【DMM.R18】千年戦争アイギス10080年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10079年目 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541505776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アーマーじゃないと受けられない敵ってそれ無理矢理アーマー使わされるだけだし面白くもなんともないぞ >>308
ボス格を3ブロ以上消費にするとかか
1ブロ対ボス連中が軒並み死ぬ気がするけどアイデアとしては面白そうだよね んなこと言ってもTDは火力で溶かすのに終結するんだよ
お城だって防御よりの盾や刀剣受け目的で使わんだろ 別にアーマーが魔神級の大型安全に抱えられて、王子達がアーマーのくせに魔神本体抱えられないって言わなきゃいいだけだよ 2体以上ブロックできるのが立派な職特性だった時代もあったんだよ >>306
放置されたら無駄に鯖に負担かかるから嫌だってのもあるのかなその辺 時代とか環境とか復権とか臭いこと考えず、やりたいようにやってクリアするのが楽しいと思うよ ピックアップってよっぽど強くて持ってないキャラが4人とかならともかく
基本的に半分はハズレか持ってるかの分が悪い賭けだし
普通に単体確率アップ待った方がええわ 無敵を貫通されるのだけは絶対に納得いかないし許されない行為 >>319
戦闘中は通信してないからそれはないだろうな
単純にハマりが発生するとユーザー的にもゲーム的にも良くないからじゃないかしら
(王子の士気高揚が時間で切れるとかそういうのあったし)
多分戦闘が無限時間続く構造になってないんじゃないか >>319
アイギスってプレイ中常に鯖とやり取りしてるの? 逆転の発想でそいつを受けたら強制的にブロ数が上がる敵というのを思いついたが
アリスがノリノリで回し蹴りするかクリッサの稼ぎが捗るだけだった >>316
ブロックできる城娘は重宝するけどなぁ
特に特技でブロック持ちはなかなか替えが効かないし ブロックには筋肉が必要、そして俺は脳筋
つまり俺は全身が脳でお前より賢い 単純に戦闘時間が伸びるのは面白くねぇよ
シルバーガンや白復活のボス稼ぎも不評なわけ 金ちゃんとかいう新兵が鼻くそほじりながら聞き流してるんですけど? >>330
いいか?知恵とは脳ではない。
これだ💪😡 >>323
Q貫通攻撃に対して回避が発動しません
A貫通してるので当たります
だっけ?ヴルムバリアとかも無敵だけど貫通するので食らいますとかだったような ちょっとオトギメンテになったんですけど
レベルアップしたばっかなんですけど? 初期はミッション開始したらフリーだったけど今は通信監視されてるんじゃなかったかな だから城はひこにゃんと大阪入手したらクリアなんだよな 御城の盾はアーマーというよりか侍に近いし火力インフレもまだそこまで進んでないし有能
しかも基本的にブロックできるのは盾だけだし >>332
それな
ボス戦で延々かすり見せられても面白くない
やっぱタイムボーナスがあるといいよね
Gダライアスver.2は呼んでないんだよ帰れよ 複数ブロック数必須は1ブロだと素通りするのかすれ違うときだけ殴るのか
受けれるけどブロック数に余裕がある場合はダメージ軽減とかはどうだろう
1ブロで抱えられなくもないけど普通に受けるなら多ブロじゃないとキツいよって感じのバランスで そもそも魔法防御なんてなかった時代の魔法が実質貫通だったのに
魔法防御なんて加えた後に結局貫通とか出してるのがうんこ >>339
土以降リザルトで整合性チェックをするようになっただけで
戦闘中に常時通信はしてないように思う >>328
まだ弱いからだろうな
煮詰まったらさっぱり使わんよ 火力役おると大阪すらつかわなくなるな
妖怪だとだすかなーッテ感じだし >>332
SFC第三次のラスボスは長期戦になって気が遠くなってたなあ アイギスにも御城の牛鬼みたいなブロック数減らしてくるろくでもない敵来たらアーマーが輝くかな 魔法職のDPSカスなのいいかげんなんとかしねえの
特定のキャラの魔法攻撃だけはクッソ高くしてるくせに そのうち貫通ジャマーが出来て
さらに貫通ジャマーキャンセラーが出来る >>352
物理だって特定キャラだけが強いんだからそんなもんだろ つっても御城の武神だとボスの攻撃範囲の関係で受けて倒さなきゃどうしようもならんのと違うか ゲーム開始一ヶ月ぐらいでついた魔法耐性に未だにグチグチ言ってるのは笑う
当初はなかろうがその時点である前提で組まれてんだよ カルカソ1回出撃させてゴミにしか思えなくてずっと倉庫番してる >>348
つまりブロック能力が性能差を覆せる可能性があるくらい有能ってことでは? >>283
あーなるほどね。勘違いしちゃった系ね
アーマーのてこ入れは必要だと思うけど、そもそも出番が無い問題は戦力が揃うと火力過多になり過ぎちゃって受ける必要がなくなるってのがあるんだと思うんだが
アーマーで受けられる場面も大抵は火力を上げて殲滅すればいいで通っちゃうのよね >>355
物理なんかとは比較にならん格差だし・・・ 最近の無修正AV女優がブスばっかなのはなんとかならんか 兜「あ、ブロックする城娘おるな、迂回して遠距離マス通っていこ」 >>358
城は敵弱いのもあってそんなの必要ないかな 今のアイギスでどうこうするのは難しいだろうけどもし新作をつくるとしたらブロック周りをどう処理するのがいいんだろうか
という思考実験には興味がある ポテトデラックス食べてみたいのに何で地域限定なんだろか・・・ 蔵を守るというのがあることで
盾の使いみちがあるのが御城 お城は巨大化と計略にコスト使うからコストが死んでないのも大きい
こっちは低〜中コス超射程マルチロックユニなんてのが居たり
アルティアやディエーラみたいに非常識にコスト溜められるユニが居るせいで
コスト性というシステムが死んでる 蔵守る為にユニット配置しておこ→城娘ごと蔵破壊
マジ糞 >>373
信越エリア限定なんだっけ
通販とかあるんじゃないの >>366
魔耐は女スライムが初出だったはず。登場時に魔法の効果が薄いっていう説明があった。 >>373
地域限定でも食えるだろとエアプしてたら新潟県と長野県だけってヒドい 城弱い扱いって凄いなあ
今回の絶2も殿がボコボコにされて面倒で放置してるんだけど 城の気力なんてとっくに死んでるよ
柳いればガバガバじゃねーか 城の昔のステージってどこに近接おいても守れない蔵とかあってマジヘイト高かったよね アイギスはコスト周りが死んでる分城より明らかにバランス悪いし
次回作作るなら城ベースかねぇ
編成人数はこっちみたく多い方がいいが 天下統一の石見だったかな
あそこは本当に腹立つステージだったのを覚えてる 蔵守るのがまず糞なんじゃないかな
やろうと思えばアイギスも軍死だらけにすりゃいいし 城ベースは個人的にはちょっとつまらんかな
あっちちょっと飽きてきてるし >>384
そもそも城がアイギスの次回作なんやないの? 巨大化は正直めんどいのとステがわかりにくいから個人的にはあんまり好きでないかな
まあ受ける必要がないTDとしてはそっちの方がまっとうなんだけど >>372
どの層のユーザーを対象にするのかによるだろうね。脳鉄でもクリアできるなら火力重視でいい
脳黒とまでは行かなくても脳銀辺りを対象にするなら火力、敵ステ、バフデバフが絡んでくるからブロックだけじゃ無くて全体の調整が必要 コスト死んでるのはイベントぐらいで
魔界ステージとか魔神の序盤だとちょうどいい感じにはなる >>345
ブロック数を消費するって考え方をしたらいいんじゃない?
例えば要求ブロック数が2の敵がいるとしたら、ワンブロは要求数に満たないからスルーしてしまう
実際要求ブロック数って概念が出来たら、昔みたいに狙ってキャッチとか、隔離みたいな戦略が復活しそうではあるな
それが良いかどうかは別として >>390
ちょっとちがう
旧城が死に掛けたのをアイギスの赫包を使って生き返らせた
つまり半喰種というやつだ 育ってくるとアイギス以上に城は攻略編成替わることがない
有利属性あるというのにな >>282
エアプ発見!クリア推奨レベルだと柳と浜松と彦根居て丁度いいくらいコストキッツキツだから
そもそもお城はコストよりなによりレベルが機能してて最高レベルでの難易度調整されてないから
限界伸ばしてレベリングするとどのマップも途端にヌルゲー化する ディエーラさんは男をダメにするタイプだな
ここは基本に戻ってわたキャリーさんを使って脳を活性化させましょう 城はお船の後継作っぽかった知名度を利用してアイギス化させたけど
復活した頃には忘れ去られてたからいまいち人気が伸びなかったし
次はお船自体をアイギス化させりゃいいと思う 城は狐珠が300溜まってから数ヶ月迷ってるけど、
この手持ちなら何と交換するのがいいのだろうか
https://i.imgur.com/8vOcjX7.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています