【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part57 [無断転載禁止]©bbspink.com
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1568694416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いっぱい強いのいるんだろうけど銀珠やら素材足りなくて気軽に育成できない >>168
開発途中でアリーナ追加予定になって急遽蓋したか
アリーナ開発班は別にいて意思疎通不足かじゃね 星3育てようと思うんだけど
わりと皆使えそうな感じあるな
イベキャラとビリー以外で各属性オススメある? おすすめできないのがレイフパラメデスランスロット位で基本的に皆悪くない アタッカーは技強化で威力が上がってくれないと大分育てる気無くすわ
硬直ダウンだけとかは調整のときに修正来るんかな >>186
個人的には信長が範囲の見た目に反して案外使いやすいけど
オートにはあんまり向いてないから薦めるのは迷うところ
上にあるモードレットは癖もなくて安定した性能で割とお勧め 真後半から雑魚2万以上にボス3~5万混ざってバフ盛っても絶対に倒せない敵が居て衣装破壊バグが起きていた
原因が判明してなかったから
バグ修正されたら低耐久のデメリットあっても広範囲をワンパンできるビリーは強くねだったのが
範囲ダメージに上限が発覚して
ワンパンで倒せないなら高難度に低耐久ビリーはいらないが確定した なお、厳しくなるのはBP消費がそれ以上に激しいキャラでむしろ、BP4でその範囲と火力出せるビリーは余計使われるようになるっていうオチやな 行動順リセットやってる時点でいらないんだわ
BP4で最大6体ワンパン狙えるから
最悪後列からバンデッツしてるだけでも有能な範囲火力になれたのに
有利しか倒せないなら耐久あるサブ火力で十分 >>192
ビリーくらいの殲滅力がシステム上の限界と確定したわけだからね
あとの優劣はどれだけブレイブが軽いかの比較になるわけだけど
そうなると、ブレイブの重い浪漫火力系はブレイブの無駄、やっぱビリーだよねとなる >>174
なんか無駄に絡まれるなw
迷惑だからこれで最後にするけどガバ仕様をガバ仕様のまま実装して、結果何処かに想定されない状況が発生した時に
プログラムのバグと呼ぶか仕様の設計不良と呼ぶかはケースと立場によるし、どっちでもいいよ。開発が馬鹿なだけで言いたいことは変わらない
なぜ俺がプログラムを知ってるかどうかが問題になるのか全くわからんw
ダメ上限99999を実現する時に仕様にフィードバックかけないでcoderがアホな式書いた結果発生している不具合はプログラムのバグだし
仕様にクリティカル発生や範囲攻撃の時の実装式まで全部記載されてたら設計不良な
こんなの前者に決まってるしバグじゃないとかいうのは脳みそからっぽの下流工程のCoderだけやん 砲を一人も育ててなくて龍馬ちゃん気になってるんだけど育ててる人の印象教えてほしいな
あとだれか最終パラメータの画像持ってないかな? どこでもビリーでokじゃなくて敵の構成によっては他キャラの方が良いですよってことでしょ
別にそれでええやんビリーゲーよりマシ >>198
仕様書にダメージ上限の実装って書いてあったとして
それをそのまま追加したからバグとかねぇよ
作ってる段階でプログラマーにわかるわけねぇだろ 低レアキャラと比べてたまに有利になれる高レアキャラってなんだか凄い虚しい存在だな そもそも何故ダメキャップなんて付けてしまったのか
バフ上限あるんだから要らないだろ Twitterの漫画でわっしょいわっしょい言ってた頃が龍馬ちゃんのピークだよ goldやっててWWも全キャラ装備付け替え自由になったらめっちゃ楽しいだろうになって思ったわ
絶対こないだろうし仮にきても装備ガチャはじめそうだが 自由になったらエメタブとアカシックで2BP技連打ゲーだな
>>199
Wikiに装備抜きのカンストステ載ってたはず どうせ虚無周回なんだし好きに装備させて好みのキャラ眺められるようにしてクレメンス ちょっと見ない間に荒れてんね
まああれは自分も設定ミスかなにかかと思ってたから仕方ないとは思うけど
つまり上限届くならドラキュリアもバンディッツも一緒ってことね
そして今後高耐久の敵が多く出る難易度が出た場合、低耐久広範囲高火力キャラは敵を倒せず蒸発するだけのキャラになると
ヴラドに金玉使ったの大失敗だったなあ。ギルさんに上げればよかった ヴラドは射程あるし弱点属性の赤が短射程だからどうとでもなると思うけど
というかターン回ってくるごとにバフがかかるという仕様上
硬直の短い串刺しを連発するのが正しい使用法の気がするが ヴラドにドラキュリアだけさせる使い方じゃどっちみち劣化ビリーだわ ただでさえ立場怪しかった劉邦の息の根が止まった感ある
まぁ劉邦に限らず多人数巻き込む高コスト技全部と激励(失笑)もか
まぁここまで炎上してこのままの仕様で行くとも思わんけど
激励さんの救済あるかはともかく 数人レベル70にしたら銀玉一気に減ったわ
なんかキャンペーンで配らんかなぁ https://i.imgur.com/gAsn4AE.jpg
今ここまで来たんだけどラストまであとどんくらい?
敵強いきつい さっさとお得意の良くない仕様でしたで上限とっぱらえばいいのに
無駄なプライドが邪魔して衝突してる感じなのかね >>216
展開はノーマルルートとほぼ同じでノーマルルートのラストバトルの次に真のラストバトルがある
つまり、もうあと少しってことだ 林檎いれてねーのか
アルテイだとラストどうなんだろうな?
ま、ネコで鍛えて本読んでひたすらリトライかませばどうとでもなるか どうなのも何も偽の攻撃が機能しないなら真を適当に殴り倒した時点で勝ちでしょ 防御書の必要数を仕様とか言い張ってしまう運営だからなぁ >>218
thx
ついでなんだけどこの総戦力でいけそう?
ビリーが85Lvなんだけども >>223
俺は水がしをペトルスに変えたパーティでもクリアできたから余裕 >>223
俺はビリーLv70でクリアしたけど、その代わり3パーティ用意したぞ
あとは、戦闘中の結果が悪かったら躊躇なく撤退するためにスタミナも十分な時に挑戦するよろし >>225
3パーティはすごいな
そこまで育成まわらん… 別にきちんと育てないでもBP溜め用や毒撒きでもいいのよ >>208
さんきゅー
ウィキなんてあるんだね
探してくる >>226
3パーティって言っても全員しっかり育てる必要はないんだぞ
ノーマルのボスはシンボル1つ(しかもボスも1匹)だったけど真ボスはシンボル2つで両方2ウェーブ式だから主力ぶつける前にブレイブ貯めれるかどうかが大事
モンテズマが居るなら親愛10まで上げて生贄の祭壇覚えたらそいつだけを守るように適当に組むパーティを1つ
居ないなら待機ブレイブや弱点で即死(こっちにブレイブ溜めやすいキャラ)できるパーティを複数組めばいい 所持キャラみんなレベカンストしてるけど資金稼ぎしたい
こういう場合でも真パリが最適解なんか 今ならイベ上級回ってればいいんじゃねーの
銀貨換算で1周4000貰えるでしょ確か あ、すまん>>231は基本2000×特効倍率とクリアボーナスの1000ってことで
自分がダンテ・アテルイ・五右衛門+助っ人20の55で回ってたから大体4000って事で一つ頼むわ
まあでもAP80消費でこれだからどうなんだろな、索敵の移動の手間はないが 英雄戦姫ww wiki でぐぐったらアフィウィキがトップで新ウィキは出てこないのな
個人でやってるっぽいwikiとは名ばかりのサイトにすら負けてて笑う パリならap8程度で普通に回れるからなぁ
てかオートだと少数編成の方が中途半端な育成中キャラ居るより断然安定して早い >>232
流石にAP効率も時間効率もパリの方がいいだろ
素材も落ちるし
戦力低いならありかもしれないレベル >>198
とりあえずお前が働いたことないのはわかった 素材集めついでにフリー回ればいいんじゃね
素材は999個までしか持てないけど しかしヴラドとカメハメハピックアップガチャやってる最中に高火力広範囲とバフを殺しに掛かるとはなあ この仕様で運営も得するとは思えないのが謎やね
ボスワンパンされたくないならホムンクルスとか尽きずの釜持たせたらいいだけじゃないんか? そんな工夫するようなところならまず索敵でのBP持ち越し仕様なんかしないから…… まだβなんだからごめんなさいして石配れば許されるからはよごめんなさいして 仕様というなら仕様でいいだろ
まだHPの高い敵もおらんし騒ぐのは何も今じゃなくてもいい
☆2使ってるとダメ上限なんて無縁すぎてね
ほんま無課金に優しすぎるわ テバフ効くうちは林檎アテルイでどうとでもなるぽかぽかうんえい >>243
HP15000程度の敵でもクソ仕様のせいで生き残るんですがそれは… >>243
いや、今でも真とかだと引っかかるキャラでて一撃で倒せるのが倒せないとか出てるから騒がれるんやろう
本当に影響全くないならそもそもこれ自体発生ほぼしないんだから・・・ ダメキャップそのものはそこまで気にしてないけど運営開発の方向性が良いものとは思えんもん
原作に付け加えたものの多くがナーフ方式だけどバランス取れてる訳じゃないし育成者の楽しみ奪ってるしで ヴラドはバンディエッツの撃ち漏らしを勝手に上がる魔攻乗せた通常で処理する係りとして使ってるわ
要るか要らんかで言ったら別に要らんのは否めない 単純に高威力で範囲ある技はBPや溜めやらもキツめに設定されてるのに
その高威力を活かせずただデメリットがあるスキルになるのはあんま良くない仕様だと思う
主に火力重視キャラが割りを食いまくるかと。とくに高レアにその傾向多い 仕様公開は草、いや、今回はいいんだろうが
なんというか新人みたいだな
一応熱意は感じられるし、なんとかしようと色々するし、能力が追いつけば言うことはないんだがなあ
長い目で見た方がいい運営なのだろうか 上限撤廃しても簡単に火力出せるキャラが軒並みナーフされるか、敵がクソ耐久になるだけでどうせみんなまた文句言うんだ >>243,>>247
「パーフェクト」がミッション条件だから一発で倒しきりたいフリー終2で、殲滅しやすい配置である一番上のシンボルがダメージ上限のせいで中央残るんだわ
真クリアして目標を失った頃(その時点でビリーLv85強化不足)に「中央も倒す」のを目標に強化し始めたのに
「Lv100フル強化したいまでも中央が残る」理由がコレと気づいた時の切なさは、ろくに強化してない奴にはわからんよ 今のバランスそんな悪くないと思っているから下手に弄って欲しくないわ
今でも範囲攻撃強いだろ
真ルートでも使えたわ 現状のシステムおかしいだろ!
って思うんだったら運営にしつこいほど問い合わせすれば良いぞ
この運営はそれで動く
行動が遅いように見えるのは問い合わせの数が少ないんだよ
掲示板で愚痴ってるだけとかね 外したらバランス取れなくなりそうだから、まず外したイベントかなにかでテストしてからな
ベータどころじゃなくなるぞ バフ重ねられて頭の可笑しいダメ出せるのだからそれを殺すのはもったいないよなー なんか育成放棄してる人が擁護しているとか言う人いるね
上限引っかかってる現状でもいいっていうだけで引っかからないわけではないよ 正直キャラ愛がある人以外は低レアで適当にクリアできる今の仕様に文句が出るわけがないわな
やり込みたいって人ほどダメージ受けるけどそういう人がマジョリティなわけもなく まあ課金してる人ややり込んでる人ほど不満だろうな
上限ある前提とない前提で今後の追加ルートの難易度が変わってくると考えるなら
永遠にビリーでおkな今の仕様の方が無課金に優しいもんね >>259
同じ話題ばかりで両サイドともしつけーなとスルーしてるのに、倒す必要がある場所が存在しないとか過激擁護しだしたから実例だしたんだろ
お前「パーフェクト」が実質「敵に行動させちゃいけない」ってのわかってんのか? ヴィンランドでカメハメハちゃん育ててたときに大黒屋+キラウェアうつと
予測で敵真っ赤なのにティーチとたまに右下二人がHP数十〜百くらい残ったんだよな
カンストさせれば確殺できると思って攻撃書もプレゼントも貢いでLvも好感度もステもMAXにした
だけど倒せないんだよ。いくら育ててもかわんねーの。萎えるわ 星4範囲アタッカーはいよいよ存在意義が怪しい
自慢のステも完成した星3とは誤差レベルだし 激励で突破だな
水着の正妻が大人気になってヒロインに返り咲ける 育成放棄してるやつ=キャラをカンストしてない奴
っていう人がいてこのチャットこわいでちゅね〜
まったりやろうぜ 元々キャラ強化なんて必要ないゲームで課金してでも強化したいって
趣味や自己満やキャラ愛でしかないのに
強化しても意味ないんだぜ。虚しくなっちゃうだろ >>263
範囲一撃で倒せなくてもパーフェクトは出せるだろ? 敵英雄の衣装破ける演出が発生したのに生存してる現象もこれのせいなのかね >>263
ビリー使ってワンパンしないとパーフェクト取れないの?
俺は使わなくても取れたけど ほとんどのキャラは範囲総計でも10万なんて遠いだろうし
上限の影響受けてるキャラはある意味強キャラなのかな
☆3の技威力250くらいのキャラ4凸くらいしても
ビリーやら☆4キャラ基準やらで見るとえらい弱くて驚く
パーシヴァルなんかの単体とかトリスタンみたく何かを犠牲にしてる系のは結構強いけど アデライドてに入れてから俺の編成完璧になりすぎて
もはやアイギスやる意味がなくなったんだがwwwwww ダメ上限があるなら段階的に服が破けていく方向に労力を割くべき >>254
>>264
こういう実例聞くとすげー可哀想だなって俺は思うんだけど
煽られちゃうんだねーこわいなー バフのっけりゃ10万なんてすぐだよ
2回もかけりゃ大体上限いく。3回かける意味はもはやない バフ持ちは星2にも複数いるんだから
無課金勢も他人事じゃないよね 当初はR版のみで全年齢版にはないからとか言ってたからな 仕様だという話がそもそも信憑性ない上に
それを信じたとしてもだからといってクソゲーが良ゲーになるわけでもないから… 速度って一応仕事してるんだな
ヤンと臼付きコロンブスで通常攻撃するとヤンの方が必ず2回目の攻撃速いわ
硬直70+速さ80>硬直64+速さ65になるのは解ったけど速さと硬直の関係性って解る人いる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています