【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part46 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part45 [無断転載禁止]cbbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【フェイランに有効なカード】
ヴァネッサ:龍気弾を確殺
リディア:同上、イベ産なので凸書必須(エレナは不可)
エルミナ:リディアと違ってガチャ産
レティシア:現状で最もウナギ処理能力が高い
ヒルダ:龍気弾と緩衝しないでCPを割りにいける
セシリア:処理に2発かかるので注意
ハツネ:同上(シャル必須)
レイラ:一部の人が対策に使ってるらしい。詳細不明
クリームヒルト:同上。詳細不明
竜の瞳:セパレート片面時に限れば一応は処理に使える
アニス:シナリオ上ではフェイランのライバル。ランドドラゴンを持ち上げる腕力を持つ
フェイラン:上のを全部試して心が折れたら使おう
セロテープ:
MIKU「日中友好!日中友好!」
フェイランカー「セロテープぺたーっ!フェイランぽんっ!」
MIKU「嗚呼、傾城傾国!」
フェイランカー「俺はこの手を血に染めてもテープを貼って勝つ」
MIKU「二虎競食、駆虎呑狼!」
フェイランカー「うるせー、テープ持ってない奴おりゅ?w(ぺたぺた」
MIKU「星落!秋風五丈原!」
【フェイランを理由に引退した有名人】
ちんポコまん太郎
ラストサムライの人
MIKUさん >>1乙ドリュウウウウウ
>>前970
ありがとう
対策わからなくて引退みたいな人を減らしたいから引き続き頑張るよ
エレオウナギ対策考えたけど、弱点は…ウナギだ
相手にウナギ使われるとリーダーバフが貧弱だからウナギ以外でウナギ処理出来る選択肢が無茶苦茶少ないぞ
フェイラン処理しつつウナギ流して攻城待たれたら結構厳しいんじゃないのか? なんでこのゲーム敵をクリックしてもユニット名わからないの?
なんだこのユニットつええって思っても対策たてようにも初心者がwikiから探すの手間どっちゃう FSで魔弓一撃できないとスタートラインに立ってない気がするんだけどノマガチャって引いた方がいいの? G消費の罠じゃないんだそっか 毎日五千はちょっと重い気もするけどひくか MIKUは今朝見たぞ
遺物魔道士デッキで邪教の儀式してる最中に襲ってくるとは無粋なヤツだぜ >>7
ノマガチャは必須
FS完凸してないと実際にはゲームにならんレベルの人権だから凸書使ってでも上げよう
とりあえず31くらいあれば後は時間が解決してくれるでしょう
それ以上じゃないと狩れない敵はその段階では余り出て来ない >>11
やっぱ人権だよね、がんばって重ねますありがとう >>3
ラストサムライの人はスコアリセット後にも見たから引退して無いよ
後、セロテープの時代はもう終わってる
今はホストとかそういうの関係ない
画面中央の小石に向かってフェイラン置く、中央セパフェイラン時代よ 最近またMIKUさん達中国勢を見るようになった
頼むよMIKUさん
上手いんだからイキるならもっと根性見せてくれ
山口メンバーはフェイランなしで勝ってるぞ 山口メンバーさんはほんとに上手いんだなって
ボルト強化されるみたいだからサムライは更にきつくなりそう
何もできないうちに殺されてコスト2献上です 今フェイランゲーじゃなくて魔弓ゲーだから山口メンバーは勝って当然 どっかで引退宣言でもしない限り勝手に引退扱いはあんまり良くないな クレオ強わ足とまんねー これがイベキャラだったのか まきうハツネしかおりゃん
2000円ちゃんまきうだったよね
悩ましい クレオってどれだよって思ったけどあの雑魚か
アレで強いと思うのなら
カンストメカニックの硬さ見たらおしっこ漏らして、カンストマリエルの速度見たら脱糞しそうだな これLVでも速度あがるんけ マリエルには毎回脱糞してる
見てからクリームヒルト出しても攻撃準備の隙にもう塔に食いついてるじゃん使いようが無い・・・ サブユニットと分かれているから大剣配置されたときにマリエルより長生きできるかもしれない(マリエルよりCP削れるとは言ってない) 今ならせっかくだしクレオにチータちゃんもつけて3分身特攻しよう うなぎ環境変える気ないならうなぎ出したら勝ちやるからせめてリタイアボタンつけろよ糞運営
チケ消化すらだるいとか課金無課金関係なく糞仕様 リタイアは欲しいな別にフェイランで糞ゲーしてるやつに勝ちたいと微塵も思わんからさっさと次いきたい 片側だけだと火魔や聖剣に一方的に処理されるクソザコになってしまうんだが それを言ったらペレーも雑魚のはずなんだが、ペレーも騒がれてたんだよなあ そりゃタイマンすりゃそういう結果になるんだけどフェイランもペレーも自陣奥から群れを増やしながら進軍するからゆっくりコスト貯めてお供つけられるからな
コスト貯められるのは相手も同じだあから有利職且つ高ステの火魔聖剣側が有利になるとは思うけど ペレーはボルトで等価交換出来るし自陣から出てくるからね
オトモもショックか魔弓で一掃出来るからしくじらなければ驚異ですらない
そう考慮するとフェイランのコスト7固定沸き爆発って考えた奴馬鹿すぎる >>947 フェイランは強すぎるからセパレートなくせばコスト7相当になるって言ってるのとセパレートできないとは言ってるができないことに文句は言ってない
>>961
俺の6.5平均の アサヒ完凸、メリッサ完凸、ダフネ完凸、フェイラン完凸、ルフェ42、ボルト完凸、ファイスト完凸、ブースト30、聖剣完凸が勝って当たり前のデッキなら真似すればいいんじゃないの?
ちなみにイリヤ以外☆5より下全て完凸ぐらいには課金してる 50ペレーはぽこじゃか産むのを放置してたら強い言うても、長弓以外の遠距離ならどれでもそこそこ抑えられるしねえ
50フェイランは聖剣か☆4以上火魔、セパレートの一方ならヴァネッサ、他は複数のユニット組み合わせないと押し切られる
コスト安いフェイランの方が対応する選択肢が限られてるというよく分からん状況 ずっと言ってるがペレーは雑魚だぞ
特に今のストリーム環境には全く役に立たん ペレ―使うなら火魔は何とかボルトや魔弓+FSとかで排除するにしても、聖剣は見てから逆側に出さないとマジできついね >>35
それは「俺がセパレートできないからできる奴ずるい。みんなセパレート不可になればいいのに」って言ってるって思われても仕方ないような・・・っていうかお前もっと直裁な文句言ってたけど
セパレート無くなった方がいいんじゃないかってのは同意だけど ペレーの何が嫌ってボルト以外のコスト8で倒せないとこだよ
うなぎでコスアド-1+うな2体とかそういうレベルじゃない
セパペレーで両面にユニットorショック2強要
垂れ流しに魔弓置いたら敵の魔弓に撃たれてコスト5ただ取り
火魔してもアサヒ突っ込んできてオワオワ
結果的に防衛側が11以上使わないと倒せない糞性能だわ
うなぎより弱い?
どちっちも糞だし強さも変わらんわ セパペレーフェイランはそこが強いがストリームが流行ってるから言うほどなんだよなあ 毎回思うんだけど、〜したら〜されてダメだから終わってるっていうのは、単純に対応されてるだけだぞ
対応に対応する(簡単)
もしくは対応されないような状況を作ろう(結構難しい) ペレーは対処法がわりとあるってだけでアサヒ同様に油断ならない強さなのは間違いない
というか凸してなくても仕事できるせいで下手な未完凸アサヒよりはよっぽど怖い
そしてアサヒだけでなくウナギも加わりペレーに即ボルト打つべきか迷う環境になったから環境的に強さ増したと思う
ウナギペレーはストリーム持ってない人にとってはわりと冗談抜きに地獄絵図 >>44
15コス上限なかったらそうだろうな
相手は盤面に7〜8の垂れ流し置いてあるから
コスト溢れさせるか、何か出してコス差つけるしかない >>40
セパレートは中央置けばできてしまうんだろ?
俺はセパレートからくそとは思ってないから どうしてもセパレートしたいならセロテープだろうと中央だろうとセパレートに固執するだろうよ
現環境でセパレートなければコスト7が適切でも問題ないって言ってる通りセパレートシステムが害悪だからここは持ってる側だが直すべきじゃないかなって言ってる セパウナギペレーってあんまり強くないと思うんだよね
いやハマれば強いよ?
ストリームあったら言うに及ばず、直接すぐには盤面に影響及ぼせないユニットを2連続で置くとか
ちゃんとそれ用にデッキチューンしてるならペレ―いない方にマリエルとか突っ込まれて終わらない?
それこそ1本折れたら魔弓もセパウナギも影響力大幅減なんだけど
ペレ―のいるラインとか精霊が来るまで完全に放置安定だわ ペレー置いて様子見しながらベース前うなぎ出すだけじゃね
逆で出すアホは知らん >>51
聖剣レーンには絶対出したくないから基本逆だよ ウナギペレーって火魔か聖剣にまとめて捌かれない?
弱点が同じコス重コストユニット複数使うの怖いんだが ああそうか聖剣メタ入れてないとそうなるのかそりゃそうだわな それ以上は相手側が投入するであろう15コス程度の内容によるだろうけど、後置きフェイランって言うほど簡単じゃないでしょ
置くタイミングなくて一生お留守番or置いた瞬間FSで一回休みされて気が付いたら盤面手遅れなんて事普通にあるんじゃないの ガイジ「うなぎにはマリエルで勝てる(キリッ」
ぼく「そうなんだ!ぼくもうなぎエルするから頑張ってね!」
ガイジ「ス、ストリーム!」
ぼく「はいストリーム返し^^」
ガイジ「・・・・・・」 >>53
そこは出し方工夫すれば結構通用するんじゃないかな
ウナペレはわりと見かけるしそれなりに勝ってるんだろう うなぎとペレーが似た様な性質だから同時使用はあんまり良くない
アサヒ出される方がよっぽどつらい >>55
まああれこれ考えるより先に実際に置いてみればいいんじゃね
ペレー出してからフェイラン置くまでなんぼでも後出しできる時間あるから ウナギペレーとか群れ処理デッキ相手だと封殺だろ
処理方法同じ7 8コス主体とかロス多過ぎ ペレリアンうなぎとリアぎエルは条約違反だからな
うなぎ無しをノーチャンで凹るのは性格歪んでるとしか >>59
うんまぁ続きはウェブでいいんだけどさ
俺はそのウナギペレ―食ってる側だから
火精霊とウナギの踊り食い美味しいです てかPSはともかく知識面が未熟な相手に対処して「余裕です」ってどうなんって思うわ
誰かが入れ知恵したら一発で壊滅するだろうに でも人生で一番身近な罪状って「知らない事」と「考えない事」だからなぁ
その誰かが現れていない時点でそいつは敗北してるし、現れるかどうかすらわからない
自分にも言える事だけど思ってるけどね うなペレーエアプばっかりのようなので使用してる僕が発言するぞー
うなペレーは、ちゃんと使いこなしてコスト管理すれば十分強い人相手にも通用するよ
>>63で火精霊とうなぎの踊り食い美味しいって言ってる人も
昨日うなペレーに負けてるから間違いない
逆レーンに範囲職おけば余裕ってのは間違いじゃないけど
精霊が本体よりかなり早く到達するからW魔弓以外で対応しようとすると
範囲職をペレーがCP裏に居る段階で出す事になって
壁前に出されたアサヒに美味しく狩られる
ペレーとアサヒが並んでるからストリームボルトで余裕ジャンって反論があるかもだけど
火魔以上の範囲職を置きつつストリームボルトはコスト的に無理がある
返すのがかなり困難なのよね
ってか、そんだけコスト使ってくれてたらセパレートしてる逆サイドで
CP折れるから使われても得だし 途中送信しちゃった、逆レーンってなんだよ、ペレーレーンにだよ >>66
だろ〜
俺はコブラ大好きだし煽りもサラリと躱すし、これでレス数稼ぐのも計算のうちなんだ そんな罪がどうとか難しく考えるな
ゲームなんだぞ
魔弓が悪い、それだけわかってれば十分じゃないか そうだよ、W魔弓最低だよペレーうなぎなんて所詮わからん殺しの格下狩り中心デッキ
環境一番の害悪デッキのW魔弓搭載の低コスセパフェイランの対策の話したがいいよ 新規勢もウナギの沼に嵌り闇落ちするかと思うと慙愧に耐えないな… その慙愧に耐えないの使い方は慙愧に耐えないな(今意味ググった人) >>68
ボルトスカって負けたやつ以外にも負けたやつってうなペレーだっけか
負けた記録は数字しか取ってない
ペレー見てから聖剣出したらアサヒぶつけられて、アサヒで受けたらボルトで吹っ飛ばされて死んだやつだっけ
まぁその辺はお見事って話だけど、昨日だけでうなペレー3人食ってるからそれはそれでいいのだ
相手が上手い時だって当然ある 新規はうなぎエル揃えたら勝ちだからな
全盛り以外には大体勝てる うなぎは強いがアサヒ使って被害者ヅラしてるやつは許さん エレオマリブーは癒し
たまに迎撃要員スルーして鬼ごっこが始まる 魔弓、アサヒ、フェイラン、マリエル…この辺は敵である、これらを攻略するためにプレイするのだ
つまり使うヤツは敵であり悪役、まちがいないね 開幕リセマラしてウナギ取って、チュートリアルでウナギ40にして他適当に上げたら、シルバー終わるくらいまではほぼ負ける要素ないな うなぎ無しはこのゲームやめるか課金しろ
もしくは転生だな
ステップユニをナーフしたら課金者にも見捨てられるわ 1位マリエル外してんじゃん
流石にクソゲー過ぎて飽きたか ウナギなんて育ててナーフされたらどうすんの?
経験値全て無駄になって終わるじゃないか
フェイランは参考書だけ回収したら兵舎に放置が一番賢い選択
この認識をごまかすものは生涯地を這う ん?
うなぎありで100勝するのと
うなぎ無しで100敗するのとじゃ金銭効率全然違うぞ
上位帯で連勝出来るならそれだけでペイ可能だわ
イベポイントもダンチだし アサヒナーフないしメリッサナーフも雀の涙とブースト弱体とかいう間接っぷりだし
安心して50フェイランにしろ ポコさんにお電話さし上げたけど
「俺は実力で競いあいたいからフェイらんやらん」ていうてた ポコさんお電話先でマジギレしてた
「アニスは拳、フェイらんはRPG7だから卑劣」いうてた アニスのHP7000ならワンチャンあった
劣化式神過ぎてオワオワだわ 攻撃間隔自体は長くても初動が早かったらワンチャンあったんだけどなぁアニス
式神みたいにワンパンできる火力ないから倒すまでにダメージ食らいすぎる フェイランのうなぎ二回目にFSの説明通りにやったら確かに少し楽になった 自分が持ってない、対処嫌なユニットは全部クソ!
気持ち分かるが頭悪い事言ってるのは理解して アニスの利点って差込防御不可除去不可ってとこだからCP折れないプレイスタイルだと使い道がないわな >>95
いや普通にクソだろ
ストレス溜めるゲームを続けるのは馬鹿だけぞ
そういうユニットはレア度問わず弱くあってしかるべきだわ 本来強さはレア度で決めずコストで決めるべきゲームではあるよな
まぁ最初は☆6がコストに対しても弱すぎたの多かったけどさ https://i.imgur.com/oWkXcDj.jpg
頭悪くなったなこのゲーム
いや、まぁ、ポイント盛れるからいいんだけども 魔弓の射程を倍にして☆6魔弓でも実装すればだいたいどうでもいいバランスになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています