【DMM.R18】封神R Part12 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c641-CEA3)2018/11/09(金) 19:55:28.98ID:inxtwuVu0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。

仙人と道士が妖怪と戦うHなブラウザRTS「封神R」事前登録開始!
DMM GAMES R18 プラットフォームで2018年10月29日サービス開始。

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/housinr.html
■twitter
https://twitter.com/hoshin_r

次スレは>>950 無理なら安価指定

※前スレ
【DMM.R18】封神R Part11 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541669834/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c641-CEA3)2018/11/09(金) 19:56:36.12ID:inxtwuVu0
2倍ボーナス一覧表(仮)

ナタ ..( 1日・?日)|聞仲 .( 2日・?日)|道徳 .( 3日・?日)
燃燈 ( 4日・?日)|趙公明( 5日・?日)|王変 .( 6日・?日)
蘇護 ( 7日・?日)|懼留孫( 8日・?日)|太公望( 9日・?日)
韋護 (10日・?日).|申公豹(11日・?日).|黄飛虎(12日・?日)
普賢 (13日・?日).|殷郊 .(14日・?日) |太乙 .(15日・?日)

崇侯虎(16日・?日)|崇黒虎(17日・?日)|玉鼎 (18日・?日)
ケ蝉玉(19日・?日)|黄天化(20日・?日)|

緑巾 ( 1日・?日)|赤巾 ( 2日・?日)|茶巾 ( 3日・?日)
黄巾 ( 4日・?日)|青巾 ( 5日・?日)|

[月末2倍ボーナス]
各色力士(30日・31日)

※現時点での確定は2日目までそれ以降は順番で仮
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-YP9l)2018/11/09(金) 20:06:18.29ID:W3WaCOvS0
政剣からの改善点
・下限被り保証石が課金ガチャ以外からも出る

政剣からの改悪点
・ガチャの確率が5%→2%、16%→8%と大幅に劣化
・配布ガチャ石が1日に1/50→1/60に劣化
・下限被りの保証石の数が300→100、80→50と大幅に劣化
・それを使ったガチャも500で最高レア確定→500でUR20%SSR80%と超劣化
・最高レアの凸が3回→5回に劣化
・ノーマルガチャから最高レアどころかその一つ下すら削除
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11c1-ki2E)2018/11/09(金) 22:23:04.02ID:du7vTQra0
最初から育成も優先わかってるし☆3どころかとっくに完勝余裕やからな
ただしSR以上にほぼ触れてないような状態だから初見が同じことやったらクソ楽しくない
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0228-YP9l)2018/11/09(金) 22:26:08.99ID:yZykitHY0
蜘蛛より楽にはなってるけど逃したら壊滅するのは変わってないな
赤3でミスったが一か所落ちるとその先全滅するからどうしようもなかった
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8239-CEA3)2018/11/09(金) 22:31:24.99ID:aqZlhabO0
>>29
黄色ピカチュウは超耐久・低防御の敵なんで弓と懼留孫育てて完封するのが良さげ
弓2,3人育ってれば懼留孫も無しでいけるね
弓とか重要だけどモブとかノーマルキャラってだけで育てる必要ないって思うよねぇ・・・
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee98-ki2E)2018/11/09(金) 22:35:14.45ID:kD0EZNda0
イベボ来たら通常マップ期間ログインしなくなるレベルで経験差ありすぎるからな
イベ1日でH2の2週間分くらい経験稼げるだろうし来て欲しいけどまず来ないだろ
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-ki2E)2018/11/09(金) 22:47:48.18ID:t0SyfNbO0
>45
お客人……ペルソナを合体させるしか能のないわたくしを
とうとう戦地に駆り立てるおつもりですか……よろしい、よろしい……ヒッヒッヒ
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ def0-JV4m)2018/11/09(金) 22:52:01.79ID:x2FG2Jhx0
今の所Rでも戦力として十分だしカンストしておけば寄せに使える
いずれ他レアリティ上げるにしてもRのレベル超えるまでは経験値ボーナスが付く
0056名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa8a-A2K7)2018/11/09(金) 22:56:54.24ID:InWSN/QUa
イゴールは攻速で性能ガラッと変わるからSSR以上でないと微妙じゃないかね
あっちの猫と同じって言っても、こっちのRってあっちのSRよりさらに2つ下のレア扱いでしょ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-ki2E)2018/11/09(金) 23:03:25.26ID:t0SyfNbO0
>>58
違うよ。低レアのほうが同じレベルに少ない経験値で到達する
でもスペックそのものは同じ程度の経験値(レベル、ではない)でも高レアのほうが強いよ
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2196-n1cg)2018/11/09(金) 23:08:40.57ID:XSr1FAUk0
DMMのゲームいろいろ手を出してるけど、このゲームはもう無理そうだね。
twitterとか掲示板とか色々見てるけど、もう過疎り初めててオワコン臭が凄い。

封神Rのリリース凄く楽しみにしてたから残念だけど、
今の運営の動きを見ているとユーザから金絞れるだけ搾り取ってサービス終了するよくあるムーブだよね。

このゲームの唯一いいところは「Hイラストとキャラ絵にお金をかけている」ところ。
リリースしてから十万以上課金してHシナリオも(多分)全部見て、今あるコンテンツもほぼやり尽くしたけど、
それ以外は何もいいところがない。

まず、このゲームはクリエイティブ周りが本当に酷い。
・SDキャラが怪物(編成画面はキャラ絵にして?毎回編成の度に怪物見るの辛すぎない?)
・UIデザインが本当に醜い(どの画面も不要な情報多すぎ。特に編成画面はUIもUXも幼稚園児が考えたの?)
・所々幼稚園児が作成したUIが混じってる(戦闘準備画面の赤ボタンに蛍光色の青丸ついているの変だと思わなかったの?)
・MAPデザインが幼稚園児の落書き(その道酒飲みながら書いたの?飲酒落書きはダメだよ?)
・キャラの大きさとエネミーの動きがでかすぎる(エンジニア実装してるときに気づかなかったの?本当に幼稚園児なの?)
・ガチャの演出がダサい(特に確定演出を色の変化でやりたいなら、属性を色で表現したら混乱しちゃうよ?自己満足なの?)
・政マニの使いまわしで手抜き感が凄い

これだけでもヤバいのに、景品法に抵触するような詐欺行為が本当に酷い。
・「SSR以上には全員Hシナリオがある」と記載があるも、実は全員じゃない。
→(排出確率間違えてたらしいけど、ガチャページに排出確率書くときに気づかなかったの?エンジニア酔ってたの?)
・「確率で景品法に触れたから返金します」とお知らせするも、「やっぱり返金しません」っていう。
→(嘘はだめって幼稚園の先生に習わなかったの?)
・事前登録報酬は事前登録しても貰えない。
→(なんでリリースした日からじゃなくて、11/8から数週間以内にログインした人しかもらえないの?)
・ガチャの最高レアリティの確率が、記載のものよりずーーっと低かった
→......はい。

何より一番嫌なのは、運営が慢心しきっていてユーザーを大切にしなくなったのを見るのが辛い。
政マニ初期の運営はユーザを大切にしてて好きだったし、政マニのガチャスキームがどんどん高価金向けになっているとこ見ると、
経営が辛いのは分かるけど、運営から一発あてた自分達は凄いだろうっていう気持ちが見え隠れしてる気がする。

そういう慢心みたいなことがあるから、こんなデザインもシステムも中途半端な開発途中のゲームリリースすることになったんじゃないの?
プロジェクト上手く回せなかったからこんなゲームになった気がする。

このクオリティだとデザイナーもエンジニアも時給1000円くらいの能力の低い中国人とか雇って上手く作れなかったか、
もしくはプロデューサーがコロコロ変わって現場を指揮できなかったか。そんな感じがする。

政マニはサービス終了するまで遊ぶけど、こっちはもう辞めます。

もう運用コスト抑えたいからUIもMAPも手抜きしたり、政マニの流用したりしてて、
費用最低限に抑えてユーザーに課金させようとしているのが見え見え。

せめてクリエイティブ周りのデザインはベテランのディレクター雇って改善してほしかった。
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11f8-mDL8)2018/11/09(金) 23:18:01.10ID:88+oxeVx0
自分には合わなかったのに他に楽しんでいるユーザーが居るのが我慢出来なくて「このゲームさっさと終われば良いのに」とネガっているメンタルだね
よく見かけるタイプ
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5dbd-ki2E)2018/11/09(金) 23:21:57.11ID:EmpprHGU0
まず、このレスは「クリエイティブ周り」が謎の造語。
・とにかくレスが長文(愚痴は3行にして?毎回愚痴の度に長文見せられるの辛すぎない?)
・文章詰め込み過ぎでが本当に見にくい(どの行も不要な情報多すぎ。特に()内はうらみ節つらみ節も必死にが考えたの?)
・改変するにももう無理しんどい。
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-ki2E)2018/11/09(金) 23:23:27.51ID:t0SyfNbO0
運営もこっちのユーザーが何考えてんのか、ガッツリ掴みあぐねてる感じだな
今なら裸踊りしろって命令すれば泣きながら踊りそうな気もする
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 051a-hiLZ)2018/11/09(金) 23:24:40.24ID:U6oIUWes0
まーすれでは基本いい結果が貼られるから
それで心乱されるようじゃガチャゲの才能無いわ(震え声

最初のSSR望と有利属性の遠距離で大抵どうにかなるゲームなのに
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2196-n1cg)2018/11/09(金) 23:24:44.89ID:XSr1FAUk0
確かに感情的に書きすぎたかもしれない。
すみません。
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5dbd-ki2E)2018/11/09(金) 23:27:13.62ID:EmpprHGU0
戦乱カグラっての触ったことなかったから始めようとしたら
他でやってる既存タイトル×いつもの本格的RPG()でやる気なくして終わったな
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 051a-hiLZ)2018/11/09(金) 23:27:52.56ID:U6oIUWes0
あやまれる軍師はいい軍師だよ

さぁもう一回始めようか!
ガチャ結果なんて気にするな
ゲームが今後どうなろうがそれは運営の責任だ
俺らは遊んで楽しい部分を見てりゃいいんだ
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11f8-mDL8)2018/11/09(金) 23:28:04.82ID:88+oxeVx0
今まで11連4回でUR1SSR0だった自分もまだ続ける意志はあるから大丈夫
でももうスレ内の画像は開かない

いつか凄いの引いたら絶対自慢してやる><
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 212f-CaRP)2018/11/09(金) 23:29:17.32ID:zOOfkxts0
新しいシステムは金と才能を使う上に博打要素はらんでて
なによりバランス担当が生まれたての赤ちゃん見るようにずっと監視してなきゃいけない
パクリがいかに低コストでやりやすいか
0099名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr11-uqOT)2018/11/09(金) 23:29:25.07ID:UqVABM5Jr
ちょっとイベントシーンのオート送り作り直して?テキスト表示しきったら次って実用性皆無過ぎるわ

せめてボイス終了待ってから次行けよ…
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 051a-hiLZ)2018/11/09(金) 23:31:35.78ID:U6oIUWes0
えっ…10万も課金してくれたの!?
真偽は不明だが本当なら感謝しなきゃだな

あなたの功績長文に埋もれてるよ…
もうちょいわかりやすく書かなきゃ…
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 126a-K50l)2018/11/09(金) 23:35:36.85ID:t0SyfNbO0
今回の新作ラッシュは驚くべきことにDMMRの平均点を軽く上回るのがボンボン出たからね
普通ならこれはガラケーでプレイするゲームかな…?みたいな出来なのが混じってて
その分他が初日からまともにプレイ出来るなんて偉いね偉いねって撫でてもらえたりするから
0110名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa89-aiVx)2018/11/09(金) 23:35:56.91ID:vnKevJFza
10万課金とかそんなもん嘘に決まってるでしょ
今の段階でどこにそこまで課金する要素あったのよ?
事前報酬の11/8から数週間〜とかに至っては意味不明だし、金たくさん出したのに!って態を装ったいつものネガキャンさんじゃない
0122名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM76-sNMH)2018/11/09(金) 23:51:22.52ID:G/Xi4ZOwM
なんとか全部読んだ
重課金の意味で高価金(高課金の誤字)と言ってるんだろうな位の補正はできたが、「11/8以降にログインしないと事前登録が〜」と「クリエイティブ周り」が意味不明だった
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-hiLZ)2018/11/09(金) 23:53:37.08ID:aatAVqVZ0
クリエイティブ周りの内容は割と納得できたわ
特にガチャ演出ひどいよね

無課金だからまだ許容で来てるけど10万も課金してたら俺も結構きつかったかも
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2196-n1cg)2018/11/09(金) 23:55:09.74ID:XSr1FAUk0
リリース前から楽しみにしていたのと金つぎ込んだゲームだったので、
その分喪失感からか愚痴が多く長文になってしまいました。

ご不快にして申し訳なかったです。
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 053e-K50l)2018/11/09(金) 23:55:52.79ID:GwFUeFwc0
まぁ夏も秋も糞ゲーラッシュが続いていたから
比較的まともに見える封神が輝いて見えたんじゃないか
ジェミニがまだましらしいけど、あれは結構デイリーで時間喰うからなぁ
今んとこ、これしかやってないわ
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d3e-ki2E)2018/11/09(金) 23:59:52.56ID:8YYUZXKK0
封神は結構簡単に12時間放置ができて消費もわりとすぐに消費できるから
イベがキャラ完全体入手が撃難易度でもなきゃ細々とやっていきたいと所信表明をする所存であります
0141名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/11/10(土) 00:05:13.93ID:/E8x5Cnpd
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0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 051a-hiLZ)2018/11/10(土) 00:08:13.57ID:p/9I6JGv0
先行投資したんだからこれから結果がでるだろ
出なきゃあんたのいうとおりそこまでのコンテンツだったということだよ
金額から言ってもちょっと期待が大きすぎたかな

駆け出しのゲームだし実装状況から言って
一度に二桁万円入れるゲームかと言われるとねぇ…
運営もびっくりしてんじゃないのかねあなたの情熱には
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8129-nWRh)2018/11/10(土) 00:08:22.69ID:l6ADIy4/0
火EXP↑の赤1のEXP2倍が土曜だったか
Lv差ボーナスが効く太公望R・HRのLv1の育成の初手をちょっと待てばよかった・・・
更に必要精気は24と23なのにEXPは1776と2000だ
0148名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/11/10(土) 00:10:46.93ID:lQL7ejJwd
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0150名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa45-7izp)2018/11/10(土) 00:16:54.71ID:lN0DRz3Da
>>127
同じ会社でもプロジェクト違えば人が違うんだから
あまり思い詰めんほうが良いと思うぞ
好きな方に向き合っていけ
俺はこれからエロを大事にしてくれればそれでいいぞ
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-JV4m)2018/11/10(土) 00:18:25.24ID:SjPDw0ap0
ジェミニのほうが本来レベル上げ楽な仕様なはずなんだけどこっちの方が楽に感じるぐらいめんどくさかった
あのもっさりで時間と精神削られるのがきつかった
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 126a-K50l)2018/11/10(土) 00:19:23.56ID:aL8FE6ui0
ジェミニはレイドもデイリーも改善しようとしてるし徐々に改善してきてんだが
いかんせん時間とられるしダルいんだよな…
サブゲーじゃない立ち位置を欲してるみたいだから仕方ないんだろうけど懸念を表明し推移を見守りたい
封神はサブゲーでいいみたいだけど低レアエロの実装に意欲が見られないことには遺憾の意を表する
0155名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa45-7izp)2018/11/10(土) 00:24:55.68ID:lN0DRz3Da
アイギスお城の使い物にならない委任を例にして要望してる奴多過ぎる
利用価値の無い委任より使い物になる制限だわ

課金で制限取っ払う手段実装してくれねえかな
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02bd-72hJ)2018/11/10(土) 00:31:28.05ID:ybD3jfwo0
赤の世界の経験値、GOLD法則は、あっちの世界のハードの1.2倍日そのままぽいな

明日の日曜は赤五(2-D)が経験値1.2倍、赤二(2-K)がGOLD1.2倍なら
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-YP9l)2018/11/10(土) 00:37:07.76ID:MxkewIYk0
>向こう委任10回に増えてて草w
>そこまでして周回したくないとか何のために遊んでんだか・・w
>あんな邪道こっちで実装しないでくれよなあ
意識たけー
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e290-+ZCN)2018/11/10(土) 00:43:10.75ID:Qdr7k7sf0
荒らし以外であんな長文初めて見たわ…w
まあ、急いでスキップ回数上限上げたりと、ちょっと首を傾げたくはなるが客の意見出来る範囲で取り入れようとはしてるし、半年も運用できればそれなりに良いゲームになってると思うよw
政剣の後発としては不甲斐ないことこの上ないが、全くの新作だと考えれば多少の出来の荒さもまあ…なんとか
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 053e-K50l)2018/11/10(土) 00:53:45.65ID:8FfB/u0q0
まったく同じ編成で真ん中の塔を壊すのに手間取ってたら
敵がめっちゃ湧いて本拠地やられちゃったゾ
ああ、そういえばこのゲーム政マニだったなと改めて実感したわ
後手になればなるほど不利になる
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-JV4m)2018/11/10(土) 00:57:23.39ID:SjPDw0ap0
敵が出てくるほど総必要ダメージが増えるから可及的速やかに塔潰すのがどう考えても上策だしな
強キャラ持ってなくて手持ちが貧弱なほどパターン覚えて速攻が必要になるあたりSTGっぽい
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a270-y3G1)2018/11/10(土) 00:58:24.63ID:XamS8jwy0
なんのために遊んでるってエロ見たりお気に入りのキャラが強くなったりクエスト初勝利が楽しいから遊んでるんだよな
クリア済みのクエストを何度も周回するために遊んでる方が怖いわ
0180名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa8a-A2K7)2018/11/10(土) 01:05:25.45ID:7M0uykHta
確変演出が出る確率とか、2%の中からさらに絞り込まれるんだから見てない人が多いのは当たり前じゃね
報告上がってる数からすりゃUR出る時に演出出る確率は10%以上はありそうではあるけど、統計取れるほどサンプルが無いわな
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-JV4m)2018/11/10(土) 01:16:38.13ID:SjPDw0ap0
ガッツリ上げるときは普通に寄せ必要になるし全然そうは思わん
というかそもそも楽しいのは基本的に初クリアまでの過程だしソレ以外がどんなに簡略化されても悪くなったとは一切思わん
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2d0-D1Lt)2018/11/10(土) 01:25:05.40ID:lBjd2pzV0
久々に8-EX5やろうとして完勝も取ってるのにうおおおおわかんねえええええってなった身としては本家にもこのスキップはフィードバックして欲しいぐらいだわ
スキップだけで1日分消化しきったらちょっと薄味になりそうだけどしんどいときはそういうので済ませる選択肢も欲しい
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9c1-UTwq)2018/11/10(土) 01:41:57.38ID:4qVOUHun0
>>183
政剣未プレイで後々低レア寄せ要員は使わなくなることを知らずに寄せキャラ育てちゃった人ならどんまい
アイテム稼ぎに寄せキャラ使えるし、後々実装されるであろう高効率マップの前じゃ今の効率なんて目くそ鼻くそだから気にすんな
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee98-ki2E)2018/11/10(土) 01:45:02.61ID:CJZP4dNA0
委任の回数も限られるしそういう遊びしたいマップはそうすればいいんじゃないの
周回したくないような糞マップとかもあるだろうしそういうところは使えばいいよ、それが2-4以外のマップ全部って人もいるだろうし
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2d0-D1Lt)2018/11/10(土) 01:47:50.84ID:lBjd2pzV0
どうせ本気で高レアのレベル上げするならスキップ10回は足しにはなるけど全然足りないし
寄せとか考える意味はなくなってないと思うけどな
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0210-ki2E)2018/11/10(土) 01:52:30.03ID:ECkFtaxa0
まあスキップの回数は今後も段階的に緩和されそうな気はするけど
今の回数だと面倒な2倍マップのちょっとした足しか、カジュアル勢の気力消化の手助けくらいにしかなってないと思うね
ぶっちゃけゲームバランスに深刻な影響なんて与えてないと思う
0214名無しさん@ピンキー (スップ Sda2-4Mmv)2018/11/10(土) 01:52:39.16ID:Q0Y72NiFd
育成のために寄せとか言うクソ面倒くさい縛り攻略考えなくてもレアリティの暴力で攻略してチケットで簡単に育成って仕様は良いな
完勝出来なきゃ駄目ってのも良い制限
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee01-K50l)2018/11/10(土) 01:53:44.32ID:++nE/fse0
低レアから育てればいいってのは分かったんだけどR以上UR以下の中間レアは
育てたほうが良いの?
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 71a5-5nD1)2018/11/10(土) 02:04:26.87ID:+T5DI2sI0
減る以前に事前石渋ったせいで開始直後の総数が予定より遥かに少なかったんだと思う
だから登録関係無しに事前石配ったりとにかくユーザーの母数を増やそうとしてる感じ
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-JV4m)2018/11/10(土) 02:09:54.95ID:SjPDw0ap0
現状オーバースペックなだけじゃなくて他のキャラの育成にも実質的には使えないってのがなあ
高レアあたってもエロ見られる以外は塩漬けコースなのが
経験値入らないモードつけてくれんかね
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d227-ki2E)2018/11/10(土) 02:42:25.51ID:jhGnLIy30
2倍日はどれくらいの周期なのかまだわからないけれど、2周目でRなら自然回復でだいたいカンストできそう。
そういうわけで2倍日のキャラのRを育成している。
寄せは必要なくなったのかもしれないけれど、攻略にいろんなの使いたいなぁ。
0245名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa8a-A2K7)2018/11/10(土) 03:05:41.68ID:7M0uykHta
赤一は左側から徒歩で回ると絶対に時間間に合わんから、右から遠距離で塔落とすんよ
でも塔落とすタイミングが悪いと飛行敵に速攻で奪い返されて完勝取れなくなる
ユニット性能でごり押ししづらいマップとしてはかなり完成度高いマップだと思う
0248名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM76-sNMH)2018/11/10(土) 03:17:46.10ID:UQpaG9bsM
右に道徳、左に太公望、石踏みに軽量のを走らせて、右上の井戸から出るトカゲだけ気をつけとけば完勝間に合うよ
寄せとか知らずにLv30未満のSRやHRを並べてたけど平気だよ
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-JV4m)2018/11/10(土) 03:37:32.81ID:SjPDw0ap0
中央落としたらそこから地上戦力なり対空戦力なりだして守ればいいんだぞ
初期拠点から左に1人右に1人石踏みに1人使うとしても中央から2〜3人は出せるから問題なく行けると思う
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0275-CEA3)2018/11/10(土) 04:18:31.50ID:4JnEBBJX0
ピッタリではないとは言えスタミナギリギリにしてたからあまり長いと溢れちゃう辛い
いごちゃんが本家では強いって散々言われていたからSRだけど育成しようと思ったんだけどなぁ
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c692-ki2E)2018/11/10(土) 04:33:36.99ID:JQHU2VVE0
寝る前に消化しようと思ったのに・・・5時間くらい前から多分あふれたままだからこれで12時間分くらい無駄になるな
まぁどうでもいいか、おやすみー
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e145-CEA3)2018/11/10(土) 04:38:21.98ID:7+ebEze70
毎朝4時の定時処理あたりが失敗して、何かのサービスが停止したままとか?
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de45-07LJ)2018/11/10(土) 04:55:42.74ID:dP8AvLtZ0
政剣の動画再生数っていくつなの?二桁いってる?

920 名前:名無しさん@ピンキー (JPW 0Hd9-30TH)[sage] 投稿日:2018/11/09(金) 18:40:56.03 ID:Crhfjq1rH [1/3]
アイギス引き合いに出してる人いるけど、アイギスの動画の再生数が軒並み3桁以下なのわかってるんだろうか
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de45-07LJ)2018/11/10(土) 05:01:25.07ID:dP8AvLtZ0
スキップチケット10回に騙される人もいるのかな
毎日10回全部をURひとりの育成にあてても1年かけても育成おわらないんだぜ
周回数の桁が違うんだよ ケタが
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee1b-ki2E)2018/11/10(土) 05:15:33.28ID:+pMYZrIM0
政剣はイベント中にイベントの動画上げればほぼ100再生はいくよ
あとサムネに必ず編成を乗せてタイトルでR何体SR何体平均LVとか入れると
分かりやすくていいと思う
でもさすがにアイギスのほうが人口も勢いも上だよ
ニコニコの投稿日時が新しい順でみればわかるとは思うが
ただ政剣の攻略動画ずっと見てるのは楽しいよ
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-CaRP)2018/11/10(土) 05:22:33.59ID:ZEwzR2fJ0
UR演出は2種類確認してるわ

最初の時点で札がめくれるれる時のボールがボヨンボヨンていうような音がなって中央真ん中の文字が虹色に光るのがUR

もう1個は札がめっちゃバチバチに光って(ボワーって燃えるやつじゃない)ランクアップしてURに変わる
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e145-CEA3)2018/11/10(土) 07:11:09.69ID:7+ebEze70
3時間経っても動きが無いのは、入れる人もいるから障害として検知されてないのかな?
DMMの監視チームはテクノードに電話してよ
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e94d-YP9l)2018/11/10(土) 09:02:10.28ID:bEx1QHFQ0
そろそろ出社して対応はじめるのかな、それとも月曜までこのままなのか
それにしても、ツイッターで障害報告すらしないのはどうかと思う
0401名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa89-mB+0)2018/11/10(土) 09:19:44.86ID:5cmT68+Ka
単純にアドレス指定間違えてるだけじゃねーの?
外部からはアドレス指定しないと接続確立できなくて
開発は相対アドレスで動かしてるから問題なかった

じゃなきゃ流石にテスト段階で分かる不具合だろ、これw
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-otFY)2018/11/10(土) 10:04:48.34ID:KMVerj6e0
ログインできないんじゃが?
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-ki2E)2018/11/10(土) 10:09:17.03ID:aL8FE6ui0
土曜も働くなんて運営大変だなあ(手抜き擁護
ま、開始から二、三か月は特に客の流れが流動的な時期だし、
いつも以上に頑張ってもらわないとね
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-otFY)2018/11/10(土) 10:11:15.44ID:KMVerj6e0
急な告知で申し訳ございません。
現在ログインできなくなる不具合が発生しており、10時から緊急メンテナンスを開始しました。終了時刻は追ってご連絡いたします。
メンテナンス中は接続ができなくなります。
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんがご協力の程よろしくお願い致します。
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e12f-RRYe)2018/11/10(土) 10:21:39.93ID:4jFTqTbR0
追加9000石でよいぞ(謙虚
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4666-CEA3)2018/11/10(土) 10:23:31.56ID:wyc5Rwev0
インの可否はあれだけどさ
コンシューマのソフトじゃないんだから対応不可の時間がありまぁーす
とか馬鹿じゃねーのかこの運営・・・舐めすぎだろ人更にいなくなるだろ
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ae-5nD1)2018/11/10(土) 10:25:01.59ID:LpX/WP0r0
舐めた運営なのは事前配布遅い時点で分かっとる
どうせショボい詫びしかよこさんぞ
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e94d-YP9l)2018/11/10(土) 10:30:00.04ID:bEx1QHFQ0
>>456
24時間サービス稼動してるんだから出勤はなくても当番制で監視は必要

今回の対応の仕方だと、入れないとかならどうとでもなるけど
増殖とかやばいやつだと対応が厳しくなる
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1268-hiLZ)2018/11/10(土) 10:30:11.23ID:95y4qKgo0
きっちり出勤時間に対応開始とはたまげたなぁ
この界隈は小さい規模の会社がやってることも多そうだし
行き届かない部分があるのもわかるが、
それにしたって不具合を長時間放置で告知も無かったってのはいかんですよ
個人的に色々まともになれば政剣よりこっちを続けたいから頑張って欲しいんだが……
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e12f-RRYe)2018/11/10(土) 10:39:05.53ID:4jFTqTbR0
普通はログ監視でアラート検知したら業者から電話連絡だね
電話番の人数少ないと何度電話しても出ないなんてよくある事だが。。
0472名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa8a-A2K7)2018/11/10(土) 10:39:21.70ID:7M0uykHta
サーバーの不調なら外部委託の鯖管理者でも対応できるけど
ゲームデータに影響与えてるなら開発メンバーが出勤するまで何にもできんでしょ
政剣と同じ規模でやってるなら主要メンバー4人ぐらいの小規模チームだから24時間対応は無理だわ
だけどツイッターは出勤しなくても使えるんだから告知だけは早めに出してほしい
0478名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa8a-A2K7)2018/11/10(土) 10:44:36.88ID:7M0uykHta
>>474
顧客情報が含まれるサーバーには社内からしかアクセスできないようになってるのが一般的じゃね
DMMみたいなグレーな会社のエロソシャゲ部門がその辺きちんとしてるのかはわからんけど
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e12f-RRYe)2018/11/10(土) 10:45:21.21ID:4jFTqTbR0
>>475
今は逆に当たり前だぞ
専用線引いてストレージ持たない端末からVDI+ワンタイムトークンで本番環境に入る
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-ki2E)2018/11/10(土) 10:49:34.48ID:aL8FE6ui0
オンゲは根本的性質からして、24時間管理の必要は
まあ宿命みたいなトコあるからなあ
バグがいやなら、土日にはログボも無いようにして
あらゆる不測の事態を排除するしかないと思う
0487名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa8a-A2K7)2018/11/10(土) 10:50:01.89ID:7M0uykHta
>>480
それ具体的にどこの会社の話よ
自宅でそれやってる社員がいたらコンプラ違反で余裕でクビ飛ぶだろ
ストレージ無い端末で開いてもディスプレイを録画するとかの方法で簡単に情報抜けちゃうんだから
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e12f-RRYe)2018/11/10(土) 10:50:32.24ID:4jFTqTbR0
>>484
ウアソ ナイトハルト シミタゲ エケ ローザリア
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e12f-RRYe)2018/11/10(土) 10:52:32.37ID:4jFTqTbR0
>>487
ねーよw
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee01-A2K7)2018/11/10(土) 10:54:14.92ID:ISTr+psa0
社内からのみに限定したところで
その権限持ってる奴が本気で持ち出す気なら防ぎようがないから
安全どうこうは結局第三者からの攻撃を防げるかどうかって視点で考えるしかない
外からつなげれるようにするってのはリスクは確かにあるが
ちゃんとしてれば第三者が悪用するって事態には早々ならない
0498名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa8a-A2K7)2018/11/10(土) 11:00:25.78ID:7M0uykHta
>>491
違う違うそうじゃない
何かあった時に自社の人間では持ち出せないようにしていたっていう対外的な証明が必要だからやってんの
どういう方法であれ自宅から個人情報にアクセスできるようにしてたら何かあった時に言い訳できないでしょ
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd18-RTTM)2018/11/10(土) 11:03:40.49ID:lhXtw9Ag0
ログインできないから飛んできたらなんか専門用語飛び交っててカッコイイ…
理解できないから復旧はよして
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-ki2E)2018/11/10(土) 11:05:51.26ID:aL8FE6ui0
ま、自宅から会社に直結できるとなるとなあ
自宅が会社の屋上にあってインフラも会社と共用とかなら
多少は話が変わるかもしれないけど、
第三者が自宅PC経由で会社にアクセスできる可能性とかあるんでしょ?
詳しくないからよくわからんけど、場合によっては遠隔からハッキングしようとしたら
途中経路に自宅PCが利用されたりとかもありそう
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6231-cdfG)2018/11/10(土) 11:14:13.76ID:sgVcRuFr0
こういうときめっちゃ怒る人いるけど溢れてる分なんて100円もしないからもう少し心に余裕を持った方が良いと思う
しょーもないことで報告書書かせんなや、な?
0522名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa89-+2dJ)2018/11/10(土) 11:21:37.63ID:8JDkab+0a
自分の意見が一般的かどうかはわからんけど、24時間営業するなら見張り役は必要だと思うな。
まぁゲーム内容からして運営にやる気ないのはバレバレだし、致命的なバグでてもやったもん勝ちになる
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1198-Nrm4)2018/11/10(土) 11:28:45.08ID:AGp6Bje00
家で顧客情報云々はなんでそういう話になったのか知らんけど
サーバーの状態とか大雑把な情報は見れるようにしてても不思議ではないんだけどな
そもそもログインエラーとか出ててそれを監視していない、アラートが出るようになっていないって時点で問題だから
変に擁護するよりもちゃんと発覚した時点で告知してくれって運営に要望出してやったほうがいいと思うぞ
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-otFY)2018/11/10(土) 11:33:02.96ID:KMVerj6e0
全国の軍師の皆様。
本日11/10(土)10時より行っている緊急メンテナンスが終了し、以下の不具合が修正されました。
・跳了実装記念ログインボーナス3日目の受取演出時にエラー
お詫びとして精氣全回復アイテムx1個を配布いたしました。
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-otFY)2018/11/10(土) 11:38:40.81ID:KMVerj6e0
出撃画面で早速エラー。うーん、この。
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0210-ki2E)2018/11/10(土) 11:50:17.16ID:ECkFtaxa0
キャラのドロップ情報ってどこかで検証してたっけ

今赤一スキップしてたら燃灯道人のHRドロップしたけど
他ハードとかとと共通っつーか一定レアリティまではどこでも何でも出る設定なんかな
スキップの仕様自体が塔の扱いとか金銀ステージの扱いとかよくわからん感じではあるが
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4666-CEA3)2018/11/10(土) 11:54:16.51ID:wyc5Rwev0
仕事も多様化してて一般的なゴールデンタイム()とかねーからなぁ
24時間監視出来なくて文句言われるのが嫌なら鯖〆とけって話だわww
アンチじゃないけど普通はこうなるわあと金落とす客は大体朝か夜どっちかにスタ課金しとるだろうに・・・
特に新キャラ2倍の今日の朝に育成出来なかった!!って怒る課金層いるはずだよ特に猫だもん新キャラ
H2-3のあのでかいのスキル使うと一瞬で溶けるからなぁ
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86f0-YP9l)2018/11/10(土) 12:17:24.35ID:lJ4Z4MDu0
政権の事覚えてないけどゆったりとした上下の揺れとか
実際のコマのサイズは小さいのにSDのサイズだけ大きいとかで
実際の動作以上にもっさりしてる感はある
0580名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa8a-A2K7)2018/11/10(土) 12:23:18.27ID:7M0uykHta
武器とレアの切替はUIが不親切だと思う
こんな感じでワンクリックで切り替えできるようにボタン置いてほしい

武器   レアリティ
[打診便]  [SSR]
      [SR]
      [R]
[太局部]  [UR]

そばにおくボタンはストーリーボタンの下とかでいいでしょ
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6934-K50l)2018/11/10(土) 12:40:51.45ID:HAw0sj9o0
戦闘の動きが遅いのはわざとだろうなぁ
政剣の速度はオナニー中毒脳では処理しきれないことが多かった
まぁそのためのショートカットキー
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee01-A2K7)2018/11/10(土) 12:46:25.05ID:ISTr+psa0
スキップのおかげで完勝目指そうってモチベになるのはいい
なかったらだるすぎて絶対終わってたな
ただチケット制のせいでいつかスキップも満足にできない時期がきそうなのが気がかり
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee98-ki2E)2018/11/10(土) 12:57:37.94ID:CJZP4dNA0
倍率500%だしなたの火力もそこそこだから弱点付けばもんちゅうスキルの威力を直線範囲で与えそうだなって感じなんだけど全然だめなん?
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2e25-RRYe)2018/11/10(土) 12:59:00.59ID:DA3bhKyj0
>>594
2ー4みたいに初期配置で道徳真君置くだけでクリアを完全制覇しとくとチケット稼ぎ捗るぞー
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2e25-RRYe)2018/11/10(土) 13:09:45.75ID:DA3bhKyj0
恐らくは軽いSRをちゃんと育ててURは主力のみとかがコスト的に良いんだろうけど
我が内k..軍団は重コストになっております。課金しちゃったからね仕方ないね
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 196a-8vM/)2018/11/10(土) 13:14:25.11ID:XacTVsg60
スキップええな
だいぶ軍師定住するんじゃね!?

夜以外は時間ないから昼に2倍キャラでAP使いきるだけでもモチベが全然違うなコレ
完勝目指す動機にもなるし評価しよう
あとは早くなくてもいいから真っ当にコンテ充実させていってくれ
ゲームシステム自体は気に入ったから期待してるで運営さん
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0210-ki2E)2018/11/10(土) 13:16:13.26ID:ECkFtaxa0
>>617
攻撃放棄して3秒溜めるくせに通常放置と総ダメージたいして変わらんようにみえる
射程生かして巻き込むには敵の動きも把握しないといかんしとかく使いにくい
0638名無しさん@ピンキー (スププ Sda2-ZB3u)2018/11/10(土) 13:30:05.42ID:0Ad0rQTPd
滅茶苦茶な経験値テーブル修正しないと上位ゲーにはなれんと思うわ
手持ちの育成が全然終わってないのに課金してまでガチャる層がどのくらいいるか…

まあ、運営的にはガチャもするし今の経験値テーブルでも課金して即カンストさせるような
重課金廃プレイヤー目当てなのかもしれんが
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d3e-ki2E)2018/11/10(土) 13:34:09.65ID:JMihEVk40
>>638
まぁURSSRなら2倍時に10回ハード回せば実用レベルにはなるだろうから
2倍デー増やせば解決じゃねぇかな

つうかサービス開始しばらくは土日全員2倍ぐらいやってもいいのよ?
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17a-ki2E)2018/11/10(土) 13:34:45.08ID:m4NH/Pxw0
レベルカンストさせる意味って寄せに使えるようにするって部分が大きいだろうし、
スキップ付いて好きなキャラ育てられるようになった今なら、ほぼ気にしないんじゃね
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee98-ki2E)2018/11/10(土) 13:47:57.03ID:CJZP4dNA0
>>631
なんとなく理解できた
URナタの攻速で通常放置と総ダメージたいして変わらないってことはスキル後の硬直がかなり長いのかな

それでもそこまで弱くなさそうに思えるけど
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 196a-8vM/)2018/11/10(土) 13:48:08.03ID:XacTVsg60
イベマップにはスキップこないんじゃないかなぁ?
2−4みたいに楽な構造で周回マップ付けてくれればそれでもええよ

後知恵みたくなるけど
そもそもDMMプラットホームでみんなどっかのタイトルに定住してて掛け持ちなんだから
最低でも通常ステージ消化スキップ付けないとあかんわなぁ…
ここでコケなくってヨカッタヨカッタ
0655名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa45-CEA3)2018/11/10(土) 13:53:46.66ID:VoXEIl5Pa
エロ絵に釣られて始めてみたけどなんだこのゲームw
キャラの立ち絵以外のすべてがヤバすぎやろw
SD下手くそだしシステムもUIなんか中学生が作ったみたいだし
1戦闘クッソ長いし好感度アイテムどこにもないし
4回戦闘したところでもうギブだわ…
俺が初エロシーン見るのとサービス終了どっちが早いか…
どうやったらさっさとエロシーン見れるん?
この戦闘何十回もやらなきゃダメなん?
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-hiLZ)2018/11/10(土) 13:58:45.28ID:LQP0SvvI0
>>656
韋護は雑魚しかいない現状だと使いどころがないよ
性能的に対ボス特攻兵器だから
その内やたらとタフい敵や砦が出て来たら本領発揮
もんちゅう太公望その他もろもろで集団でボコっても中々倒せない敵を韋護一人で倒せたりする
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0210-ki2E)2018/11/10(土) 14:01:07.08ID:ECkFtaxa0
>>659
将来的に糞堅い城とか敵が出てくる(断言)から、こいついるといないとじゃだいぶ違うはず
そのうえでレアリティ差でのステ差があるからUR韋護は大事よ
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8239-CEA3)2018/11/10(土) 14:03:35.34ID:gYMxRW1o0
SR下限イゴちゃんとSSRやUR素コスイゴちゃん、最終的にどっちのが強くなるのか気になる
さすがにURには負けるけど、SSRとはいい勝負できるかねぇ
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8239-CEA3)2018/11/10(土) 14:12:51.90ID:gYMxRW1o0
土はとうせんぎょくもくりゅうそんもそれなりだから、遠距離はまぁまぁなんだけど・・・
逆にいうとその二人だけだからねぇ
金は12連撃強そう!!ってくらいか
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2e25-RRYe)2018/11/10(土) 14:38:55.40ID:DA3bhKyj0
コストの所為で強キャラバシーンが出来ないから新規は中々居残りづらいのよねー
ランク40辺りになればそこそこ余裕が出来るんだけどね
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee2e-YP9l)2018/11/10(土) 14:58:06.78ID:+K9MsQi+0
精気の回復が遅いから朝と夜だけ触ればいいのは
気楽でいいんだけど、休みとかにガッツリしたい時に物足りない。
政剣は精気回復アイテム互換みたいなやつ結構配ってた?
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2e25-RRYe)2018/11/10(土) 14:58:19.65ID:DA3bhKyj0
イゴのスキル時の音声が残念
そこは「コンココココココーン」だろっ
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9c1-UTwq)2018/11/10(土) 14:58:41.59ID:4qVOUHun0
スキップチケットの効果は偉大やね
政剣プレイ済みでも赤マップ周回育成面倒くせーと思っていたけど
スキップできるおかげでモチベが回復してきた
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee98-ki2E)2018/11/10(土) 15:03:57.95ID:CJZP4dNA0
>>705
イベごとに5個(800くらい)前後、イベない期間に15個(2000くらい)と月1で13個(1200くらい)かな
あとは臨時メンテとかメンテ延長とかあるたびにって感じかな
0710名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr11-uqOT)2018/11/10(土) 15:04:00.19ID:ZAEOtch2r
育成がメインとかどーすんだよってなるからな

まあ後は追加コンテンツを滞りなく実装していけるか
二週間おきにメインストーリーとイベント開催くらいしてかないとやる事無くなってユーザーが飛ぶ
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-KdDX)2018/11/10(土) 15:15:59.35ID:gpJe60xC0
事前とかで結構石貯まってたから全部ぶっこんでみたらイゴともんちゅ当たった
しかし肝心のゲームをやる気が起きない
むしろ当たらなかったほうが諦めついてスッパリやめられたかもしれないなぁ
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee98-ki2E)2018/11/10(土) 15:21:22.66ID:CJZP4dNA0
>>712
好感度上がるとまた違った性能になりそうだからな
好感度1000で攻速150%のコストダウンで25〜30%上昇なのが

スキルは非常に使い勝手いいもののから一癖あるものに変えてきたのが誰が使ってもとはならないかもしれないけど
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8239-CEA3)2018/11/10(土) 15:23:55.98ID:gYMxRW1o0
>>719
むしろ、スキルは逆にやばくなってね?
あれ攻撃スキルって書かれてるけどなぜか攻撃速度アップまでついてるんだぜ・・・
一応再使用までの時間は伸びてるけどねぇ
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2d0-D1Lt)2018/11/10(土) 15:36:08.79ID:lBjd2pzV0
>>723
スキル発動前後で通常攻撃のカウント継続は確認してる
気になるけどチェックできてないのは8連終わって通常に戻るとき再度誰をロックするかの判定してるかどうか
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d3e-ki2E)2018/11/10(土) 16:10:22.72ID:JMihEVk40
基本は
地ならししながら塔に突っ込む近接メイン組
石回収する近接低コスト組
塔を折に来る飛行ユニ対策の遠距離組

コレのバランスよね
0743名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa89-ZlaM)2018/11/10(土) 16:18:49.70ID:LQW9g8A7a
位階30超えたけどN2-4から抜け出せないわ
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee01-isG9)2018/11/10(土) 16:24:12.12ID:/2CSqF1I0
通所MAPは良かったけど、赤のなんちゃらってのは一発じゃ分からんくてイライラするな
手順が決まってるパズル的な物にするなら再戦コスト取るなよボケが
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-JV4m)2018/11/10(土) 16:26:53.28ID:SjPDw0ap0
むしろ赤のほうが手順一発でわかりやすかった
通常ステージのほうが変に解法いっぱいあってどこまで手順簡略化できるのかわかりにくい
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8239-CEA3)2018/11/10(土) 16:43:13.92ID:gYMxRW1o0
2-4は左の砦からイノシシが出るまで結構時間あるっての判ればかなり楽になりそう
真ん中を最低限の戦力で抑えて先に左砦を割るとかできればいいんだけど、なかなか戦力的に厳しいかねぇ
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8239-CEA3)2018/11/10(土) 16:44:10.15ID:gYMxRW1o0
ベアに関してはポイントだけで下限になった気がする、初のイベ限定ユニがタワシイベントで下限にはできるけど、かなりきっついはずやね
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8239-CEA3)2018/11/10(土) 16:49:13.02ID:gYMxRW1o0
ダーシーから完全確定ガチャになったけど、確定はポイントがものっそい必要だからかなり周回が必要だった
三羽烏からはイベガチャからイベユニがなくなって完全にポイントのみで下限可能、しかもかなり敷居は低いとこになったね
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee98-ki2E)2018/11/10(土) 16:52:03.13ID:CJZP4dNA0
既存キャラをイベ用のレアリティとキャラ絵にしてた最初のころは下限余裕すぎるくらいだった
イベ用のキャラを追加するようになって数回(3〜4回)は下限にするのかなりきつかった
あとは毎日がんばれば下限はいけるって感じじゃなかったかな
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2e25-RRYe)2018/11/10(土) 17:14:58.54ID:DA3bhKyj0
あとは倉庫の売却用アイテムも売れるのよ
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8239-CEA3)2018/11/10(土) 17:15:53.47ID:gYMxRW1o0
好感度開放は現状は一部の廃人くらいしかできないから、そこはもう見ないほうがいいやろう
もっとお金効率が良いマップやイベントでもこないとあれは結構きつい
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee98-ki2E)2018/11/10(土) 17:22:03.70ID:CJZP4dNA0
韋護のスキルちょい試してみた
敵Aを殴る→スキルの8連単体攻撃で敵Bを瞬殺→「同じ敵を〜」の条件リセットされずそのまま倍率上がったまま敵Aを殴る

スキルの8連単体攻撃だけで倒せればリセットされないからいいね、範囲も狭いけど付いてるみたいだから砦殴ってるときに瞬殺できる敵が湧いても即処理できる

あと攻速200%だけど、スキルポチしてから20秒ではなくスキルの8連単体攻撃中かその後から20秒継続らしくスキルポチしてからは22〜23秒後まで継続した
0801名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa45-CEA3)2018/11/10(土) 18:03:20.24ID:VoXEIl5Pa
エロシーンのオートモード早すぎやろ…
30秒でシコれってことか?
運営はなんでもいいからコンシューマーのノベルゲーム触ってみてくれ…
同人ゲームでもここまで酷いオートモードはないぞ…
ここまでエロ絵以外がマイナスに振り切ってるゲーム初めて見たわ
なんかもうサービス終了が約束されしゲームやんけ…
マジでこのままだと終わるから運営アプデ超頑張って…
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0218-ki2E)2018/11/10(土) 18:04:29.55ID:+E3ud1sF0
スタミナ溢れないように自然回復、配布性器と1,2倍のとこだけをやるようにしてるけど金合計100万は軽く入手してるんじゃないかな
まあ好感度アイテムに金を使うか限界突破に金を使うか悩みどころだけど浮気しないでお気に入りに絞ってあげてけば苦労はそんなしない
けどいろんなキャラのエロ見たい!という場合は話が変わってくるな。そういう人らはすぐ辞めていく
0809名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa89-aiVx)2018/11/10(土) 18:15:33.96ID:u8d9BWYza
>>803
まあRによくあるような脳死のゲー無に慣れてるユーザーだとここみたいなゲーム性があるタイトルはなかなかキツいかもね
もっとエロ見れねーのかよ!ってだけの人は他ゲーやったほうがきっと幸せ
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9b2-5nD1)2018/11/10(土) 18:17:15.83ID:YsIH5Gkh0
エロはオトギとアイドルとたまに神姫
キャラを愛でるのは花、レベリングするのはアイギス、エロほしいなぁと思うのは政剣

なお封神は別にエロいいやとあると見ない模様
0817名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa89-mB+0)2018/11/10(土) 18:31:26.98ID:5cmT68+Ka
一部で重課金が見られるけど
開発にかかってる金額から見ても黒字には遠いだろうし
政剣が延命できたからと言って同じ感覚でやれば即死だろうにな
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9b2-5nD1)2018/11/10(土) 18:35:24.29ID:YsIH5Gkh0
早く実装するだけならもっと早くが良かったし
完成度とかあらで言ったらもう少し見栄えとか無駄なガチャ演出カットとかやりやすさ考えて欲しかった
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0de0-nWRh)2018/11/10(土) 18:46:26.41ID:bljenmmy0
覚えゲーなんて必要ない
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8129-nWRh)2018/11/10(土) 20:17:33.72ID:l6ADIy4/0
ガチャにUR韋護登場!と表示するなら確率アップのガチャが欲しかった
URが4種しかない現状ではレアリティ確定後の当選確率が25%以上のあっちでの確率超絶アップ相当ではある
あっちのSSRとこっちのURの確率の差はさておき
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0627-YP9l)2018/11/10(土) 20:27:34.09ID:b+UReeXB0
あーなんとかH2-1完全勝利できたわ
手前の塔はいきなり落とさず、近接単体貼り付けておいてそれで余った時間を使って奥に侵攻するのね
操作が忙しいゲームはやっぱり難しいね
0863名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa89-mB+0)2018/11/10(土) 20:58:58.62ID:XcgC8Epja
>>857
昔の政剣はホームへ毎回戻ってた
次にクエスト選択に戻ってた
更に階層メニュー追加して周回するのに3〜4クリックと画面切り替えが発生してた。
その後に前回のクエが追加されるも面倒くさい仕様だった。
イベントは更に面倒くさいクリック数だった。
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee2e-YP9l)2018/11/10(土) 21:00:03.20ID:+K9MsQi+0
お花とかのクリア当然のゲーム性皆無のやつとかやってたから
結構新鮮で楽しかったりする‥
神姫もやってるけど政剣の運営は良心的って聞いてたからそっちも
期待してたんだけどそっちは今のところなんとも言えないが。
UR選択ガチャとか来たら多分買ってしまいそうだわ
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0627-YP9l)2018/11/10(土) 21:15:48.63ID:b+UReeXB0
昔のエロゲってこういうのあったよね、永遠のアセリアとか冥色の隷姫とか
マップ上のユニットがエンカウントしたら戦闘フェーズに以降して勝敗決めてまたマップ画面に戻るみたいなシステムでさ
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c61e-CaRP)2018/11/10(土) 21:35:21.78ID:WVoe2/+n0
いや最初にゲーム性を求めてないって言いきってるから
総理の独裁スレとか以前になんていうか
カレー屋で辛いの嫌いって喚いてるモンスタークレーマーの類かと
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 053e-K50l)2018/11/10(土) 21:45:18.54ID:8FfB/u0q0
(焼き増しの割には)コンテンツが薄い
エロ要素がホント形だけ、なんとなくこんなものだろうという感じで特に工夫もなく沿えてある
って言いたいのならまぁそうやな
スキップ機能や属性以外でここにしかない目新しい要素、工夫、アイデアが欲しかった
まぁそれをするだけのリソースが足りてないんだろうとは思いつつ
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 126a-K50l)2018/11/10(土) 21:47:20.47ID:aL8FE6ui0
コンテンツ少なくて薄いのは事実だから仕方ない
初心者ミッションとかのコケオドシの水増しお使い工程が無いのは好き好きとしても
じゃあそういうのじゃない質実剛健な要素が盛りだくさんかって言ったらそうじゃないんだもの
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0210-ki2E)2018/11/10(土) 21:51:16.62ID:ECkFtaxa0
>>892
パズルもできる上に力で叩き潰すこともできるから有情やね…

>>897
俺もあの感じが嫌で政剣のスレは見なくなったクチだが、それはおいといて

ゲーム性ないゲームに「ゲーム性寄こせ」とか
逆にゲーム性を高めたゲームに「ゲーム性はいらない」とか
どちらも現状のゲームの方向性の否定であってただの難癖なので
基本、肯定的な意見が支配するスレじゃ相手にされないもんだろ
言うのは自由だけど、受け入れられて当然とか思ってるならやばいよ
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-ki2E)2018/11/10(土) 21:52:32.83ID:aL8FE6ui0
量が少ないのはブーブー言ってとっとと増やさせればいいよ
というか他にしようがない
ゲーム性がなくていいって言う意見には蹴り入れる
自称「普通の意見」にはとりあえず警戒する
こんなとこかな。でもコンテンツ少ないのとエロ詐欺には俺も文句ある

ま、運営は頑張ってユーザーの機嫌うかがって、
コンテンツが充実するまで時間を稼いでもらおうと
何回目だこの話題
0911名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa89-PBaY)2018/11/10(土) 22:01:20.18ID:cxGtZccAa
URやSSR限定エロとかはまあわかるが、SSR以上しかエロないってのは最近では前代未聞クラスよね
しかもエロ実装されてるキャラが6人とかだし

ただエロのクオリティは高いんすよ
なんで少しずつでいいから既存キャラにエロ増やしてくだしあ
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86f0-YP9l)2018/11/10(土) 22:05:09.79ID:lJ4Z4MDu0
既存のキャラにSSRやURが実装されてエロ追加か
イベキャラとしてSR+みたいになってエロが付くor付かない
のどっちかやろなあ、既存SR以下にはエロは付かないだろうな
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05f7-5nD1)2018/11/10(土) 22:09:31.77ID:tJEsNJZ50
裸立ち絵はエロゲの裸パッチみたいで
狂気かギャグにしかなってないんだよね
コストをかけて差分をわざわざ作るくらいなら
別ポーズを用意してほしい
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6510-ki2E)2018/11/10(土) 22:12:49.17ID:KIlhE99q0
立ち絵で裸絵あれば季節イベント時の着せ替え簡単だし
武器追加するときに立ち絵はそのままで適当に武器と衣装変えれば新規絵依頼しなくてもいい
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 126a-K50l)2018/11/10(土) 22:15:50.82ID:aL8FE6ui0
朝チュン自体は大変好きだし武器持ちのせいでシュールとは言え裸立ち絵も良いものだと思うぞ
そういう遊び要素エロはエロの本体が完成してて充実してるからこそ喜ばれ褒められるものってだけで
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-YP9l)2018/11/10(土) 22:18:02.10ID:MxkewIYk0
ワッチョイで判別できると思ってるやつまだいるんだな…
仕組み分かってないのに得意げに92-とか言ってると恥かくからやめた方がいいよ…
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0210-ki2E)2018/11/10(土) 22:20:56.29ID:ECkFtaxa0
>>922
言われてみればプリンセスメーカー方式か

でもそういうのって発注段階で伝えて絵師が保持してりゃ別に困らんと思うから
やっぱりこの要素はあえて実装したんだと思うんよな
そのうえでほんとに優先度高かったのそれ?って思う

>>925
そうだよなー順番間違ってるよな
エロなめてますみたいに見えるのはよろしくないよな
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11f8-mDL8)2018/11/10(土) 22:22:38.92ID:R5pGG5Oa0
>>911
クオリティ高いのあかさ氏だけで、太公望の人はそこまでじゃない…裸の立ち絵も微妙に思うの多いし
まぁ、今後に少しづつ増えていくのを期待したい

ただ、ゴールドや贈り物特化したボーナスステージみたいなのはあっても良い気がする
1日1回でも魂魄結晶を得られるステージとかさ
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-ki2E)2018/11/10(土) 23:48:43.34ID:lOhMGWu50
まあ、ここはエロが付いた劣化聖剣以外の何者でもないしな
政権でやれなかったこと試してる節はあるけど、割と真面目にゲーム部分に関しては運営折れないよね絶対に
0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5dbd-ki2E)2018/11/10(土) 23:58:12.39ID:YlRsY0mq0
同キャラ別武器とか2年目〜今までの間にちょこちょこ言われてたから
それを試してみた感はあるけどUIにまで思考が回らなかったんがな
3年でスタッフ平均LV20上がったのにココの班だけLV5しか上がらなかった印象
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-ki2E)2018/11/11(日) 00:10:14.66ID:51sUcuMu0
でも封神での実装キャラ見てると政権で失敗だったと思ってるのがわかって面白いね
ケ蝉玉とか露骨にHR止まりで草生えるし、イヌカイ、キララはやらかしでした言ってるようなもんじゃろ
0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 126a-K50l)2018/11/11(日) 00:13:20.04ID:TTNHXi770
早送りはキーボード使うついでにスペース押すのでやると調節しやすいね
コストは拠点を踏んでいく用の軽い歩兵以外はある程度コスト多くてもいい
時間の問題で2正面作戦以上の火力役が必要になったときに都度調節するぐらいでも今は大丈夫
その内低レアのカンストしたの入れ始めたりして自然と適当な塩梅になっていくと思う
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0210-ki2E)2018/11/11(日) 01:05:56.56ID:Ok/4ycI00
>>995
時間的にあいつが上のヘアピンカーブ内にある龍穴通った頃に城破壊しないとダメなわけで
相手にしなくていい場所通ってるんだから、つまりやり合う必要などないのだ
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