【DMM.R18】千年戦争アイギス10080年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10079年目 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541505776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ディーナちゃん可愛いけどなんかこういう魔法盾みたいのはあんまし好きじゃない…ベルニスはガッツリ防御盾にしてよね 昔のアイギスは敵の沸き方がwave単位で前の雑魚を倒さないと次が来ない仕様だった
それを利用してボス前に雑魚を一匹遅延してコストを水増ししてボスが出てくる前に布陣を整えるとか出来てた
下限ダメージはこの延々コスト貯めれる状態への歯止めであって詰み防止の為じゃないよ
今の仕様だともう要らんかもね >>270
>>136じゃね?
「もちつきしてるアーマーだけのダメージで倒せるのがいけない」
なんて話じゃないんだけどな >>206の悪文はともかく、何でも抱えられるとワンパだったり緊張感なくなったり弊害はある
バランスよな 一時期は餅つき動画で溢れてたからなあ
ベルニス居れば何でも出来るって時代があったけど、
それを払拭するために舵を切ったらアーマーいらなくない?
の時代が来た感 今じゃ受けれただけじゃどうにもならんし受けながら高火力出す上位互換連中も多いから
受けるくらいはさせてやれって感じだな 抱えられないアーマーに価値あるの?って思うけどなんでもかんでも抱えられちゃうのもTDとしてどうなの?ってなるし難しいとこだな ユニット一つで完結してしまったらその他全てを産廃扱いにする王子が何を言うか 戦力が揃ってない頃のエルダートロルの無理ゲー感
生半可な攻撃だとリジェネに追いつかれるし遠距離にはタケノコだしどうすんだこいつって思ったわ (´・ω・`)もっと飛行してる敵出しまくったほうがTDっぽくはなるかもね ホントは下限ダメとかゼロにできるんだけど受けてるうちにパンツずり落ちちゃって隙が生じるのだ アーマーで止めて魔法で燃やす
つまりユニが1つで完結するメイジアーマーはさいつよ アーマーでしかキャッチ出来ず、飛び道具の対象にもならない、ラッシュ型の足の速い且つデモサマの火力じゃゴールまでに落としきれないぐらいの体力を持った敵を実装するしかないな リュクスとか20秒ゾーン内に留めて殆どの敵は自分の火力で殺してるんだからやべーよな ブロック数4以上じゃないとキャッチできないとかでもいいか むしろ抱えられてたほうがパターンは多かった
抱えられるのがアイギスの特徴だったから飛行高耐久とかろくでもないと思う メイジアーマーはグレース実装された時が頂点だったな
あの頃は完全な壊れ扱いだった (´・ω・`)2ブロ以上無いと止められない敵出せばいいよ 防御上がげるならアホみたいに固くしてグシオン15の雑魚ぐらいデー姉で受けられるようにしてくれ
ボスは別キャラで受けるから魔神15の雑魚受けてくれや
関係ないけどピックアップデューオ欲しいのに他3人持ってる
黒チケ来たらレミィかデューオで迷ってるからどっちか引きたかったのに
レミィ引けばいいって言われそうだけどクーコおるから察してくれ >>282
詰み防止もあると思うよ
敵リジェネだの戦闘ループさせかねないような能力は最終的に止まるようになってるし お城の妖怪に、攻撃したこちらのユニットのブロック数を4減らすとか言う奴いたな 敵に必要ブロック数付けるのは面白いかもね
一般的に子供サイズのゴブリンと見た感じデカイ魔神とかが同じ労力ってのもおかしな話だし 火力で溶かすだけなら普通のTDでいいからアイギスでやってどうするんだと昔からいっておったわい それだけの敵ならいいんだがそこに貫通だの高速攻撃だの余計な要素足してやっぱアーマー駄目だわってなるんでしょ 黒4は所持ゼロの時に引いた方が頭皮にやさしいものな、
明らかにハズレは混入してるけど絶対被らないことだけは補償されてるし アーマーじゃないと受けられない敵ってそれ無理矢理アーマー使わされるだけだし面白くもなんともないぞ >>308
ボス格を3ブロ以上消費にするとかか
1ブロ対ボス連中が軒並み死ぬ気がするけどアイデアとしては面白そうだよね んなこと言ってもTDは火力で溶かすのに終結するんだよ
お城だって防御よりの盾や刀剣受け目的で使わんだろ 別にアーマーが魔神級の大型安全に抱えられて、王子達がアーマーのくせに魔神本体抱えられないって言わなきゃいいだけだよ 2体以上ブロックできるのが立派な職特性だった時代もあったんだよ >>306
放置されたら無駄に鯖に負担かかるから嫌だってのもあるのかなその辺 時代とか環境とか復権とか臭いこと考えず、やりたいようにやってクリアするのが楽しいと思うよ ピックアップってよっぽど強くて持ってないキャラが4人とかならともかく
基本的に半分はハズレか持ってるかの分が悪い賭けだし
普通に単体確率アップ待った方がええわ 無敵を貫通されるのだけは絶対に納得いかないし許されない行為 >>319
戦闘中は通信してないからそれはないだろうな
単純にハマりが発生するとユーザー的にもゲーム的にも良くないからじゃないかしら
(王子の士気高揚が時間で切れるとかそういうのあったし)
多分戦闘が無限時間続く構造になってないんじゃないか >>319
アイギスってプレイ中常に鯖とやり取りしてるの? 逆転の発想でそいつを受けたら強制的にブロ数が上がる敵というのを思いついたが
アリスがノリノリで回し蹴りするかクリッサの稼ぎが捗るだけだった >>316
ブロックできる城娘は重宝するけどなぁ
特に特技でブロック持ちはなかなか替えが効かないし ブロックには筋肉が必要、そして俺は脳筋
つまり俺は全身が脳でお前より賢い 単純に戦闘時間が伸びるのは面白くねぇよ
シルバーガンや白復活のボス稼ぎも不評なわけ 金ちゃんとかいう新兵が鼻くそほじりながら聞き流してるんですけど? >>330
いいか?知恵とは脳ではない。
これだ💪😡 >>323
Q貫通攻撃に対して回避が発動しません
A貫通してるので当たります
だっけ?ヴルムバリアとかも無敵だけど貫通するので食らいますとかだったような ちょっとオトギメンテになったんですけど
レベルアップしたばっかなんですけど? 初期はミッション開始したらフリーだったけど今は通信監視されてるんじゃなかったかな だから城はひこにゃんと大阪入手したらクリアなんだよな 御城の盾はアーマーというよりか侍に近いし火力インフレもまだそこまで進んでないし有能
しかも基本的にブロックできるのは盾だけだし >>332
それな
ボス戦で延々かすり見せられても面白くない
やっぱタイムボーナスがあるといいよね
Gダライアスver.2は呼んでないんだよ帰れよ 複数ブロック数必須は1ブロだと素通りするのかすれ違うときだけ殴るのか
受けれるけどブロック数に余裕がある場合はダメージ軽減とかはどうだろう
1ブロで抱えられなくもないけど普通に受けるなら多ブロじゃないとキツいよって感じのバランスで そもそも魔法防御なんてなかった時代の魔法が実質貫通だったのに
魔法防御なんて加えた後に結局貫通とか出してるのがうんこ >>339
土以降リザルトで整合性チェックをするようになっただけで
戦闘中に常時通信はしてないように思う >>328
まだ弱いからだろうな
煮詰まったらさっぱり使わんよ 火力役おると大阪すらつかわなくなるな
妖怪だとだすかなーッテ感じだし >>332
SFC第三次のラスボスは長期戦になって気が遠くなってたなあ アイギスにも御城の牛鬼みたいなブロック数減らしてくるろくでもない敵来たらアーマーが輝くかな 魔法職のDPSカスなのいいかげんなんとかしねえの
特定のキャラの魔法攻撃だけはクッソ高くしてるくせに そのうち貫通ジャマーが出来て
さらに貫通ジャマーキャンセラーが出来る >>352
物理だって特定キャラだけが強いんだからそんなもんだろ つっても御城の武神だとボスの攻撃範囲の関係で受けて倒さなきゃどうしようもならんのと違うか ゲーム開始一ヶ月ぐらいでついた魔法耐性に未だにグチグチ言ってるのは笑う
当初はなかろうがその時点である前提で組まれてんだよ カルカソ1回出撃させてゴミにしか思えなくてずっと倉庫番してる >>348
つまりブロック能力が性能差を覆せる可能性があるくらい有能ってことでは? >>283
あーなるほどね。勘違いしちゃった系ね
アーマーのてこ入れは必要だと思うけど、そもそも出番が無い問題は戦力が揃うと火力過多になり過ぎちゃって受ける必要がなくなるってのがあるんだと思うんだが
アーマーで受けられる場面も大抵は火力を上げて殲滅すればいいで通っちゃうのよね >>355
物理なんかとは比較にならん格差だし・・・ 最近の無修正AV女優がブスばっかなのはなんとかならんか 兜「あ、ブロックする城娘おるな、迂回して遠距離マス通っていこ」 >>358
城は敵弱いのもあってそんなの必要ないかな 今のアイギスでどうこうするのは難しいだろうけどもし新作をつくるとしたらブロック周りをどう処理するのがいいんだろうか
という思考実験には興味がある ポテトデラックス食べてみたいのに何で地域限定なんだろか・・・ 蔵を守るというのがあることで
盾の使いみちがあるのが御城 お城は巨大化と計略にコスト使うからコストが死んでないのも大きい
こっちは低〜中コス超射程マルチロックユニなんてのが居たり
アルティアやディエーラみたいに非常識にコスト溜められるユニが居るせいで
コスト性というシステムが死んでる 蔵守る為にユニット配置しておこ→城娘ごと蔵破壊
マジ糞 >>373
信越エリア限定なんだっけ
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