【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part46 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part45 [無断転載禁止]cbbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541343031/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>443
そっちじゃなく、チケ消化が目的なんやろう チケ消化すらダルくなったら素直にやめたほうがいいよ
プレイヤーが運営の糞仕様のケツ拭くために折らせてやる必要はない よほどの戦力差なければ本陣捨てて1本折るのに全力でやれば1本くらい折れないか? 一本だけは絶対に折るってデッキを組めば、どんな相手でも一本位は折れそうな気がする
でもそんなデッキを組める余力があるなら、そもそもチケット消化に困ってないんじゃなかろうか 公式コミュ見れば解るけど本屋さんって人が
Lv50アサヒ Lv50フェイラン Lv45キャノン Lv45アデリーゼあってもチケ消費出来ないって言ってるだろ
Lvいくつのユニット持ってるからとかチケット消費はそういう次元じゃないんだよ
俺も何で折れないのかわからない そういう人は負け続けてランク下げればいいんじゃないのかと思うが
このゲームランク下げるのもそんなに楽じゃないんだよな
ゴールドより上のランクは常に勝ってないと即落ちるような修羅の国にしてやればいいのに 今のエディッタでもアサヒ余裕で止まるのにもう一段階強化されたらどうなるんだろ オレゴールド帯だがやたらプラチナと当たるな、そいつらに負け続けてもスコアほとんど下がらんし、負け続きで楽しいヤツなどいない
もう課金したらアホプラチナとクソ運営だけでやってろや 剣アカは上位50人と初心者の課金だけで成り立っています エディッタヒルダはコスト+1のHP攻撃upだろ
龍族はみんなアニスになるんだよ 3書でないから多分変わる
ベース破壊とかで確率upありそう やっぱペレーって糞弱いわ
このゴミキャラが強いって言うやつはセンスのかけらもねぇ まあ、弱いとは言わんが強いとも言わんな
他の強いって言われる奴らと対等には全く並べんわな ショックにクソ弱いという弱点があるのでショックチャレンジがある時は使えないだろうな チケボでチータの参考書いま出た こんなんでるのか気づかなかった・・・ ペレーは相手の構成で取れ高が乱高下するからな
火魔も聖剣も入れてないような先生が騒いでんじゃね ペレーが弱いならフェイランも糞雑魚だろ
強さだけなら
ペレーフェイラン>アサヒメリッサマリエル
だからな
1体コスト1の火精霊を何体出せるか逆算して見ろ
頭おかしい性能してんぞ いまもフェイランにじゃがいもぶつけられて手元にショックなくて序盤に負けたんだけど
ほんとにこれが最強なんすか フェイラン7コス じゃが7コス
それで負けるのはお前の実力じゃねーの? 今聖剣も火魔も魔弓も入れてないやつは存在しないんだよなぁ >>470
じゃががFSみたいに後に残らないやつならその理屈は通用するけど >>472
火精霊デコイにして長弓・神器走らせろよ
魔弓でも爆アド取れるぞ
それも相手に対処された?
なんでお前のユニットだけ対処されんだよ、ばぁぁぁか
>>473
残るのはうなぎだけぞ
フェイランは体力0時に2うな産卵するから
どう足掻いてもじゃがの生存はありえない >>474
どっちもボルトで糞アド取られるだろカス
お前よりはるかにランク高いから雑魚は黙ってろ >>474
うなぎ二匹でじゃがいも全滅なんかしないよ >>475
じゃあランカーの陰キャペレーうなぎと戦った事あるだろ?
そいつに一度でも勝てたか?
対戦したことないならこの話はおしまい
ランク上げてどうぞ
>>476
ん?拠点砲届く自陣にフェイラン置いてないの?
それは・・・流石に攻めすぎじゃないですかね 上位陣とそれ以外には決定的なバイアスがある
そいつが出来たとしても他の大多数の並のやつらは全員フェイランにボコられて辞めている ランキングにイネス使いが三人もいる
キャノンメカ始まったな シャルなら41で603越えるぞ
リアン縛りしてるなら知らん ルビペレフェイランのマクロっぽい人に当たったら結構苦戦してワロタ
これ群れ対策甘い人にはそこそこ勝ててそう フェイランに勝ててるのは相手が駆け上がってて全体レベルが低いだけだからなw 陰キャペレーうなぎ使って勝率8割くらいだけど、決して最強デッキとはいえないな
5-0なり5-1なりでの圧勝も多いけど、うなぎアサヒ魔or弓or聖剣みたいな汎用性の高いデッキに不利がつく
ぺレーとうなぎの対策が同じだからうなぎ絶対殺すマンのデッキには弱くなるし、
かといってペレーうなぎアサヒなんてしたら手札事故りそう ペレーうなぎには普通に勝てる ペレーは対処しやすい方
最近2魔弓うなぎアサヒ相手になんとか引き分けとれるようになった デッキ最強は知らんけど
ペレーがアサヒ以下ってのはまずない
星6・1体だけ編成に入れられるとしたら全員ペレー選ぶっしょ(除:うなぎ)
時点でマリエル
アサヒは持ってない人が夢見すぎてる
防衛アサヒ以外はメリッサの餌だからね、同レアコスト上なのに >>493
ペレーボルトで格殺ショックで皿一掃
うなぎはボルトショックどころか対策デッキないと詰むレベル
もしかしてキミ馬鹿なんじゃないか? メリッサガイジ芸がウケないからペレーにシフトしたんじゃないか >>494
ボルト使ったらメカ火魔で爆アド取られて終わり
ショック2+何コスでペレー取るつもりだ?
ボルト以外はCPローストされてんぞ
うなぎ単品ならペレーとさほど変わらん
ボルトで焼けなければ本体残る分ペレーのがうざいまである
つーかペレー弱いと思ってるなら使うなよ
強さ自覚しながらよえーよえーほざくな見苦しい >>477
拠点砲のタゲとるなんて簡単すぎるだろ・・・ 星6が1枚制限ならやっぱアサヒかな、他のカードはわかりやすい弱点あるし。
次点でメリッサ、フェイランかな。 星6が1枚限定になるなら、アサヒかメリッサかの二択だろう >>499
それ詳しく教えて
>フェイランにじゃが撃ちました
ここからどうやって拠点砲タゲ取れる?
もし本当に取れるならスペルマン最強まであるぞ 星6が1枚ならフェイランかアサヒ
間違ってもペレーなんて餌入れないな 45-は初心者なんだから素直に話を聞きなさい
メリおじでも遥か雲の上の人なんだから そういえばここ数日、LV20~30台のフェイラン・アサヒとかをよく見かけるんだが
動きも明らかに初心者じゃないし、引退した誰かがリセマラしてたりするのか? >>503
拠点砲のタゲとってからスペル撃てばいいじゃない ・拠点砲のエリア内に敵が攻め込んでいる
・自陣フェイランに召喚ジャガ撃たれる
・ジャガに重ねて召喚するもの(かコスト)がない
そもそもこれって召喚ジャガ関係なく劣勢ですよね 拠点砲範囲内に敵がいる状態でフェイランを出しに行くとか舐めプじゃないですかね フェイランは既に攻められてる時に出しても意味が無いので
侵入した敵を排除するまで出すの我慢した方がいいよ >>506
チケ消化勢はまだ20-30台が大半
手持ちが弱くて勝率伸び悩んでた人が
フェイランアサヒ引いて一気に勝率上がって登ってきただけじゃない? 後発組が勝てるのはいいことだな
ステップ出るたび勝てない雑魚は転生しよう
登録者数増えてwin-winだわ 転生フェイランは対面フェイラン無し引いてもカンストの前衛後衛セット全部捌けないだろ MIKUもしかしてチータチャレンジまだやってなくて勝たせてって言ってるのか? ランカーってあれだな
どいつもこいつもリアン使って安全圏から一方的に攻撃してくるの
うなぎルフェマリエルのはいかちー
なんなんだこいつら・・・ 強いカード持って一杯試合してたらランカーになれるゲームだからな
TOP10くらいまで行こうと思ったら流石に勝率も必要だと思うけど >>511
なるほど、チケだけだとそのくらいのレベル帯なのか お前らゴールドに居座るの快適だぞ
ウナギは上行って減ったしなにより運が良ければプラチナ下層のちん太郎さんとも対戦できる ポコ太まだ居るの?チータ出したら負けるルール浸透させろよとか騒がないからてっきり辞めたもんだと >>515
ランカーって言ってもその時の環境で強い編成使って数こなしてるだけだから
まぁこのゲームに限った話じゃないけど対人ランキングの上位勢って基本ぶっ壊れ強キャラ使い込む 全キャラ引いて、全キャラ完凸する簡単なゲームです。
全キャラ持ってない雑魚おりゅ? ポコさんならジェミニシードにハマってるみたいだったよ
相変わらずゴミゲいいながらどっぷりプレイしてる模様 ランキング圏外になったけど某配信者の2メカ3火魔は本当に凄いと思った
コンセプト持ってデッキ組んで勝つ人は尊敬できる
ムレヒロとかも嫌いじゃないよ ルフェリアンつまらん勝てん
ランカーブロック機能はよ
お前らとは戦ってやらん >>471
勝っても負けても報酬変わらないのに勝ち負けに意味ある? フェイラン持ってるけど山口とランカー1位の名前コロコロ変える奴にはしょっちゅう負けるわ そうだね勝ち負け気にしないなら勝っても負けても報酬変わらないね だから勝ち負け関係なくチケ消化出来るようにしてついでにリタイアも実装すればいいんだよこれだけでストレス0になる そんなんやったらマッチングが過疎って勝負が成り立たなくなるだけやん
それ実装するなら勝利時の報酬を美味くしたりしないといけなくなるな そういう人はもう対戦せずに課金してガチャだけ回してればいいんじゃないかな 折れなくてもチケ消費OKにするだけで心理的負担はだいぶ軽くなると思う 初期は勝たないと消費ができなかったんやぞ
それに比べたら1本折れば消化できる今は天国やろ ハゲテーパーさんを擁護する訳じゃないけど勝ちに執念持ってる人は譲らないと思うぞ
1本譲ってもマリエルで本陣まで狙ってくる奴とかいるし
譲るのが習慣になると譲るタイミング間違ってドローになったりとかやることあるし 完全勝てそうで譲ってもいいかなと思いながらやってても
手癖で防衛出してまう時とかあるよね 経験値の書Uがいくつあっても足りないから常に3本以上欲しい
3本目狙って片道開けているあいだに1本は取られるだろう
防衛に力を入れてきたら知らん 俺も1本折らせるけど攻め方が激しいと反射的に守ってしまう事あるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています