【DMM.R18】ジェミニシード X part131 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワントンキン MMfa-ok9i)2020/03/11(水) 12:48:15.11ID:fqVYnHdxM
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
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【DMM.R18】ジェミニシード X part130 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1583206417/
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0851名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM0e-64pJ)2020/03/16(月) 12:19:54.16ID:/tLlOtW6M
うちはケートス+4ゴリアテ+4ガルーダ+3だな
蠍は今回、鍵での確定湧きに加えてEX3でも従来より高確率で真が湧く気がする
今のうちに稼いでおくべきかね
0858名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM0e-64pJ)2020/03/16(月) 12:51:56.00ID:/tLlOtW6M
ゴリは+4だし蠍優先にするわ

ところでハート装備ってホワイトデーの贈り物って体なんだろうけど
オープンハートはともかくクローズハートを渡すのは意味深ではなかろうか
0862名無しさん@ピンキー (ガラプー KK9f-mfaD)2020/03/16(月) 13:49:27.31ID:pCDJIWOXK
基本なんでもいいが属性を揃えるか目に見えてわかるコンセプト(ロリ、巨乳、髪色等)を用意する方が印象がよいかと
いつまでも属性バラバラのUR並べてるだけってのはこのゲームの理解度が足りてない感じするしね
0863名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac3-PFZf)2020/03/16(月) 14:02:22.16ID:6HndNI+ua
俺は属性も染もレアリティもどうでも良いから探索アビを4種+解錠+飛行か破壊にしてくれてる方が嬉しい
ごく稀にフレンドまで使わないとスムーズに全回収出来ないマップとかあるんよ……
0865名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM0e-64pJ)2020/03/16(月) 14:33:03.83ID:/tLlOtW6M
ゲストは染めパだとログボ勢の可能性は低いと思って安心するな
混成でも何か考えがあるのかもしれんからそんなことで切ったりはしないが
ただ、ガーディアンの+がいつまでも低いとちょっと考えるかなあ
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-7gnO)2020/03/16(月) 15:11:44.44ID:YIHLeb1n0
俺もEX最初は開錠と収穫足りなくてボロボロだったな
2回目でマップ確認してからEX用の編成作ったわ
BOXガチャで鍵何個も取れるし1回の失敗くらい取り戻せるからいいや
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfda-hVdl)2020/03/16(月) 15:14:13.04ID:z7iQ4I0x0
SPとEXは初めてのときは出撃前にちゃんとマップ確認するわ
まあ周回するst80のところは探索アビ2個で飛行破壊不要になってるからあまり心配いらんのだけど
EXは前回が各アビ6個ずつ必要とかなかなかのネタっぷりだったしな
0875名無しさん@ピンキー (ガラプー KK9f-mfaD)2020/03/16(月) 15:22:30.85ID:pCDJIWOXK
イベのEXはST消費最大のステージは周回前提の配慮で探索ポイント少なめにしてくれてるけど
ひとつ手前のとかは飛行or破壊絡めて同じ探索アビを複数回要求するマップ構成にしてたりで
飛行破壊持ちの部隊が併せて必要な探索スキルを手前のポイントで消費させられて
全獲得失敗したりするちょっと意地悪なつくりなんだよね
編成スロット4か5あたりに5部隊すべてアイテム回収スキル5種入りで編成しておいて
ステージ構成に応じて6人目に飛行か破壊を入れればほぼクリアできるからいいけど
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f14-SlfQ)2020/03/16(月) 15:48:22.80ID:qxPTzzHB0
>>873
探索アビはなぁ・・・サービス開始当初は混乱したもんだ
新規も当然混乱しまくると思うし、なんとかした方がいい気はするな
古参は覚えてる人も多いだろうけど、見直ししても好意的に受け取る人のが多いんじゃないかと思うわ
採掘採取は字面似ててややこしいし、採取収穫はアイコン逆転しても通じそうだし、摘出に至ってはそれ探索ではなくない?っていう
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-rW8k)2020/03/16(月) 16:12:45.13ID:zunQVoK/0
マークで覚えるにしても言語化はした方が覚えるけどな
かといって収穫とか摘出とかが絵とイメージで違うと覚えにくい
鍵とつるはしと手袋とハサミとフラスコってそのものの名前で呼んだ方がまだマシね
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df96-s75y)2020/03/16(月) 18:43:21.07ID:0pjVVcKU0
なんとなく復刻花見イベのシナリオ読み直してたら面白くて最後まで読んでしまった
最初に読んだときはスミレとネリネの印象が強かったけど、
何気にアトリは常識があって空気が読めて気遣いができるめっちゃいい子やな・・・

師匠とのやり取りも見たくなったわ
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f14-SlfQ)2020/03/16(月) 19:09:40.36ID:qxPTzzHB0
はっちゃけたモブキャラはイベではそこそこ出てくるけど、人気あるのはサミー卿が一強そうなんだよな
対抗にギルドの受付さんあたりか
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-7gnO)2020/03/16(月) 19:46:36.27ID:YIHLeb1n0
天頂でも遠征システムあったなぁ

遠征成功率がレア度なのか総合力なのは個別で得手不得手の遠征マップあるのかわからんけど低レアの出番あるといいな
遠征中のキャラはメインやイベントのステージには出撃できませんとかはやめてほしいな
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df96-s75y)2020/03/16(月) 20:42:14.60ID:0pjVVcKU0
出撃と遠征が同時にできたほうが便利なのは間違いないけど、
戦闘では全く使わないキャラでも遠征では活躍できる場面とかがあるといいなーとは思う
0908名無しさん@ピンキー (アウアウエー Saaa-fNok)2020/03/16(月) 20:46:58.79ID:ud19RAMMa
遠征の仕様次第
ステやタイプやフィールドアビが関係するなら程度にもよるが兼用できないと面倒になる
関係ないなら編成外のメンバーで埋めればいいけど
0909名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac3-qEOS)2020/03/16(月) 20:52:52.93ID:+ruVjKnAa
場所によってアビが成功率に関係するとかだとキャラが揃ってない内はキツそう
しかし低レア勢もストーリーで意識的に出番作ってくれてるし、イベ金になったりもしてるしで
きちんと恵まれてるのはキャラゲーとしてとても良いですね

俺はタウン系の変更が気になってるな…まあ薬と熊餌が取れれば後はどうでもいいけど
0910名無しさん@ピンキー (ガラプー KK9f-mfaD)2020/03/16(月) 20:54:07.54ID:pCDJIWOXK
使わないキャラに意味を持たせるために新設される要素のはずだから遠征組はクエスト組とは別にする必要がある
となればクエスト部隊編成しているユニットは遠征に編成できない(逆も然り)とするのが妥当かと
遠征組もレベル上げておかないと良い成果出せないだとつらいわ
途中参加組でプレイ開始当初からSSR以上ばっかり育ててたからRはセシルだけSRは数人しか神化させてない
成果にレベル依存はなく遠征に出したユニットは少し経験値増えて戻ってくるとかだったら神仕様なのに
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fd1-qEOS)2020/03/16(月) 21:27:11.78ID:lDxUNI3Y0
遠征って結局キャラ編成して勝手にアイテム持ってくるってだけなんかね
使わないキャラに意味をって言ってもただ手間増えるだけだからなんか戦闘要素はないとダメよな
0923名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac3-qEOS)2020/03/16(月) 21:32:41.06ID:+ruVjKnAa
>>915
待ってください、鍵開け要因は一人で十分です。それよりも伐採と採掘以外の収集系持ちが2名ずつ欲しいところですね
採取持ちは衣服や体の一部を、抽出持ちは体液をそれぞれ頂くためです
あとは飛行持ちが1名欲しいですね、痕跡を残さないようにしたいですから
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f14-SlfQ)2020/03/16(月) 21:36:43.63ID:qxPTzzHB0
・遠征に出したキャラも普通に編成に組み込んで出撃可能
・最低6時間から1時間刻みで時間選択可能
・あってなきがごとしな報酬
というのはモロにあいミスの遠征だが、ぶっちゃけ面倒な操作が増えただけだと思った
0927名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac3-qEOS)2020/03/16(月) 21:40:02.37ID:+ruVjKnAa
あいミスのアレは存在意義が不明、ゴミアイテムしか拾ってこない
しかしこっちも進化素材と熊の供給は既存のイベと交換所で十分すぎるからなぁ…
ステアップアイテムとか拾ってくるのか、ワンチャン金銀メダルは…さすがに無いか
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de32-s75y)2020/03/16(月) 21:44:01.43ID:8LxB3OiT0
あいミスのあれは必要なものを拾ってくる確率が低すぎるのがね…
追加された魂はともかく精錬素材10個単位でいるのにこっちのUR引くレベルで1個拾ってこられてもな
0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-rW8k)2020/03/16(月) 21:50:58.43ID:jkKyiHwv0
ログイン時1個400カロリーって言ってるけど400キロカロリーじゃないなら問題ないね!
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