【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (HappyBirthday! 1b4b-3twq)2018/11/20(火) 18:05:57.47ID:ZsdkT99/0HAPPY
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【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part62
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0163名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 614d-4fLB)2018/11/20(火) 23:11:08.62ID:EYuA3rC00HAPPY
>>151
EXとHARDだけで良い
日付変わるとドロップ内容変わるから各クエスト1回ずつチェックできる
時間厳しければEXだけに絞ればそこまで時間はかからないんじゃないかな
0169名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 616a-bHrI)2018/11/20(火) 23:17:05.74ID:Cax9l9eq0HAPPY
>>162
一応イージーとノーマルでも虹は出る(確率は下がりそうだけど)から、そこまでやるなら更に入手率上がる
ちなみにこの方法でノーマルだったかイージーだったかで、リタマラ対策後に虹が出るのも確認済み

>>144
ネル入れて耐久に寄せるなら、そりゃ攻撃系ASも2つ位入れないとキツイよ
というより、ガチ耐久で組むなら、まずWヒーラーじゃないとなぁ
0174名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 23:21:47.69ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>172
一日10戦以上してればマクロで見て勝率は安定するもんじゃない?
このゲームのマッチングは同じ人と当たりやすいし局所的に言えば結構偏りはある
0177名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 9335-JwVn)2018/11/20(火) 23:24:55.16ID:Bru12kUe0HAPPY
毎週200戦以上してるけど50%になるの気持ち悪いよな
ゴールド前後でRP結構離れたところからマッチングすることもあるし
ある程度ランクで実質リーグ分けさせられてるのはわかるけどランカーで人数少ないわけでもないのに対戦相手の名前覚えるほどとは
0178名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 23:26:53.89ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>177
ツイッターとかコミュでプラ3ギリギリ間に合ったみたいな投稿見ると大体勝率6割ぐらいだぞ
5割ならそもそも編成に問題あるし、初期星4以下でも6割に乗れるわ
0179名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 6917-JwVn)2018/11/20(火) 23:26:59.14ID:S3ypTErL0HAPPY
毎度思うけど敵の暗闇強すぎだろ。
タゲ3スキル全ミス×2と攻撃6連続ミス、1度も攻撃ヒットせず大逆転負けしたわ。
麻痺耐性60%装備の黒キャラが毎度2体麻痺くらうし頭テクロス。
0180名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 512f-maOp)2018/11/20(火) 23:27:48.44ID:kbEs6KJ40HAPPY
アリーナ見てるとなぜ勝てたかなぜ負けたかって見えてくると思うがなあ
そこから弱点を潰して入れ替えていけば勝率あがってプラ3になってる
0182名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 9335-JwVn)2018/11/20(火) 23:37:04.40ID:Bru12kUe0HAPPY
>>178
ゴル1開始プラ3は18勝ち越し
週末20戦で行けば95%だし1日平均15戦週100程度でおおよそ60%
プラ3滑り込みはやればやるほど勝率は微妙になるに決まってる
RP増減しらんけど真に勝率6割の人はプラ3の上のほうだろ
0183名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sa55-Qiyu)2018/11/20(火) 23:37:48.47ID:07uFj5t5aHAPPY
うちの麻痺おばは素早さ77しか無いけど異常成功率15%積んでるからメルメルいても1体ぐらいは麻痺してくれる
0185名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 5192-xL3o)2018/11/20(火) 23:50:24.92ID:H/kvvlOK0HAPPY
勝率が7割以上あるのは月曜だけで火曜には6割強、水曜には6割になる
負けが込んで来ると6割切ることも…58%になったときはあせったw
そんなんでもプラ3維持できてるから勝率は気にしなくていいと思うよ
0186名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 23:51:39.73ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>182
RP2200付近の人が勝率70%だったし、ランカーに至っては8割超えでビビったわ
かくいう自分が滑り込み勢だってのもあるけど、何だかんだ6割はいくぞ
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9335-JwVn)2018/11/21(水) 00:02:18.36ID:yzZMPA3g0
ゴールド帯でのRP増減がほぼ一定の15,6
目的地点が同じで勝ち数が決まってる前提なら単なる分母の違いでしかないってことだよ
プラ3下だとなんだかんだじゃ6割いかないよ週100戦が59%で週200戦が55%300戦したら53%

一進一退は補正どうのこうのより特定の人と当たってこういう結果になってる感ある
相手に下駄履かせてるのではなくてマッチング幅が狭すぎて50%に収束しすぎ説
0189名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-XS8w)2018/11/21(水) 00:02:54.55ID:vQEl6ALIa
>>187
ゴル1出発で5割ならゴル1で止まるんじゃないの…?
どういう計算なの
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9335-JwVn)2018/11/21(水) 00:05:33.52ID:yzZMPA3g0
下のほうは勝ったときと負けたときのRP増減値が大きく違う
俺が確認したときでブルーのRP増減は3:2くらいあった

最近言われてるランカーの上のほうと当たって勝てば〜ってやつもあるけど俺は雑魚なんで知らない
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5192-xL3o)2018/11/21(水) 00:14:38.44ID:l7qoqw4L0
中堅ランカー(一応)の身としては最終的に61%くらいで落ち着く
自分は強いっていうより数こなしてる感じだからそうなるのかも
Top10は別次元の強さだもんw
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 614d-4fLB)2018/11/21(水) 00:35:01.51ID:XwiW3ocv0
>>196
瀕死の自分のキャラの手番になったときにオラクル貯まる
A→ オートプレイでオラクル発動 → カウンターのオラクルで瀕死の自分のキャラが行動できずに死ぬ
B→ オート切ってオラクル発動させない → 敵のオラクルも発動しない → 瀕死の自分のキャラ攻撃 → 敵のオラクル発動
こういうパターンが多かったからこっちのオラクルで敵のオラクルゲージ貯まってると思うよ
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1f3-Wc+1)2018/11/21(水) 00:49:39.05ID:xlTFnVIR0
全部は大分きつそうな気がする 3−5チケ5枚で4500って結構たけえ
週2000ぐらい稼いでる気がするけどむずそうやな
装備チケも残ってるし(いらない
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-4fLB)2018/11/21(水) 01:02:08.92ID:SZgQan/E0
>>199
システムの構造的に難しいんだよ
今は1キャラの1部位が1個の装備品と1:1で紐付いているけど
複数のキャラに同じ装備品を記憶させる場合、DB構造の見直しからやらないかん

キャラテーブルと装備品テーブルが直で紐付いていたのが
間に関連テーブルをかまして多:多の結び付けに対応しないといかんのや
下手すりゃ装備品増殖バグでゲームにとって致命的やわ
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9335-JwVn)2018/11/21(水) 01:06:26.57ID:yzZMPA3g0
4-5,4選択1800*2
3-5,3選択900*6
9000/30=1日300だから1日30戦で常設キャラチケ全部
☆5チケあったから微妙ではあるが一応キャラチケは全部回収できる範囲
今月は3-5キャラチケ全部と4-5装備チケも引いたわ
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5192-4fLB)2018/11/21(水) 01:08:10.14ID:UJdwCz/D0
8thのギルマスがガチ勢作ったら7thの上位は抜けていきそうだな
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8992-NZm/)2018/11/21(水) 01:16:46.88ID:F0lmCMS20
なんだその
今自分は7にいるけどちょっと回り弱すぎて失敗した感あるから
誰か8をガチな感じで作ってくれよ俺が移るからよっていう
バレバレのレスは
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 614d-4fLB)2018/11/21(水) 01:16:49.01ID:XwiW3ocv0
>>209
そこまでややこしい作りにしないでも
ギルクエやアリーナ用に装備のセット登録できるようにしておいて
ボタンぽちっと押したらセット登録されている装備を誰も着けていなかったらそのまま装着
誰かが着けていたらそのキャラから外してセット登録しているキャラに装着
って処理にすればキャラの部位と装備が1:1で紐付いたままできるんじゃない?
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf9-maOp)2018/11/21(水) 01:20:33.84ID:FgK6lFpU0
>>212
最初からプリセットを考慮したテーブル構成でゲーム構築するのと、209が言っているようにプリセット未考慮のテーブル構成を変更するのとでは難易度が格段に異なる
当たり前にできるゲームは、当初から装備とキャラクターを疎結合な設計にしてたんじゃね
テーブル構成変更となると、データ移行に加えて各SQLやその周りのソース見直しになるし、このゲームのソースが本当に他社から購入したものだとすると、
テクロスの技術力では半ブラックボックスなソースの基盤部分に手を加えてデグレる未来しか待ってないね
0219名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-SUU9)2018/11/21(水) 01:21:06.81ID:B/m21UkDd
アリーナバグのときでさえサービス停止してロールバックすべきところを一切しないような運営だ
構造組み直しなんかさせたら必ず潜在バグがくるしアイテム増殖がきたら即サービス終了確定だし
エンドユーザが危ない綱渡りをするくらいなら装備付け替えは今のままでいいわ
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-4fLB)2018/11/21(水) 01:25:34.62ID:SZgQan/E0
>>217
なるほど。
ギルクエ用メンバー装備テーブルと
アリーナ用メンバー装備品テーブルを作成して
そのテーブルにはキャラ情報は持たせずに1枠目のキャラのHP装備,1枠目のキャラの攻撃力装備・・って寸法だね
それなら増殖バグの心配もないかもね
0222名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa55-++4O)2018/11/21(水) 01:25:40.41ID:+v4C6//4a
言ってる意味は分かるけどそうじゃない
簡単にできるできないとかそんなのユーザーには関係ないんだからさっさとやれって話でしょ
まぁテクロスには無理やな
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf9-maOp)2018/11/21(水) 01:30:53.75ID:FgK6lFpU0
>>217
その仕様だと、装備αをA、B、Cにセットした場合、装備αのセット登録されたメンバー(A、B、C)と各編成枠毎に現状装備しているメンバーの情報を管理するテーブルがいる
また、A、Bが同じ編集枠に存在する場合どちらかしか装備できなくなるなど実装ロジックもややっこしくなる(下手すりゃ増殖バグやらかす)
それよりも、個人的にはキャラではなく各編成枠と装備を紐づけた方がシンプルだと思う
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf9-maOp)2018/11/21(水) 01:36:26.98ID:FgK6lFpU0
>>222
言ってることはまことにその通りだが、ベンダーSEであっても運用中システムのテーブル/SQL改修&データ移行の案件はリスクが高くて簡単には受けられないぞ
まぁ、テクロスなら逆にデグレなんて気にせずにプリセット実装して、結果盛大にやらかす可能性もあるかもね
0235名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp5d-bZP6)2018/11/21(水) 02:32:23.81ID:vjtreL+Ep
こういうところでもたまには目を通すだろうから
言い続けるとプリセットとはいわずともなにかしら手を打ってくれるかもしれないじゃないですか!
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 932f-g9xB)2018/11/21(水) 03:27:27.91ID:sQYd4o3k0
装備保存はすぐできないにしても
装備装着の時に他のキャラが付けている装備もグレーアウト状態で表示させて、そこから他のキャラの装備を持ってこれるようにするだけでも結構違うな
これはリスト表示時も、強化の時も同じポリシーで。
真っ当な企業ならもうテスト終わって最後の最後のバグ修正してる頃だろうからもう間に合わんだろうけど
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-JwVn)2018/11/21(水) 03:32:50.16ID:B6YnjJVO0
>>237
自分に有利なものを気に入ると擁護してるだけ
7~8T戦闘するなら兎も角、4T持つかどうかが普通なのに

麻痺ったら2T確定で行動不能とか、バランス狂ってる
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17a-ABD/)2018/11/21(水) 03:49:11.31ID:mSv6Be320
別に麻痺だけ突出して壊れてるわけでもないんだけどなぁ
凍結や暗闇もかかったら一気に不利になる
個人的にはターンが飛ぶ凍結の方が厄介だね
麻痺は治癒役の素早さ調節して治せば持ち直せるが
凍結は確実に1ターン以上の時間が吹っ飛ぶ
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1a4-Wc+1)2018/11/21(水) 06:31:19.56ID:Roly3iiz0
アプデが29日って何を考えてるのだろ?
アリーナを弄るのなら月曜26日の集計開始からやらないと文句くると思うのだが・・・
あ!あぁ〜・・・クレームが来ない程度の修正って事かw
0258名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-BRX2)2018/11/21(水) 07:09:26.80ID:TF5mb3nbd
無凸でも使える問答無用の壊れなんて今回のふじ子みたいなのだけだけどな
それよりもまずは装備揃えないと話にならないから新キャラで課金させるってのが絶望的にゲーム性と噛み合ってない
オール☆4のリセマラ勢>>>オール☆4のイベ装備持ちの古参>>>>>>☆5完凸複数の廃新人
新規なんて囲える訳がない
0259名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa55-Qiyu)2018/11/21(水) 07:31:54.63ID:hOYVBCuYa
ギルクエ1周終わる前にはレイド実装して欲しい
2周目はマンネリ感が強い
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b35-maOp)2018/11/21(水) 08:09:34.89ID:888CHbY90
弱体化するなら忍者以外ありえないな
麻痺は何だかんだ対策有るけど忍者は中盤以降どちがが先に1体倒すかだけの糞ゲーになる
オラクル強化されたら尚更忍者ゲーになるわ
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