【DMM.R18】千年戦争アイギス11010年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM.R18】千年戦争アイギス11009年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1579931281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>712
いやまあ実際、方向転換は成功したと思うよ。こういうのは結局、単なる好き好きの話でしかないのだ
ただまあ、昔は最先端を走っていたシリーズが、今や他のゲームの後ろについていっているのを見ると、
まあいろいろとね
>>737
ディレクターの取捨選択の能力が下手なんだろう。そして環境を与える上層部も、開発部のコントロールが下手なんだ >>738
肥大筋肉描きがちなのは男どう考えても女より男やろ
板垣恵介女性説を流布する気か FFは10−2を途中で投げてから触らなくなったなぁ
あのあたりで据え置きのゲームハードから距離を置くようになった気がする 板垣と比べてなんかボンレスハムみたいな形状じゃんアームストロングとか >>741
メイキング見ると結構ビビるよね
撮影現場ほとんどグリーンスクリーンで俳優大変だなって思う 男ですら男を描けない人もいるんだから筋肉だけで語れる様なものでもないだろ それとも俺と筋肉でわかりあいたいのか? ゲームを娯楽道具と考えるか自分の作品と考えるかで変わってくるね
クリエイター意識が強すぎると、プレイヤーのゲーム体験より自分の作り込みの自慢をしてしまう
PS時代のスクウェアのゲームってだいたいそれ
勝ち負けの基本原則で成り立つゲームとしてはクソなのに芸術作品としての良さがあるから
同じ土俵で違うことを引き合いに出して真っ向からプレイヤー同士が対立する 時代遅れ言われてたゼルダがあっさり革新したからFFもがんばってほしいんだが
とりあえず高コスト路線やめーや always3丁目の夕日も街並みがほぼCGで
俳優は緑幕の前で延々とドラマしてて大変そうだった
冒頭のゴジラシーンも人間いっぱい出てるけど
メイン俳優以外は2,3人のエキストラしかいないと聞いてびびった PS時代のスクウェアか……PSPでサガフロ2ダウンロードして、映像の美しさと繊細さにとても感動したけど、
ゲーム部分は何が面白いのかさっぱりわからなくて投げたな…… 王子に関しちゃ目隠れ髪のせいで野暮ったいエロゲ主人公にしか見えないが
ひょっとしたら髪上げたらバキバキのイケメンだったりするのかもしれない FFは13-2までやったよ
ps4持ってないからホストはやってない動画でちょいちょい見て満足したから今後もやらないだろう 初期王子のイメージで固定されちゃってるけど、設定的にはイケメン扱いなはず
カスカベアキラの王子を信じろ PS時代の□は尖ったセンスにゲームとしての整備が追い付いてない感あった カスカベアキラは描き込むのは良いけどもっとメリハリをつけた絵を描いて欲しい 今いるスタッフの趣味嗜好を凝らした個性的オナニー有料公開プレイだぞ 最近知ったんだけど、バックベアード様って「目玉の怪物」なんじゃなくて「深淵の向こうから覗いてる目の表現」なんだってね
輪郭線だと思ってたら穴だった ウサギ穴を覗くときおうじちんぽもまた膣穴を覗いているのだ >>749
いつの時代もスクエニはそんなじゃね?
ゲームとしての面白さよりグラフィックやビジュアル重視してガワは良いけど中身が無いイメージある >>762
あくまでパクリ元はそういう風に見えるというだけだぞ、鬼太郎のベアードはデスボールみたいな球体で表現されることか多い
三期アニメのベアードは内部に異次元空間が広がってたけど 結局ps4になってすげーってなったゲームがないのが辛い アンナの趣味がゲテモノじゃない限りおうーじはイケメンだから 13LRの戦闘は面白かったわというかゲームの戦闘であれ以上楽しいのはもう格ゲーだわ
つか蒸気で全部売ってるじゃんPCでできないシリーズとかあるの? ブラスティーは最初なんだかわからず外に出ると宇宙を迷って燃料切れゲームオーバーに
誰もがなる作品 方眼紙マッピングの大切さを教えてくれる ブラスティーはあの設定でダンジョン型RPGっていうのが斬新すぎる >>768
そうでもない。そのビジュアルのよさが、ゲーム体験としてのおもしろさに繋がっていた時期はある
そうして成り上がっていくうちに蓄積された技術と開発費で、無難なものも革新的なものもおもしろく作れていた 水木しげるの絵ってうだつの上がらないサラリーマンみたいなデフォルメされたキャラの印象強いけどかなり上手いよな
点描画とかエグい 水木御大の点描画は絵がさっぱり描けないけどどうしてもアシスタントやらせてくれっていう若者が居て
じゃぁ点描でも描いとけと言ったのが始まりだったのだが
結局この使えないアシがもっとも長くアシをしていたそうな >>776
3〜7は最初からずっとおま国
8もリマスター出るまでおま国だった
なんでなのかは知らない FF4~7・サガフロ・聖剣2~3・デュープリズムあたりのスクウェアは神と思ってた
ゼノギアスからなんかおかしくなった >>786
steamはアメリカだから売るのは基本的に北米版、
そして日本ローカライズの金も手間もかけずに北米版をそのまま売り飛ばすから……なのかしらん?
おかげで、日本のゲームを日本人ができない、という感じ悪いことがいっぱいあるな 日本人は外国のゲームをやたらありがたがって高い点つけて
自国のゲームにやたら低い点つけたがるから嫌やねんって
知り合いのファルコム社員が愚痴ってた 初期版に入ってた日本語音声と字幕をわざわざ消して売り出した事もあるので
その理由にはならないかも 単純に国内なら普通に売った方が儲けがいいからだと思う
家賃結構高いからねSteam >>770
Horizon Zero Dawnは凄かったとMHWやってて思ったな
MHWも綺麗なったけど人の動きがモンハンのままでな
この2つぐらいしかやってないけど ファルコム君の言うことはただの世間知らずだからどうなのってきもち >>791
家賃高いのかー
じゃあしょうがねぇな。しょうがないが、「日本語には対応していません」の屈辱は忘れんからな 外国の人気ゲームって、ヒャッハーして好き勝手暴れるのばかりのイメージ 日本語はフォント使用料が高いという話だけど、じゃあなんでスチームで出さないかというとそれだけではない気もする steamでおま国値段もよろしくないよねドルで買えば半額やん! PSP版も散々やり尽くしたのに何だかんだ蒸気でFF零式HD買い直したな 日本人は高くても金出すカモだからにきまってんじゃん 舶来物をやたら有難がるのもあるだろうけどそれよりアンチ気質が粘着質って印象がある
嫌いなものはどのように貶しても許されるみたいな公平さを欠くまでのしきい値がやたら甘い感じ あと国内市場だとPCでゲームする人が少なすぎて多分ちゃんとしたマーケットと見なされてない気がするわ スチームで出さないのは流通というか問屋への配慮もありそう >>798
昔はそうだったんだけどなー ドル決済だから凄く安かった… 元々思い入れがあったシリーズがひどいことになっちゃって、和ゲー市場自体に失望しちゃうとかあるんじゃないかね
俺もそうだった
海外のは売り切りで安いのに数年後まで大型アプデしたりしてるのもあるからな
まあ星の数ほどある舶来品のうちそういうものだけが目立つからそう感じるんだろうけど modの為に蒸気でしかアトリエシリーズ買わない人もおるしな 国内でPCゲーがマーケットととして見られてないって何年前の話してるんだよ
MHWとかビッグタイトルいくらでも出てるだろ任天堂の話でもしてんのか 最近は3機種マルチが多いイメージある
そしてマルチタイトルは、ゲハの人たちが忌み嫌っているイメージがある
うっかりリンクたどってゲハ系のまとめサイト行くと、なんかもうすごい >>718
ありがとう!!
課金控えないと給料日!→課金だー!→食費が……給料日まで待たねば……の悪循環に…… >>805
日本のユーザーが辛口なのはやっぱり昔の完全にゲーム業界を牽引してた頃の
輝かしい記憶があるからどうしてもそれと比較しちゃうってのは遠因としてあるとは思うなー 作風が全くブレてないロックマン11が海外でシングルミリオン近くいってたのは安心した
ちとボリューム不足だったが 他ゲーの話してるからこの流れなら聞ける…!
王子たちDMMの他のゲーム何かやってる?
ゲーム性面白くて女の子可愛い奴やりたいんだけど
あいりすミスティリアってのがミヤビ描いてる人の絵らしくて気になってるんだけどどう? 日本ユーザーはゲーム以外でも意味わかんない所で酷評しすぎなんだよ
ソシャゲのレビューとかすごい >>812
あいミスはキャラゲーとしてはとてもいい感じだけど、ゲームとして褒められるところは特にないよ 王子はmmoや格闘ソシャゲといった対人ゲームに疲れてアイギスやってるところあるから・・・ >>815
>>817
なるほど、DMMのゲームアイギスが初めてなんだけど他はゲームとしては大したことない感じのが多いんだね 出来じゃなくて気に入るか気に入らないかでレビューつけるのが日本人だからね アイギスに限らないけど、ガチャゲーやってるとゲームとは何か、楽しみとは何かとたまに思う >>812
良く言われてるがオーガストが作ってる絵シナリオは最高
ゲーム部分はまあ…
衣装変わってもスキル入れ替え可能なんでその辺は面白さあると思う
ガチャはネクロや英雄と同じ程度だがこっちより石配布多かったように感じ割と楽に揃う >>821
ああそうとも、ゲームとして面白いDMMのゲームとか俺が教えて欲しいぐらいだぜ
今はただ、アイギス以外だとスマブラの一人用で自分を慰める日々さ…… サガットは毎回毎回性能で露骨に忖度あるからなあとマジレス バトオペ2は天井なし保証なしの沼ガチャで人権機体を引き勝った上で
実際試合で勝つにはプレイヤースキルまで求められるのじゃ >>821
ゲームとしては大した事ないってか普通のソシャゲよ
ガチャ引いて限凸して属性パ作ってレイドを周回、みたいなの そこにゲーム性があるかどうかは知らん
アイギスみたいなのがかなり異質 >>826
一応戦略性はある感じなんだ
ありがと試しにやってみるよ 半月くらい遊べれば本来ゲーム性として十分なのかもしれん 重ね限凸ゲーはもうできる気がしない
タナぼたで一億ぐらい転がり込んできたらするかもしれん
いや、やっぱしねえな >>834
というか細かいこと考えないと、マジでDMMソシャゲの新作ってそれしかない印象だわ
やっぱスマブラとセキロでもやってろってことだな! それだけ金あったら多分逆にやる気失せそうな気がする お城やった方がまだゲームらしい気はするが、似たようなもんだしなあ
>>837
無課金でさくっとやれる範囲まで遊ぶ、くらいが適当なのかもな
引き伸ばされ続ける難易度とか課金要素でしかないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています