【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part46 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part45 [無断転載禁止]cbbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強いカード持って一杯試合してたらランカーになれるゲームだからな
TOP10くらいまで行こうと思ったら流石に勝率も必要だと思うけど >>511
なるほど、チケだけだとそのくらいのレベル帯なのか お前らゴールドに居座るの快適だぞ
ウナギは上行って減ったしなにより運が良ければプラチナ下層のちん太郎さんとも対戦できる ポコ太まだ居るの?チータ出したら負けるルール浸透させろよとか騒がないからてっきり辞めたもんだと >>515
ランカーって言ってもその時の環境で強い編成使って数こなしてるだけだから
まぁこのゲームに限った話じゃないけど対人ランキングの上位勢って基本ぶっ壊れ強キャラ使い込む 全キャラ引いて、全キャラ完凸する簡単なゲームです。
全キャラ持ってない雑魚おりゅ? ポコさんならジェミニシードにハマってるみたいだったよ
相変わらずゴミゲいいながらどっぷりプレイしてる模様 ランキング圏外になったけど某配信者の2メカ3火魔は本当に凄いと思った
コンセプト持ってデッキ組んで勝つ人は尊敬できる
ムレヒロとかも嫌いじゃないよ ルフェリアンつまらん勝てん
ランカーブロック機能はよ
お前らとは戦ってやらん >>471
勝っても負けても報酬変わらないのに勝ち負けに意味ある? フェイラン持ってるけど山口とランカー1位の名前コロコロ変える奴にはしょっちゅう負けるわ そうだね勝ち負け気にしないなら勝っても負けても報酬変わらないね だから勝ち負け関係なくチケ消化出来るようにしてついでにリタイアも実装すればいいんだよこれだけでストレス0になる そんなんやったらマッチングが過疎って勝負が成り立たなくなるだけやん
それ実装するなら勝利時の報酬を美味くしたりしないといけなくなるな そういう人はもう対戦せずに課金してガチャだけ回してればいいんじゃないかな 折れなくてもチケ消費OKにするだけで心理的負担はだいぶ軽くなると思う 初期は勝たないと消費ができなかったんやぞ
それに比べたら1本折れば消化できる今は天国やろ ハゲテーパーさんを擁護する訳じゃないけど勝ちに執念持ってる人は譲らないと思うぞ
1本譲ってもマリエルで本陣まで狙ってくる奴とかいるし
譲るのが習慣になると譲るタイミング間違ってドローになったりとかやることあるし 完全勝てそうで譲ってもいいかなと思いながらやってても
手癖で防衛出してまう時とかあるよね 経験値の書Uがいくつあっても足りないから常に3本以上欲しい
3本目狙って片道開けているあいだに1本は取られるだろう
防衛に力を入れてきたら知らん 俺も1本折らせるけど攻め方が激しいと反射的に守ってしまう事あるな あまりにフェイランがどうしようもないので、自分も使うことにした もうゴールしてもいいよね いいんじゃねえの?
持ってない俺はチケの消化すら辞めたし マリブーとか強引にやれば1本は行けるだろ
俺は絶対にブースト使う奴には折らせてやらないって決めてるけどね
あとさっき本陣MAXのくせに他全部1レべとかの奴いたから
そういう舐めプとかも絶対折らせない
まっとうに戦って3本差が付いたら自分より低レベルに限り1本あげてる いまだにフェイラン対策してないようなレベルは元々普通に弱いか諦めてるだけだろ
自重するのは勝手だが、無理して見栄張る理由もないだろうに >>545
チケット消化すらままならないのほんと辛い というか、あの死亡時爆発なんなの
一種の舐めプととられかねんが、相手が使うまでは封印することにする 報復用核ミサイルみたいな扱いだな 慣れてないフェイランは使われてもしょぼいから入ってても入ってなくても意味がないというパラドックス 相手も上手くてフェイラン対策してるとフェイラン使っても手も足もでないタイプの試合になるからつまらん 今日はフェイ封印して8戦して7勝1敗だったな
その内フェイ3回当たったが全部勝ったわまぁ全部が全部MAXレベルな相手ではなかったけども 消化はできるけど勝てないし勝てなくてもランクは下がらないし
でなんかアホらしくなって俺もやめたなー
あんだけ騒がれたアサヒのナーフが来なかった時点でなんとなく察したけど
うなぎも多分ステガチャ対象だからナーフ来ないんじゃないかな、調整予定にもなかったし 自陣に敵が3歩入ったらもうフェイラン使えないんだな 勝てない人はフェイラン買うか、
それが嫌なら対フェイラン全部捨ててフェイラン以外のデッキ狙えば勝てるでしょ
対フェイランデッキはフェイランに勝つためにそれ以外にハンデ背負ってる訳だし フィリーネがヴァネッサになったのは痛いがそれ以外そこまでハンデ背負ってるとも思わんけどな 対フェイランデッキのハンデって別になんもないと思うんだけど具体的になんだろ 超軽量デッキに弱い
……ぜんぜんハンデになってないな
強いて言えば育成コストが重いことくらいか?
いままでのメインストリームとは違う毛色のユニットばかりだし チケット消化出来ない人はメカニック育てればいいのに キアーラ、イネス、駆け出し、ジェットストリームアタックをかけるぞ! アサヒのナーフが無かったってそりゃ
強化でああなったんだからまたすぐ弱体化はしないに決まってるだろ メカは見たことないけどトリプルサムライは見たわ
アニス式神と組ませるデカブツください ステップ含めるならナーフ優先度はこんなもんだろ
うなぎ>ペレー>メリッサ>マリエル>アサヒ
アサヒなんてメリッサ置くだけで終わるんだが
低ランの言う事はまるで理解できんわ >>563
キャノンメカニックかヒルダでいいだろ 駆け出しメカニックでもいいか メリッサ置くだけで終わるとかそれこそ低ランだけなのでは、ウナギどころか2じゃが添えられてるだけで止められんぞ、前なら火魔でもメリッサの隣に置いとけで良かったけど今は逆サイドのウナギに持ってかれる しかし今日びゲー無にしてでも如何にユーザーに楽(しているつもりに)させるかというのがdmmエロゲの正道になってきてるのにこのゲームは真逆を行くよな、ここまでユーザーが真剣なエロゲも最近じゃ珍しい メリッサぶっ殺せるアサヒってすげぇな
うなぎアサヒだっけ?相手は16コス使ってこっちは5コスのみ?
いやまぁ普通に止まるからナーフ必要なんだけども
差し込みは左右だけでなく上下も使え
上置きは難しいが馴れれはどこからでも本体狙えるぞ、うなぎ関係なくな ザラ場前にチケ消化したかったがこの時間帯の格上ニート勢は一本も折らせてくれんな そりゃ対人ゲームだし
バランスは努力でねじ伏せれば楽しい部類 つーか運営が今週のメンテの内容つぶやいてないんだが
もう辞めるんか? フェイラン自身とフェイラン対策に巻き込まれるユニットが多すぎる
フェイランの自爆と対フェイラン用の火魔聖剣でじゃがみたいな群れと飛行ユニットが役にたたない場面多すぎるな…
やっぱフェイランって糞だわ それは流石に言いがかり
環境によって優遇不遇がないってどういうゲームだ 群れデッキも徹底するとフェイラン聖剣入りデッキにも戦えるぞ >>575
元々単体ユニット・範囲攻撃ユニット・群れユニットで3すくみ作ってたのにそのうち一つが機能しない環境は優遇不遇超えちまってると思うんよ ちょっと離れてたらスカウトもらえるじゃんやっべってさっき対戦1回したけど
その後にノマガチャ5回やったら☆6スカウト出てきておしっこもれた そもそも群れが最初から魔弓のせいで機能不全気味だったような
初期キャラにセシリアいなかったら違うゲームになってたかも 終わる前に2vs2実装してくれ殺伐オンライン加速させてくれ
嫌われてるやつを集中攻撃で戦犯にしたり嫌いな奴とタッグになったら試合放棄したり
もっと殺伐させられるだろどうせここまでクソゲ加速させたらオン要素やりたい奴しか振り向かないことだしな ハツネで大分やっちゃった感出てるが、セシリアいなかったら大概のじゃがいもゲーになってたぞ そういえばこのクソゲーって海外から接続しても遊べるのかな
台湾とかなら大丈夫そうだが、トルコやブラジルだとどうなるんだろう
やはりクソラグゲーになるのか 仕様的に1秒程度のラグは消化できるはずだからいけるやろ知らんけど そういえばたまに1秒ごとに止まる輩がいたけど、あんな風になるのか
やられる側はストレスがマッハだったんだが、やる側もやはりラグの怒りで有頂天になるのだろうか 消化できる=止まらないってことやぞ
開発がそんなプログラム組んでるかどうかは謎だがな チケ消化のみで6500の経験4取るのマジでギリギリの設定じゃんどんだけ悔しいんだよ 貰える分だけ貰っとけばいいじゃん
タダでくれる分としちゃ十分でしょ
あとは課金者向け メンテ前の12時まででログボのチケットも使って6600前後っぽいから6時の時点でチケット使いきっとけばセーフ ハツネ完凸したからまぁ一週間イベとしては悪くないんじゃない
ただこれで任意交換可能な二週間イベ潰すのならもうやらなくていい このイベントドロップイベの代わりだから美味しさは上がってた説あるよ とりあえず開幕でチータちゃん確定なのは良かったと思うわエロ的な意味で
一枚目もドロップ必須だとガチで出ない人いるからね
チータちゃんが雑魚過ぎるのは置いといて・・・ フェイランピックアップも明日メンテまで
フェイランなしは金出すか引退か決める時期だ アサヒもフェイランも手を出したらまともなプレイに戻れないからダメ、ゼッタイ アサヒとフェイラン入れなくても別に戦えるけど、相手が全力で使ってくるとただマゾいだけなのが辛い チケ消化だけするプラチナ下位ならカンストフェイラン居ないしまだ無課金余裕 >>596
アイギスでこの運営のピックアップは極上の糞だって学ばなかったのか? 全力は純国産うなぎ(50)にゴリエルルフェペレーメリッサか?
どれも糞過ぎる・・・ よくよくフェイランの説明見ると、「死亡時に残す」と書いてるな
それアクアさんにもください アクアさんはすっかりペレーに居場所とられちゃったからなぁ
アクアさん強化するなら攻撃した相手からも聖霊産み出すようにしたら大分強くなるんじゃね アクアさんがペレー並みの復権を遂げるような強化きたらエディッタちゃん必須の壊れキャラになりそうで アクアさんは
先生の種で子供を産み落とすだけの袋になってるよ 新規層は過疎ってるってよく聞くけど中間層もチケ消化以外ほとんどやってないな
5000台まで下げたのに未だに10000とか9000とか当たる
フェイラン出したのはもう運営は下地修正も人増やすのも諦めて残りから回収する目算か >>606
そう、アホなマッチングで弱いゴールド帯にプラチナの接待させて中間がごっそり抜けた気がする イベントが完走ムリゲーだしフェイランまみれのクソ環境だから今週はチケ消化で終わりの人めちゃ多そう 明日ドロップイベかよ
新キャラより誰の薄い本が落ちるのか気になる ランカー以外でチケ消化以上戦ってる人なんてもういないでしょ
居てもランクアップかレベルアップ間近の人じゃない? フェイランのせいで中堅層がゴッソリ抜けたっぽいな
新規は獲得行動してないから増えるわけがない エディッタは多少数字いじった所で使う奴が増えるとは思えん その前に後から追加された☆5はガチャ運次第で凸が進んでくれないんで…エディッタまだ1凸だわ エディッタは強いキャラだと思うが凸しすらさが半端ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています