【DMM.R18】サービス終了スレ その42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
>サービス終了を予想したり、まだ終わる予定が明確になっていないゲームの話は、終了予想スレまたは総合スレでお願いします
(現行終了予想スレ、総合スレ)
【DMM.R18】サービス低迷ゲーム&終了予想スレその3
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1566373306/
R18 オンラインゲーム総合47
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567305928/
次スレは>>980が立ててください。
立てられない場合は指定をお願いします。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1564048009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>231
なんやそれってググったらサ終スレに相応しいゲームでワロタ >>231
追加声優発表キャンペーン1週間後に開発中止とかなかなか酷いw
でもなんかFF15のDLCみたいにノベライズでなんか展開していくぽいな 社が特別ヒデーから目立ってるけど結構企画立ち上げて色々動きがあったのに
結局リリースできませんでしたみたいなゲームって多いんだな
ラプラスリンクって奴もβ版まで出してたのに結局本サービスならずとかあったし
赤字凄そうだけどこういうのの責任者のその後が気になる >>228
お馬の奴もそうだが自分より金持ってるところに金チラつかせてで喧嘩売っていくストロングスタイル 戦プロまだまだやりたかったし続編作るなら俺は課金するぞ 戦プロ無事に出棺されました
1/3くらいエロ見れなかったぜ普段からマメに見ないとあかんな 最近はエロの種類が豊富になってきただけに実に残念だ… 戦プロほんとエロのシチュも豊富でCGの塗りもクオリティ高かったのに
ほんと惜しいゲームだったよ
一部の声高いユーザーが公式に愚痴りまくってるのみて本当むかついたけどね コラボでしかやらなかったけど首細すぎるナビキャラ?が最後まで違和感だった オブリスレが静か過ぎる
ここまで静かに見送るゲームがあっただろうか 不満なほうが多いからサシューするのにw
よいしょマンは自分のほうが異常者だといつ気付くのかw ラビンドや天頂や戦プロみたいに、惜しまれながら逝くケースもある 多数の不満の声の中で息を引き取る
誰にも知られず気にされず孤独死
さあ貴方の希望はどっち・・・? まあ残ってる人から見れば惜しまれながらって評価になりやすいのは確かだな 前者だけど暴言レベルの不満や持ち上げすぎるのは要らない 最後まで残ってた人達はキャラに愛着持ってる人が多いのでゲームは糞だったけどキャラは良かったって評判が定番だが
実際の所ソシャゲのキャラなんて別のソシャゲの焼き直しでしかない フグリ「焼き直した上に新キャラ付けたぞ」
どるうぉ「一応焼き直したぞ」
アイシチュ「えーと・・・」 >>249
後者は被害者が少ないという事でもあるから
幸せな終わり方と言えるのでは? 半年以上新キャラ引けない言ってた戦友は結局帰ってこなかったな、戦プロ
ほぼ恒常しか出ないガチャじゃ一般客が減るのも仕方ない 新キャラ引きたければ勾玉750個か有料勾玉専用ガチャだからな 声優の酷い使い回し、1人が10キャラ以上演じてないか?
作画もガチャ。ハズレ絵師を引くと人気キャラも作画崩壊。半分以上は普通以下のエロ同人
イベントは苦痛なものしかない。俺が辞めた時はレイド1戦に30分〜1時間位かかるような戦闘を永遠と続けなくちゃならない。決戦、総力戦、統一戦、何やっても苦痛な物ばかり
終わるのは当然で当たり前。3年以上続いたのが奇跡に近い 俺の戦プロ評
時間泥棒なゲーム
ここからは長文ですが1つ1つ細かく
決戦、総力戦はキャラ揃ってたり大正義キャラ持ってたら色々戦略性あって楽しかった(イベごとに変わる、恒常や古いキャラの時も多数)
統一戦(GxG)はDiscoで同連合員と繋がって戦略を相談して勝てたときの嬉しさはテンションMax
レイドは誉められる所は無し、今まで触ったゲームで最低
波状戦(PxP)は持ち物検査&脳筋X
キャラは絵が好きなキャラ沢山で高レベル、最後の1年は首長族多数で低レベル
声優は一人で何役もやっている方いたけど好きな声多数で当たり
シナリオや音楽は大当たり
運営の問い合わせ対応は一番良かった
最後の一年半位イベは復刻ばかり、キャラのインフレ(波状戦実装同時期)一気に進んで重課金勢が引退多数、フラッシュ問題無くても寿命だったんだろうね
無課金はキャラ揃わなくて楽しくなかつたと思う
月に2諭吉、年に数回3諭吉位セットの課金でコンプは出来ないけど欲しいキャラほとんど当たった(最後の一年で実装された最高レアは別)
色々理由考えて納得しようとしても戦プロロス酷くて続けてきた他のゲームログインしなくなった
約3年8か月毎日続けてきた日常が急に無くなるのは辛いわー お知らせ一通への案件的なまとめ方っつーか題名っつーかひたすらに判りにくかったな
限定しか出さない増やさないくせに複雑に絡み合うガチャ予定どこに載ってるのかウォーリーを探せレベルだったし >>260
超同意
スクロールして探すの大変だったね お知らせがわかりやすい運営とかあんま見たことないな…
マジで何処も知らせる気があるのか分からないお知らせばかり >>259
戦プロのイベントは悪い意味で時間泥棒だったな
レッコラ潰した総力戦→1戦20分糞レイド→強キャラ暗記の対人波状戦+終盤装備実装
この苦行行脚の合間に休息の道場イベと推定50時間かかる大乱イベが入ってくるわけだ
イベント時間節約のために特効〜なんてのはよくある話だが
石もチケットも配らずに週2回限定新ガチャ出すのはちょっと引いたわ
そりゃ4年で600以上キャラいるわけだ、限定キャラの割合はお察し イベントは本当に苦行でしかなかったな
自分がやめるちょっと前2周年前後の時点で恒常と限定がほぼ同じか限定が超え始めたのをwikiで見て限定商法パないと思ったの覚えてる
最終的に限定が恒常の2倍位まで増えてそうw 逆にスマメ今生きてるのどれだよレベル
ほんとに落ちぶれたな ブロックチェーン絡めるのは面白いなーと思ったけど
仮想通貨いつ破綻してもおかしくないからな >>268
スマメのサイトに行ったら後はふるーつなんとかいう奴を配信してるな
これも一年以内でサ終したらいよいよ後がない感じか?
LoWもあの時代としても古臭いデザインのゲームだったし現状になってるのは当然というか あれは1年そこらじゃ終わらんやろ
金使う人は使ってる感じだしふるーつ中心でいくんじゃね
今年は他ゲームが悲惨すぎる パズキューレが成功していれば、もう少しマシな歴史を歩んだんだろうけどね…
バブリーな市場で「どんなクソゲーでも一年は続いて当たり前」だった当時としては
盛大過ぎるコケ方だったからなぁ やってみれば分かるが、ふるふるはとにかく軽くてストレスフリー
貼りつき要素を排除して優秀なサブゲーに徹する方針が、時間は無いが金はあるリーマン層に受けている
極端ではないPayToWinと、無課金配布キャラのみでも工夫すればほとんどのコンテンツクリアできる温情バランス、ユーザー要望を迅速に取り入れて実装する姿勢、今のところソツがない
強いて不安があるとすれば、課金方針がふらふらして定まらないところぐらいか
何かで大コケしなければ、長く続きそうな予感がする >>273
・ストレスフリー
いきなりイベボスに変なギミック入れて毒耐久で削るかバーストで一気に倒すでしか倒せなくする
・張り付きなし
イベキャラ完凸にイベミッション周回を500回強制させるがクレーム来て200回に下げる
言ってることと真逆じゃねーかよw
まぁ、これ以上の突っ込みはスレチなんでやめとくが 人権キャラいればギミックほとんど気にせず簡単に倒せるから金がある奴なら楽だぞ
ミッション修正前の要求数は擁護不可だったが苦情に折れて速攻直しただけまだマシ キルドヤもこんな感じだったなら終わらずに済んでたかな あれは苦情に折れたんじゃなく
「問題有れば苦情来るから直せばいいや」で手を抜いて
明らかにおかしい数に気付かなかっただけだと思われ 基準が分からなくて適当に設定してた可能性のが濃厚かな
糞ボーダーで放置してそのままのところも多いから最初から動くつもりならいいんだけども XOの主人公のノリが好きになれなくてドロップアウトした身としては
キルドヤはそのノリを凝縮した感じでもう見てられんかった…
ふるふるはだいぶ緩和されてると耳にしたが、ライター変わったんかね
まぁアレは別の理由でプレイする事はないだろうけど キルドヤとイディオムがいつも混同してしまう
どっちも短命だったし とりあえずパリヴリッタパールシュヴァコナアーサナのポーズでリフレッシュしよう キルドヤはなんだかんだ一年以上やってたので
そこまで短命でもない。 キルドヤはギリ1年たらなかったな。8/28開始の8/6サ終の「約1年」
イディオムは11月開始の3/30終了の「約半年」・・・ 「良作であれば長く続くが、長く続けば良作」ではないのが悲しいところ まあキルドヤとふるーつ比較したら初動も3か月後も圧倒的にふるーつのほうがランキング推移はいい
キルドヤでほぼ1年ならふるーつは2年は持ちそうではある もう開始そこそこ経つけど今日なんか2位だもんな
焼き畑したら先は知らんが、いまのところは十分稼げてるだろ せっかく墓場の話に切り替えようとしてる人もいるのにお前らときたら >>292
スマメの墓場入りのキルドヤとの比較だからいいやろ
よくいる花がーみたいな終わって欲しいレスでもあるまいし 終了タイトルを語るために現役タイトルが引き合いに出されるのはいいけど
現役タイトルを語るために終了タイトルを持ち出してもスレ違いだろ つかふるーつ程度で終了言ってたらDMMの大抵のゲームは半年でサ終するわ 曖昧になるしもう現役タイトルは一切名前出すことすら禁止でよくない?
結局流れでスレチになるから最初から禁止でいい というか生きてるタイトルの話もしたいって人は新スレ立ててそっち行ったんじゃないのか 文句言って、細分化して、過疎って、スレ落ちて、戻ってきて、文句言う。 >>293
よくねえよ
スレタイを千回読んでから出直せ 名言:死んでから来い
最低でもサ終宣言されなきゃ比較対象だからおkなんてことになる訳もなく
キルドヤに比べればまだ生き残れる要素一杯あるとかそれこそお門違いもいいとこ 本スレでもいるけど、ふるふるが早期サービス終了ってことにしたい荒らしが粘着しているのな ふるふるwikiのコメ欄でも同様のが暴れてた気がする そもそもスマメがあとふるふるだけって情報が墓場にはいらんよな
開発運営語りたいなら全部死んでからにしてほしいね おさわりのとことかクソモのとことか、会社はあるけどDMM撤退とかは語ってOKなん?
とは言え近況とか知らんけどさ、後者は会社名すら実は知らない >>305
大量の死者を出した開発運営が語っていけないはずがないだろう。
ふるふるの話題を否定するのは構わんが、わけのわからない理屈をこね出すのはやめろ。 また死んで欲しい運営スレにしたがる奴が出てきた
ランスレでやれ なんとMHFがメゼポルタ開拓記フロンティアとして復活 ドラプロは延命させずにすっぱりやめてたら爆弾が爆発しないまま終われてたんかなぁ なな姫Rが余命宣告されたな
2020年2月06日12:00でサ終だとさ はえーな、まあ知ってたけどさw むしろなんでリリースしたし はえーーーw
当然の帰結とはいえ、もう損きりに躊躇する会社なくなったな ついこないだ始まったイメージしかないが何日続いたんだ
記録部員はよ なな姫はなぁ、正直あれするならファミコンの方がマシなレベル >>318
今の時代でファミコンのがマシとかどんだけ酷かったんだよこれ なな姫終わるのかw
キャラを墓場から掘り出してきて使い倒して早期終了か
最初から決まってたのかもな どうせなら今年中に死んで銀河の歴史に1ページ刻んでいけよ サ開後の最速サ終記録はやっぱりファントムグリードなのか 無差別級ならカオスサーガ
不祥事無しならフグリ
堕胎は社
ウンコチンコヘイ!丸。 始まるあたりから妙な感じだったしまあ驚きはない丸ね サービス期間自体は4ヶ月近くあるから、ファントムグリードには遠く及ばないな。
サービス終了告知の早さならそこそこ戦えそうな気もするけど。 どんなゴミでも偉大なフグリ神には気を使って死ぬんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています