城で良いのが引ける法則あるよね、ログインしかしてないけど
(´・ω・`)もしかして運をお城に吸い取られてるだけなのでは?
0618名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ be32-zV7r)2018/11/07(水) 15:21:01.46ID:7sftAp1x0
▼ 両方を遊んで神聖結晶最大30個がもらえる!
 期間中、『千年戦争アイギス(以下、アイギス)』の王子ランクと
『御城プロジェクト:RE(以下、城プロ:RE)』の殿Lvを上げると、
 到達状況に応じて、「神聖結晶」を最大30個プレゼントいたします。

【期間】
 2017年12月28日(木)10:00 開始予定の定期メンテナンス前まで

【報酬配布予定日】
 2018年1月11日(木)定期メンテナンス後予定

【報酬配布条件】
 ・王子ランク5、 殿Lv5達成 ・・・神聖結晶10個
 ・王子ランク10、殿Lv10達成・・・神聖結晶10個
 ・王子ランク15、殿Lv15達成・・・神聖結晶10個

これが前回のお城コラボ
ちなみにこのときにぶっ壊れテンマ実装
0641名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMee-O/FJ)2018/11/07(水) 15:27:27.96ID:mQeRON3cM
>>623
泥と併用(城は起動全くしてない)してるとちょくちょくDMMログイン切れて不便なんだよなー
でも先々週から泥版クソ不具合まみれだから触ってないんだけどちょくちょくログイン切れるの何なんだろな
0716名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b272-zV7r)2018/11/07(水) 16:00:42.90ID:8gATB1YV0
>>707
プレイヤーも与えられた数値で計算してプレイする、
というのがあれば深みが増すけど大体一か八かだからなぁ、
でもペナルティが一時的に死ぬだけとか数値減少だけでは、
元のプレイヤーの質が変わらないので更に無茶するループになるから泥沼になりやすい
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b786-uCR6)2018/11/07(水) 16:15:42.26ID:qYYMm0/O0
肉が食いたくなるスレ
0789名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 321d-MyS3)2018/11/07(水) 16:31:38.07ID:flTK8gmN0
>>776
それなぁ 実際に焼いてみたことが無い奴に限って言うんだよ
肉汁を封じるとか言うけど、炭化するまで焼いたって水分の流出を止めるほど締まる事なんてないど
むしろそこまで締まったら噛み切れねえわ

ドリップが出るなんて言うのはまず保存と下処理の問題だよ
0812名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-ols3)2018/11/07(水) 16:43:57.79ID:dvUd/sima
ふはは怖かろう!しかも脳波コントロールできる!
しかも手足を使わずにこの鎧をコントロールできるディーナちゃんを弱いと嘲るとは、つくづく王子は御しがたいな!
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f35-MyS3)2018/11/07(水) 16:52:44.09ID:vvK5yzFX0
>>800
スタンプはいまのところ0パリンだけど
ガチャとか復刻周回もしたいじゃない

ワタミは公職選挙法違反までやらかしてたよな それでも議員になってしまうという
0855名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 271a-ezrs)2018/11/07(水) 17:06:55.15ID:nKlIMgzD0
>>845
栄養を吸収できないパターンもあるけど吐き出すってのもあるっぽいよ
精神的に不安定になって食ったもんを吐くってことを繰り返すと満腹中枢が壊れる、結果大食いになる
そして吐くことを繰り返すものの大食いにはなれると言う話を聞いて大食いの人ってやべえなって思った
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f35-MyS3)2018/11/07(水) 17:20:46.00ID:vvK5yzFX0
いま気付いたけどレギンレイヴって
出撃コスト初手-3消えたから初手出し即回収で
コストノータイムで3だけ稼ぐ小技使えなくなっちゃったのか
0887名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-6QAl)2018/11/07(水) 17:21:17.56ID:cnrMxV0qr
>条件クリアの判定は毎月最終日の24:00時点で行います
>※2018年11月8日(木)15:00以降、一度クリアした条件の報酬を再度獲得することはできません。

これはもう次は無いってことか

>>865
一つ除いてそのまま使えたはず
0931名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-c4DM)2018/11/07(水) 17:40:15.10ID:neHdADOza
グリッドマンは直撃世代の王子多そうだが
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d27d-6RPj)2018/11/07(水) 17:41:49.82ID:NqHHG8LE0
>>930
足の骨折れて逃げ遅れたおっさんをマサルが助けるシーンカットはまだ許せるけど
最後ナルミがマサルをかばう場面が水路じゃなくて焼け崩れる塔になってた

(´・ω・`)どう見ても熱と煙で死ぬと思うんですけど(名推理
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf96-xrbh)2018/11/07(水) 17:44:14.66ID:Me1nqR3n0
>>936
なんかワイワイしている作業場が好きでそういつ空気つくってるからアシに勧められてまどまぎ見たとかそんな感じの作者コメント見たことあるわ
つまりあんま見てないってことやろな
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d27d-6RPj)2018/11/07(水) 17:45:04.19ID:NqHHG8LE0
>>941
(´・ω・`)て言うか最後にナルミの腕だけ残ってたのがとてつもなく不自然になっちゃってる
(´・ω・`)水路なら流されて発見できなかったのかなって思えるけど・・体だけ骨も残らず燃え尽きたのかな?
0957名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2225-dFpJ)2018/11/07(水) 17:50:00.19ID:h5ExV0Yw0
>>947
まあ改変に関しては後々のカットと整合性合わせてくるかって所でもあるなぁ
改変されて合うようになってたんならそれはそれでオッケーだし
無意味に改変したならダメだし今後次第かしらね ただやっぱちょっと演出が弱いとは思う
もっとくどいくらい演出を強くしてほしいわ
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d27d-6RPj)2018/11/07(水) 17:50:15.17ID:NqHHG8LE0
(´・ω・`)グラブルのアニメは最終話だけ見れば良いんじゃないかな(ジータちゃん無双
(´・ω・`)本編は無課金グランくんが主人公だから地味だけどまあ悪くはなかったよ
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f286-MyS3)2018/11/07(水) 17:50:15.66ID:/dtkmDdh0
からくり原作全く知らないけど
モブとはいえあっさり首ポロしたり、主役級の人が腕だけになってたりなかなかえぐいと思いました(こなみかん
あとコナン見なくなったから林原の声久しぶりだなーと
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d27d-6RPj)2018/11/07(水) 17:54:21.40ID:NqHHG8LE0
(´・ω・`)からくり原作は割とグロいよ
(´・ω・`)からくりの君って短編はもっとエグいけど、ニコニコにアニメ上がってるから興味あれば
0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-GpIZ)2018/11/07(水) 18:01:26.55ID:6PAw7Rgv0
グラブルアニメは1クールで原作当時のメインシナリオ90章のうち12章しか消化できなかったから
ゲームのファンもそこまで期待していなかった。俺たちの王城奪還はこれからだ!くらい半端な尺だったから
ただ運営への不信感とギスギス感が最高潮に達していた時期だったので
ゲームを始めたころの純粋だった初心を思い出すことができたのが一番の収穫だったという
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