【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (HappyBirthday! 1b4b-3twq)2018/11/20(火) 18:05:57.47ID:ZsdkT99/0HAPPY
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0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 614d-4fLB)2018/11/21(水) 00:35:01.51ID:XwiW3ocv0
>>196
瀕死の自分のキャラの手番になったときにオラクル貯まる
A→ オートプレイでオラクル発動 → カウンターのオラクルで瀕死の自分のキャラが行動できずに死ぬ
B→ オート切ってオラクル発動させない → 敵のオラクルも発動しない → 瀕死の自分のキャラ攻撃 → 敵のオラクル発動
こういうパターンが多かったからこっちのオラクルで敵のオラクルゲージ貯まってると思うよ
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1f3-Wc+1)2018/11/21(水) 00:49:39.05ID:xlTFnVIR0
全部は大分きつそうな気がする 3−5チケ5枚で4500って結構たけえ
週2000ぐらい稼いでる気がするけどむずそうやな
装備チケも残ってるし(いらない
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-4fLB)2018/11/21(水) 01:02:08.92ID:SZgQan/E0
>>199
システムの構造的に難しいんだよ
今は1キャラの1部位が1個の装備品と1:1で紐付いているけど
複数のキャラに同じ装備品を記憶させる場合、DB構造の見直しからやらないかん

キャラテーブルと装備品テーブルが直で紐付いていたのが
間に関連テーブルをかまして多:多の結び付けに対応しないといかんのや
下手すりゃ装備品増殖バグでゲームにとって致命的やわ
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9335-JwVn)2018/11/21(水) 01:06:26.57ID:yzZMPA3g0
4-5,4選択1800*2
3-5,3選択900*6
9000/30=1日300だから1日30戦で常設キャラチケ全部
☆5チケあったから微妙ではあるが一応キャラチケは全部回収できる範囲
今月は3-5キャラチケ全部と4-5装備チケも引いたわ
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5192-4fLB)2018/11/21(水) 01:08:10.14ID:UJdwCz/D0
8thのギルマスがガチ勢作ったら7thの上位は抜けていきそうだな
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8992-NZm/)2018/11/21(水) 01:16:46.88ID:F0lmCMS20
なんだその
今自分は7にいるけどちょっと回り弱すぎて失敗した感あるから
誰か8をガチな感じで作ってくれよ俺が移るからよっていう
バレバレのレスは
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 614d-4fLB)2018/11/21(水) 01:16:49.01ID:XwiW3ocv0
>>209
そこまでややこしい作りにしないでも
ギルクエやアリーナ用に装備のセット登録できるようにしておいて
ボタンぽちっと押したらセット登録されている装備を誰も着けていなかったらそのまま装着
誰かが着けていたらそのキャラから外してセット登録しているキャラに装着
って処理にすればキャラの部位と装備が1:1で紐付いたままできるんじゃない?
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf9-maOp)2018/11/21(水) 01:20:33.84ID:FgK6lFpU0
>>212
最初からプリセットを考慮したテーブル構成でゲーム構築するのと、209が言っているようにプリセット未考慮のテーブル構成を変更するのとでは難易度が格段に異なる
当たり前にできるゲームは、当初から装備とキャラクターを疎結合な設計にしてたんじゃね
テーブル構成変更となると、データ移行に加えて各SQLやその周りのソース見直しになるし、このゲームのソースが本当に他社から購入したものだとすると、
テクロスの技術力では半ブラックボックスなソースの基盤部分に手を加えてデグレる未来しか待ってないね
0219名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-SUU9)2018/11/21(水) 01:21:06.81ID:B/m21UkDd
アリーナバグのときでさえサービス停止してロールバックすべきところを一切しないような運営だ
構造組み直しなんかさせたら必ず潜在バグがくるしアイテム増殖がきたら即サービス終了確定だし
エンドユーザが危ない綱渡りをするくらいなら装備付け替えは今のままでいいわ
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-4fLB)2018/11/21(水) 01:25:34.62ID:SZgQan/E0
>>217
なるほど。
ギルクエ用メンバー装備テーブルと
アリーナ用メンバー装備品テーブルを作成して
そのテーブルにはキャラ情報は持たせずに1枠目のキャラのHP装備,1枠目のキャラの攻撃力装備・・って寸法だね
それなら増殖バグの心配もないかもね
0222名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa55-++4O)2018/11/21(水) 01:25:40.41ID:+v4C6//4a
言ってる意味は分かるけどそうじゃない
簡単にできるできないとかそんなのユーザーには関係ないんだからさっさとやれって話でしょ
まぁテクロスには無理やな
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf9-maOp)2018/11/21(水) 01:30:53.75ID:FgK6lFpU0
>>217
その仕様だと、装備αをA、B、Cにセットした場合、装備αのセット登録されたメンバー(A、B、C)と各編成枠毎に現状装備しているメンバーの情報を管理するテーブルがいる
また、A、Bが同じ編集枠に存在する場合どちらかしか装備できなくなるなど実装ロジックもややっこしくなる(下手すりゃ増殖バグやらかす)
それよりも、個人的にはキャラではなく各編成枠と装備を紐づけた方がシンプルだと思う
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf9-maOp)2018/11/21(水) 01:36:26.98ID:FgK6lFpU0
>>222
言ってることはまことにその通りだが、ベンダーSEであっても運用中システムのテーブル/SQL改修&データ移行の案件はリスクが高くて簡単には受けられないぞ
まぁ、テクロスなら逆にデグレなんて気にせずにプリセット実装して、結果盛大にやらかす可能性もあるかもね
0235名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp5d-bZP6)2018/11/21(水) 02:32:23.81ID:vjtreL+Ep
こういうところでもたまには目を通すだろうから
言い続けるとプリセットとはいわずともなにかしら手を打ってくれるかもしれないじゃないですか!
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 932f-g9xB)2018/11/21(水) 03:27:27.91ID:sQYd4o3k0
装備保存はすぐできないにしても
装備装着の時に他のキャラが付けている装備もグレーアウト状態で表示させて、そこから他のキャラの装備を持ってこれるようにするだけでも結構違うな
これはリスト表示時も、強化の時も同じポリシーで。
真っ当な企業ならもうテスト終わって最後の最後のバグ修正してる頃だろうからもう間に合わんだろうけど
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-JwVn)2018/11/21(水) 03:32:50.16ID:B6YnjJVO0
>>237
自分に有利なものを気に入ると擁護してるだけ
7~8T戦闘するなら兎も角、4T持つかどうかが普通なのに

麻痺ったら2T確定で行動不能とか、バランス狂ってる
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17a-ABD/)2018/11/21(水) 03:49:11.31ID:mSv6Be320
別に麻痺だけ突出して壊れてるわけでもないんだけどなぁ
凍結や暗闇もかかったら一気に不利になる
個人的にはターンが飛ぶ凍結の方が厄介だね
麻痺は治癒役の素早さ調節して治せば持ち直せるが
凍結は確実に1ターン以上の時間が吹っ飛ぶ
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1a4-Wc+1)2018/11/21(水) 06:31:19.56ID:Roly3iiz0
アプデが29日って何を考えてるのだろ?
アリーナを弄るのなら月曜26日の集計開始からやらないと文句くると思うのだが・・・
あ!あぁ〜・・・クレームが来ない程度の修正って事かw
0258名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-BRX2)2018/11/21(水) 07:09:26.80ID:TF5mb3nbd
無凸でも使える問答無用の壊れなんて今回のふじ子みたいなのだけだけどな
それよりもまずは装備揃えないと話にならないから新キャラで課金させるってのが絶望的にゲーム性と噛み合ってない
オール☆4のリセマラ勢>>>オール☆4のイベ装備持ちの古参>>>>>>☆5完凸複数の廃新人
新規なんて囲える訳がない
0259名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa55-Qiyu)2018/11/21(水) 07:31:54.63ID:hOYVBCuYa
ギルクエ1周終わる前にはレイド実装して欲しい
2周目はマンネリ感が強い
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b35-maOp)2018/11/21(水) 08:09:34.89ID:888CHbY90
弱体化するなら忍者以外ありえないな
麻痺は何だかんだ対策有るけど忍者は中盤以降どちがが先に1体倒すかだけの糞ゲーになる
オラクル強化されたら尚更忍者ゲーになるわ
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 932f-g9xB)2018/11/21(水) 08:16:14.95ID:sQYd4o3k0
上方修正ならディフェンダーだろう
ミハイルとかこのままじゃ一回も出撃しないぞ
下方修正なら★3だろう、ガレサとかアイリーンとかキーラとかだな
こいつらが実用だとガチャ回さなくなる。さすがに★3を下方修正したところで萎えて辞めるなんて人少ないだろうし
0268名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-BRX2)2018/11/21(水) 08:25:19.72ID:TF5mb3nbd
忍者とかは最高レアだからまだいい
ルピアとかいう頭おかしいのをナーフしなきゃ緑とかガチガチの耐久パ組める廃しか回さないぞ
こいつが一人でアリーナのバランス壊してる
これが☆5ならまだ分かるけど☆4だからな
チビやヨーヨーは完凸が混じってても勝てるけどルピアがいるともう完全に終わり
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1f8-ire0)2018/11/21(水) 08:46:33.41ID:sqgY2gCG0
11月29日に複数のアップデートを実施します!

◆アップデート内容
 ●オラクルアシスト強化機能追加!
  ⇒オラクルアシストを強化し、
   より戦略的かつ個性的な編成で戦おう!

 ●累計ミッションを追加!
  ⇒デイリーミッション、ウィークリーミッションとは別に
   日々の実績の積み重ねで報酬がもらえます!
   ガチャから出現しない限定キャラクター
   「★4 ステラ」も報酬として同時に登場します!

 ●限界突破を実行しやすく改修
  ⇒限界突破に必要な素材が削減しますので、
   より手軽に限界突破をしていただけるようになります。

 ●メインクエスト難易度エクストリーム(1章)追加
  ⇒十分な育成と、敵の弱点属性を考慮した
   パーティ編成が要求される、
   高難易度クエストが登場します!

 ●アリーナをより遊びやすくなるよう改善

 ●キャラクター・装備品のバランス調整を実施

11月29日のアップデートに、ぜひご期待ください!
また、11月29日以降も多様なアップデートを予定しております。

【近日情報公開予定】
 ●レイドクエスト
 ●第5回リミテッドクエストイベント
 ●クリスマスやお正月に向けて、様々なキャンペーンを準備中!
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 592f-4fLB)2018/11/21(水) 08:47:34.25ID:ZxC0KWTk0
調整するとしたら出番の少ないディフェンダーヒーラーと☆5なのに使われないキャラかなあ
弱体化は課金者の引退に繋がるからやらないような気がする
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1f8-ire0)2018/11/21(水) 08:50:27.49ID:sqgY2gCG0
ぱっと見る限りは普通に楽しみなんだけど…ゲームの軽量化とか最優先でして欲しかった><
限界突破が手軽に出来るとなると、レイドはLv70前提なのかな…ってのが怖い
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebb2-47ln)2018/11/21(水) 09:01:49.25ID:95A2H5nH0
麻痺とかルピア対策ない弱体しろとか言ってるの見るとあ〜初心者ってまだいるんだなぁ〜wって思う
忍者弱体しろはまあ忍者で先に殴るくらいが有効な対策だからねぇ・・・ガレササブとかクリュンとかフランは編成的に論外ゾ
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 596f-ire0)2018/11/21(水) 09:27:43.45ID:AhN8grBK0
>>263
その3人って言う程強いか?
そりゃゴールド以下の人から見たら強いように思えるけどプラチナまで来ると足遅すぎて使い物にならんぞ
キーラも先手で3体封印撒けるけど装甲紙だし完凸でも1回打てたら終了って感じだし
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebb2-47ln)2018/11/21(水) 09:37:07.36ID:95A2H5nH0
クリ4箇所盛りルピアの速度が86
これ以下の速度のキャラはフラネール無いなら青以外は防御よりにしとか無いとまず動く前に死ぬと思うほうが良い
青でもごっそり減るけどな
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 596f-ire0)2018/11/21(水) 09:40:18.89ID:AhN8grBK0
>>289
正直言って素早さ86程度じゃ最近のゴールド〜プラチナ底辺だと先手打てない事多いからな
90オーバーのナノやシェーレ、ロウェーヌですら先手取られる始末だし
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c177-z6u+)2018/11/21(水) 09:49:57.33ID:dXdo57RA0
>>288
始めてなかったから理解が薄いけど258が言いたかったのはこういうこと?

オール☆4の装備リタイアマラソン勢>>オール☆4のイベ装備持ち古参>>新規課金廃人

以前はリタイアすることでドロップ装備の再抽選ができて良い装備を集めれたけど
リタイアが対策されたから良い装備集められなくなったから新規は追いつけないよ

ってこと?
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