【DMM.R18】対魔忍RPGX Part108 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
http://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpg/index.html
■OP動画
https://youtu.be/2MGk4lKbmfg
■公式twitter
https://twitter.com/taimanin_rpg
スレ立ての際、1行目に
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■前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part107
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1543385175/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.強化アイテム使えないよ?
A.ユニット→キャラ選択→強化にアイテム切り替えボタン
■レイドボスドロップ一覧
Chapter1 オーガ奴隷 超人(赤)
不屈の○装(赤)
2set:一人だけ生存時、SP回復(レア度で回数増加)
4set:DEF↑、被ダメ時HP回復
Chapter2 XPS-11Aボーン 科学(紫)
隠影の○装(青)
2set:ターン開始時、一定確率でSP回復
4set:SPD↑、一定の確率で攻撃を回避
Chapter3 白きサキュバス 魔性(青)
累の○装(紫)
2set:被ダメ時SP増加↑
4set:ATK↑、HPが20%以下になったとき10Tの間ATK↑
Chapter4 魔界ワスプクイーン 魔性(青)
快癒の○装(緑)
2set:狙われにくくなる
4set:HP最大値↑、自身が回復単体効果を受けた時、他の誰かも回復
Chapter5 ブレインフレーヤー 精神(緑)
無双の○装(橙)
2set:ATK↑、SPD↓
4set:ATK↑、与ダメ時HP回復(HR20% SR30%)
Chapter6 ナーガソルジャー 超人(赤)
不動の○装(黄)
2set:SPが100%ある時、受けるダメージ量↓
4set:DEF↑、状態異常耐性値↑
Chapter7 ファウスト 科学(紫)
迅刹の○装(水)
2set:スキル選択時、確率で消費SPを0にする
4set:SPD↑、状態異常付与確率↑ ■HP回復持ち
[SR]槇島あやめ
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/支援狙撃)
味方全員のDEFを大アップ、HPを中回復(35%)する(奥義/忍法・風読)
[SR]水城不知火
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/水遁の術・回)
味方全体のHPを中回復(35%)、全ての状態異常を解除する(奥義/水遁の術・幻影陣)
[SR]【鋼鉄の対魔忍】甲河アスカ
味方全体のHPを大回復(35%)、ATKを大アップする(奥義/癒しの嵐)
[SR]【若き対魔忍】井河さくら
味方全体のHPを大回復(35%)する(奥義/影遁の術-影怪包)
[HR]アンジェ
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する(必殺技/テンタクルリンク)
[HR]ナディア
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/ソウルサクション)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する、SPDを中アップする(必殺技/エナジーリアクション)
[HR]ブリジット
味方全体のHPを中回復(35%)する(必殺技/妖狐の輝き)
[R]【雷撃のバレンタイン】水城ゆきかぜ
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/アマチョコ)
[R]【支援型兵装】甲河アスカ
残りHPが低い味方3体のHPを大回復(40%)する(必殺技/支援型隠密)
[R]由利翡翠
残りHPが一番低い味方のHPを大回復(40%)する(スキル1/錫杖術)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(15%)する(必殺技/合食の術・音)
■SPチャージ持ち
[SR]甲河アスカ
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(スキル2/忍法・風神・飛燕)
[R]ワイト
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(必殺技/黄色い瘴気) ■ディスなしLR傾向
単体系 凜子、ゆきかぜ、天音(デバフ単体)、蛍、スネークレディ
単全両用 ナーサラ(自バフ)、クラクル(猫)、リリム(デバフ)、凜花(バフデバフ)、沙耶(攻バフ)
全体系 紅、イングリット(攻バフ)、斬鬼凜子
回復系 あやめ(防バフ)、不知火(状態異常回復、特大単体)、鋼鉄アスカ(攻バフ)
状態異常付与 朧
SPチャージ アスカ
新堂エル アルカ(バフ)
■有能特化タイプR衆まとめ
SPチャージ. ワイト(暗闇特大耐性)
回復要員 翡翠、支援アスカ、バレゆき
特大攻撃 雫、災禍、燐、雪那(自傷)
特大耐性 如月(麻痺)、ウィスプ(毒)、晴れイング(封印)、まり(毒)、空想凜子(眠) 、シュヴァリエ(混乱)
■HRの性能分類まとめ
【SPD70以上快速・40以下鈍足】
超人 ZEROアサギ(快速・3小攻/ランダム3攻)、紫(単中/特大単体)、
事前アサギ(ランダム3攻/特大単体)、セラステス(3小攻/ランダム3攻)、
クルミ(快速・SPD小バフ/単大攻SPDデバフ)
魔性 リリス(ランダム3攻/バフ)、リーナ(快速・全単攻撃)、影さくら(鈍足・中吸収/特大単体)
自然 ナディア(3回復/3Tリジェネ+SPD中バフ)、さくら(快速・全単攻撃)、静流(3小攻/ランダム4攻)
精神 ミナサキ(単中+小攻デバフ/全小攻デバフ)、ツヴァイミシェア(単中+麻痺/ランダム3攻+麻痺)
ドロレス(鈍足・全小攻デバフ/特大単体(自傷))
科学 駆動紫(鈍足・単中/特大単体(自傷))、アンジェ(快速・中吸収/3Tリジェネ)、
ミラベル(鈍足・ランダム3攻/特大単体)
■厳選装備初期値/最大強化値
α:atk45(77)
β:atk26(46) spd8(12) 会心6(10)
γ:def38(66)
δ:def24(40) hp70(200)
ε:hp131(375)
ζ:hp70(200) spd3(7) 逃亡まで2分の50レイド流れてきたわ
嫌がらせかよ なんかさっぱり流れてこなくなったわ
深夜はあかんのか 唯一工夫の余地があったレイドが完全に虚無化
これは酷いな 装備が欲しいからレイドに行く
装備を集めるにはMVP取らないと効率が悪すぎる
MVPを取るには装備と運が必要
どーすんのこれ… >>14
殴るだけでも装備貰えるからそうでもないよ
ただしその殴るだけが出来ない時が増えた レイドイベント期間はこれでいい気もするけど歪なバランスになっちまったな とにかくこれ回復と防バフは抜いてDPS重視の脳筋編成以外ないのか いまさらHR育てろと言われても、覚醒素材もないし。
膨大な経験値も必要になるし。
絶望的だな。 しかしレイドがこうなってしまった今
集めた装備をどこで使えばいいんやろ 前回のレイドイベのネコパン考えると悲惨な事になりそうな気も エロソシャゲってサ終したらえっちシーン見れなくなるん? MVP取れないけどこのペースだと装備が溢れそうだわ
今の状態だと早押し勝負なのがな さっさと消化できるのはいい事だが
ただでさえ糞なロードが余計に際立つ奴なんだよなぁ 救援の届き方を弄らなくてもレイドの発生率を上げれば全部解決したような…
肝心なところだけは弄らずにスタミナ課金させたかったのかねぇ 必殺のエフェクトカットは必須だろ、こんなの。
必殺技エフェクトは回想シーンかユニット画面にでも移動しろ。 正直このレイドバランスはイベント食っちゃってると思う
常時金と経験値ドバドバだぞ まあ今のMAPイベよりレイド狩ってる方がおいしいもんな
課金しないで遊んでる分にはいいけどどうすんだろこれ 次のメンテでまた調整すんじゃね?
レイドが流れるプレイヤー数の範囲を調整できれば、以前のバランスだと腐ってたBPも使い所増えるし >>29
余ったAPでマップガチャするんだよ
石とガチャチケが出るかもしれん 迅刹の発動率があからさまに下がってね?
メンテ前アタッカー3人に付けてた時よりメンテ後アタッカー5人に付けた方が全然発動しねーよ オート押す事しかできないんでSP300近く貯まってるのに満タンじゃないから必殺技出さないのがもどかしいな 高LVレイド実装の下準備ともとれるが
そんなことしたらワンパン猫パンで埋まった詰みレイドも増えそうだな え…この時間で救援出てビックリして参加したら13人参加済みで即討伐されててワロタw
どんだけ皆さん必死なんだよw 迅刹は不屈や無双と違ってHRがゴミカスでしかないのが辛いなあ 不屈も奥義5回あれば事足りること多いし一応置いてるわ。オーガ倒すのだるいしな 通常レイドっていうキャラの強さ重要になる唯一のコンテンツがゆるゆるになったな
何かの気の迷いで必死にキャラ強くしてたけど開発に頬をひっぱたかれて目が覚めた気分だわ
もう少しで決アナやってた頃と同じ過ちを繰り返すところだった どこに改善要るかって言ったら1時間で溢れるってのが一番改善し所だとは思う いろいろ試したが脳筋HR無双迅刹5人並べて開幕オートで死ぬまで殴らせる
これが1番いいって結論に達したわ
かなり贔屓目に見てもクソゲ なんつうか、そこ変えんの?って感じだわ
まあこの運営はこんな結果になるなんて想像できてなかったろうけど 属性有利取れるボスなら無双不屈アタッカーでガス欠リタイアリトライしてもいいな 弄ったらどういう影響が起きるかをよく考えず変えたんだろうなとは思う
結果レイド環境からSRが全員消えたんだが HRでありながら全体ATKバフ持ちの事前アサギの優秀さが光りますね レイド戦入った瞬間にボスHP0になった時だと思うが
高確率で画面固まってタスクキルしなくちゃならんこと多いわ
なんだよこれ ソシャゲ童貞はこれで卒業したんだが噂に違わず凄いんだなソシャゲ運営って
元からゲーム性は無に近かったけど唯一ギリギリ楽しめそうな要素をここまで改悪できるって
頭蓋骨の中にちゃんとゲーム作ろうとすると強制的にアクメさせられるチップでも埋め込まれてんじゃねぇのか out of memoryエラーはどうしようもないんか
ハードウェアアクセラレーション無効化するとカクカクになってまうし レイドボスが瞬殺クソゲーになったら何を目的に装備集めりゃいいのって感じ
目的と手段が入れ替わってる 自発派の俺にとってはMVPも取りやすくなったし早く終わるしかなりの良調整だが・・・不評だのぉ。 まあこのまま放置ってことはないだろうから今のうちに稼ぐだけのことよ 朧のオソロシイダロォ?見てたら2位から10位に転落してて、本当恐ろしいと戦慄した 編成画面に並ぶ最高レアリティのキャラを見て残念な気持ちになれるゲームはなかなか無いと思う レイドが全然来ないって文句言うからレイド救援届くようにしたのにそれでも文句かよ、くらいにしか思ってないぞ多分 制限入れるってものアレだし強力なレイド来るまでこのままなんじゃねえかな
できるとしたらラグ軽減くらいじゃね ご要望にお答えして次のマップイベでは弱体化なしのボスの難易度をSR必須難易度に調整しますね^^ 確かにイベントでSRの有用性見出していけばいいのか
63頭いいな >>55
上手く言語化できなかったけどほんとこれ
現状装備集めでは自己満足かレイドで気持ちよくなることしかできなかったのに目的と手段が入れ替わってるのは同意やわ 対魔忍RPGなのにRPG要素を自らブチ頃してどうすんだよ…
次のメンテかアプデでまともにならなかったら辞めるわマジで MVPとかまず無理って感じの戦力でも早押しにさえ勝てば装備集めできると考えれば新規や無課金には優しいんじゃないの 起きたらオプション設定全部初期化されてて音が出てビビったわ レイド自発なら今までと変わらんどころか悪くないんだけどね、腐らせてたBPに使い道できただけでも御の字よ これだけレイドが流れてくるならウィークリーミッションのレイド討伐数は今までの10倍くらいに設定せなアカンね あれか通常レイド討伐数を競えるイベントできるね運営さん! レイドいっぱい流れてくるけどめんどうだから50だけ殴ってりゃいいか・・・ なんか応答時間が長すぎるって言われて開けないんだけど
メンテかなんかしてんの? 課金者をバカにして無課金を喜ばすスタイルは決アナと同じじゃないか
それでも課金するやつはするから決アナは今も続いてるし大丈夫っしょ! チャプター8のレイドはご要望にお答えしてSR持ちがMVP狙えるようにHP10倍
もしくは参加人数が多すぎる問題を解消するために限定7人レイドにします
ここらへん来るな
廃課金の要望の通りだぞ諦めろ 弱体無しサクラみたいなのを指して無課金に優しいと見るのは分かるが
最高レアリティ使用不可の早押しゲームを無課金に優しいというのはちょっと
課金者引きずり降ろしてるだけ >>80
ヒント:維持費と開発費
あっちはCGとテキスト入れて終わりっ!!だから 単純にレイドにありつける+レイド出せば倒してもらえるで
無課金や新規には間違いなく優しい仕様変更だぞ
装備揃ってる廃人は俺TUEEEEの場所を取られたとお怒りという設定だけど
それ以外はみんな幸せよ スキル上がった育成済みHR持ってる課金者が有利じゃん 育成済みURとかw
そんな低い所に課金の天井設けて大丈夫なのかね
エロで回る分だけでいいやって感じでRPGなんて開発しないと思うけど
とんでもないインフレ来るよ多分 HRで火力になりそうなのって誰?
ミラベルと魔さくらぐらいしかいねえ とっととサーバーへの負荷がーとか言い訳して
緊急メンテして調整でもしろよ、明らかに異常じゃねーか HR無いならR災禍とかR眞田とかが特大持ってる
自傷あるけどR雪那も >>90
サンキュー持ってるのだけでも育てるか
駆動紫ミラベルと被ってるから完全に無視してた とりあえずレイドボスのHP1.5倍にするとか応急処置は出来ると思うんだがなあ >>95
SRが紅クラクル新旧アスカアルカの人だっているんですよ!
そこまで悪い引きでは無いけど単体火力系ゼロはきつい いきなり変わる環境に合わせて色々変化させてる自分を省みてもうすでに充分に調教されてるんだなと実感したわ SRの居場所ないって言ってる人は自発はしてないんだろうか 自発なんてSRいなくてもMVP確定だから関係なくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています