【DMM.R18】ジェミニシード X part131 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
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手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
かわいいSDキャラが縦横無尽に暴れまわる大迫力の戦闘シーン!
拠点発展 、釣り、料理に制作…。ファンタジー世界の生活も満喫できるぞ!
これは、すべてを失った青年と異能の少女たちが織り成す物語──。
■公式
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■公式のお知らせ・遊び方・FAQ
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次スレは>>950 無理なら安価指定>>950 です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ジェミニシード X part130 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1583206417/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.ストーリーを進める事で色々なレシピやタウンが解放され、ストーリーを進めないと最重要施設の「神殿」を鍛えられません
神殿のレベルが上がると部隊のステータスが上がり、冥界ダンジョンが順次解放されて素材を多数得る事が出来るようになります
Q.冥界ダンジョンはどれくらいの戦力が必要なの?
A.燐光の領域9階辺りでは収穫スキル持ちを含むR〜SRの完凸PT×4が目安です、ガーディアンの装備や神殿Lvにより軟化します
Q.誰を鍛えればいいの?
A.開錠、採掘、採取、摘出、収穫の5種類をR〜SRから各1名は最後まで鍛えましょう、SSRやURは育成が手間なので基本後回しで
オススメはヒーラーで開錠持ちのSRアシュリンですが最初は好みでもかまいません、属性は最初は揃える必要は無いです
曜日クエストでEXP素材やゴルトを集めましょう、EXP素材は日曜の超級が一番効率が良いです
各超級を行く為には、最低2PTの戦闘力3万前後+ゲスト3万以上が目安(全回収に最低3PT必須)
限界突破素材は曜日クエストで各属性が1週間でローテーションされており、超級へ挑む戦力は↑のEXP素材超級と同じぐらいの戦力が必要です
限界突破クエストは少数とはいえ下位素材が出る事は出るので、必要数把握して超級から回していくと無駄が少なくなります
Q.ガーディアンって何?
A.装備するとそのガーディアンのステータスがそのまま装備した部隊全員のステに加算されます
装備できるのは1部隊につきその1種類のみ(例えばキマイラ2枚持ってても1枚しか装備できないので重ねましょう)
部隊をガーディアンと同属性に染めてるとさらに戦闘中にボーナスがありますが、最初は意識しないで大丈夫です
※過去スレの偉大な異能者様の手記:[限界突破素材必要数]
https://i.imgur.com/26lkOT9.jpg
※過去スレの偉大な異能者様の画像手記:[絵師別キャラ一覧]
https://i.imgur.com/YuIa9qh.jpg
※過去スレの偉大な異能者様の画像手記:[フィールドアビ保有者一覧]
https://i.imgur.com/f2rZy6j.jpg Q.冥界ダンジョンはどれくらいの戦力が必要なの?
A.燐光の領域9階辺りでは収穫スキル持ちを含むR〜SRの完凸PT×4が目安です、ガーディアンの装備や神殿Lvにより軟化します
ちなみに冥界ダンジョンは燐光、炎獄等の構造や採取系の場所は全て同じです
※敵編成も光火の3層6層のボスが例外的に違うだけで他は属性が違うだけです
Q.冥界(1〜3階層)の全回収編成は?
1PT 鍵3 収穫 摘出
2PT 鍵無し 採掘 採取 ※鍵が有ると失敗します
Q.冥界(4-6階層)の全回収編成は?
1PT(main) 鍵2
2PT(sub) 鍵1 採掘 採取 収穫 摘出(弱い場合はsub2に探索アビ無しの戦闘用PT)
Q.冥界(1-9階層)の全回収編成は?
1PT鍵3、2PT採取2、3PT鍵無しで採取 収穫 摘出 採掘 採掘、4PT収穫2、5PT摘出2 ※一例です
http://i.gyazo.com/16fcc58f9fa0b98c18b9d0546216308a.png
https://i.imgur.com/pU8ysdF.png
Q.冥界(4階層〜)5層ボスのデスサイズはどうすればいい?
A.途中でゲージためて4ターンで倒す、またはオルレアでスタンさせる、または攻撃デバフ、防御バフで耐える、金指輪等ダメカ装備で耐える
Q.料理素材のスパイスとバターとたまねぎが出ないんだけど?
A.冥界7-8で採れる
Q.冥界のマップを見れないんだけど?
冥界10層 http://i.gyazo.com/5f2f2116e3c6c8852cb1b9007157d658.png
冥界11層 http://i.gyazo.com/70539a15e10480be529a9718d6ec3dbe.png
冥界12層 http://i.gyazo.com/a0665c0f8963da2147d6c26809a11e35.png
冥界13層 http://i.gyazo.com/7cc9ed90fd62fbd66256096177d0d2c8.png
冥界14層 http://i.gyazo.com/4bd0d6d644f97605400ee2a4e236a9ce.png
冥界15層 http://i.gyazo.com/9cf73889b9938499dca6e0122f75f002.png
冥界16層 http://i.gyazo.com/6d504e8f4c0212708c8813c70a82d21d.png
冥界17層 http://i.gyazo.com/6840aaccf4eb6bd52144ad7f87b8f258.png
▼アップデートに伴う変更内容と注意【重要】
画質向上に伴い、2月19日(水)メンテナンス前までの旧ダウンロードデータとは別に新ダウンロードデータを使用するようになります。
旧ダウンロードデータの削除につきましては、キャッシュクリアをお願い致します。
※キャッシュクリアを行わない場合にも問題なくゲームをプレイして頂くことが可能ですが、旧ダウンロードデータがお客様の端末に残る形となり、
ストレージ圧迫の可能性がございますため、2月19日(水)定期メンテナンス後以降一度キャッシュクリアして頂くことを推奨いたします。 いちょつ
特攻でポイント増えるのは天頂でよくやってたな >>1乙
特効は改悪
ジェミニも特効商売に手を出すか いちもつ
まあイベントとかどうせ真面目に回ってないからいいや
ガチャ形式は元々目玉アホほど増えて底引きほぼ強制なってから周る気無くなったし 特効は好意的に捉えるなら周回怠いって声に答えたんかね
配布キャラにも付いてるし
PTに入れないと効果ないから引くだけじゃなく使ってほしいとかかもしれない いちおつ
特効とか正気かよカルセドくんが謹慎から戻ったのか?
特効なしでも今までと同じ効率なら何も文句はないけど 今回キャラが一段と某花くさくなってきた感(個人の感想です) 特効をPTに入れないといけないならそれ用にまた編成組まないとなんか 育成が熊と突破の往復で面倒くさいんよ
特効とかやられても育てないぞ 効率が今までと同じでガチャ回した人はちょっと楽ですよなら特効も別にいいかな
特効ありきでイベント作られると引退案件だけど ぶん回してももらえる報酬が金鉱石や研磨進化好感度品だし
そこに変化が無ければまあ・・?
他ゲーみたいに+30凸できる強力なアクセ武器が入ってて鬼周回に特効必須とかになったら辞めるけど まちがいなくそのままで終わるわけねえからな
今回は平気でもそのうち特効前提のもの作ってくるのは目に見えてる 特効はアレルギー持ってる人が離れるから重さ以外目立った問題の無かったジェミニには悪手 特効か天頂のときはイベ報酬諦めれば別に気にする必要もなかったが
キャラ取得に関係するんだったか? 今まで通りならまあいいかな
特効前提の何かいれてきたら全力で叩くだけだし
どちらにしろ今回は半額ガチャだけで終わりだうさ城いらんし そこそこプレイ続いてスタメン固定されてる上にデイリー強化も無くなって
新ガチャキャラが倉庫でlv1放置される率がめっちゃ増えてるどうにかしないと!みたいな問題が上がってたんだろうか 天頂はランキングがあったんで
ただ某Fみたいに手持ちからも微特攻があったはず そんなきつい難易度じゃないし
キャラで気に入ったら放っておいても使うだろう
大体レベル1で放置するような課金勢を想定するなって あったなランキング
あんなに和やかなランキングも見たことなかった気もするが このゲームにだってランキング戦あるだろ
釣り大会が これただのブラウザゲームなのに尋常じゃないくらい重いね
アニメーションとか切っても変わらない
みんなどうしてるの? ランキングに必死になる体も見せないと運営も納得しない
釣り大会のランカーはもっとイキってくれ 微特効ならそのままとどまる
超特効なら課金止めてシナリオのみ消化 テオージェ限界突破3
「今なら強力な魔獣でさえ食材に出来そうです
マスターさんはどれが食べたいですか?」
お前 火属性「UR フィリア」 調整内容
「フィリア」はテクニックメダルとブレスメダルに調整をさせていただきました。
・テクニックメダル【攻撃力アップ・自】
選択した敵1体に中ダメージを与え、自分自身の攻撃力を小アップ(2ターン継続)し、特定条件で効果が発動(※1)する
(※1)メダル使用時に以下の条件を満たす場合、【自分自身に必中(2ターン継続)を付与】が発動する
・リンク発生時
↓
・テクニックメダル【コンセントレイト】
選択した敵1体に中ダメージを与え、自分自身の攻撃力を小アップ(2ターン継続)(※1)し、バーストゲージを10アップし、特定条件で効果が発動(※2)する
(※1)メダル使用時に以下の条件を満たす場合、効果ターン数が(3ターン継続)になる
・リンク発生時
(※2)メダル使用時に以下の条件を満たす場合、【自分自身に必中(3ターン継続)を付与】が発動する
・リンク発生時
・ブレスメダル【単体攻撃】
選択した敵1体に小ダメージを与え、自分自身を小回復する
↓
・ブレスメダル【HP回復・全】
選択した敵1体に小ダメージを与え、味方全体を小回復する ・テクニックメダルについて
テクニックメダルは、効果内容、効果時間に若干の物足りなさがあったのを解消するべく、
効果ターン数の増加と共にバーストゲージをアップする効果を追加する調整をさせていただきました。
これにより元々バーストゲージを溜めるのが早かったフィリアが更に早くなり、
高回転でバーストメダルを打つことが可能となっています。
また、LINK時効果で攻撃力アップ、必中も共に効果時間が伸びる様になっている為、
攻撃力を上げつつ、相手の回避を無効にした状態でバーストメダルへと繋げやすくなっており、更なる火力アップも期待ができます。
・ブレスメダルについて
ブレスメダルでは、自身だけでなく部隊全体のHPを回復できる様、範囲を広げる調整をさせていただきました。
これにより自身のバフだけでなく味方へのサポートも可能となる為、
更なる活躍が見込める内容となっています。 UR テオージェ
【60%】
「SSR フーカ」
「SSR テオージェ」
【20%】
「SSR テレジア【Wt】」
【15%】 楽になるならいいんかな
SSRまで編成せんといかんのはめんどいけど… 「シルマリル」はバーストメダルとブレスメダルに調整をさせていただきました。
・バーストメダル【ベノ・ドゥーム】
敵全体に中ダメージ(Lv1)を与え、毒(Lv1)(1ターン継続)を付与する
↓
敵全体に中ダメージ(Lv1)を与え、毒(Lv1)(1ターン継続)を付与(※1)する
(※1)メダル使用時に以下の条件を満たす場合、効果値が上がる
・攻撃対象が【毒】状態になっている
・ブレスメダル【加護(毒)・列】
選択した敵1体に小ダメージを与え、HP割合が1番目に低い味方を小回復し、自分自身と同じ列に加護(毒)(1回有効)を付与する
↓
選択した敵1体に小ダメージを与え、HPが1番目に低い味方を小回復し、HPが2番目に低い味方を小回復し、自分自身と同じ列に加護(毒)(1回有効)を付与する バーストメダルについて
バーストメダルは、Lv2以降の毒の効果値の上昇と毒状態の敵には毒の効果値が上がる調整をさせていただきました。
今までもテクニックメダルの中ではトップクラスの火力を誇るシルマリルでしたが、
今回の調整で更なる火力を出す事が可能となりました。
テクニックメダルが得意な事を生かし、バーストゲージを素早く溜めて高火力の毒ダメージで敵を蝕みながら倒していきましょう。
・ブレスメダルについて
ブレスメダルは、回復対象を1体から2体まで広げる調整をさせていただきました。
今までは毒を使ってこない敵に対しては、若干の物足りなさを感じるメダルとなっておりましたが、
今回の調整により、毒を使ってこない相手にも回復効果を期待できる性能となっています。 汁マミレは毒マミレになってもうた・・・
現状でもかなり使えてたが毒の相乗効果か 闇属性「UR アイリ」 調整内容
「アイリ」はバーストメダルとテクニックメダルに調整をさせていただきました。
・バーストメダル【煢然たる深紅の蓋棺荊棘】
選択した敵1体に大ダメージ(Lv1)を与え、攻撃力を小ダウン(Lv1)(3ターン継続)し、選択した敵1体に毒(3ターン継続)を付与し、自分自身にダメージカット(100%)(1回有効)(3ターン継続)を付与する
↓
選択した敵1体に大ダメージ(Lv1)を与え、攻撃力を中ダウン(Lv1)(3ターン継続)し、選択した敵1体に毒(3ターン継続)を付与し、自分自身にダメージカット(100%)(1回有効)(3ターン継続)を付与する
・テクニックメダル【攻撃力アップ・列】
選択した敵1体に中ダメージを与え、自分自身と同じ列の攻撃力を小アップ(2ターン継続)(※1)し、特定条件で効果が発動(※2)する
(※1)メダル使用時に以下の条件を満たす場合、効果値が上がる
・リンク発生時
(※2)メダル使用時に以下の条件を満たす場合、【自分自身と同じ列のバーストゲージを10アップ】が発動する
・リンク発生時
↓
選択した敵1体に中ダメージを与え、自分自身と同じ列の攻撃力を小アップ(2ターン継続)(※1)し、特定条件で効果が発動(※2)する
(※1)メダル使用時に以下の条件を満たす場合、【自分自身と同じ列の攻撃力を中アップ(2ターン継続)】になる
・リンク発生時
(※2)メダル使用時に以下の条件を満たす場合、【自分自身と同じ列のバーストゲージを10アップ】が発動する
・リンク発生時 URエーベルル+60%
SSRテオージェ+20%
SSRフーカ+20%
SSRテレジア+15%
だからイベキャラ4人全員入れれば+115%で効率倍以上
逆に言うと誰もいなくても倍回ればいいだけなのでそこまで神経質にならなくていいかと
今のところは ・バーストメダルについて
バーストメダルは、攻撃力ダウンの効果値とLv2以降の攻撃力ダウンの効果値を上げる調整をさせていただきました。
これにより、今までよりも敵の攻撃力を大きく下げる事ができるようになり、
味方への被ダメージを抑える運用が可能となっています。
・テクニックメダルについて
テクニックメダルは、リンク時における攻撃力アップの効果値を上げる調整をさせていただきました。
リンクした際に小アップから中アップとなるため、今までよりも強く恩恵を受ける事が可能となっています。 尻のバースト真蠍の毒状態に使ったら通常ダメ7万毒ダメ13万出たわ このゲームの育成素材、そんなに躍起にならなくても割と余裕あるからな
特効とか言われてもあんまり恩恵感じない 軽量化しても売上伸びてなさそうだから遂にぶち込んできたか
天頂で見た流れだわ、これで要塞少女が当たったらヤバイ 編成コピーって実装済みだったっけ?
イベントごとに特攻編成弄らせるのだったら編成保存かコピーできないと不満のメールが一杯になるんじゃ… 特効導入かー、流行りのスキップチケットみたいのは実装する気なさそうだねえ
ユーザー増えないのは戦闘時間が長すぎるせいだと思うんだけど 尻の毒で効果アップてどう使うのかと思ったらアイリとシナジーあったのか
持ってねえからなぁ 今まで通りに+αの特効ならまぁまだだけど特効ありきの設定にしてきたら見限るわ
元々メインとして据えて遊んでるゲームでもないし軽くなったとはいえ他ゲーより重いし遅いし ぶっちゃけこのゲームはイベスコア稼ぐようなゲームじゃないから
今回みたいな特効程度はオマケみたいなもんだ 特効で売上上がるようには思えんのよね
むしろアレルギーでやめるの多くて下がりそう
定期的に頭カルセドになるからどう考えてるかはわからんが 効率上げて楽をするためにガチャを引く(義務)ではなく
ガチャを引いて出たもので少し楽ができる(付加価値)程度の状況だね
今のところは 特攻無しで得られるポイントと必要ポイント数が変わらず、特攻持って編成すると前より楽が出来るよ程度なら良い
特攻無いと今まで通りの回り方では今までのような回収が出来なくなるとかなら駄目 釣り大会はランキングといってもどれだけ早く上限値の獲物釣れるかの早釣り勝負みたいなものだしなw
EX回った感じもらえる量は変わってなさそうだから無くても特に問題なさそうだ 復刻と同時進行せざるおえない人が少し楽になるかもしれない 特効ってガチャポイントが増えるみたいなやつか
それだったら別にいいんじゃないか
金堀りしたいやつとかうれしいだろう
ぶっちゃけ周回数自体は緩和してきてるし今さらキツくするとは思えないんだがな 特攻42倍で1ステージ30ポイントのレートでイベントポイントを267万点集めろとか毎月言ってくるゲームやってるからあまりの大人しさに安心を通り越して拍子抜けしたわ あ〜新規を助ける意味での特効なら良いかな
ただ特効自体今までのソシャゲのやり方から嫌われてるのあるからね この特効は新規がとりあえず回して出た新キャラ入れたらEXじゃなくても全回収しやすいですよって事かな? 特攻ってワードだけでビクンビクンしちゃうからねちかたないね >>72
魚化させてビクンビクンさせたろうかコラ! 特攻の要素が入った以上今は良くても〜がいつまでも付き纏うんだよな
上でも出てるが宝石寺とかノルマの上がり様がとんでもないし よくある特効ってST薬がぶ飲みで鬼周回するランキングイベの効率数十倍加とか
一人ではおおよそ倒せないような桁HPのレイド戦で数十倍のダメージ叩き出せるとか
をガチャ毎に必須級で要求されるから辟易してて特効という単語見るだけでアレルギー反応起きちゃうんだろうね
今のところ上記イベみたいなのはこのゲームにはない要素だから不安は感じてないけど
万が一実装されたらシナリオロム専〜引退ってユーザーは多いかもね
ジェミニ勢はまったり派が多そうだし運営にはそのあたり理解しておいてもらいたいな 特効で増えたポイントは別枠にしてくれるのわかりやすくてありがたい 半額とイベで取った分は周回ptにいれっか
lv40じゃあれだからlv70まではあげとこか…はっ
うんこれは運営やりてだわー 天頂でもなんとかなったしあんま心配してない
そのうちrクァンキングも入りそう >>71
昔に比べたら天井が付いたお陰で大分緩くなった
ジェミニのガチャは乱数おかしいのかUR排出率1%でも他ゲーの1%と比較して明らかに出ないからな・・・
今でも6STEP目の確定以外でUR見た事ないレベル なんでチンポ特効ってなったらロリコンが沸くんですかね
もっとおっぱいを愛でろよ! >>82
ゲストとサポートは対象外だからデフォ5部隊内に配置しておかないとダメだね
他の探索アビと同じ扱いなら戦闘中にHP0で離脱しても効果は残るかな? >>84
天井なかったら復帰しなかったかもしれない
最後のひと押しは立ち絵の画質向上だったけど フィリアさんは速攻PTに余裕で組み込めるようになったね
以前はTメダル3枚で攻撃UPとか何がしたいのか意味不明だった >>90
山分け(笑)すら掠りもしないから
こんなんやられてもなあ 特効って言ってもそれ必須のバランスにしなければ
クーヤのSSR霊素集めにスタミナ割けるしレート現状維持なら全員大歓迎じゃない?
10連でコーヒー駆逐媚薬さんだけ
>>54
自前で2T付加だからアイリいなくても行けるよ
>>89
アゴさんTだからバーストの威力があまりないのがね
回復の範囲も苦手を補うより得意を伸ばす方が使いやすいのだが 主力絵師は要塞のほうに行ってんのかな
ここんところの追加キャラなかなかいいとは思うんだが
個人的な好みになかなか合致しない >>83
エルネスタって警吏適正ありそうだけどスカウトされてないんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています