【DMM.R18】マジカミ【195億目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は>>1の先頭に
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を追加して4つ以上になるようにして立てて下さい。
■HP
https://www-dx.magicami.jp/
■Twitter
https://twitter.com/MGCM_official
■ロードマップ(2019/12〜2020/3)
https://i.imgur.com/RI5YASz.jpg
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら>>960
■前スレ
【DMM.R18】マジカミ【194億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1584627884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エロをしたくなかったらなぜDXをだしたんだろうか?
スマホ版を作ってDMM GAMESではなく単独だったら一般向けにできただろうが
Cygameほどスマホの技術はないようだ(追いつこうとしているようだが) >>501
りりの特別版みたいなの出した時1位を三日位維持しなかったっけ ほんとに12億かけたのならアニメ化とかも視野に入れてたんだろ
一般じゃ無理だってわかってほしい
ストーリーがゴミすぎてお話にならないから夢見るのやめてほしい
今回のシュタゲコラボでつくづく分かったがここの運営じゃ無理
素人が脚本家じゃ苦痛レベルだった 12億は痔のプライベートに使われたんでしょ
ゲーム部分は1割行ってりゃ御の字 fateは文章量すごいんだっけ?マジカミの100倍〜1000倍くらいの文章量ありそう 申請じゃなくて承認だった(´・ω・`)
チーム戦の報酬50位以内って大雑把なの良いよね
スレ民集まればわりと楽に入るわ >>512
ブラゲで文章量増やされても読むのが苦痛になるだけだからなぁ…
>>505
昔のfateとかもそうだけどとりあえずエロなら手に取って貰える可能性が高いとかあるみたいやし
fateの頃なんかは一般PCゲーなんてほぼ死滅状態だったから余計にだけども >>516
確かに、今とは違ってfateの頃って一般ゲー=シミュレーションっぽかったな
それを路線変更できたのはクリエイターやマネージャーの根性と情熱と運だったのかもしれない
ふと思ったが本社のあるビルって殆どサイバーエージェントグループが入っていて
関係会社でアニメ制作もやっていたから条件が整っていると思ったのかな
マジカミ出す頃はグリフォンは運営していたコンテンツを委譲したくらいだし。 >>501
12億使ってプレイしたらDMMポイントもれなくプレゼントしたら1位取れるぞ >>514
報酬区分けがざっくりしてるのは唯一褒められる点だわ やっぱもう無理かも…
斜陽感日に日に強まってきてるし… いつだかの生放送でアニメ化したいですねって言ってたし
運営の方針としてはエロで盛り上げるよりアーバンポップで一般化狙ってんだろ >>517
結局これなんか意味あったんかね
あとなんかのアンケート >>518
気になって調べたら、もう手持ちのコンテンツこれしかないんだな
あと公式サイトのブログ見たらこんな記事があってワロタ
アウトゲームにおける3Dキャラクター配置の工夫
https://tech.griphone.co.jp/2019/12/23/advent-calendar-20191223/ ログ見ると今回アワビ猛撃ばっかだわ
やっぱ集団心理ってあるよな >>524
Unityを使って配置していたのか・・・
自社開発のものかと思ったら、なんだ流用品か(MMDを使いやすくしたかと思った)
一応アプリ化目指してやっていると思えば妥当なツールかもしれないけど
同じサイバーの関連会社でオルタナティブなんか1ヶ月に2,4キャラ出しているけど
高レアのショートストーリーも出すし差を感じる
GREEと手を切ってDMMに飛び込んだのが家事切りの間違いだったのかな 以前のスレで「シュタゲ見たこと無いんだけど見たほうがいい?」って質問したんだけど
見ろって言ってくれた人ありがと >>524
たかがキャラ並べるのに得意になられても反応に困るよね >>524
新入社員研修か、ゲームスクールの学生のレポートみたいだなw >>528
九尾だと全く意味がないから悲しいよねw シュタゲが好きでコラボできてもさ
内容がこんなクソじゃ泥を塗ったようなもんだよ
痔よ
お前が好きと言っていいのはおしりかじり虫ぐらいだ
消えな マジカミ失敗を判断したのか
それともそれを作れる人材がないのか
求人サイト見たらこんなのがあったのが笑える
https://recgame.jp/job/detail/14379 >>532
勤務地以外一切記載無いのが不安でしょうがない求人やな
こんなんで人集まんのか?w
給与
−−−
給与補足
勤務地
東京都渋谷区
勤務時間
休日・休暇
諸手当
福利厚生 ここはクレイエイターの問題より
OK出す上の連中センスが壊滅的なことが問題だと思われる
だからどんな人材来ようがトップがあほだからまともな案が採用されない 指示待ちでなく自主的に動ける方
じゃねんだよ。痔オマエは待っとけや
判断全てが間違ってんじゃねーか。P降りろ馬鹿どのツラ下げてその言葉書いた馬鹿 どうでもいい
お前らのストレス発散させる場じゃねえんだぞ 自主的に動くと余計なことすんな 生意気だってなるんだろ! 痔は指示待ちした方がいいな
事前からズレまくってるし
募集に勤務地のみとか草 ここは議論する場ではない!みてーなこと言ってんなよ 株式会社グリフォンはCyberAgentとGREEの失敗作をリサイクルするごみ処理場です 待遇がどんなもんかは知らんがサラッと物すごく高度な人材募集してんな 新規って言ってるし新しいゲーム作るつもりなんか
イラストレーター募集するなら毎回クソデカ帽子付けるセンスゼロのやつ解雇して新しく雇ってほしんだが? >>532
これは笑える。
てか、プロに頼めよエロのプロに!!!!!
こりゃこの先も不安だね。
ま、まだサービス終了はなさげなのは分かったわ。 プログラマー連中は頑張ってると思うよ、軽いしおかしな動作も少ないし
そんな努力を無駄にしてるよな舵取りとかライターとか サイゲ辺りに買い取って貰ってノウハウ持ってる人間を出向とかで入れて貰えば良いんじゃね? >>522
■通案件だったら
バズるの確定で100日目にメディアミクス発動できたのにね
あれに頼らなかったことだけは褒めていい >>550
あとはデザイナーのセンスがなぁ。
前にも言ったけど、肌のスペキュラだけは削除して欲しい。 DXは16位か
今一般の方で勝負してるんでっていう言い訳なんだろうなぁ >>552
まず今現在バズってない・バズる要素のないコンテンツに
電通が乗っからないだろw >>532
デザイナーとかって普通ご指名とかコンペじゃないのか
クリエイティブクリエイティブ言ってるのに
社内はおろか知り合いにも心当たりが居ないのか >>553
あれなんで付けてるんだろね
あれのせいで肌露出しても汚いというか気持ち悪いというか まず公式絵のドレスが作中でほとんど出てないって珍しいゲームだよな
現状いろは、蒼、りりだけか >>556
普通に社内デザイナーよ
へー応募してみようかな
衣装デザイナーとして3年以上の実務経験が必須ってこれ転職以外にないだろ
一応キャラデザもやってたしいけるか…? >>555
電通は流行ってないものを流行ってるように見せかける商売だから…
家ゲーでそれやってるのがレベルファイブだな
電通案件でマジカミでもワンチャンあるかも、ないか >>558
あのドレス使うの楽しみにしてたのに、何故SRにしたのか理解に苦しむ…… まぁ新規用でしょ
ビギナークラスでも対人だと全ドレス60とか出てくるから新規の間全く勝てないし
あれがないとクォーツやガチャチケ入手できない
というか無尽もバベルもないからコンテンツ自体が足りない ゾンビみたいにさまよってる引退者の防衛デッキは削除してくれ 階級制にしたのに新規同士で戦わせることができない局面に来たと言ってるようなもんでしょ >>567
なるほど
ただそういう意味だと俺が始めた年末にはもう機能してなかったな… ログイン一ヶ月以上無かったチムメンのサバトスコアも上下してたし、ログイン期間で自動排除の仕組みはなさそう。
サバト全くやらない勢もいるから機能しなくなってんだろな 一般は56位なんスよ。DX16位の言い訳どころか・・・
ただでさえ報酬で釣って嫌々5回やらせている現状
もうサバトはNPC配置を決意する過疎っぷりなのだろう >>564
危険信号というか
アリーナの類なんて何も面白くないから
それをメインコンテンツにしようという方針自体が失敗 たぶん運営は今頃アプリ化と並行してチーム対チームサバト必死で作ってそう…
しかしチームサバトって実際やるならどういう形式になるんだろうな
別ソシャゲで見たのは各人が攻撃と防衛デッキ3つずつ用意してお互い相手の防衛崩してく方式 可愛い顔してるだろ
キツネみたいだろ
ゴリラなんだぜ、それ >>559
サイバーエージェントが入っているビルで業務委託だから社内なのは確かだけど
契約社員でも正社員じゃないみたい。
23日前に求人されたのを見つけた
デザイナーはとにかく業務3Dモデリングのmayaは使えないとできない
https://gamejob-visionary.com/job-id11246
明らかにこのゲームだろうとおもうプランナー募集も同時にあった
が、しかしディレクターの下で作業することが条件
https://gamejob-visionary.com/job-id1201
なおスレ地内容だけど同じサイト内ではCvgameやコーエーも募集している 今回募集するのはDMM向けに配信されているソーシャルゲームのプランナー(企画/運用)です。
モチーフは「魔法少女バトルもの」でシステムは「ターン制コマンドバトル」です。
求める人物像◇ユーザー目線を持ってゲームづくりができる方。成人向けタイトル
ほーん・・・デイリー一括すら付けない運営がプランナー募集とな? なるほど、募集するということはユーザー目線持って作ってる人はいなかったということだな納得だわ これでほんとにアプリ版リリースするんだなぁ
どんなにやべーと分かっていても、決まってることだからという理由で止まれないのはまぁ何処の会社も一緒か アプリ番が出るってことで2月から開始したんだから
はよ! 経費かかるんだからアプリ版出すにも元を取る見込みは必要っしょ
例えば一般でも十分な利益を上げているとかな
今回のコラボによる一般誘導はアプリ版の為だった可能性ある
ここで数値が出なきゃリリースどころじゃないし お前ら運営でもねえのに利益出す方法ずっと考えて何してんだ そうだそうだ
ユーザーならユーザーらしくガチャでUR出す方法だけ考えとけ 今日プレガチャ追加だけじゃなくてガチャ更新あるの? >>590
ジブリールか超昂大戦が出たら、今マジカミにかけてる時間をそのままスライドするわ メンテ14時までかよ。仕事が夜勤だからこの3時間が重要なのに・・・。 デイリーすべて終えた
さあメンテ祭りの開始だメンテ延長、再メンテ、再々メンテ…
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