【DMM.R18】その他のタイトル9612年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
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■wiki
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■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
■スレタイ及びR18版アイギスの正式呼称について
http://i.imgur.com/8xJBZif.jpg
次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】その他のタイトル9611年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541343715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>134
居座る限り一匹も漏らさず受け止めてくれれば
影だの幻影だのに一体置くだけでよくなるし
その程度はやってほしいもんだな ベルニスを主力として使ってるワイには遠い世界の話だわ 他にアーマー持ってなくてもベルニス使うような環境じゃなくない…? 石くれるならそれでええんちゃうの、いいキャラが出るかは別だけど 金義務辺りだとアーマー起用もあるな
普段の緊急程度だとアーマー起用はほぼない 運営がずれてるのが第二覚醒なんか魔神やるレベルじゃないと意味ないのに魔神で使えない第二覚醒ばっか出してることなんだよな
魔神以外なんか覚醒だけでもオーバースペック気味なのに パーセントで上げるのが運営の流行りだし確実に来るよ >>135
エマは分岐のどちらかで髪型変わってたら
性能抜きで選んでしまうかもしれない アーマーがダメなんじゃなくて貫通()でブロック出来ない敵のインフレが悪い
ブロック出来るタワーディフェンスがその他の売りだったのに 序盤のメイジやアーマーを使う基本的ムーブが今でも最適解なら
その他水先案内人としての仕事は残ってる
まあ、そんなモン金以上の割に合わないしどうせ魔法都市以降で破綻するが その他は近接はブロックしないと攻撃できないとかいう欠陥仕様やめて近接にも射程つけりゃいいのに
隣のキャラが抱えてる敵を攻撃できない近接とかもはや存在自体がギャグ アーマーがアーマーらしさを損なわずに魔神で使われるようになる
第二覚醒をする方法なんてさつきさんでも解らないよ レアンやベルニスはまだマシ
イベアーマー勢はマジ悲惨 てかバランス調整がただのバランス調整してますよアピールでしかないから
こういう根本的な調整は一切しなくて結果として一部キャラだけインフレしてバランス崩してるだけなんだよな 遠距離マス絞ってるし
アーマーを介護しながら受けても焼くためのメイジ置く場所がないとかになるのが 遠距離マスを敵陣深くにおいとくことでマス不足を解消する神バランスだぞ アーマーもメイジも弱いのがいけない
ホントバランスおかしいわ クリスマスに続いてまたベルニスが殺意に満ちた目の立ち絵になるんだろ? すでに強いクラスは第2がステ微増程度でも確実に強化されるから負けようがないっていうね 遠距離マス絞りもリンネの後押ししてるっていう
悔しさのあまりどんどん歪になっていく メイジが第二で対象数無制限のマルチになればブロック数多ければ多いほど火力倍化して
ブロック多いアーマー系がメイジの補助として輝くようになるんだが
デモサモのせいで地味〜にメイジ火力上げられちゃったせいでそれやると火力ありすぎてだめだからなぁ
ほんと小出しの無意味調整とかいらんから1回の調整でちゃんと使えるレベルにしとけ アーマーが耐えれたら回復が追い付いちゃうから無敵だからね
アーマー、回復、攻撃でアーマー壊した方が調整楽 まぁアーマー以上にメイジは死んでると思うわ
まず敵が密集してようがメイジよりマルチロック勢やテンマ辺りのが火力出るって時点でな
その癖コストも激重だしマジでいい所がアーマー以上に何もない 時代遅れの戦術を未だにチュートリアルでやらせる教官が居るらしい 明らかにエロい絵で我慢しろってメッセージでわろえんわな そんなことより黒のメイジアーマーの第二覚醒絵まだですか
緑の方じゃなくて白黒の方 ランスコラボのオファーする時に発注掛けておけばいいものを というかアーマーで受けてメイジで焼ける程度の難易度ならメイジアーマーで受けてメイジアーマーで焼けば良くね 敵がルート愚直に歩くだけのゲームだからアーマーが強かったら困るわなぁ
仮に強化したらルート無視の飛行敵だらけになってどっちにしろ用無しになるのがテンプレ 近接遠距離が高速でマルチロックなり範囲なりの遠距離をガンガン打ってるのに
明治はいまだに重コストで低速度攻撃だからな
時代遅れにもほどがあるわ 結局は受けられるのが悔しすぎてバランスぶっ壊したくせにけじめつけてないのが悪い もっとも受けるのが難しいのはキメリなの?それともフルフルなの? いくら防御をあげようとも最低保証ダメージがあるせいでな アルスラーン復刻やろうぜ!キャンペーンはまだですか? その他のタイトルがくれた初めての黒
それはディーナちゃんで、私は初課金でした リセマラとはいえ最初から使ってるナナリーの現状に涙が出ますよ
マシな部類の雑魚ではあるんだろけど ミヤビ&金光ピックアップぐらいならある分回してもいいがそれだって持ってる人には意味ないしな 【報酬配布条件】
◆条件1
アイギス → 王子ランク5達成
城プロ:RE → 殿Lv5達成
[報酬] 神聖結晶10個
◆条件2
アイギス → 王子ランク10達成
城プロ:RE → 殿Lv10達成
[報酬] 神聖結晶10個
◆条件3
アイギス → 王子ランク15達成
城プロ:RE → 殿Lv15達成
[報酬] 神聖結晶10個
※報酬配布条件は今後追加される可能性があります いつもながらに御城とのコラボが分かりにくい書き方だ 遠距離出来ないアーマーをいくら硬くしても人権ユニットになれんしな
現状は超射程+マルチロック+高火力で何処からでも敵集団を皆殺しに出来る
その1000倍やばい連中が暴れまわってるからねぇ
もうブロックして焼くような時代じゃないんや・・・ ブロックしたら死ぬからな。
しても死なない程度の奴なら倒した方が速い。
すなわち、、、ヤシャスィーン!!! まずブロック出来てないしな
2覚しても間違いなく硬さ足りなくてブロック出来ないし
ブロックだけが役目のユニットがブロック出来ないんだからそりゃ誰も使わんわ どうせ防御側がブロック+1で光のホモがオンリーワンになるんだろ知ってる 今のその他の惨状からしたら道を無視してくるのとかかわいいもんだ 城は任意で撤退・再出撃が出来るしアウトラインとか無いから寧ろ魅力だろ
その他はルート進行なのに道が塞げない・塞ぐ意味が無いとかシステム破綻してるわ まとめて4体も止められる奴が耐えきれる敵なら、誰でもブロックできちゃってゲームにならんからな
多ブロである以上、ワンブロよりも雑魚ですぐ死ぬようにしないとゲームが成立しない
今のその他はそういうバランスになってるから何をどういじってもアーマーは死ぬしかない 触れられる前に倒す手段がある
吸収等で実質無敵
浮いてて被弾が少ない
これがスタンダードだから
うーんブロック出来るタワーディフェンスとは… 最初は俺もアーマーメイジ使ってたよ…ただそれじゃ星落とすって気付いたんだよ… 魔神だけじゃなくてストミやイベントの物理攻撃すら受けきれなくなっていったからな
遠距離のインフレが無くてもミスゴ時代に運営が終わらせにいってる職だしどうにもならない 点でも線でもなく面で敵を掃討するからな
ヤシャスィーンは制空権とって爆撃するのに近い まさかこれまで通りのステ微増にブロック数増やして
死亡率上昇するだけなんて論外実装しないよな 調子に乗って多ブロとか実装するからだわな
何でも止められる1ブロで攻撃能力なしとかだったら選択肢くらいにはなったのに 似たような職増やしすぎたのもあかんな
壁役がアマ以外存在しないなら調整も楽だったろうに 「タワーディフェンスやろうぜ!キャンペーン」
御城プロジェクトとその他とのコラボで、30個もの神聖結晶、霊珠が配られる今がチャンスです
その他をプレイしている皆さんなら、すぐに馴染むことができる思います
その他に飽きたら御城プロジェクトというゲームがお勧めです その他も大概だるいけど城の周回はその何倍もだるいから困る (´・ω・`)お城のコラボって何回かやってるのに条件いつも同じままねまあ変な条件になったら大変だからいいけど お城もそろそろヤシャ枠出して
その他とのコラボでナルサス輸入でもいいよ 遺骨から第二覚醒という遺灰に変えるアーマーの徹底ぶり ワームとかシャドウみたいなのとか暴走キャリーみたいに俊足の雑魚が1WAVEで50匹とか出てくるならアーマーも編成に入るだろうよ 周年記念に毎週死体を火葬するところはなかなかないよ 初期は硬い近接は多ブロしかいないから
ボス雑魚両抱えだと崩壊するって具合だったな
もう1ブロだろうが抱えたら死ぬって時代だけど 男アーマーがそのでかいアーマー内に別の男を招き入れられる二覚としたら、、、
覇権? Q.足止め必須な雑魚が大量に出て来たら?
A.火力が足りないと抜けられるのでどの道アーマーとか使いません 暗黒騎士の中に入ってたヒラとかいたような気がするな アーマー活かしたかったらシャドーの国とか作ってシャドーウルフとかシャドーオークとか
シャドードラゴンとかシャドートロルとかシャドーゴーレムとか出せば良いんじゃね? 攻撃型のアーマーとかいう意味不明な存在が二次覚醒で生き返るにはどんな強化すればいいの? 今となってはDoTで溶かしなんて時代遅れ気味だが
潜行敵にはいまだに有効だと思うぞ デモサモクロノはミヤビ添えて大討伐で主に使うわ
大討伐におけるアーマーやサムライの活躍処なんて消え去る (´・ω・`)アーマーはもう牛の影すごい大量に出てくるとかじゃなけりゃなそしてそんなマップ来たら糞マップ間違いなしだし 城プロスレで信さんがナルサス強キャラじゃないとか上の中程度とか必死に否定してて草なんだが
信さん・・・ その他がアイギスと呼ばれてた頃は
初期の不遇ユニが突然調整入って強ユニに大化けとか
そんなんしょっちゅうだったんだよな
今はもう初期黒は全員死んだ魚みたいな目してるし
明日は更なる屍が積み重なるだけと分かっていてもやり切れない思いもある 昔は突出して強いユニットの数が少なかったせいもあって席自体はたくさんあったからな
その当時の感覚のまま同じように調整をしたら、今の強いユニットの数が多く席がない状態だと復権とか無理っていう 15個の椅子を取り合う世界で一度あぶれたらそりゃね
城なんて8つだぞ (´・ω・`)バフが強いだけから上の中にランクアップしたのか >>229
あの騒ぎ自体は実際のところ一部のオワコン語りしか乗ってなかったがな。元々最高レアリティのユニットで
今採用してる天井が当時はなかったこともあって実際は騒いでる中の一部しかなかった可能性が大。
ついでに言えばパズドラの曲芸士を引き合いに出して「こいつが出たからインフレが始まる、オワコン確定」と
言うが、元々がユニット強化をできる限りやった状況を使ってる上にエリア攻撃型である都合、「攻撃すると
攻撃開始して難易度激増の放置推奨撤退敵」ってのもいるから万能策というわけでもない。この手の話の
お約束、「捕らぬ狸の皮算用」の妄想の様相が強かったりする 別ゲスレで聞いても無いのにナルサスが強く無いだの何だの語ってドン引きされる悪循環 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています