【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part60 [無断転載禁止]©bbspink.com
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★次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てることが出来ない場合は次スレ安価を指定して報告すること
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part59
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1569419654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.★2や★3って使い途あるの?
A.低レアのユニットは消費APが抑えられるので周回する時のAP効率が良くなる
また高レアを凸りにくい序盤などは凸った低レアの方が戦力としても頼りになる
Q.2週目って何?とりあえず真ルート行けばいいの?
A.ストーリーを周回してクリアする毎に輪廻の宝珠が手に入る(何度でも手に入る)
ノーマルモードでも真ルートでも、もらえる輪廻の宝珠の数に変わりはない
真ルートは敵は強いが経験値や報酬が美味い、また進めることでRANK3用の素材が手に入るフリーミッションが開放されていく
輪廻の宝珠目当てならノーマルルートに、フリーミッション開放や金策目的なら真ルートに行けばOK
Q.限界突破が辛い
A.キャラの好感度を上げてストーリーを見ればピースが手に入るので1凸目は好感度さえあげればできる
2凸以降はガチャでダブるかキャラのピースを売却して手に入る宝珠と月数個まで交換可能(交換可能回数は毎月リセット)
Q.経験値効率のいい稼ぎ場所は?
A.終盤ステージのすぐに倒せる位置にいるネームドを倒してリタイアするのが早い(以下、具体例)
ノーマルルート:EU・ブリュッセルの「兵は天下の回りもの」でニュートン
真ルート:フランス・パリの「【真】新生フランス防衛軍」でオドアケル (金策もできる)
ヴィンランド・サントドミンゴの「【真】冥途の海賊」でティーチ
【凸に必要なピース量】
☆4 30→30→30→60→60 210
☆3 30→30→60→90→120 330
☆2 30→60→90→120→150 450
【フリーミッションの素材早見表】
https://i.imgur.com/mdljrSt.png 【曜日毎のAPでプレイ可能なスペシャルミッション】
※手形を使用するミッションは全て曜日問わず自由にプレイ可能
■月曜日 LV、輝石、食べ物
■火曜日 HP、攻撃、鉱石、実用品
■水曜日 物攻、支援、革、ファンシー
■木曜日 魔攻、妨害、木材、美術品
■金曜日 物防、回復、獣骨、食べ物、実用品
■土曜日 魔防、ファンシー、美術品
■日曜日 LV、食べ物、実用品、ファンシー、美術品
【曜日毎の夜間派遣(19:00〜24:00の間のみ受けることができる派遣)】
■月曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■火曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■水曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃)
■木曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■金曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■土曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃) 【ランク4以上の装備に必要になる入手数限定素材一覧】
■ヒヒイロカネ
S勝利1000 キャラ強化1000 キャラ収集70
伊達政宗30
■ダマスカス
技強化100 派遣超成功60
フビライ30 劉邦30 始皇帝30 コロンブス30 ギルガメッシュ30 ベラミー30 マキャベリ30
劉邦49 ニュートン49 伊達政宗49 水着伊達正宗49 コロンブス49 ギルガメッシュ49 PJ49
■黒曜石
派遣超成功20 技強化500
アーサー30 アショーカ30 ニュートン30 ヒミコ30 ナポレオン30 ヤマトタケル30 坂本龍馬30 ヴラド・ツェペシュ30
フビライ49 アーサー49 ヒミコ49 水着ヒミコ49 始皇帝49 坂本龍馬49 ヴラド・ツェペシュ49 マキャベリ49
■ユニコーンの角
ランク5装備解放 装備解放250 派遣超成功100
ヤマトタケル49 アショーカ49 ベラミー49
■オリハルコン
技強化1000
※水着☆4キャラの好感度30イベントの報酬は英雄結晶100 ■改修予定の項目とリリース時期
▼実装済
全体 : 索敵、限界突破、プレゼントの演出スキップ機能を追加
派遣 : 現在実装されているよりも長時間の派遣を追加
キャラ : Lv上限や各キャラクターピースの所持量を一覧表示に追加
▼9月中旬頃
キャラ : 装備の変更画面に表示中の装備枠を簡単に切り替え可能にする機能を追加
ミッション: スペシャルに所持キャラの衣装破壊イラスト確認用ミッションを追加
▼10月上旬頃
キャラ : ステータス確認画面にキャラ別プロフィールを追加
キャラ : 表示中のキャラを簡単に切り替え可能にする機能を追加
その他 : フォロワー管理画面にフォロワー解除機能を追加
その他 : オプション画面に一度クリアしたミッションのシナリオ自動スキップ機能を追加
ショップ : 育成アイテムセットを追加
全体 : AP上限の解放
全体 : 国家レベルの上限解放
全体 : 真ルートのバランス調整
全体 : 技のバランス調整
▼11月上旬頃
全体 : ブレイブ技と英雄技をオート戦闘中に使用するかどうか、ON/OFFで設定できる機能を追加
ミッション: クリア済みフリーミッションの操作スキップ機能を追加 AP上限が増えるなら復帰しようかな…
1分に1回復なら上限500ではなくて720にして欲しいけど 300で5時間
500で8時間20分
まぁ上等かな 自動で上がるわけじゃないけどな…
まあでも基礎APが300→360に上がって6時間放置できるようになるのは溢れもったいない勢には嬉しいかもね
ってか国家50→70って20しかあがらないんだけど1上がる毎にAP+2しかされないんじゃ40しか上がらないんだが69→70の時は+102されるんかね500になりますって事は 単純に国家Lv1でAP360なのでは?
それでもLvが1上がるごとにAP+2だとLv70のときにはAP498なっちゃうけどねw >>12
あーなるほど国家1の状態で360なのか
ってことは殆どの連中はもう50だろうし最初から458からの再スタートなんだな あとはクソみたいな世界旅行なくしてくれたらいいんだけどな
シナリオスキップとか寝ぼけた対応してるし期待できそうにない せっかくイヴァンきたのに喜びの声よりナーフ心配してる人の方が多いの草
ガチャゲーとは思えないくらい簡単にナーフするのある意味すごいわ スペシャルステージの消費が大きいから、今の最大AP300じゃちょっと放置するだけで溢れ放題だったからねぇ もう強キャラ強キャラ言ってるとナーフ候補にされるからうかつにこいつ使いやすいよねとか言えない空気 人気もなくてゴミみたいな性能のキャラ持ち上げてナーフを逸らせ 別にそんなこと気にしなくても運営は使用キャラデータぐらいすぐ集められるでしょ
それ見て酷い使用率なら調整入れるんじゃない?
ビリーとか持ってるんなら使わない理由無いくらいの強キャラだったしな でも☆4でフビライだけ使い勝手良すぎる感じするなぁ
完全にイヴァン食ってるしナーフが妥当なんじゃね このタイトルとっくに見限られててもう残ってるのはまったり勢だけかと思ってたけどこれだけナーフで盛り上がってるの見ると嬉しい気持ちになるわ
あ、見届け人はいらないので良ゲにどうぞ 変な話擁護マン居なかったらここもとっくに鎮火してたと思うよ てんこちゃん 英雄*戦姫WW βテストはじまりました@tenco_cc
ラスプーチンさんはガチャの画像をみるかぎり前衛で殴られながらブレイブをためる術タンクだとおもうので、入手できたかたは存分にいたぶってあげてください。 こんだけ文句出てたんだし
弱体は流石にもうやらないんじゃないかなぁ
その代わり実装時が控え目になるとかそんな方向で >>21
それさ
サービス終了間近のゲームでよく聞くセリフだぞ >>17
強くもないキャラ持ち上げて反応があればスレ見てるってことになるね お前らまだ有料β中だぞ
忘れたのか?
本来はもっとキャラ性能を上下させるべき期間なんだぞ じゃあこのスレではアショーカさンが仏契最強キャラで次回ナーフ最有力候補ってことにしようぜ >>29
お前忘れたのか?
ここの開発の動きは、全てが遅い。最終的にバランスを取り切らないまま正式サービスに凸ってしまったり、
正式サービスに凸れずバグ修正ばかりやってしまう可能性だってある。 てか素それがしと正妻、今チケットからしかでないのな。
英雄ガチャの存在意義とはいったい。あ、マーリンもか。 >>25
残念ながらふたばなんかでは擁護が多いんだな
といってもあそこは否定的論議自体ができないんだが >>31
君の意見には同意する
ただそれはまた別の話
今回のナーフで文句言ってる奴にまだβ期間中だから文句言っても無駄だよってことを言いたい おっ新ガチャか、石残ってるし久々にプレイして1800ガチャでも回したろ
おっ、10連で☆4なし☆3既出が1つ☆2が9か。
おっ、鍛えてたビリーが弱体化か
・・・・・・
おっまだ石1800以上あるな。ではまた次のガチャで会おう βでも課金するアホはするんだから
そりゃβの看板は外せませんわなあ
むしろ外す理由がないw ソシャゲの問題は時間と手間に帰結するんで
ナーフがあってもプレイが快適になるなら歓迎される ひでお運営に絶望してマジカミのとびお運営に飛びつくのだ DMMランキングはどのタイミングで更新されるんや?
とりあえず3万入れたから、多少は上がるやろ^^w 国家レベルって高難易度クリアしたほうが上がりやすいん? ナーフはもういいよ
逆に弱いやつもっと強くしてくれ
コルテスとか晴明とかレイフとかさ
他にも技微妙なの多いし ログ見たら、キャラの可愛さに課金してるなら性能ナーフされても問題ないとか言ってるやつ何人もいるけど
このゲームだけじゃなくソシャゲ自体のエアプすぎるんじゃない?
嫁キャラは連れ歩きたい。だからこそ使用キャラの選択肢から外れないようにそれなりの強さが必要
まだ6人中1人くらい適当にキャラ入れても何とかなるからおおごとになってないだけ 溜め解除を持つ技がなぜ溜めを持つのか
その答えを出すことは簡単では無いと判断しって
何も考えないで溜め入れてたんかいって話だよね。 もともと作った奴らじゃなく
ガワだけ頂戴した奴らが色々語っていじってる感が伝わってきてきっつい 溜め解除もあれで技一つ潰すのは勿体ない気がする
技3つでいいんじゃないかと >>43
それに限らず考えることができる運営みたいなら今みたいな状況になってないですし もう1からやり直そうぜ
有料ガチャキャラだけ強くしてこ ガンダムオンラインもそうだが、弱体化に対して異常に反応するやつが多すぎなんだよな
ガンダムオンラインもそれで弱体化ができなくなって、今のアホみたいなインフレ戦場になっちまったし
ガンダムオンラインの惨状を見れば、弱体化も必要であることはわかる
ガンダムオンラインは今、強襲さえいれば他はいらない、重撃なんかにのったらそれだけで戦犯の世界やからな 防御書とかダメ上限とか頑なに仕様ですって言い張って取り付く島もないのに
スレで話題にあがった強キャラはさくっとナーフとかほんと舐めてるよね 英雄戦姫wwに愚痴を言ってるやつは、一回ガンダムオンラインを体験してみるべきだと思う
ガンダムオンラインをすれば、英雄戦姫がいかに優れたゲームかが分かる
上を見たらキリがない。下を見ろ。その下の下、最底辺がガンダムオンラインだ
伊達に犯罪者を量産してない つまり運営は対人アリーナがやりたいんだろ。察してやれ。 ガンオンガイジって極論キチガイばっかだからNGしとこ アリーナのためにダメージ上限が必要っていうなら
アリーナのみに適応してくれませんかね ガンオンは押しが強い男に言われると押し切られてなんでもやっちゃう女感ある
奇乳改造乳首拡張クリ肥大までやられて戻れない身体にされちゃったのが現在 >>48
ガンオンガイジは何もわかっていないな。ユーザーがゲーム体験に金を払っているならそれで問題ないんだよ
ゲーム性を売りにしてるゲームやパッケージゲームがそうだ
でも英雄戦姫WWでは殆どのユーザーはキャラクターに金を払ってるんだよ
嫁キャラが出撃メンバー6人に入れられないクソ雑魚になったら嫌だろう? それ以前に使えるキャラが6人ってのが少ない
サブに組み込んで能力UPとかアクティブスキル追加とかそう言う拡張が欲しいわ ガンオンはβの時は国産オンラインゲーの中でもぶっちぎりで
ゲーム性もバランスも良かった記憶があるからこれと比較するのは・・・
まああれも正式サービス開始まではの話だが >>57
まぁガンオンは課金機体がないと一方的にやられるだけだからなぁ
今は多少マシになったが少し前は本当にひどかった
機体全部で400種類ちかくあるのに、ハイニューとナイチンの2機以外全部ゴミなの
これ以外を使うと戦場に出ても一方的にやられてジエンド ガンオンがクソなのはデッキに1機みたいな制限がないところなんだよな
英雄戦姫で例えればギルガメッシュ6人編成とかができてしまう
なぜそんなアホなことになってるかって運営が金儲けをしたいから
それに比べたら違う6人戦場に連れていけるだけ、ガンオンはだいぶマシ 餃子もせめて回復量増やすとか硬直減らすとか気休めみたいな強化部分も付ければよかったのに
コイツだけじゃね単純にナーフだけなの 強化上限撤廃したらいい
アリーナは素の数字でやったらいいし わーい
ようやく2りめ好感度50できたー
べらみーは好感度50でもデレてくれなかったなぁー
つついても楽しくなかったってかおだぜー
ろりはいいぜー https://i.imgur.com/j7BKq8G.jpg
君らちゃんとガシャは11回目まで回しとるか?
11回まで回しとるやつのみワイを馬鹿にしなさい 褐色の追加キャラってもういないかな?
原作やってないからまだアイツがいないとかわかんないのよね ただでさえ更新遅いんだからロードマップくらい守ってくれ
余計なことしてないでいいから言いだした事くらいは守れ
それだけだよ >>70
ストーリーだけでもカーメン・カンビュセス・エウメネス・ダレイオス・ヒッポリュテ・ヘヨカ
いっぱいおるでしょ
未登場だとクーフーリン 新キャラ出てくるたびに強さがインフレ起きるのに星2をナーフする必要あったのかね 売上が芳しくないのは低レアに使い道があるせいだ
って結論に至った結果ですよ https://i.imgur.com/I6kVFvq.jpg
弱体は不要ですぅ。仕方ないとかいってる奴は使用キャラ全部弱体されればいいんですぅ
運営は書プレゼント装備素材もろもろつぎ込んだの完全補償してね ナーフ最大の害は強いキャラ出る度にナーフされるんじゃね永続疑惑デバフがゲーム全体にかかること 同レア内格差って意味でPJの事考えると雷帝フビライはナーフ候補だよなぁ ずっと強いフビライはともかく雷帝さまが強い時代なんて考えられなかったんだ
許してくれ イヴァンって原作だとゴミだったもんな
アサとか始皇帝なんかもそうやったが、魔法剣ってのがなんか使い勝手悪かった 弱体されたのは上位レア食ってるようなキャラだし
フビライとかは☆4だから平気な気もするけどね
似たタイプの古代英雄より強いですならやばいかもしれない 下方修正で誤魔化すのは全体を調整するのが面倒ってだけだろ
金とって商売しだんだから手抜きするなよクソ運営 ってかナーフもザツだよな
ビリーとかほとんどダメージ受けてないじゃん硬直も若干減るし
産廃にしろとは言わないけどナーフする必要感じられないナーフ エロゲなんだから入手したら即エロ見れるぐらいでいいのに
★4の30とかクッソ素材要求してくる簡悔仕様
張り付きはしないけどガチャで金落とす原作信者って貴重な金づるを自ら捨てていく馬鹿仕様 毎月の世界2周出来ないやつはその時点で引退してくからな
限界突破も多分マクロで資金稼ぎが最適解かつそうしないと資金足りなすぎるし ビリーは結局強いからね
強化予定のキャラの強化後で弱体予定のキャラの弱体後より強いのなんていないんじゃ
不快になった人がいるだけでバランス的には変わってない気がする マーリンの弱体化も合わせてバンディッツ2連ができなくなったからかなりの弱体化だよ
それでも充分強いんだけど ☆4じゃなくて☆3や2を弱体化してるのが面白い
ほんとゲーム作るの下手だな運営 フビライギルガメ雷帝あたりからエリクサーとエメタブ取り上げても
強化予定キャラより弱くなることはないからバランスに影響はないけどそういうことじゃないだろ 俺の所ではマーリンは売却素材だと思って消して最初から居ないし再度手に入れる手段ないので詰んでる 強い奴弱くしたって弱い奴に使い道が出来るわけじゃないし…
例えば巻き込み多くて消費多い星4殺してるのはダメージ限界とかの仕様の問題であって
ビリーの消費上がったからこっちを…とは全然ならないわけで 毎月必要な世界1週旅行に☆4が相性悪いってのもある 溜め技持ってるだけでハズレなのはどうにかなりませんか? エメタブは誰が持っても強いけどエリクサーはギルガメだからこそ強いな
ヴラドのアムリタをエリクサーにしてもそんなに評価変わらなそうだし
PJにエリクサーあげたら一気に評価上がりそう >>94
玉手箱つけても同着タイミングのキャラの後になるからな
攻撃で溜め30くらいまでなら許容しても良いけど ギルガメも強いは強いけどAP固定か助っ人じゃないとなかなかな
まぁ古代英雄はこういうポジでもいいかもしらんが スペシャルのような固定AP戦の比率が上がれば☆4の出番も増える GOLDの時にあれだけ改善点とか助言してやったのに
全く直さずWW出してくる時点でバランス調整能力が無いのは明らか 今回弱体化されたのは星4食ってる奴ばっかりだろ
星4ナーフとか喚いてるのは騒ぎたいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています