DMM.R18】女神にキスを!〜Goddess Kiss-X〜 Part49 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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メガキス終了後いろいろやってみてはいるけど
何やってもつまらん
人生に張りがなくだめだめな毎日です
この際パクりでも何でもいいからメガキスやりたい
類似ゲームどこかにないっすか? >>909
韓国で新作が出るらしいから日本に来るのを期待しようぜ
「Goddess Kiss: O.V.E」が韓国で2020年内に配信予定。事前登録は8月中に開始へ
https://www.4gamer.net/games/521/G052137/20200728015/
>本作は,日本でも配信されたスマホアプリ「女神にキスを!〜Goddess Kiss〜」のIPを活用したタイトルだ。
>作品の魅力には,プレイヤーの収集欲を刺激する高品質なイラストや,派手なスキルアニメーションなどが挙げられている。
>さらに,詳細は明らかにされていないが,本作だけの個性を加えて,ゲームの楽しさと完成度を高めていく計画とのこと。 再活用できるほどのIPだったのか…まぁ、出たらヌくけど 622から行けるdiscord女神コミュの日本語版の板で
illumini9って人が一切合切のデータうpして、
それどころかskeletonデータからskel2jsonで変換したjsonすら
用意してくれてるという至れり尽くせりっぷりw
…なんだけど背景が表示されないのが玉に瑕〜 ブルーアーカイブってソシャゲがまんまメガキスのバトルシステムと同じやぞ >>916
サービス開始またはオープンβまでもう少しかかりそうだな >>913
これDMMで既にやってるオーブジェネレーションじゃん…
メガキス開発としてはDMMで先行実験という感じなのかね
記事書いた記者が韓国ゲー担当だからDMMの事解ってないのかもだけど、そこは4Gamer.netがちゃんと関連記事とかでフォローしろよ…
なおオーブより圧倒的にメガキスの方が良ゲーだった模様
UI相変わらずクソだし、装備やアイテムに所持数上限ができた事で更にクソ
ゲームの戦略性は言わずもがなメガキスの方が上
イラストもテキトーな絵師入れた事で絵柄の統一感が無くなった
レイチェルが無邪気な顔でルームに居座ってるから惰性で続けてるけど、正直いつでもやめれる メガキスはデザインだけが良ゲ
運営はゴミだと当初からわかってたろ?
同じ運営だとわかっていながらオーブやる奴は池沼・自業自得 >>915
skel2jsonので生成されたtxtがあるならがんばれば背景は自分で表示させることができる atlasに背景pngのファイル名ないからそっから定義しなきゃなのかな〜?
良く分からないけど… ただでさえソシャゲなんて暇つぶしにやるようなもんなのに、クソゲーだと解ってやってたところで自業自得もないやろ
こんな程度の話に池沼とか出してくる感性に引くわ
久しぶりに本国版メガキス引っ張り出してみたけど、XAPKのバージョンが1月の1.066.12から変わってないし公式のTwitterも2月から止まってるのな
流石に今更ワールドマップ攻略する気力は無いんだが、ジェイバンは本国版ではちゃんと倒されたんやろか? オーブがサ終で草
明らか運営のやる気無かったもんなあ
ワールドマップ、難易度ノーマルでさえ難易度設定ミスで、カンストキャラ+並強化UR装備でも全然攻略できなかったけど
こんな早期に終わるとジェイバンの珍事どころじゃない
本国版のメガキスは更新無いっぽいし、本国開発としてはメガキス畳んでオーブに移行したいんかな…って思ってたけど
正直海外でもメガキスのプレイヤーがオーブ喜ぶとは到底思えんのだが…
DMM運営は明らかゴミだったけど、開発ももう何がしたいんかようわからんな…エミュで四苦八苦しながらメガキス遊んでた頃が一番楽しかったわ メガキスは良ゲなのに
無能小池浩真と関わったばかりに2年で終わった被害者
オーブと小池はどっちもどっち
良ゲクラッシャー小池に良ゲを与えてはいけない >>929
起動画面がまんまオブジェネでワロタよ
即アンインスコ サービス開始してるのにどこにもスレ立たないのは草
注目度からして終わってんな スレ立て一瞬悩んだがクソゲー臭するからやめた
一周年すらもたない気がする 本国でだけ続いてるんだろ日本からじゃ見えないけど
と思ったらフェイスブックで8月2日サ終って書いとる! エロ無しではなぁ
もはやOPのBGMしか覚えてない 小池浩真とかいう無能雇われP
以降ゲームのPしたけりゃ自費で投資しろ
損害賠償請求したいくらいだ(DMM情報通) ここ見てる人居たのね、って事で本国版の事を記録としてちょっくら書いとくかな。スレの残り少ないし長文失礼。
殆ど放置、気が向いた時にオーダー消化で続けた結果Lv81までプレイした感想
コロナ禍が本格化する前の2020年1月でアプリのバージョン更新が停止。正直それまでは本国版アカウントほぼ放置してたので更新停止前後の様子はあまり知らない。
更新停止はタイミング的にコロナの影響ではなく、DMMと共同開発していたオーブの開発(同じく1月サービスイン)が原因。
バージョン更新停止後も小アプデはちょくちょくあったっぽいけど、後述のグローバル版オーブがサービスイン(20年10月)した後に、運営からのお知らせでも
「しばらくオーブ開発に集中するから、ゴメンだけど更新されるゲームがしたいなら当分の間オーブしてくれ」的なコメントがあった記憶。その後は小アプデ・ガチャ商品入れ替えすら皆無。
そんなこんなしてる間にオーブが爆死(20年9月)。色々メガキスから劣化してたし、当スレ民なら解ると思うがどう考えてもあれはDMM側の開発が悪い。爆死後グローバル版オーブがサービスイン。
DMMでの爆死が早すぎたため日本ユーザーにとっては「は??」な事態になったが、DMMとの競合が消えたためメガキスと違っておま国を回避。今でも一応サービス中(後述)
上記の爆死劇と並行してコロナ禍が本格化。ここからは憶測に過ぎないが、DMM版での爆死とコロナ禍の影響で、DBROS自体の人員整理とかあったんではないかと予想。
DMM進出で結果的に大失敗したしコロナで開発も思うようにできないしで、他の業務に回されたんじゃないかな?知らんけど。
DBROSはWEMADEビルにあるし、FLERO(WEMADEの関連会社)の子会社か何かと思ってたんだけど、どうなんだろう。どちらにしろあまり独立性がなさそうな企業なのよね。
そういう事でメガキスは更新されないまま、1年以上が経過。春頃?に更新停止からそれまでずっと開催されていたイベントがついに終了日を迎え、
我慢強く続けていた英語圏プレイヤー達の間では「何が起こるのか?」的な感じになったけど、結局何事もなくイベントが終了。イベント画面にアクセスできなくなるだけだった。
同じようなタイミングで特別デイリータスクも終了。相変わらず運営からはメガキス関連の続報はなく、オーブもDMM版の貯金を切り崩すような運営が行われていたため、
DBROSとしてのゲーム開発事業は殆ど…というか「全く」感じられないようになった。
書いてて思い出したけど、ゲームログインしてすぐ表示される運営からのお知らせ機能?もバージョン古いやつで提供終了になって、運営からのお知らせが一切読めなくなるというね。
後述のFBでの告知以外は本当何も公式情報が無い状態になった。そんな状況で1年以上放置されても、巨大兵器戦とかでは毎日100〜数百人ランカー(=アクティブユーザー)が居たという驚き。 そうした「虚無」期間が延々と続くかと思われたが、21年6月、突然メガキスのサーバーがダウン。オーブは影響なし。
流石に「あっ…終わったか…」と英語圏コミュニティでもお通夜モードになったが、FBで「復旧頑張ってます」との告知がでる。生きてたのか運営。
意外と早く復旧して、虚無期間再突入かと思われた矢先、7月はじめFBにて「8月2日サ終」のお知らせ。
DBROSも公式サイトを見るといつの間にか、NT GAMESという名前に変わってる。ロゴも変更。再編されちゃったのね感。
毎日5000ダイヤプレゼントと言いながら、1週間に1回くらい5000ダイヤ入ってない日があったり…だが、最後まで付き合っていた本国版ユーザーにとっては特に大した問題ではない()
総じて、色んな意味で「運が無かった」という印象のゲームだったと思う。素材はとても良かった。でもDMM参入は失敗だったし、DMMと共同開発したオーブはもっと失敗だった。更にコロナ禍…。
更新停止してからの虚無期間は正直「お粗末」としか言いようがないしゲーム運営としては最低のものだけど、DBROSがもし小規模の子会社であれば仕方ないかなとも思う。再編されるほどの失敗だし。
ちなみに、「ジェイバンが裏切った!!」で終わったDMM版だけど、多分本国版も同じでストーリー未完だと思う。帝国首都以降のWM無いし。
帝国首都まで行きたいと思ったのだけど、Lv81ではWM17-10(ウルトヘイム)が攻略できず。DMM版も最後の方鬼畜だったけど、本国版もなかなか鬼畜で草だった。でも攻略はとても楽しかったよ。
本国版では新しい魅力的なキャラ(ペガサス隊)とか居たので、続きあったんだと思うんだけどなぁ…残念。
DMM版とは色々とバランス違って課金必須キャラが強い…とかあったけど、DMM版より更に数種類ユニット強化コンテンツがあって、
巨大兵器戦も3種類ではなく7種類(ユニット的には空陸海の3種だが、曜日によって性質が違うので攻略的には7種になる)。DMM版みたいに単に防御0にすればいい訳ではなかったし、なかなかやり込み要素は多かったように思う。
1V1、3V3の右側にあったリアルタイムPVPは結局未実装。やっぱまだ実装予定コンテンツあったよねぇ…。
一方オーブの方はサービス継続してるけど、DMM開発時の貯金を使い果たした&DBROS解体で新キャラも作れないしどうするのかと思ったら、「ガチャとイベントの二週目」を開催中。なるほどそう来たか()
なおメガキスの英語圏コミュニティでは「オーブ要らんからメガキスの更新してくれ」という声が圧倒的だった模様。そりゃそうよね…
という事で、今度こそついにメガキスは死ぬのです。間違いなく個性ある良ゲーだったけど、とにかく運が悪かった。残念。南無… スマホゲーム板にあったが消滅した
2スレ目には既に誰も書き込まなくなってていつの間にか消えてたので淘汰されたのだろう この小池浩真のゲームの運営は問い合わせを徹底無視したりと言語道断だったが
他のDMMゲ運営はどうなの?
DMMゲの問い合わせフォームで判断するとやる気ないとしか思えない
だが私は実際にメガキス以外のDMMゲは知らない 昼に時間作って最期を見届けてきた。DMMでは一部キャラのみ実装だった結婚イベントで好きなキャラのを見れたから一応満足。
エロゲーではないので寝室解放みたいなお手軽さではなく、好感度=強化コンテンツの一つなので必要なプレゼント数半端なかったけど…
(ルビーの指輪1つで好感度+500の所、高感度最高のTier15は要求値100万。結婚イベントですらTier13到達が必要)
>>943
音楽担当のフリーランス・Warak氏のSoundcloud↓
https://soundcloud.com/waraku
「REUNION」はBrandy氏の作曲らしくWarak氏のページに無いので、DBROSのページ貼っとく↓
https://soundcloud.com/user-894000303
BGMセンス良いよね。SEGAの小林秀聡あたりの作曲家好きな人は刺さると思う。シンセサイザーが良い
自分もBGMが好みドストライクで、特に「Game Is Over」がPVも含めて一番好きだった
曲はめちゃくちゃ格好いいし、Live2DかSpineか知らんけど立ち絵しかないキャラ絵を曲に合わせてよくあそこまで動かすなぁと
アイドル曲3曲はメガキス全盛期に投入されたPVの曲なので、「Hide And Seek」の歌詞はサ終全く関係ない…けど、確かにサ終した今聴くとヤバイなこれ( ノД`)
アイドル3グループの中で一番アイドルっぽいアイドルだった(元アイドルのキャラがメンバーに入ってた)ので、アイドルらしい切ない純愛の曲にしたんだと思う
「Game Is Over」のグループは精鋭部隊がアイドル広報やった結果なので強いイメージの曲、「REUNION」は宇宙人2人がメンバーなので宇宙がテーマの曲
オブジェネOP曲はフル見つからないのよね…曲名「Believe In You」で探しても、フルっぽいのは出てこない。イントロ有り版と無し版を繋ぎ合わせたのがフルなんだろうけど…
オーブはDMM主導の開発なので顔になる主題歌も日本側で制作なんだろうけど、少なくとも榊原ゆい氏Wikipediaの曲リストには載ってないんだよなぁ… >>946
ゲームが違えば会社も違うからいろいろだろう
俺が知ってるいくつかだけでもテンプレ回答しかしないところもあれば、アンケートしたり、要望を拾ってちょくちょくお知らせで回答してくれるところもあった。 オブジェネのOPは神よな。自分もいくら探しても出てこなかったわ 今更ながらこのゲームの動画を探している…
622のdiscordも見つからない 確かに招待死んでますな〜
試しに"Goddess Kiss mega"でぐぐったら
Reddit内にアタリがありましたよ LAXD IDEOという動画サイトにいくらかありますな こんなすぐ反応あると思わなかった、感謝
>>951
見つかった、まじでありがとうございます
>>854に書いてある先に行くとR18シーンのtxtもあるね そっちはまだ生きているのか
951から行ける動画集ではレインのみ欠けてるけど
https://github.com/leandrotlz/skel2json
↑これでR_97403.skelをjsonに変換
http://ja.esotericsoftware.com/spine-skeleton-viewer
↑するとskeletonViewerでエロアニメーション再現できるよ(3.7.94)
無料ノベル作成エンジン(ティラノみたいな)でspine組み込めるものが無いのが残念… このスレを参考にしてどうにかskeleton viewerで再生できるところまではいけた
静止画のエロシーンならノベル作成エンジンでボイス・テキスト・イラストを組み合わせられるのかな
検索したらティラノはspineプラグインもあるっぽい ティラノは凄い簡単
画像、音声、テキストあるなら静止画イベントならサクっと作れる
残念ながらspineランタイムは要本体らしいので或る程度の投資は必要みたい
お金かけないならskeletonviewerからキャプチャで動画作るって方法もある
動画組み込みならやはりティラノでサクっと作れるよ あ〜動画組み込むならメガの動画ダウソして組み込めばいいだけの話か… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。