【DMM.R18】封神R Part12 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c641-CEA3)2018/11/09(金) 19:55:28.98ID:inxtwuVu0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。

仙人と道士が妖怪と戦うHなブラウザRTS「封神R」事前登録開始!
DMM GAMES R18 プラットフォームで2018年10月29日サービス開始。

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/housinr.html
■twitter
https://twitter.com/hoshin_r

次スレは>>950 無理なら安価指定

※前スレ
【DMM.R18】封神R Part11 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541669834/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c641-CEA3)2018/11/09(金) 19:56:36.12ID:inxtwuVu0
2倍ボーナス一覧表(仮)

ナタ ..( 1日・?日)|聞仲 .( 2日・?日)|道徳 .( 3日・?日)
燃燈 ( 4日・?日)|趙公明( 5日・?日)|王変 .( 6日・?日)
蘇護 ( 7日・?日)|懼留孫( 8日・?日)|太公望( 9日・?日)
韋護 (10日・?日).|申公豹(11日・?日).|黄飛虎(12日・?日)
普賢 (13日・?日).|殷郊 .(14日・?日) |太乙 .(15日・?日)

崇侯虎(16日・?日)|崇黒虎(17日・?日)|玉鼎 (18日・?日)
ケ蝉玉(19日・?日)|黄天化(20日・?日)|

緑巾 ( 1日・?日)|赤巾 ( 2日・?日)|茶巾 ( 3日・?日)
黄巾 ( 4日・?日)|青巾 ( 5日・?日)|

[月末2倍ボーナス]
各色力士(30日・31日)

※現時点での確定は2日目までそれ以降は順番で仮
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-YP9l)2018/11/09(金) 20:06:18.29ID:W3WaCOvS0
政剣からの改善点
・下限被り保証石が課金ガチャ以外からも出る

政剣からの改悪点
・ガチャの確率が5%→2%、16%→8%と大幅に劣化
・配布ガチャ石が1日に1/50→1/60に劣化
・下限被りの保証石の数が300→100、80→50と大幅に劣化
・それを使ったガチャも500で最高レア確定→500でUR20%SSR80%と超劣化
・最高レアの凸が3回→5回に劣化
・ノーマルガチャから最高レアどころかその一つ下すら削除
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11c1-ki2E)2018/11/09(金) 22:23:04.02ID:du7vTQra0
最初から育成も優先わかってるし☆3どころかとっくに完勝余裕やからな
ただしSR以上にほぼ触れてないような状態だから初見が同じことやったらクソ楽しくない
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0228-YP9l)2018/11/09(金) 22:26:08.99ID:yZykitHY0
蜘蛛より楽にはなってるけど逃したら壊滅するのは変わってないな
赤3でミスったが一か所落ちるとその先全滅するからどうしようもなかった
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8239-CEA3)2018/11/09(金) 22:31:24.99ID:aqZlhabO0
>>29
黄色ピカチュウは超耐久・低防御の敵なんで弓と懼留孫育てて完封するのが良さげ
弓2,3人育ってれば懼留孫も無しでいけるね
弓とか重要だけどモブとかノーマルキャラってだけで育てる必要ないって思うよねぇ・・・
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee98-ki2E)2018/11/09(金) 22:35:14.45ID:kD0EZNda0
イベボ来たら通常マップ期間ログインしなくなるレベルで経験差ありすぎるからな
イベ1日でH2の2週間分くらい経験稼げるだろうし来て欲しいけどまず来ないだろ
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-ki2E)2018/11/09(金) 22:47:48.18ID:t0SyfNbO0
>45
お客人……ペルソナを合体させるしか能のないわたくしを
とうとう戦地に駆り立てるおつもりですか……よろしい、よろしい……ヒッヒッヒ
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ def0-JV4m)2018/11/09(金) 22:52:01.79ID:x2FG2Jhx0
今の所Rでも戦力として十分だしカンストしておけば寄せに使える
いずれ他レアリティ上げるにしてもRのレベル超えるまでは経験値ボーナスが付く
0056名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa8a-A2K7)2018/11/09(金) 22:56:54.24ID:InWSN/QUa
イゴールは攻速で性能ガラッと変わるからSSR以上でないと微妙じゃないかね
あっちの猫と同じって言っても、こっちのRってあっちのSRよりさらに2つ下のレア扱いでしょ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-ki2E)2018/11/09(金) 23:03:25.26ID:t0SyfNbO0
>>58
違うよ。低レアのほうが同じレベルに少ない経験値で到達する
でもスペックそのものは同じ程度の経験値(レベル、ではない)でも高レアのほうが強いよ
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2196-n1cg)2018/11/09(金) 23:08:40.57ID:XSr1FAUk0
DMMのゲームいろいろ手を出してるけど、このゲームはもう無理そうだね。
twitterとか掲示板とか色々見てるけど、もう過疎り初めててオワコン臭が凄い。

封神Rのリリース凄く楽しみにしてたから残念だけど、
今の運営の動きを見ているとユーザから金絞れるだけ搾り取ってサービス終了するよくあるムーブだよね。

このゲームの唯一いいところは「Hイラストとキャラ絵にお金をかけている」ところ。
リリースしてから十万以上課金してHシナリオも(多分)全部見て、今あるコンテンツもほぼやり尽くしたけど、
それ以外は何もいいところがない。

まず、このゲームはクリエイティブ周りが本当に酷い。
・SDキャラが怪物(編成画面はキャラ絵にして?毎回編成の度に怪物見るの辛すぎない?)
・UIデザインが本当に醜い(どの画面も不要な情報多すぎ。特に編成画面はUIもUXも幼稚園児が考えたの?)
・所々幼稚園児が作成したUIが混じってる(戦闘準備画面の赤ボタンに蛍光色の青丸ついているの変だと思わなかったの?)
・MAPデザインが幼稚園児の落書き(その道酒飲みながら書いたの?飲酒落書きはダメだよ?)
・キャラの大きさとエネミーの動きがでかすぎる(エンジニア実装してるときに気づかなかったの?本当に幼稚園児なの?)
・ガチャの演出がダサい(特に確定演出を色の変化でやりたいなら、属性を色で表現したら混乱しちゃうよ?自己満足なの?)
・政マニの使いまわしで手抜き感が凄い

これだけでもヤバいのに、景品法に抵触するような詐欺行為が本当に酷い。
・「SSR以上には全員Hシナリオがある」と記載があるも、実は全員じゃない。
→(排出確率間違えてたらしいけど、ガチャページに排出確率書くときに気づかなかったの?エンジニア酔ってたの?)
・「確率で景品法に触れたから返金します」とお知らせするも、「やっぱり返金しません」っていう。
→(嘘はだめって幼稚園の先生に習わなかったの?)
・事前登録報酬は事前登録しても貰えない。
→(なんでリリースした日からじゃなくて、11/8から数週間以内にログインした人しかもらえないの?)
・ガチャの最高レアリティの確率が、記載のものよりずーーっと低かった
→......はい。

何より一番嫌なのは、運営が慢心しきっていてユーザーを大切にしなくなったのを見るのが辛い。
政マニ初期の運営はユーザを大切にしてて好きだったし、政マニのガチャスキームがどんどん高価金向けになっているとこ見ると、
経営が辛いのは分かるけど、運営から一発あてた自分達は凄いだろうっていう気持ちが見え隠れしてる気がする。

そういう慢心みたいなことがあるから、こんなデザインもシステムも中途半端な開発途中のゲームリリースすることになったんじゃないの?
プロジェクト上手く回せなかったからこんなゲームになった気がする。

このクオリティだとデザイナーもエンジニアも時給1000円くらいの能力の低い中国人とか雇って上手く作れなかったか、
もしくはプロデューサーがコロコロ変わって現場を指揮できなかったか。そんな感じがする。

政マニはサービス終了するまで遊ぶけど、こっちはもう辞めます。

もう運用コスト抑えたいからUIもMAPも手抜きしたり、政マニの流用したりしてて、
費用最低限に抑えてユーザーに課金させようとしているのが見え見え。

せめてクリエイティブ周りのデザインはベテランのディレクター雇って改善してほしかった。
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