【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part58 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>544
全体の倍率わろた
そりゃ弱いわけだ…全体大ですら単体小に届かないのに全体中とかその半分以下かよ >>548
素で忘れてた
属性不利時の与ダメ補正は0.5 4体以上に当てれば全体の方が合計ダメージでかいし強いな! >>544
質問
・防御ダウンは防御を下げるのではなくダメージを増やすだけになる?
・防御中ダウンと被ダメ大アップを同時に使用した場合はデバフ効果量が1.4x1.9? 自分で検証しておきながら今更全体が大体単体倍率の1/3になっていることに気づく
全体特大来たら430%か・・・ こんな時間までよう頑張るね
ダメージはある程度ぶれちゃうね >>528
いこけー、しよけー、言葉は京都奈良和歌山共通やな
関西田舎モン言葉やね 全体の低倍率具合とかまんまXOだよなぁ……
せめて単体対象時は倍率アップぐらいは欲しい
特定属性吸収とかMPダメージ攻撃とかしてくるボスも出るんだろうなぁ
後は属性付与バフや装備も出て来るか? >>551
ハード9のホタテは防御が1か0なんだと思うけど防御ダウンの効果しっかりでてるから
防御ダウンのデバフは与ダメ増の効果と言えるかな
バフデバフともすべて効果は乗算されるよ
上であげたホタテの25万ちょいの与ダメ計算式は
3647*0.5*(100/(100+1))*1.41*1.2*1.4*1.9*1.5*1.5*12.9*(1+(10-1)/100)
=257078
与ダメ小バフ・全体攻撃中バフ・防御中ダウン・被ダメ大アップ
これらが全部合わさると脅威の4.5倍だ! >>556
なるほどありがと
防御デバフは防御に掛かって欲しかった カカオイラスト好みだったのに京都弁なのかよ
ホーム画面で遠回しにディスられそうでいやだな >>556
ホタテの防御が100てことはない?
計算式の(100+防御)の100を含めた値が防御なら防御デバフが他のと同じ係数のところにあっても違和感無くなる
というか「100+」が別れてる理由がないような >>561
ホタテにデバフかける前に計算式に当てはめる防御調べたから100はないかな
もし100もホタテの防御があるなら与ダメが半分になってしまう
ホタテの防御はあっても1もしくは0のはず
計算式の防御関連のところは(100/(100+防御))で防御が0ならこの式の部分は1になって
等倍のダメを受ける計算になる
防御が100あったらダメは1/2、200あれば1/3になるという感じ >>562
そうじゃなくて
100+防御 じゃなくて その100まで含めた値が防御なのでは?
ということをいいたかった
このプラスされてる100がなんで存在するのかわからないんだ >>563
ん?どういう意味だろうか・・・
一応この計算式でキャラの防御25、106、161、218で実際に4-2-4のアルマジロの攻撃受けて
大体計算通りの被ダメになったから合ってると思うんだが・・・ ところでふるぼっこ与ダメ小バフって与ダメ小バフと同じ1.2倍なのか? >>563
そりゃ「防御の値がどんな風に作用するかを運営・開発側が決める上で設定した値」だよ
防御が50あったら33.3%カット、防御100なら50%カット、防御200なら66.6%カットって感じで、防御が高くなるほど効果の伸びが少しずつ小さくなっていくよくあるタイプの計算式
まんま同じ形の軽減方式を採用してるゲームはそれなりにある >>565
ふるぼっこ与ダメは前試したことあるけど小は5%だったから微妙かなぁ
FC獲得数アップバフは未検証 >>564
理解できた
被ダメから計算しての100があるのか これ相当課金しないと覚醒無理だな
4凸でメモリー500とか鬼 急に100が生えたというか1倍を100/100として防御計算のスタートラインにおいてるだけよね >>567
5%かぁ…
極めたふるぼっこデッキを前提とした倍率なんだろうな
毎ターンふるぼっこをメイン火力に据えた耐久パなんてのを妄想したけどその倍率じゃ大や特大でも厳しそうだ >>544
まじでおつ
同じ小中大でも全体単体こんな違うのか
そりゃよええわ レモンちゃん本当に特大組の1/10しかダメージ出てないんだなー
同じ☆6でこの差はすごい レモンちゃんはアルマジロの大群で輝くからまぁ見てなって レモンちゃんは絞り枠だからな
人気に強さは関係ない レモンもグレープフルーツも居酒屋行くとよく絞られてるもんね >>544
乙
連撃とクリティカルはこう考えていいだよね
・与ダメ量/連撃数×連撃数 (相殺して1)
・連撃の一発ごとにクリティカル判定
・クリティカル補正はクリティカル成功時のみ1.5倍 580訂正
?与ダメ量/連撃数×連撃数 (相殺して1)
↓訂正
・与ダメ量=((・・・・)/連撃数)×クリティカル判定×連撃数 にょは他に中バフいなければ自分でつけて殴ったほうがダメージ出るのか 妖しい数字見る限りだと与ダメの割り算じゃなくて、スキル威力*連撃数って感じになってる模様
が、計算式的にはどっちもほぼ変わらないか誤差レベル
妖しい文字見て気になったのはキャラ毎にクリティカル率が異なるっぽいね
眠くてこれ以上調べる気にならないけど 今日のおはガチャはいちごちゃんだった
これでやっといちごちゃんを愛でることができる そーいやコピン武器魔法とっときゃパパイヤに使えたわやっぱ早漏ゲットはダメだな コピンもラック報酬込みでで1日80〜90は貰えるし2本目までは行けそうな気がする >>581
(´・ω・`)フォローするから番号おしえて そういや忘れてたけどコピンも期限あるんだった
でもこれ期限設ける必要あった? コピンは途中でソードからロッドに切り替えたから覚醒はまだまだ 22日目の今日でコピン1個開放できたから
期限は2ヶ月ぐらい先だし後3本は開放できるな 5520の人
フォローさせてもらってた
てかまだ上がりそうですげぇ ほぼ全キャラの素ヘイト値調べた
ほとんどが15(x=15と仮定)、タンクキャラが30といった感じなんだけど
スイカとアボカドは286〜299と飛び抜けてる(キウイ進化スキルで211〜224)
眠いからスキルのヘイト値はまた今度 素がたかいからスキルで稼がなくても良い=行動が自由!
っていう設計かな?アボカドは
実働環境でのテストプレイしてないだろ つまりアボカドは短期決戦型タンクか
2〜3ターン以上かかるならタゲ維持できないと フォローの所みてたけど
パパイヤの人もやべぇな
コピン+じゃないのに5742てw もしくはテスト環境では基本的には通常攻撃して
バフやデバフかけついでに各自二〜三ターンに一度の頻度でスキル打つ感じだったのか
この間アボカドだけはスキル打ちっぱなしならタゲ維持できる? 5500ってやべえな
ブレイブヒーローで6000いくんやろ? アボカドは土属性で2,3ターンでウェーブ変われば大丈夫だ
全体はウェーブチェインで敵まとめれば大丈夫だ
いやいやいやいやいやいや テストじゃ完凸ふるぼっきで一掃してたので細かい計算はしてません コピン完凸まであと80足りなかったわ……
明日までお預けか 確かコピンって基本65のラック報酬5だよね?
3つ引かなきゃいけないとか大丈夫か 思いっきり数間違えてた
残り180だった……
明後日までお預けか 周回に関して運は常に関わるから高級バナナは可能な限り早くつくっておきたい 100:100:100:80:20くらいで回ってると1日85〜90持って帰ってくる コピンは最初1個適当なの取ったのが悔やまれるわ
そういや、コピンとリコピンって似てね? 無料10連ガチャのおかげで3人目の運100作れるメモリーも貯まってるがフェス限までとっておく
しかしそのせいでコピンが毎日5遅れる キャラスト見てると未実装キャラが結構いるからフェスは多分毎月あるよね・・・ 継続回復でヘイト稼げるはずが設定ミスでヘイト稼げてないので壁として機能してない説 >>544
乙
防御20で83%、防御50で66%、防御100で50%なのか
最初にちょっと防御あるだけでダメージ全然違うから
高難易度の防御装備がそりゃ安定するわけだわ
計算式出すと理由が分かるってやつやね助かるわー 涙が全然増えない
イベント金策捨てるわけにいかないのがもどかしすぎる
流石に涙期待してスタミナ割る気にはならんしのう そこは期待して割れよ
まあ通常ステより2倍のないSCステのほうが出るが・・・ イベは後半もあるから今は武器掘りながら涙拾う方がいいぞ 感覚としては初日から毎日40割りで今バナナちょうど4凸なってるくらいだと思う シークレット12全然でないよ?
回ってるハードの方が一杯でる おまいらそうやってハード誘導してレイド出させようとしてるんだろ?わかってるんだからね! ルイユが一軍に行き渡ったあたりで欲しくなる真犬素材、しかしメイン埋めもやりたいと言う罠 パパがレモンちゃんの分まで頑張るからレモンちゃんはそのままでええんやで🥰 自発0になれば犬魚は自前で倒せる人多いだろうしグリ素材も
今なら果樹園2〜3日で1キャラ分くらい出るから5キャラくらい分溜まってる
マジでなんか使い道考えてくれんと新規ほどレイド倒せないことになってくぞ ゴールド切り上げて後半のもっとうまいところにつぎ込むからそもそもゴールド稼ぎは前半でしかカウントしてない
レイドダメージ見てるけど
真リヴァ70万〜、真グリ90万〜が上位層?
流してる人が多いとは言え真リヴァほとんど50万以下
真リヴァ30万くらいだとリヴァワンパン厳しいんじゃないだろうか レイドは計算終わってるんだから1ポチで終わらせてほしい 2日目からプレイしているが涙がまだ累計10個な俺は相当運が悪いな
スタミナ割もそこそこしたんだが このゲーム唯一時間かかるのがレイドだよな
10消費すんの大変 戦闘がなげぇからの中華加速ツール登場みたいな流れになる前に
戦闘エフェクト無しが欲しいね ガチャ追加してくれんと虚無やな
50ガチャが一日一回しか出来ないのも寂しいし レイドあってたのしいーなんてゲームあるんか
これがないと課金されないんか
FGOはソロゲーなんちゃうの イベントも増える・・・おはガチャも増える・・・石の出費が嵩んだところで集金フェスッ!
ざわざ・・・ふるふるしてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています