【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part77 [無断転載禁止]©bbspink.com
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余分に入っていますが保険です
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【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part76
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1553359370/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>518
周年イベで過去のが全部復刻した例はある(3周年の時) >>519
一度に全部復刻とかどんな罰ゲームだよ
復刻の可能性があるとわかっただけでも良いか、ありがとう 『-最強の片鱗-鍋之助』って乱闘手形2500個でも交換できたんだな
花束つかうのはもったいなさそう むしろ1度に全部復刻=特攻1回入手するだけで全部育てられる
だから超お得やろ >>521
コンプ報酬のチケが欲しい場合は最低1回は交換するハメになるからそれだけ注意ね ぶっちゃけ大乱闘って
1.花束交換
2.花束交換コンプ報酬
3.ドキドキガチャから出るキャラ
4.ドキドキガチャの目玉(花束含む)
5.ドキドキチャンスで貰えるキャラ
6.ドキドキチャンス数百回達成報酬
7.名声ポイント到達報酬(日替わり)
8.名声ポイント到達報酬(期間中合計。報酬内に月間特効SSR含む)
9.名声ポイント早期到達報酬
10.番付報酬
11.大乱闘手形
12.ランキング順位報酬(中間)
13.ランキング順位報酬(最終)
こんだけ沢山目当てにする物があるんだから狙いは絞ったほうがいいよね 千金(800円16個)買うか悩んでたら販売期間終了してたorz
でも一日一回100円2個のも武勲ついてこないだけでコスパ同じになるのか >>520
あと古い育成対象のSRまでは立志伝のドロップ報酬で得られることもあるので
実質はSSR、LRだけ何とか出来ればって感じだな
ただしエロテキストは同じなので動画に拘りなければSRで満足するのもあり
ただ要望次第では例えば討伐やら道場の師範代として復刻する可能性もあるんじゃないか?
復刻の機会はやたらあるからなこのゲーム 武勲1000≒300円と考えれば特上はともかく、日替わり100円2個カステラ買うのに通常の千金買わないのはもったいないわな 券だとおまけやステップ確定がないし、最近は初回半額等のサービスも多いからそこまで価値はないな >>527>>529
千金逃した代わりに対して言ってるであろう書き込みに
勿体ないとかおいしいとか性格悪いな 迷って買い逃したんだから次回以降迷わないためのアドバイスと思えば 525は100円のを買うとは言ってなくてコスパは同じ?と言ってるだけだしな
ちなみに俺も千金は買ったことないが、100円のは終盤の調整でたまに買うことはある 武勲無視するとしてもコスパが同じになるのは800円分の16個(最大11日分あるから22個)で満足とか目標に届く場合だけどね
それ以上にカステラ欲しい(必要)ってなったら千金買わなかった分響いてくる
コスパならこの面じゃないかな 相手一覧にコスト301でてきたから興味で挑んでみたけど攻守とも勝てたわ
新しめのLRの3凸いれてる金国者だったが、そのLRは上限やれてるのかね?勝てたのは上限してないからかなぁ 金でも国内序列下位の方の奴はたいしたことないからな
属性デッキを作れてない時点でお察し 16章まで終わって出陣隊持て余してるんだけどなんかよい使い道ってある? >>538
道場イベが始まるまで好きな章でも周回して経験値稼ぐ
レベルあがるほど出陣隊が増えるし、一定レベルまでだけど戦友枠が増えるので道場や討伐戦で楽になってくる 各章のボス倒したときのドロップRやSR4枚揃うまでを目標にしたら
まだまだ走り続けていられるよ とりあえず全国回って形だけでもいいからストーリーを完結させろよ 試しに1章をマラソンしてみたが、4人目が手に入らなくて諦めた 今ギフトからイブニクルコラボガチャ券受け取ったんだけど
これはイブニクルコラボガチャ自体が終わってたら使えない? 3章をボス手前で止めておくとコラボイベのときに楽になる >>546
書いておきながら前回のコラボのあとの進捗初期化のままだったので半分くらい進めてきた 今日は1回だけ対戦ちゃんとみたけど
あんな課金デッキに勝てるわけ無いだろいい加減にしろ
って思った
またFの昇段戦で5連敗だわ 同じくFへの昇段戦で更に5連敗して遂に初日から17連敗
65万の攻デッキすら全く勝てないとかどうなってんだよこれ・・・ 50万/45万でBまできたぞ
負けたのは防衛で2回ぐらい
同格マッチはカードそろってない人にはありがたいんよ 連日連敗マンのデッキ知りたいわ
どういうデッキ構成してたらそんなに負けまくるんだ 連敗マンは試しに晒してみたらいいと思うけど
もしかしたら変なデッキでボロクソに言われるかもしれんが、流石に負けてる原因はわかるだろうし
デッキ晒したからって特定されるようなゲームでもなかろうて 攻守45万でCまでストレートで上がったって奴のデッキ見せてもらったけど
自分よりはるかに弱かったから完全にマッチング運次第みたいなや・・・
自分の不運を呪いたくなるわ 初日昇段で5連敗したから2日目以降全て確認してるけど、番付ではない通常の方と同じ選出方法になっているような気がしないでもない
あれって変わってなければ自分のデッキのコストだか攻撃力だかが高ければ高いほど相手も強くなる仕様よね?
確認した限りだと1戦ごとに相手が変わってたから、17連敗は流石にデッキに問題がありそうだけど 人数制限のある段位(S以上)は昇段戦では順繰りに対戦相手が選ばれる仕様だけど他の段位は特に記載ないね
試しに素のデッキ数値を落として奥義補正高めの構成で試して見るのはありじゃないかな 今から上がったところでな
でも>>558の案を試してみるか
もう寝るし面倒だから適当に書くけど、大体こんな感じ
攻撃デッキは50万の全体攻撃アップ250%程度+月間特攻完凸
防衛デッキは44万の愛染め300%アップ程度
攻撃は勝ったり負けたり、防衛は勝った事あったっけ?って感じ
防衛は一応右翼500%デッキはなんとなく作ってあるけど、物足りないので使ってない
攻撃デッキはぶっちゃけ良い駒がないな >>559
月間特効が従=大体は攻撃デッキに従を入れる、またはそれを活かしたデッキになりがち
それなのに守備愛だったら厳しいと思うよ、前衛を凛にして後は全体とか前衛強化とかのがまだよさそう >>559
同格マッチング=攻撃デッキの数値だと仮定すると守備デッキの数値の低さが足を引っ張ってる感がある
奥義の補正自体は悪くないけど>>560も書いてる通り属性的にも不利な印象 攻守60万俺も5敗でつまづいてやっと上がった
非染め40万さんが負けず全勝Cになった言ってたから楽な対戦相手引ければいいということ、か 染めは有利な属性デッキ相手には強いけど300%てことは1枚75%、巻物を抜くと42%なんで属性デッキとしては弱すぎる
このレベルなら前衛強化とかで色々属性混ぜ込んだほうが色んなデッキに対処できる気がする
そもそも元になる数値が低すぎるだろう >>563
デッキ数値考えたら十分強い範囲だと思うよ
そりゃ上位の大蛇や立志伝に属性秘奥義完備と比べたら劣るけどそんなのは当たり前だから どうだろうね
強者戦なんかも選定基準意味わからんしね アドバイスありがとう
そんな古参課金とマッチングすること前提にしなきゃいかんのか、って思うけど
とりあえず攻撃の数値落として防御デッキもいじってみるわ >>565
自分はレベルは83だから、デッキの強さは同レベル帯と比べて遜色ないと思うけどなぁ 大蛇が4枚そろってたから凸ろうと思うけど
ステータスがバラバラでどれをベースにしたらいいか迷う
攻守平坦型よりは数百ポイントでも寄ってたほうが強いよね?
奥義も全体ダメとかレアそうなのあるし、何を基準にしたらいいかわからぬ
ところでキャラのHPってどれくらいあるの?
みんな一律でHP:1000とか?
ダメージ数値という概念があるのにHPとか体力系のステ情報が見えないのってどうなのさ >>569
全体ダメージなんて今のところ役には立たない
体力は一律1000であっている 体力自体には本質的に意味はないがな
なぜなら、ダメージ算出は攻撃と防御の「比率」だから(画面上で見せる数字を1000倍してるだけ)
別に1でも500でも10000でも結果は同じになる デッキの組み方まだわからないから妹までオートで属性混合
デッキコストも239/230。一応極意は使ってるの全部LV15までは上げてあるけど
LV80台で妹込み攻防50万。これでCまで防御で1回負けただけで行けてる
何を基準にマッチングされてるんだろう? https://i.imgur.com/Dj5lQYe.jpg
俺はこんなので丸二日Fに閉じ込められてたぐらい連敗してたよ
防御は一回り弱く55万程度だが似たようなもの
流石に今日で抜けたけど ちなみに負けたの昇段ね
プレイヤーレベルは100越えてる 今のとこ自然回復分のみで全勝してて相手の毎回編成見てるけど
Fの昇段戦が1番強い感じだったねぇ
攻守に共にオロチ+最近のランキング報酬+コラボキャラみたいな編成 昇段戦に選ばれる相手が同ランク内上位から選ばれる仕組みなら
番付に興味ない(から必然的にランクF)強プレイヤーがやってくるということ? >>578
全員が全員あらゆるコンテンツをガッツリやってるわけじゃない、とは想像できるじゃん?
中〜重課金勢だってあらゆるコンテンツに手を出してるわけじゃないはず。
討伐戦はやっても対人の色が濃い大乱戦はやらない層もいるだろう。
そういう人は番付もやらないから、強いけどランクFになる
ってカラクリじゃないかな 守備の極意ってどれが最終的に良いんだ?
前衛・大将には1.5倍補正がかかって優先的に高ステータスを置くことを視野に入れておくと
金鎖と臥竜は鉄板、車掛も6%で5マスかつ前衛3マスだから確実
残る二枠は高倍率だけど後衛にしか倍率が乗らない虎乱と飛鳥、10%が2マスだけだが前衛に乗って補正値の高い握奇、8%が4マスで前衛にも2マス乗るが補正値が低い連環
どれも一長一短で最適解が見えないんだが デッキ次第としか言えないが、正直どの二つを選んでも大差があるわけでもない
一昔前なら絶対に数値的に負けない大将を持ってたらその補正や倍率を優先したりとか色々あったが
オロチが入ってきたことで読めなくなってる
単純に自分の強みを延ばしてもいいし、後衛補強でも相手が後衛が弱ければ効果的な事もある
悩まずやっていけばいいんでね? 極意の話題で殆ど名前上がらんけど、自分的には輪違が地味に強いと思って使ってる
攻守両方行けて、補正値は低いし範囲も2つだけだけど(特に大将を)13%強化するのはかなり大きくない? 輪違を候補から忘れてたか、これも特徴としては高倍率だけど補正値が低い奴だな 何か理由があって今回のイベントは適当に流すプレイヤーもいるだろう
運営が用意した強NPCもいるだろう
結局は、運営「陣形?もっとカネだせよ」ってことよ 深夜にSSS上がったらさっくり落とされてて笑った
どんだけ枠争い激しいんだよ 昇段戦は戦乱チケの底引きと早期抜けする人ちの違いと完全に同じ
対戦相手選びようがない引き運次第だと思う もう補正値はすでに誤差のレベルに来ているような気がするなあ・・・
実装当時は補正値が大きかったけど、今はインフレがさらに進みまくって
純粋な倍率のみで考えていい時期なのかもしれない まあ、たとえ相手強くても防御特効引けば勝てるでしょ?さっさと引きなよ、って感じのバランスなんだろうね 300円くらいで防御3倍効果とかなら回すぞ(家康並の吝嗇) ガチャの仕様が変わったからヒヒ獲得以外でそこまで無理して維持しないといけないのかねとは思ったわ 追い込みかけるなら天守閣ちゃん使えるにこしたこたないだろ このゲーム全然編成テンプレとかないのな
キープガチャ何が出ればいいんだ?
LRは何も考えず優先して残せばいいのかね 編成については>>2参照
詳細なこれは良いカードとかは逐次新しいカード出るからテンプレにするの難しいかと
キープガチャに関しては
古いカードは戦力に向かないので好みのキャラで良いと思う
ただLRは出にくいみたいなのでSSRで先に3凸して獲得後
LR選んで期間終了で一枚ゲットとかでも良いかも
自分はツイッターやってないし他の人の意見も聞いてみて キープだと攻撃はダイヤモンドとペリーが破格の強さ
守備は…うーん織田… キープ迷うどれがいい?
の答えはひとつ前のスレだったかで出てる 戦力的にはSSR>LR、LRは謎おさわりがあるだけがメリットってのはテンプレに入れてもいい位初心者が引っかかる罠 俺は顔で選んでこのメンツ
左は前回無凸取ったから別のにしようかと思ったが……
SRでも可愛いのいるから悩むときある
https://i.imgur.com/iuUZTG5.jpg 実際はものすごく単純だが
初期ステ(奥義)見比べて数字の大きいやつが強い キープ最初に入れたエメラルドの限突なかなか終わらないなぁ うちはSSRダイヤとSSR信長とLR武蔵キープしてるけど武蔵が失敗だったか
今からでもSSRペリーに変えるかのう 前回も言われてたがLRは正直終盤空いた枠に入れるのが無難。ゲージが動かん LRはちょっと前なら同時期に出た奴ならSSRより強いと言えなくもなかったが
限界突破が実装された今のなってはLRの限界突破はキツすぎて
実質的に同時期の性能面でもSSRが上かもしれん つ、ついにGから抜け出せた・・・
がもうどうでもよかったw 俺もFから抜け出せた
けどもうどうでも良いな
運営の性格が悪いことはわかった
何回ダブル報酬の機会を損失したかっていう >>601
SRならわりとすぐ終わるやろと選ぶと実はは出にくいというトラップ
SSRのほうが早いっていうね ちょっと気になって総攻守63→40万まで落として乱闘番付やってみた
本気デッキだと新しいガチャカードばっかりだったが40万だと水着まつ、豊臣秀長、サポ待ち初芽局、マッド天海とかの昔流行った守備カード相手とよく当たった
まあこっちも戦力下がったし余裕で全敗して更に勝てなくなったけど オススメ配置でそのまま挑んで見た方が良いんじゃね
奥義での伸び率優先で選ばれるのか総パフォは押さえ目になるから うちの国ももう何人も辞めていったな
仕様変更による下方修正がドイヒー A+まで上がってきたけど、昇段戦で負けたことない
属性染めも秘奥義解放もしてないハリボテ60万デッキだけど
敵の攻撃デッキが2枚落ち編成だったりするから、負けることないと思ってた
奥義の強度かデッキコストでも参照して決めてるのかな 今は殆どサ終したこの手の札並べで多かったのはオススメ編成の数値依存だったな
強い奴やそれなりやる気勢はだいたい頭打ちで並ぶが
ライト層や初心者はデッキ理解度や奥義もちゃんと上げてるかどうかで割とサクサク勝てる 自動編成してもほとんど変わらんかった
だがオロチだけは的確に外してきた
ステ高いのに外されるってことはレア度か奥義関係なんかな この手の議論で多かったのは殆ど気のせいということ
万一そうでないとしても、レベルとか図鑑埋め率とかどうしようもない可能性もたくさんある ドキガチャ券目当てなら1×12と3×4だったらどっちがいいのでしょうか? >>616
一番良い方法かはわからんが
毎日75勝するまで&ゲージ調整でやる気1、75勝したら22時までやる気3
カステラ放出のタイミングで300勝させてからやる気3で使い切る、とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています