元ネタさんのダメージ計算式がこれなのかな?

>ダメージ = ( 自攻撃力 - 敵防御力 / 2 ) * 0.25 * ( ( A ) + 1) * スキル倍率 * ( B ) * ( C )
>(A)部は属性計算値
>有利属性 : 自属性値 * 0.01
>不利属性 : ( 自属性値 - 敵属性値 ) * 0.0025
>同属性 : 自属性値 * 0.0025
>その他属性 : 自属性値 * 0.005
>( B )部は職相性
>有利職の場合 : 1.5
>不利職の場合 : 0.5
>( C )部は前後衛
>前衛時 : 1
>後衛時 : 0.9
>ダメージ乱数は±15%
>クリティカルはたぶん上記式のダメージを1.4倍で発生率は6.5%(標本数863)

元ネタ通りクラス相性もあるだろうけど
ストライカー → ソーサラー → ヒーラー → ガーディアン → スカウト → ストライカー →・・・
とのこと