【DMM.R18】対魔忍RPGX Part122 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
http://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpg/index.html
■OP動画
https://youtu.be/2MGk4lKbmfg
■公式twitter
https://twitter.com/taimanin_rpg/
スレ立ての際、1行目に
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■前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part121
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1546428990/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキルの特大ダメージはダメージの表示が複数回あってもクリティカル判定は一回のみ?
旧凛子事前アサギなど クリティカル出る時は全段クリティカルだからそうだね
ランダム〜回は別個判定だけど ようわからんけどランダムでn回攻撃ってやつだけ判定がn回あって他は判定1回でダメージ分割表示なんだろなって思ってる >>846
半減とかデイリー全解放とか2,3回なかったっけ? ダメージ分割表示するのは別にいいけどやるなら演出にちゃんと生かせよって思うわ
凜子の胡蝶乱舞とかせめてヒット音に合わせて 一度だけあった半額はデイリーじゃなくメインクエスト 半減じゃなくて1/3だっけ?
とにかくメインの方でそんなのがあった気がするがデイリーでは初 やっぱりそうか
ランダム3ならatk,会心どちらでも良さそうだけど、4なら会心の方がatkでそうだから悩んでた 会心の数字ってクリティカル発生確率の%と同じ?
だとしたらクリティカルが50%ダメアップで会心が最大10%だから収束したらダメ5%アップと同義になる? >>847
ほんま楽でありがたいわ
性能どうでもいいおかげで限定もサブ垢で引ければいいからな >>861
仮定が真であれば成り立つな
そしてもしそれが正しければ会心じゃなくて攻撃上げた方がダメージの期待値は高い
このスレは会心信者多いけど あとSR残り6体なのに、欲しい旧凜、イング、不知火、新アスカがいない… 会心の装備を付けない限り
会心って絶対出ないのかな? >>862
atk=ダメって言ってるわけじゃ無いよ
おおよそだけど50レイド(def350)にatk1000の凛子が通常攻撃したら
atk1000×350/350+def350=500ダメ
会心=クリティカル発生率なら
500ダメ×150%=750ダメがクリティカルダメージ
250ダメアップが10%の確率で起きるから期待値25ダメアップ
atk50アップとダメージの期待値が同じなのでatk1000の凛子の右上装備は会心10が良いって事になるのかな 会心つけなくても希に発生する、つけるとたまに
ガチャ豚に会心10つけてるけど思ってる程会心でないなあ イベヌイに会心10つけるとスキル2に会心が結構混じるイメージ >>868
会心10にすることによって上げられないatk分も加味したほうがいいかも
うちの凜子で試したら会心10つけたときに装備によるatk上昇は229
atk46つけたときの上昇は427 無双4迅刹2なので無双6の場合はもう少し差がでるはず
計算してないけど200ぐらい違ったら結構ずれるんじゃないかと思うのです あ、申し訳ない最後の行ちゃんと読めてなかった
頭対魔忍晒してもうたわ >>868
途中まであってるけど最後が飛躍してる
atk1000ってことは無双4装備が前提になってるから右上atk46にも1.3倍ががかる
よってatk59.8>atk50となるので期待値は会心10よりatk46の方が大きい 会心装備って性能は申し分ないんだけど、用途がなさすぎて集めるのやめたわ
雑魚混ざってるステージだとATK上げた方が安定するし
レイドイベントのレイド相手みたいな長期戦闘以外で輝かない たいして期待値変わらんならクリティカル表記が気持ちいいから会心をつける
これがゲーム理論よ(大嘘) >>873
4つ装備の攻撃力アップって、装備に付属した攻撃力にもかかってるの? >>871
ちなみにatk+229は凜子無双4装備時の増加値の下限を下回ってるから単なる装備ミスだ
atk+46着けるか着つけないかでatk200も変わるわけなかろう 因みに右上会心6サブATK7の神装備を手に入れたら期待値はほぼ一緒って事でいいのかね? >>876
おう
てか変な仮定の計算をする前にステータスの計算式ぐらい確認しとけw それで50レイド前提でそのりんこだったら貢献度どのくらいかわるの?10とか? >>873
じゃあ無双装備なら右上装備適用前のatkが1200くらい無いとatk>会心になりそう
会心1=クリティカル発生率1%が前提だけど >>881
この手の自己満足でその話する必要あるか? ぶっちゃけると終わっちゃうけど、そこまで厳選して攻撃力を吟味する必要性が今のところ皆無なんだよね サポートあんまり使われなくて悲しい
誰か迅刹無双セット装備の速19足したナーサラと攻1000にした旧アスカ使ってくれ。 紅イング以外は基本お呼びじゃないんだよなあ
ファウスト50行く時なんかはHPアップサポが嬉しいけど >>885
atk1000の旧アスカは討ち漏らし多いっす
リーダースキルって大事 迅刹無双全体なら鈍足でもアルカでも何ならイベアサギでもなんでも使ってるわ
どれだろうとフルオートでクリア余裕だし
単体はレイドLS以外使い道ないけど HRで固めてサポート無しの方が早いっていう
そこまで急ぐ必要も無いが Lワイト正月アスカ旧凜子hrリリス旧アンジェでファウストやってるんだけどオススメある? それで回ってMVP取れるならそれでいいんちゃう
救援で入るならUR編成のがいいと思う、ってくらい ワイトがファウスト相手に生き残れる未来が見えないんだがよくやれるな 快癒6なら結構生き残るよ
defバフとatkデバフもあるし滅多に落ちないんじゃね 自分もLワイトだけどイベカゼバフが発動できればまず最後まで生き残ってるな
そうでなく瞬殺されてもLSだけで役目としちゃ十分っちゃ十分 ワイトは1ターン目に3割くらいで死ぬけどいなくてもなんとかなる 旧凜子よりもゆきかぜの方がいいのかなぁ 思ったんだけど、ユキカゼとか凜子とか高火力キャラをデッキに2〜3枚入れるのってアリなんじゃないかなって ガチャのSRゆきかぜはみんなURじゃなくLRにしてんのかな ガチャ産SRをURに留めて
純粋な高火力URに勝てるのは
旧凛子だけだと検証してる人がいた覚えがある UR止めやってるのは同じキャラ何体も持ってるやつだけだぞ 年末に旧凜子3枚目引いてしまったから試しに作ってみたけどこんな感じ
https://i.imgur.com/MGF4Yyh.png
火力は合格にしてもペラッペラ過ぎて無双迅刹じゃ高火力レイドに使う気しない
せっかく作ったけどLRに食わせるわ UR止めしてこれが効率が良い!っていう奴はいつになったら消えるんだろうね >>901
必殺技はカットインあるからdpsはSRのが上 アプリだとガチャ豚のカットインで胸が揺れないんだけど、バグ?
PC だと揺れる >>908
揺れる時と揺れない時がある
大体揺れない このゲーム始めて約2ヶ月
いいかげんNキャラくらいはコンプしたいわと思いつつ
今日もFPガチャを回す 会心か攻撃upかって話だけど、戦闘中のバフ、敵防御デバフ考慮すると
どうなんだろう?
いずれ来るアリーナに備えて、今のうちに装備を整えておきたいな 旧アスカURのままだが何の問題もないな
失敗してる自覚がないならまあいいんだろう ここでいくら考察してもそれを生かせる場が無くて虚無る
望みはアリーナだけだがどうすんだよ本当 付替えが面倒だからアリーナに余程の何かが無いと迅刹無双から変える気ないな リスペクト元のFGOが絶対に奥義カットしないって言ったから付けないぞ 副作用でHRにも選ぶ意味ができてると思えば…
ただ光が目に辛いんでせめて色調くらいは変えたい こんだけ奥義演出カット設定が望まれてるのに
頑なに実装しないのはなぜなんだ
運営仕事しろ! 決アナだって初期からほとんど変わってないんでしょ? SRは凛子しか持ってない下忍見習いですが、正月属性どこを狙うのがオススメですか先輩方? 演出カットなんてどんなソシャゲでもサービス開始前から切望されてるのに
いまだにカット付きでサービス開始する運営ないんだから、そういうことだろ
演出はカットしません 奥義スキップしたら強過ぎるとかいうバカみたいな言い訳が通るとして
だったら開幕オートでスキル2を使う設定くらいはできるでしょ FGOリスペクトかつ同じアニプレ資本なマギレコは
マギアカットどころかボス戦温存設定まで可能なんだよなぁ… 奥義を使いやすくできないなら奥義を使わない設定を寄越せって話になるわな >>927
おかげさまで初SRはお花でしたありがとうございます 8箱まで来たけどZEROアサここまでノードロだわ
今回は別にいいけど欲しいキャラの時にこうだと発狂もんだな イベント後1週間もあるのか正月休み頑張ったせいで余計長く感じる。次の新規ガチャが限定になるかどうかがきになる。 イベントのレパートリーもっと増やして欲しいわ
レイド、マップ、箱の3つローテはいくらなんでも
味気なさすぎる >>923
プレイヤーの要望は9割9分誤っているから
応えないのはむしろ健全
逆にプレイヤーの要望が正しいとしたら
世の中99%の人がヒット作のクリエイターってことにw その理論が正しいならプレイヤーの要望の逆張りするだけでヒット作作れるな
そんなわけあるか アリーナ早く実装しないかな
イングリッドと紅のガチ両刀で無双したい >>937
馬鹿め
ユーザーの声を大事にする運営と大事にしない運営
どっちが支持されるかもわからんのか ソシャゲのイベントなんてどう変えようが結局周回しかないんだからバリエーションなぞいらんわ
むしろ箱とレイドだけでいい ユーザーは問題を見つける天才だけど解決策は教えてくれないって言ってるゲームデザイナーいたな
まあリリスの技術力も分からんし俺らの希望を叶えたくても叶える技術力が無い可能性もある 奥義スキップ実装されるとHRの出番はなくなっていきそうだからちょっといやではある
まぁそのうちそうなりそうだけど、そうなってから奥義スキップ実装でいいよ ユーザーの声を大事にするかどうかは重要じゃないって事は過去のデータが示している 本当に面白くするために言ってる意見なのか、ただのわがままなのか。
またそれをやって実際に面白くなるのかは、精査しなきゃいかんよね、
全部聞き入れるのは不可能だし、真逆な意見だってなかにはあるだろうから
ユーザーの意見を取り入れるって言うのは、言うは易し行うは難しなのかもしれんね
とはいえ対魔忍RPGはそれ以前の要素があるからそこはさっさと改善してほしいが
LOADINGとかな ロードも体感サービス開始時より短くなってない?慣れか? サービスイン当初のエラー地獄経験してたら屁でもないくらいではある 奥義スキップ実装する気ないならスキル常時固定実装しろ
どちらか一方はやれや 「演出をカットし同時間のウェイトを追加しました!」
これが現実 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。