【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part50 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1945-PSVU)2019/09/03(火) 18:51:34.65ID:XMmff1FO0
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※次スレを立てるときは本文一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を(できれば三行ほど)入れる

★次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てることが出来ない場合は次スレ安価を指定して報告すること


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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567340421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1945-PSVU)2019/09/03(火) 18:53:31.22ID:XMmff1FO0
Q.★2や★3って使い途あるの?
A.低レアのユニットは消費APが抑えられるので周回する時のAP効率が良くなる
 また高レアを凸りにくい序盤などは凸った低レアの方が戦力としても頼りになる

Q.2週目って何?とりあえず真ルート行けばいいの?
A.ストーリーを周回してクリアする毎に輪廻の宝珠が手に入る(何度でも手に入る)
 ノーマルモードでも真ルートでも、もらえる輪廻の宝珠の数に変わりはない
 真ルートは敵は強いが経験値や報酬が美味い、また進めることでRANK3用の素材が手に入るフリーミッションが開放されていく
 輪廻の宝珠目当てならノーマルルートに、フリーミッション開放や金策目的なら真ルートに行けばOK

Q.限界突破が辛い
A.キャラの好感度を上げてストーリーを見ればピースが手に入るので1凸目は好感度さえあげればできる
 2凸以降はガチャでダブるかキャラのピースを売却して手に入る宝珠と月数個まで交換可能(交換可能回数は毎月リセット)

Q.経験値効率のいい稼ぎ場所は?
A.終盤ステージのすぐに倒せる位置にいるネームドを倒してリタイアするのが早い(以下、具体例)
 ノーマルルート:EU・ブリュッセルの「兵は天下の回りもの」でニュートン
 真ルート:フランス・パリの「【真】新生フランス防衛軍」でオドアケル (金策もできる)
      ヴィンランド・サントドミンゴの「【真】冥途の海賊」でティーチ

【凸に必要なピース量】
☆4 30→30→30→60→60   210
☆3 30→30→60→90→120   330
☆2 30→60→90→120→150  450

【フリーミッションの素材早見表】
i.imgur.com/mdljrSt.png
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c149-drPI)2019/09/03(火) 19:15:12.08ID:K5nFRGHZ0
【曜日毎のAPでプレイ可能なスペシャルミッション】  ※手形を使用するミッションは全て曜日問わず自由にプレイ可能

■月曜日 LV、輝石、食べ物
■火曜日 HP、攻撃、鉱石、実用品
■水曜日 物攻、支援、革、ファンシー
■木曜日 魔攻、妨害、木材、美術品
■金曜日 物防、回復、獣骨、食べ物、実用品
■土曜日 魔防、ファンシー、美術品
■日曜日 LV、食べ物、実用品、ファンシー、美術品


【曜日毎の夜間派遣(19:00〜24:00の間のみ受けることができる派遣)】

■月曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■火曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■水曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃)
■木曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■金曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■土曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃)

【好感度30で解放される★4キャラクターミッションの報酬一覧 】

■黒曜石:アーサー、アショーカ、ナポレオン、ニュートン、ヒミコ、ヤマトタケル
■ダマスカス鋼:コロンブス、始皇帝、フビライ・ハン、劉邦
■ヒヒイロカネ:伊達政宗
■英雄結晶100個:伊達政宗(水着)、ヒミコ(水着)、PJ
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e98-CJuN)2019/09/03(火) 19:27:06.64ID:1wafb1gK0
>>10
そりゃエロ目当てなら既存キャラの新エロ限定なり追加オリキャラなりきてくれたほうがうれしいぞ?

いまさら無印やGOLDで見れるエロキャラとかほしくないぞ、性能も古代英雄ですら劣化ワロスAP10バロスで劣化品ばかりだし
回す価値一切ナシ!(ドーン)・・・だもんな。今後既存キャラだけこられてもまわすつもり一切ないぞ?
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce0f-DGsK)2019/09/03(火) 19:32:43.85ID:L7SgXQd20
>>1
乙がし

■改修予定の項目とリリース時期

▼9月中旬頃
全体   : 索敵、限界突破、プレゼントの演出スキップ機能を追加
派遣   : 現在実装されているよりも長時間の派遣を追加
キャラ  : Lv上限や各キャラクターピースの所持量を一覧表示に追加
キャラ  : 装備の変更画面に表示中の装備枠を簡単に切り替え可能にする機能を追加
ミッション: スペシャルに所持キャラの衣装破壊イラスト確認用ミッションを追加
▼10月上旬頃
キャラ  : ステータス確認画面にキャラ別プロフィールを追加
キャラ  : 表示中のキャラを簡単に切り替え可能にする機能を追加
その他  : フォロワー管理画面にフォロワー解除機能を追加
その他  : オプション画面に一度クリアしたミッションのシナリオ自動スキップ機能を追加
ショップ : 育成アイテムセットを追加
全体   : AP上限の解放
全体   : 国家レベルの上限解放
全体   : 真ルートのバランス調整
全体   : 技のバランス調整
▼11月上旬頃
全体   : ブレイブ技と英雄技をオート戦闘中に使用するかどうか、ON/OFFで設定できる機能を追加
ミッション: クリア済みフリーミッションの操作スキップ機能を追加
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5b2-IjsD)2019/09/03(火) 19:35:25.34ID:mH7P6h4o0
結局後半開始したけどオートで済む上級でサクッと終わらせて別ゲーだわ

APは9月中にはしてほしかったな
というかこの渋さなら既に解放済みでやってほしかった
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5b2-IjsD)2019/09/03(火) 19:44:20.32ID:mH7P6h4o0
そういや周回イベだったな
なんで大半の人が手動じゃないとクリアできないような難易度で報酬が手間に見合わないという意見が結構出るレベルなんだ
頭メゼポルタ開拓記かよ
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a14d-CJuN)2019/09/03(火) 19:49:30.48ID:W8ADbDPi0
この伸びしろゼロのゲーム性だと年内サー了は確実っぽいな
ロールマップだとオワコンAI戦闘のアリーナは実装しないままサー了しそうだな

(´・ω・`)完全オワコンクソゲーやな
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5b2-IjsD)2019/09/03(火) 19:50:23.87ID:mH7P6h4o0
マジカミの方も周回イベなのに1周に時間かかるせいか
回復アイテムどか食いしても数時間PCつけっぱ必要のよくわからん仕様とかやってるしな
やはり〇〇か(好きなゲーム名をそれがし)
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3af7-CJuN)2019/09/03(火) 19:51:40.19ID:1aUec9T60
普通のソシャゲだとこのキャラいないとクリア出来ない
ってのがあるけどこれは大体みんな同じくらいの強さだよな
そりゃガチャ欲は弱いわな
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e98-CJuN)2019/09/03(火) 19:58:43.54ID:1wafb1gK0
>>29
剣アカはキミの登場を待っている!念願の対人の運命の日は明日だ!キミを名指しで待っている人がいる!
エアプ発言で他スレで遊んでないで、バリバリな対人戦術を駆使して俺たちみたいな雑魚を徹底マウントとってくれたまえ!
さあ、剣アカスレにいってあげたまえ!
0041名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM1e-WmBi)2019/09/03(火) 20:01:41.49ID:hund3OfJM
上級マラソンしててディオゲネス40超えたし、やっぱり上級マラソンが一番楽だろ

AP2の苦行ほど回数いらないし、AP70みたいにガッチガチ面子固めなくてもS余裕だし
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-lbnX)2019/09/03(火) 20:02:20.05ID:lrvpu+wI0
超級のやつら、ステルスふんばりもってるんか
ルフウィングで即死させられん
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e98-CJuN)2019/09/03(火) 20:03:12.87ID:1wafb1gK0
>>40
キミだけじゃないさ、オレはAP2+助っ人パターンでひたすらイベ6にて
信長チーム(65)+正妻チーム(63)+海賊チームA(65)+海賊チームB(65)+クリア報酬(70)をひたすら周回してるぞ!
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce0f-DGsK)2019/09/03(火) 20:11:21.61ID:L7SgXQd20
効率求めてしまいがちだけど好きなキャラ剥いて回るのがこのイベントの楽しみ方な気がするなぁ
まぁどうあれ自分が一番好きなやり方で楽しんだ奴が勝ちだよなぁ娯楽だし
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39eb-78SU)2019/09/03(火) 20:19:22.27ID:MFMHpQJJ0
この報酬追加分だけじゃすぐ取り終わって虚無期間に突入するわけだが大丈夫なのか?
ストーリー周れってことだろうけどこれが諸悪の根源な気がする
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce0f-DGsK)2019/09/03(火) 20:21:56.72ID:L7SgXQd20
う〜んどうだろう
前回の様に後半が効率アップならわかるけど2AP勢でもない限り虚無は無いと思う
2AP勢が虚無っていうのは流石におかしいことだしその辺は大丈夫そう
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e98-CJuN)2019/09/03(火) 20:31:25.63ID:1wafb1gK0
>>62
☆3高HP槍のデバフ使いのアテルイがスキル2ウバシリムセがBPたったの1での列攻撃デバフ(スキルマで-50%)が便利だね

カメハメハのキラウェイの全体範囲攻撃のデバフは脅威だがBP5の上に溜めある上に硬直えげつないので使い勝手が辛すぎるのが痛い。
(むしろカメハメハはBP2即時発動十字型範囲の物攻アゲバフキャラ向け)
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce0f-DGsK)2019/09/03(火) 20:31:51.91ID:L7SgXQd20
運営の報酬の出し方は下手だよねぇ
金玉の数が間違った説があるから何とも言えない部分もあるけど
前半と後半にわけるだけでも違っただろう…うん最初から出せって文句が書き込まれるな正解なんてないわな
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-cRT5)2019/09/03(火) 20:34:03.39ID:V/hXOevS0
範囲が列だと敵の2列目が魔攻物攻魔攻なんで噛み合わないんだよな
行でデバフかけられるのってあまりいないみたいで
速度とかならいるけど
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e98-CJuN)2019/09/03(火) 20:35:17.83ID:1wafb1gK0
>>62
後特性を考えるならボスはクリでるとえげつないので、オフネさんを中列において、敵中列1列の幸運を20一気に下げるってのも
視野に入れるといいよ。ちょうど回復列使いとして優秀な☆2だし。
0079名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa29-xbkm)2019/09/03(火) 20:38:57.31ID:8a/huElLa
前半と大して効率も違わない上に、
戦力が整わないプレイヤーにとっては育成がまず間に合わないような難易度を
わざわざ後半になって追加してくる意味とは…いや本気で意味わからんのだけど
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-cRT5)2019/09/03(火) 20:41:18.82ID:V/hXOevS0
まあどんなキャラが適してるとと考えても持ってなきゃ助っ人で探すしかないんだけどな
キャラ少ないから候補が複数いるわけでもないし
0082名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM1e-1YtO)2019/09/03(火) 20:41:34.95ID:mkWZSYiXM
数名落ちても評価S取れるから前衛は最初のぶっぱまでブレイブ溜めてくれればデバフも無くていいみたい

物理でも魔法でも助っ人+大黒屋で大体何とかしてくれる
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39b2-Be7n)2019/09/03(火) 20:42:34.26ID:efAAb9vy0
カメハメハちゃんは冗談として英雄級も庖丁でHP2万以上あれば耐えられそうなダメージだったけど育ててないのか?
デバフ持ち☆3よりは用意しやすいと思うけど
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e98-CJuN)2019/09/03(火) 20:46:24.78ID:1wafb1gK0
>>75
行・・・そういえばアーサーの攻撃しつつ全能力-10%のエクスカリバー以外なかなかみかけないなあ。
行でデバフや状態異常ありそうなのって鑑真が呪い&忘却付与のBP5使用とかくらいしかあと見つからないなあ・・・
信長は溜め解除なだけだし。

BP4ためてもいいなら列対策で林檎を植えたほうがいい気がする。アレなら敵が物理だろうが魔攻だろうが気にしなくて済む。
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5b2-IjsD)2019/09/03(火) 20:47:02.96ID:mH7P6h4o0
オート上級できてた人が手動にしても1.2倍程度なのが問題なのだと思う
効率だけならまぁまぁは良いだろうけど時間や操作の手間がね、いくら時間や手間かけてもいいならAP2になるし
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963a-hioB)2019/09/03(火) 20:47:24.69ID:QY88SNRu0
これはあれか?英雄級オート周回最低AP編成晒し選手権が求められてる流れなのか?
キャラとレベル足りててもキャラ強化・技強化・装備でスペックが全く違うから参考にならないナ
0092名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM1e-1YtO)2019/09/03(火) 20:50:36.60ID:mkWZSYiXM
大黒屋はブレイブ1で全能力90%上昇の破格のバフを使える逸材だよ(※なお死ぬ)

真パリとか英雄級みたいなWAVE1つしかないボス戦のエキスパート
0093名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e110-u0zy)2019/09/03(火) 20:50:55.37ID:rssfKapa0
英雄級やってみてしみじみ思うのが敵の攻撃力高くなってくると
有利も不利もつかないキャラじゃないとやっぱ受けるのと厳しいな
有利で固めていくとブレイブ溜められてやばいし不利だと通常攻撃で死ねる

相性ありのゲームで同系統使えってなかなか珍しいよな
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