【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part77 [無断転載禁止]©bbspink.com
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余分に入っていますが保険です
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■前スレ
【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part76
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1553359370/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今から上がったところでな
でも>>558の案を試してみるか
もう寝るし面倒だから適当に書くけど、大体こんな感じ
攻撃デッキは50万の全体攻撃アップ250%程度+月間特攻完凸
防衛デッキは44万の愛染め300%アップ程度
攻撃は勝ったり負けたり、防衛は勝った事あったっけ?って感じ
防衛は一応右翼500%デッキはなんとなく作ってあるけど、物足りないので使ってない
攻撃デッキはぶっちゃけ良い駒がないな >>559
月間特効が従=大体は攻撃デッキに従を入れる、またはそれを活かしたデッキになりがち
それなのに守備愛だったら厳しいと思うよ、前衛を凛にして後は全体とか前衛強化とかのがまだよさそう >>559
同格マッチング=攻撃デッキの数値だと仮定すると守備デッキの数値の低さが足を引っ張ってる感がある
奥義の補正自体は悪くないけど>>560も書いてる通り属性的にも不利な印象 攻守60万俺も5敗でつまづいてやっと上がった
非染め40万さんが負けず全勝Cになった言ってたから楽な対戦相手引ければいいということ、か 染めは有利な属性デッキ相手には強いけど300%てことは1枚75%、巻物を抜くと42%なんで属性デッキとしては弱すぎる
このレベルなら前衛強化とかで色々属性混ぜ込んだほうが色んなデッキに対処できる気がする
そもそも元になる数値が低すぎるだろう >>563
デッキ数値考えたら十分強い範囲だと思うよ
そりゃ上位の大蛇や立志伝に属性秘奥義完備と比べたら劣るけどそんなのは当たり前だから どうだろうね
強者戦なんかも選定基準意味わからんしね アドバイスありがとう
そんな古参課金とマッチングすること前提にしなきゃいかんのか、って思うけど
とりあえず攻撃の数値落として防御デッキもいじってみるわ >>565
自分はレベルは83だから、デッキの強さは同レベル帯と比べて遜色ないと思うけどなぁ 大蛇が4枚そろってたから凸ろうと思うけど
ステータスがバラバラでどれをベースにしたらいいか迷う
攻守平坦型よりは数百ポイントでも寄ってたほうが強いよね?
奥義も全体ダメとかレアそうなのあるし、何を基準にしたらいいかわからぬ
ところでキャラのHPってどれくらいあるの?
みんな一律でHP:1000とか?
ダメージ数値という概念があるのにHPとか体力系のステ情報が見えないのってどうなのさ >>569
全体ダメージなんて今のところ役には立たない
体力は一律1000であっている 体力自体には本質的に意味はないがな
なぜなら、ダメージ算出は攻撃と防御の「比率」だから(画面上で見せる数字を1000倍してるだけ)
別に1でも500でも10000でも結果は同じになる デッキの組み方まだわからないから妹までオートで属性混合
デッキコストも239/230。一応極意は使ってるの全部LV15までは上げてあるけど
LV80台で妹込み攻防50万。これでCまで防御で1回負けただけで行けてる
何を基準にマッチングされてるんだろう? https://i.imgur.com/Dj5lQYe.jpg
俺はこんなので丸二日Fに閉じ込められてたぐらい連敗してたよ
防御は一回り弱く55万程度だが似たようなもの
流石に今日で抜けたけど ちなみに負けたの昇段ね
プレイヤーレベルは100越えてる 今のとこ自然回復分のみで全勝してて相手の毎回編成見てるけど
Fの昇段戦が1番強い感じだったねぇ
攻守に共にオロチ+最近のランキング報酬+コラボキャラみたいな編成 昇段戦に選ばれる相手が同ランク内上位から選ばれる仕組みなら
番付に興味ない(から必然的にランクF)強プレイヤーがやってくるということ? >>578
全員が全員あらゆるコンテンツをガッツリやってるわけじゃない、とは想像できるじゃん?
中〜重課金勢だってあらゆるコンテンツに手を出してるわけじゃないはず。
討伐戦はやっても対人の色が濃い大乱戦はやらない層もいるだろう。
そういう人は番付もやらないから、強いけどランクFになる
ってカラクリじゃないかな 守備の極意ってどれが最終的に良いんだ?
前衛・大将には1.5倍補正がかかって優先的に高ステータスを置くことを視野に入れておくと
金鎖と臥竜は鉄板、車掛も6%で5マスかつ前衛3マスだから確実
残る二枠は高倍率だけど後衛にしか倍率が乗らない虎乱と飛鳥、10%が2マスだけだが前衛に乗って補正値の高い握奇、8%が4マスで前衛にも2マス乗るが補正値が低い連環
どれも一長一短で最適解が見えないんだが デッキ次第としか言えないが、正直どの二つを選んでも大差があるわけでもない
一昔前なら絶対に数値的に負けない大将を持ってたらその補正や倍率を優先したりとか色々あったが
オロチが入ってきたことで読めなくなってる
単純に自分の強みを延ばしてもいいし、後衛補強でも相手が後衛が弱ければ効果的な事もある
悩まずやっていけばいいんでね? 極意の話題で殆ど名前上がらんけど、自分的には輪違が地味に強いと思って使ってる
攻守両方行けて、補正値は低いし範囲も2つだけだけど(特に大将を)13%強化するのはかなり大きくない? 輪違を候補から忘れてたか、これも特徴としては高倍率だけど補正値が低い奴だな 何か理由があって今回のイベントは適当に流すプレイヤーもいるだろう
運営が用意した強NPCもいるだろう
結局は、運営「陣形?もっとカネだせよ」ってことよ 深夜にSSS上がったらさっくり落とされてて笑った
どんだけ枠争い激しいんだよ 昇段戦は戦乱チケの底引きと早期抜けする人ちの違いと完全に同じ
対戦相手選びようがない引き運次第だと思う もう補正値はすでに誤差のレベルに来ているような気がするなあ・・・
実装当時は補正値が大きかったけど、今はインフレがさらに進みまくって
純粋な倍率のみで考えていい時期なのかもしれない まあ、たとえ相手強くても防御特効引けば勝てるでしょ?さっさと引きなよ、って感じのバランスなんだろうね 300円くらいで防御3倍効果とかなら回すぞ(家康並の吝嗇) ガチャの仕様が変わったからヒヒ獲得以外でそこまで無理して維持しないといけないのかねとは思ったわ 追い込みかけるなら天守閣ちゃん使えるにこしたこたないだろ このゲーム全然編成テンプレとかないのな
キープガチャ何が出ればいいんだ?
LRは何も考えず優先して残せばいいのかね 編成については>>2参照
詳細なこれは良いカードとかは逐次新しいカード出るからテンプレにするの難しいかと
キープガチャに関しては
古いカードは戦力に向かないので好みのキャラで良いと思う
ただLRは出にくいみたいなのでSSRで先に3凸して獲得後
LR選んで期間終了で一枚ゲットとかでも良いかも
自分はツイッターやってないし他の人の意見も聞いてみて キープだと攻撃はダイヤモンドとペリーが破格の強さ
守備は…うーん織田… キープ迷うどれがいい?
の答えはひとつ前のスレだったかで出てる 戦力的にはSSR>LR、LRは謎おさわりがあるだけがメリットってのはテンプレに入れてもいい位初心者が引っかかる罠 俺は顔で選んでこのメンツ
左は前回無凸取ったから別のにしようかと思ったが……
SRでも可愛いのいるから悩むときある
https://i.imgur.com/iuUZTG5.jpg 実際はものすごく単純だが
初期ステ(奥義)見比べて数字の大きいやつが強い キープ最初に入れたエメラルドの限突なかなか終わらないなぁ うちはSSRダイヤとSSR信長とLR武蔵キープしてるけど武蔵が失敗だったか
今からでもSSRペリーに変えるかのう 前回も言われてたがLRは正直終盤空いた枠に入れるのが無難。ゲージが動かん LRはちょっと前なら同時期に出た奴ならSSRより強いと言えなくもなかったが
限界突破が実装された今のなってはLRの限界突破はキツすぎて
実質的に同時期の性能面でもSSRが上かもしれん つ、ついにGから抜け出せた・・・
がもうどうでもよかったw 俺もFから抜け出せた
けどもうどうでも良いな
運営の性格が悪いことはわかった
何回ダブル報酬の機会を損失したかっていう >>601
SRならわりとすぐ終わるやろと選ぶと実はは出にくいというトラップ
SSRのほうが早いっていうね ちょっと気になって総攻守63→40万まで落として乱闘番付やってみた
本気デッキだと新しいガチャカードばっかりだったが40万だと水着まつ、豊臣秀長、サポ待ち初芽局、マッド天海とかの昔流行った守備カード相手とよく当たった
まあこっちも戦力下がったし余裕で全敗して更に勝てなくなったけど オススメ配置でそのまま挑んで見た方が良いんじゃね
奥義での伸び率優先で選ばれるのか総パフォは押さえ目になるから うちの国ももう何人も辞めていったな
仕様変更による下方修正がドイヒー A+まで上がってきたけど、昇段戦で負けたことない
属性染めも秘奥義解放もしてないハリボテ60万デッキだけど
敵の攻撃デッキが2枚落ち編成だったりするから、負けることないと思ってた
奥義の強度かデッキコストでも参照して決めてるのかな 今は殆どサ終したこの手の札並べで多かったのはオススメ編成の数値依存だったな
強い奴やそれなりやる気勢はだいたい頭打ちで並ぶが
ライト層や初心者はデッキ理解度や奥義もちゃんと上げてるかどうかで割とサクサク勝てる 自動編成してもほとんど変わらんかった
だがオロチだけは的確に外してきた
ステ高いのに外されるってことはレア度か奥義関係なんかな この手の議論で多かったのは殆ど気のせいということ
万一そうでないとしても、レベルとか図鑑埋め率とかどうしようもない可能性もたくさんある ドキガチャ券目当てなら1×12と3×4だったらどっちがいいのでしょうか? >>616
一番良い方法かはわからんが
毎日75勝するまで&ゲージ調整でやる気1、75勝したら22時までやる気3
カステラ放出のタイミングで300勝させてからやる気3で使い切る、とか 何回か前の大乱闘で、120個はいらないけど100個ぐらいはカステラ欲しかったから記憶目当てで天下統一回したら記憶付いてこなかった事があったな
記憶付いてこないのが今まで通りで、今回記憶が付いてくると記載されてるのが手違いか何かだったのか? >>616
勝利数ボーナスの話はおいとくとして
>注目度はやる気の消費が多いほどたくさん上昇します
だから1と3で比べれば3の方がいいはず 券優先なら1×300やってから3に行く方がいい
だから花束いらんと思ったらデイリーにこだわらない 番付で今Cランクなのに対戦候補にAとBランクが表示されててホゲェってなったけど
上のレス見る限り抽選システムが原因なのかしてるのか
せめて同ランク内で抽選するようになりませんかね 前攻略記事見てたアフィ覗きにいったらお宝石二弾とイブ2コラボでNTR無くてキレてて草 番付で攻撃49万守備46万で10連勝した後に防衛負けしまくったせいでDランクでブレーキかかってたのに
今日は凄い快調でカステラ2個消費でAの3勝までこれた
やっぱり運と三択しだいなのね >>623
あなたがCになったときに対戦相手となった人がBやAへ昇格したってこと
相手は3人から選ばないといけない、変えられないからね 上がった後ピークタイム(戦乱前後)になるとなりやすいな、後日跨ぎ直後 チャイナおっきかわいいな
でも普通におめこ入れてて笑った
シリにタコが出来たとか言うのかと思った 番付戦 自分がCランクで長時間放置後でもなく
対戦相手が一番上の段だけ一人一段下のDランクの人が
出続ける状態になったんだけど ランク下表示なのに
なんかやたら強い人ばかり出てて防衛戦負け続けて
カステラ2個分10連敗しちまった
結局ランク下の人は避けたら勝て続けたんだけど
Bランク上がっても一番上はCランク出てたし
何だったんだろ
Aに上がったら相手全部Aランクに直った >>629
>>462で俺が書いたのと同じ状況だね
相手の強さに関してはどうかわからんけどランクに関しては同じ 下ランク表示されてた人
なんか本来のランクと違う表示されてるだろこれて
ぐらい強さがおかしかったなぁ
時々報告あったひどい連敗状態にハマった人って
この詐欺ランク表示状態だったんかね? なんだァ?大乱闘ゲージの溜まり具合がやけにいいな?
1×22のうち、7%15、9%4もきたぞ?
偶然か >>634
たった22回程度で騒げるなんてお可愛い事 必然かもしれないと思っているから偶然かっていう疑問が出るんだろ
全く必然である可能性を考えていないならそもそもそんなセリフは出ないんだから 申し訳ないが
確率非公開で確定演出のない事象について
必然とか絶対とか思わないようにしてるから…
「偶然か」もその後に続く反語表現のつもりなんてない…
最初から、なんだただのラッキーか。
のつもりでぼやいただけなので… 気にするな
5chはすぐに噛み付くキチガイが居るもんだからな 最初のレスも別に断定的には見えへんし、7%9%が増えたと感じてる人が他にいるかもしれんから情報共有になるしね どんな感想をもつか、どう読み取るのかは人それぞれ
ただうまがあわないと思ったらスルーすればいいだけ 最初からラッキーって〆とけば
チラシの裏にでも書いてろぐらいしか
ツッコまれなかったんじゃね こういう所で後でそういうつもりだったとか弁解しても
例え本当でも取ってつけた言い訳としか取られないからなぁ・・・
642が言う通り最初からラッキーだったまる、と書いとけばそれで終わってたのに どんなつもりだったかなんてどうでもいい
その文章を相手がどう受けとるか理解できない馬鹿なのが悪い こんな公衆トイレのラクガキにいちいち反応してたらキリないって
スルーできなくて嫌な思いするぐらいなら書き込まん方が良いと思うよ まぁこういう展開どのスレでもちょくちょくあるしなぁ
ちょっとガチャ回して運よくレアが出た奴があれ?確率上がった?とか
逆に出なかった奴が確率下げてんじゃねぇのかとか言いだして
お前がたまたま出ただけで上がったと思うとかあほなの?とか
お前がたまたま運が悪かっただけだろと突っ込まれるんだよね 明らかにとてつもなくラッキー、不運だって分かるような現象なら面白いんだが、
大抵は誰でも経験あるようなちょっと運が良かった悪かったの程度だから突っ込まれる 戦乱チケットSTEP1が残り2までの底引きしたけど
そこまでいったら残り1までいけよ思った
10切った後わざわざ1枚ずつ引いたのに て報告を先週国メンバーに愚痴ったら
底引き残り10台のメンバーが3人もいたわ
底引き率さらに下方されてね? 今の所STEP2で350/3500でどっちも出てない(´・ω・`) 玉底引き関連はネタじゃなく調査してみたいわ。大抵毎月国メン何人か引っ掛かってるし 散々言っておいてまた同じ事を書くアホの集まりだな
そういうのは3ステップで底を何度も引いてから言いたまえ 残り5まで行ったことは10回以上あるが
5回で虹珠引いたこと一度もはないな 黒玉だったら毎回残り3桁くらい行っちゃうな
3081/8200だから今回も3桁の見積もりで餅食うわ >>653
必死過ぎw運営乙w って書けばいい?
別にネタで書いてる人もいるのに逆に見苦しいよ 3000の中に当たり一つでも全部等確率で母数減るごとに1/3000→1/2999みたいになっていくわけじゃなくて
当たり枠が最後まで残って1/1になるケース以外確率固定なんじゃないの 等確率で抽選されているなら
虹玉がn回目で出る確率と残りn回まで残る確率は同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています