【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part62
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1542475140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえば敵のオラクルだけ溜まるってのあるけどあれ同時に溜まってプレイヤー側が先に打ってるだけじゃないのと >>196
瀕死の自分のキャラの手番になったときにオラクル貯まる
A→ オートプレイでオラクル発動 → カウンターのオラクルで瀕死の自分のキャラが行動できずに死ぬ
B→ オート切ってオラクル発動させない → 敵のオラクルも発動しない → 瀕死の自分のキャラ攻撃 → 敵のオラクル発動
こういうパターンが多かったからこっちのオラクルで敵のオラクルゲージ貯まってると思うよ もしかして毎日アリーナをたくさんやってたら月のキャラチケ全部買えちゃう? なんか色々調整するらしいけどギルクエの装備付け替え問題無視ってどういうことだよ
これが一番ストレスなんだよなんとかしろ 寝る前に装備付け替えてギルクエして
朝起きてまたギルクエして装備付け替えてアリーナ 全部は大分きつそうな気がする 3−5チケ5枚で4500って結構たけえ
週2000ぐらい稼いでる気がするけどむずそうやな
装備チケも残ってるし(いらない 勝率5割なら一戦で戦果10入るってことになるから450回 30日で割ると一日15回戦えば溜まるのか 7th辺りは5chギルドの評判聞いた一般混ざってそうだな >>204
や、3−5チケの前に4−5チケと☆4選択チケがあるぞい
☆3選択チケもあるけどまぁいらんだろう >>199
システムの構造的に難しいんだよ
今は1キャラの1部位が1個の装備品と1:1で紐付いているけど
複数のキャラに同じ装備品を記憶させる場合、DB構造の見直しからやらないかん
キャラテーブルと装備品テーブルが直で紐付いていたのが
間に関連テーブルをかまして多:多の結び付けに対応しないといかんのや
下手すりゃ装備品増殖バグでゲームにとって致命的やわ 35チケだけで4500か 確かにいらないねw
45チケと☆4選択 一応☆3選択も月末に一枚貰っておけばいいかもね >>209
ほかのゲームで当たり前のようにできるんだから言い訳しないでさっさとやれ 4-5,4選択1800*2
3-5,3選択900*6
9000/30=1日300だから1日30戦で常設キャラチケ全部
☆5チケあったから微妙ではあるが一応キャラチケは全部回収できる範囲
今月は3-5キャラチケ全部と4-5装備チケも引いたわ 8thのギルマスがガチ勢作ったら7thの上位は抜けていきそうだな なんだその
今自分は7にいるけどちょっと回り弱すぎて失敗した感あるから
誰か8をガチな感じで作ってくれよ俺が移るからよっていう
バレバレのレスは >>209
そこまでややこしい作りにしないでも
ギルクエやアリーナ用に装備のセット登録できるようにしておいて
ボタンぽちっと押したらセット登録されている装備を誰も着けていなかったらそのまま装着
誰かが着けていたらそのキャラから外してセット登録しているキャラに装着
って処理にすればキャラの部位と装備が1:1で紐付いたままできるんじゃない? >>212
最初からプリセットを考慮したテーブル構成でゲーム構築するのと、209が言っているようにプリセット未考慮のテーブル構成を変更するのとでは難易度が格段に異なる
当たり前にできるゲームは、当初から装備とキャラクターを疎結合な設計にしてたんじゃね
テーブル構成変更となると、データ移行に加えて各SQLやその周りのソース見直しになるし、このゲームのソースが本当に他社から購入したものだとすると、
テクロスの技術力では半ブラックボックスなソースの基盤部分に手を加えてデグレる未来しか待ってないね アリーナバグのときでさえサービス停止してロールバックすべきところを一切しないような運営だ
構造組み直しなんかさせたら必ず潜在バグがくるしアイテム増殖がきたら即サービス終了確定だし
エンドユーザが危ない綱渡りをするくらいなら装備付け替えは今のままでいいわ 装備セットなんて実装したら重すぎてゲーム動かなくなる
今の装備ページ開く速度見ればわかるだろう >>217
なるほど。
ギルクエ用メンバー装備テーブルと
アリーナ用メンバー装備品テーブルを作成して
そのテーブルにはキャラ情報は持たせずに1枠目のキャラのHP装備,1枠目のキャラの攻撃力装備・・って寸法だね
それなら増殖バグの心配もないかもね 言ってる意味は分かるけどそうじゃない
簡単にできるできないとかそんなのユーザーには関係ないんだからさっさとやれって話でしょ
まぁテクロスには無理やな >>217
その仕様だと、装備αをA、B、Cにセットした場合、装備αのセット登録されたメンバー(A、B、C)と各編成枠毎に現状装備しているメンバーの情報を管理するテーブルがいる
また、A、Bが同じ編集枠に存在する場合どちらかしか装備できなくなるなど実装ロジックもややっこしくなる(下手すりゃ増殖バグやらかす)
それよりも、個人的にはキャラではなく各編成枠と装備を紐づけた方がシンプルだと思う 驚いたよ
装備プリセットいらないなんて主張する人まであらわれるとは あればいいけど弊害出そうな感じだからやばいだろうなって話では
バグとか重くなったりとか いいじゃんそれならそれでテクロスとして面白すぎるだろ >>222
言ってることはまことにその通りだが、ベンダーSEであっても運用中システムのテーブル/SQL改修&データ移行の案件はリスクが高くて簡単には受けられないぞ
まぁ、テクロスなら逆にデグレなんて気にせずにプリセット実装して、結果盛大にやらかす可能性もあるかもね イベクエの5チケからヤニオバとかくっそ萎えるわヤニオバの寝室見て寝るわ プリセットは他ゲでもあんま見ないぞ
特に途中から導入だと作り直しレベルになるから こういうところでもたまには目を通すだろうから
言い続けるとプリセットとはいわずともなにかしら手を打ってくれるかもしれないじゃないですか! 装備に数字打てるようにしてくれるだけでもだいぶ助かる >>118
自分に不利なものは気に入らんと言ってるだけ
もし完凸エクレールとそれに付ける十分な素早さ装備持ってたら、そんな事絶対言わないんだろう 自分の推しキャラにステータスUP効果あるような仕様つけてくれ
じゃないと推しキャラが死んでいくいっぽう 装備保存はすぐできないにしても
装備装着の時に他のキャラが付けている装備もグレーアウト状態で表示させて、そこから他のキャラの装備を持ってこれるようにするだけでも結構違うな
これはリスト表示時も、強化の時も同じポリシーで。
真っ当な企業ならもうテスト終わって最後の最後のバグ修正してる頃だろうからもう間に合わんだろうけど >>237
自分に有利なものを気に入ると擁護してるだけ
7~8T戦闘するなら兎も角、4T持つかどうかが普通なのに
麻痺ったら2T確定で行動不能とか、バランス狂ってる 何に代えても軽くして演出カットと10倍速実装しろ
バランス調整はその後だ 別に麻痺だけ突出して壊れてるわけでもないんだけどなぁ
凍結や暗闇もかかったら一気に不利になる
個人的にはターンが飛ぶ凍結の方が厄介だね
麻痺は治癒役の素早さ調節して治せば持ち直せるが
凍結は確実に1ターン以上の時間が吹っ飛ぶ バランス壊してるのは防御無視貫通だと思うわ
フラネールにエリーレオーネ入れると耐久でも死ぬだろ 控えサーニャがせっかく回復しても2回目のババア麻痺絶対くらって悲しい 壊してる壊してる言っても、自分が運良くそれの完凸手に入れて無双してたら黙ってるんだろう?
他人が強いのが気に入らんだけのような ギルクエで初めて5キャラチケ来たわ、都市伝説じゃなかったのか、エリーだし良かった 装備とキャラバランス変更で、どんだけ阿鼻叫喚になることやら ディフェンダー強化でアセリアフランチェスカカロルが強化されるぞ アプデが29日って何を考えてるのだろ?
アリーナを弄るのなら月曜26日の集計開始からやらないと文句くると思うのだが・・・
あ!あぁ〜・・・クレームが来ない程度の修正って事かw ネットゲーなんか次々と新キャラが追加され、バランスの大幅変更が当たり前だからな
それによる阿鼻叫喚を含めて楽しむものだw >>254
現場はともかく、運営上層部はユーザーの都合より
自分達の都合で動くんだと思う
そもそも会社ってそういうもんじゃん? 無凸でも使える問答無用の壊れなんて今回のふじ子みたいなのだけだけどな
それよりもまずは装備揃えないと話にならないから新キャラで課金させるってのが絶望的にゲーム性と噛み合ってない
オール☆4のリセマラ勢>>>オール☆4のイベ装備持ちの古参>>>>>>☆5完凸複数の廃新人
新規なんて囲える訳がない ギルクエ1周終わる前にはレイド実装して欲しい
2周目はマンネリ感が強い >>260
運営が対策したからもう出来ないんですけど 弱体化するなら忍者以外ありえないな
麻痺は何だかんだ対策有るけど忍者は中盤以降どちがが先に1体倒すかだけの糞ゲーになる
オラクル強化されたら尚更忍者ゲーになるわ 上方修正ならディフェンダーだろう
ミハイルとかこのままじゃ一回も出撃しないぞ
下方修正なら★3だろう、ガレサとかアイリーンとかキーラとかだな
こいつらが実用だとガチャ回さなくなる。さすがに★3を下方修正したところで萎えて辞めるなんて人少ないだろうし >>241
ターンスキップは氷結ぐらいで丁度いいぐらいだとおもう
麻痺おばさんだけのせいじゃないけど闇は強い麻痺キャラのせいで光が死んでる >>262
サブにガレサ、ラージュ、ミュリン入れる
カロル、ツキミ、ウルヴル、ナノの耐久パ、またはフラン活用
こちらも、忍者
対策色々あるぞ これは麻痺壊れ修正汁→凍結壊れ修正汁になる流れ
まあどっちも強すぎるんだが ミュリンて誰だクリュンと誰が合わさるとそうなるんだ 忍者とかは最高レアだからまだいい
ルピアとかいう頭おかしいのをナーフしなきゃ緑とかガチガチの耐久パ組める廃しか回さないぞ
こいつが一人でアリーナのバランス壊してる
これが☆5ならまだ分かるけど☆4だからな
チビやヨーヨーは完凸が混じってても勝てるけどルピアがいるともう完全に終わり ルピア足遅いし打たれ弱いし緑以外は追加ダメないし忍者加速装置だしそもそもそんないないし ガレサのASこそ設定ミスだと思うけどな
☆5のルルが白限定なのになんで☆3のガレサが全属性やねん 11月29日に複数のアップデートを実施します!
◆アップデート内容
●オラクルアシスト強化機能追加!
⇒オラクルアシストを強化し、
より戦略的かつ個性的な編成で戦おう!
●累計ミッションを追加!
⇒デイリーミッション、ウィークリーミッションとは別に
日々の実績の積み重ねで報酬がもらえます!
ガチャから出現しない限定キャラクター
「★4 ステラ」も報酬として同時に登場します!
●限界突破を実行しやすく改修
⇒限界突破に必要な素材が削減しますので、
より手軽に限界突破をしていただけるようになります。
●メインクエスト難易度エクストリーム(1章)追加
⇒十分な育成と、敵の弱点属性を考慮した
パーティ編成が要求される、
高難易度クエストが登場します!
●アリーナをより遊びやすくなるよう改善
●キャラクター・装備品のバランス調整を実施
11月29日のアップデートに、ぜひご期待ください!
また、11月29日以降も多様なアップデートを予定しております。
【近日情報公開予定】
●レイドクエスト
●第5回リミテッドクエストイベント
●クリスマスやお正月に向けて、様々なキャンペーンを準備中! 調整するとしたら出番の少ないディフェンダーヒーラーと☆5なのに使われないキャラかなあ
弱体化は課金者の引退に繋がるからやらないような気がする ぱっと見る限りは普通に楽しみなんだけど…ゲームの軽量化とか最優先でして欲しかった><
限界突破が手軽に出来るとなると、レイドはLv70前提なのかな…ってのが怖い >>274
オラクル強化追加
装備、キャラのバランス調整
不安しか覚えない 限凸の素材が消滅ってどういうことだ
ゴールドだけで限凸可能になるってことなのか 麻痺とかルピア対策ない弱体しろとか言ってるの見るとあ〜初心者ってまだいるんだなぁ〜wって思う
忍者弱体しろはまあ忍者で先に殴るくらいが有効な対策だからねぇ・・・ガレササブとかクリュンとかフランは編成的に論外ゾ >>261
対策ってどういうこと?
他のアプリのリセマラとは意味が違う?
最初にもらえる石でほしいキャラ引くのとは違うの? >>268
ルピアが通用するのはプラ3底辺まで定期 >>263
その3人って言う程強いか?
そりゃゴールド以下の人から見たら強いように思えるけどプラチナまで来ると足遅すぎて使い物にならんぞ
キーラも先手で3体封印撒けるけど装甲紙だし完凸でも1回打てたら終了って感じだし 忍者も最近は対して振るわないと思うが
状態異常系かな調整なら クリ4箇所盛りルピアの速度が86
これ以下の速度のキャラはフラネール無いなら青以外は防御よりにしとか無いとまず動く前に死ぬと思うほうが良い
青でもごっそり減るけどな >>248で自分が言ってることやん
他人が強いのが気に入らない
☆3を使いこなす人に負けて気に入らないってことでしょ >>289
正直言って素早さ86程度じゃ最近のゴールド〜プラチナ底辺だと先手打てない事多いからな
90オーバーのナノやシェーレ、ロウェーヌですら先手取られる始末だし アタッカーで5人固めると追加で攻撃ダメ20%UPみたいなのくるんかな
インペリアルクロスみたいなやつ >>288
始めてなかったから理解が薄いけど258が言いたかったのはこういうこと?
オール☆4の装備リタイアマラソン勢>>オール☆4のイベ装備持ち古参>>新規課金廃人
以前はリタイアすることでドロップ装備の再抽選ができて良い装備を集めれたけど
リタイアが対策されたから良い装備集められなくなったから新規は追いつけないよ
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