【DMM.R18】要塞少女 Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585494357/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は2個、3個、4個
☆4は3個、4個、5個
☆3は5個、6個、7個
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing >>1乙
ゴリラ少女じゃなくて要塞少女だっつんだろコラ
私がヒロインだってユノが言ってた 乙リッサ
クラリッサ立ち絵カッケーしコスト重いけど強いし寝室もめちゃシコで最高だったわ >>1乙
リンダは1の本番より2のフェラのが出来よかったわ 装備画面でステータスが一切見れないのただの未実装なのかと思ったら
ステータスの枠が白、数字も白色だから見えないだけだったんだな
一部のユニットで枠から数字がはみ出していたから気づけた このゲームコストが重くなるほどおっぱい大きくなって寝室も良くなるからな >>1おつ
BGMが太古の昔のエロゲっぽくて落ち着くような気がしないでもないですね クエスト失敗したら毎回AP1減るの?
F5更新なら初回に1減るだけで次から減らないけどそれとは別? 要塞(編成や強化画面)の音楽が良い
シンプルだけど雰囲気はよく出てる 遠征MAPのBGMを聞いているとなぜかサモンナイトを思い出す 人間の要塞をボコボコに壊すスト2のボーナスステージみたいの実装はよ >>1乙
BGMが耳に馴染みすぎて良いとすら感じなかった
ヤバいエロゲやりすぎ… BGM聴いてて飽きないよな
遠征のとこは好きなゲームに雰囲気似てていいわ 一気に走って2-17まで来たんだけど金コインを売って経験値と交換だよね?
まだ勝手がわからずイミフな事言ったらすまん
オーレリア召喚して真っ先に指揮官が落ちる…まぁ鏡っちゃ鏡だけど
ティオ召喚しないかなエイプリルフールねたでも良いわ 金掘りに行くと銀足りねーってなるので
なるべく銀は全て凸素材にする金は経験、銅は最初のうち凸そのうち余って経験 寝室が動くのはいいんだけどフレイヤの胸(あえておっぱいとは呼ばない)は揺らさないで欲しかったかなぁ揺れてるか揺れてないかわからないぐらいの揺れならなお良し コインは金銀銅の3色全部経験値のアイテムと交換でいいよ
限界突破アイテムは金アイテムを消費30で掘ってる間に
銅と銀は余るから交換する必要はない
最高レア育てないなら別だけど育てると一気に余る 星4が50までで星5が55までレベル上がる感じか
アリシア50になってますます強い 金130枚拾ったけどその間に銀140枚しか出なかったので結局交換
45止まり50止まりがほとんどだから絶対銀不足 銀交換はお勧めしないねーまーカンスト凸組作り出せばわかるさ 始めて三日目なんだけど他の人はどれぐらい☆5が出た?
こちらはリューリア×2・シルヴァ×2・ローゼ・オーレリアの6回。シズ(カラス)がいないのは残念だけど、ローゼが可愛いのでモチベーションが維持されている感じ 詳しく説明ありがとう
金銅コインは経験値でキャラ30にして銀コインは凸素材交換、そんで金凸素材を掘りに行く
まだシズが40なんだけど古代の大型はコインだくじゃ厳しい感じかな? 古代30はシズを縦軸で箱よりのやや左最後方に最初出して弓狼がカラス撃ってる時にフェリス置けば処理できる
左からの槍3は弓狼前にコス7-10ぐらいで処理れる
順番はシズ→左処理用→弓狼用って感じ ピックアップでオーレリアとリューリアが来た
オーレリアってコストめちゃ低いんだなぁ、これは有り難い
コスト最低の村長の娘はすぐ消滅するが、こちらは☆5だけに期待が高まりますぞ…そしてみんな、おやすみ〜 委任でウィークリーミッションのバトル回数カウントされてねえじゃん…
めんどくせえ 曜日ミッションはカウントされてるな
ウィークリーミッションだから曜日を絡め…ってんなわけあるか
どういう作り方してんだって言いたくなるバグが多いわ バグじゃないって言ってんだろ
ストーリーは無制限の代わりにノーカン
曜日は委任3回制限の代わりにカウント 必要な情報すら書いてないのは仕様
自爆するのか倒されて分裂するのか爆発するのかやってみないとわからない
便利すぎる今どきのゲームへのアンチテーゼなのだよ DPSとかまで表記されてるのかーすげーからの
DPS意味ないじゃんという流れはなかなか斬新だった いちおつ
>>29
ゴリシアが育ってたらまず配置して狼倒してもいい
その後ろにフェリスとかの育った弓置いて、更にゴリさんに集中する攻撃を適当なデストロイヤーで分散させればいい プレゼントクエクソ不味くてモチベ上がらん
17委任で即終了になっちまってるわ レベルも35過ぎたあたりから上げにくくなってくるなあ 曜日ハードクエのステージ左の方に毒沼のエフェクトだけモヤモヤしてるのあるけどあれもバグだと思う >>44
Q.ミッションの数値が消えない
A.イベントミッションはイベントバナーからしか行けない
これ?HOMEの右真ん中のアイコンな >>45
左側は空中キャラに毒、右は地上キャラに毒だと思ってたわ
デッキに空中キャラ入れてないから実際はどうなのか知らんけど 毒霧やね
どの娘もまず処女喪失してからフェラかパイズリだったから
アーミラのフェラ→本番が新鮮に感じた
しかも司令室でとかユノに見られてるんだろうな 今日のメンテ予定に探索でのレベルアップで拠点経験値バグは入ってないのか
把握してるのかどうか・・・ オートなんとなく眺めてたらゴリラが脚の遅い弓兵の後ろに置かれて思いっきり前線まで運んでた
AIさん俺より3倍くらい頭良いやんけ 強化アイテムクエめっちゃしょっぱくて草
メインクエでメダル集めて交換するのがメインなんかこれ バランスは置いてきた
これからの戦いについてこれそうにない ジェミニでも言われていたが、風俗じゃ無いんだから最初から口淫とかねーよって
普通は何度も身体を重ねて、ある程度慣れてからそう言うプレイになるもんだし
私初めてなの…とか言いながら、いきなり咥えてくる奴なんて普通にドン引きするわw 起きたら一応アナウンスは来てたか
まともなのが少しはいてよかった AV手軽にみれる時代だし
普通に処女でもフェラくらいするんじゃね
挿入怖くてフェラでお茶濁しとか
んほぉ、らめぇし、おちん、しかり、
エロゲ特有のやたらしゃべるのはファンタジーだとは思うが いきなりフェラしてあげるウフフ系はどうかと思うが
いきなりフェラさせられるなんて涙目系は好き >>28
シズとエリカを事前でひけてないならわりと死ねる、☆4の良キャラひけてるなら問題無いのでゴリシア中心に育成したら良い ゴリラって強制加入キャラなんだから今のストーリー全クリで1回くらい覚醒させてくれてもよくない? シルヴァとローゼは自分も持ってるけどいつのまにか編成から外れているのだ… 日曜から始めてみたけど、ステ見ても何が起こるのか全くわからんゲームだな
キャラ固有の能力多すぎる
あとアリシアさんの突進力すげぇ
ゴリラと言われるのも納得 ローゼって強いん?
ステだけ見ると強そうだけどゴリダッシュしない近接って弱そうにも思えちゃう 現状器用貧乏って感じ
コスト低いから使い勝手はいいけど...
レベル55とかにしたら強いんだと思う >>55
出会うこ全て処女の時点でrealityなぞない 壁の中にいるとHPが減らない裏技をなんとか活用できないものか…
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2100618.mp4 ルーレット3の強化アイテムUPって限凸と贈り物には効果ないよな? 3月累計ミッション16000に500足りねークソッ ローゼ低コストの割に強い前衛ってだけでクソ使いやすい
ただスレ見てる感じだとコスト重くていいからそれ出しただけで勝ちみたいなユニットの方が受けがいいのかもね もうコスト100の空飛ぶ虹ゴリラが全ての敵をぶちころしていくゲームでいいよ これなにげにLVと限界突破別々でいいね
LVMAXまであげなくても限界突破できるの便利やわ 強くないのにおめーの強さの限界突破したでっていうのも変だけどなw 欲を言うと限界突破がフルでない状態でカンストして溢れてしまった経験値も実は内部でちゃんと保持されてます!みたいな感じだとより良かった…
うっかり大成功で溢れるとなんかもやもやする 前衛は敵に張り付くまでにかなり削られちゃうからなぁ
デコイとしての役割がまず第一で大抵の場合召喚系の方が使い勝手に優れる
加速+高攻撃力+そこそこの耐久があって初めてようやくアタッカー採用って感じか ドロップするメダルは強化素材にして
上限素材は専用クエで取るのが効率良いのかな? それな!
1回それやってから限界の-2LVで限界突破するようにしてる そもそも限界突破が無くてもいい気がする
絵やエロが追加されたりガチャ要素が絡んでくる訳でもないなら
最初から最大Lv45〜55でいいじゃん? >>28
事前エリカ
シズ×2 リューシア×2シルヴァしかいない
リューシアはなんかでかい遅いでつかいづらいしシルヴァは空気
ゴリラとシズエリカでだいたいおわる とりあえず先に進みたいって時は何も考えずに欲しいものに交換
まったり育成中のときはまずAPアップ狙いでメインクエ
AP余裕できたら限界突破の古代の大型を曜日で集めるかね
☆5だと大型一人130枚必要なんだね 赤髪の星5の人ってシンプルすぎてあんまり活躍してる気しないけどしてるんだよな 狼銃兵が苦手
アタッカーゴリラとシズだけじゃ弱いか >>77
???「レベル上限到達時に成功・大成功表記を出さないようにしました!」 好感度アイテム渋いと思ってたけど昨日だけで500ポイント分くらい稼げてるしアイギスとかに比べると遥かに楽な気はする 好感度最低12%分のが落ちるし1日やれば2人最大に出来るし十分よね
>>78
遠距離攻撃ってそういうもんだからね
被害0で処理できちゃったらそれこそ面白くないと思う >>73
低コス使ってるけどローゼ使いやすいとは思わないよ
足遅いから守りたいキャラより後ろ歩いてたりするし
単体弓いれたほうがよっぽどいいってなってパーティから外した うーん今は敵の出てくるタイミングもわかるし予め対策ユニット用意できるから足の遅い壁は有用性低くなっちゃうんだけどなぁ
まぁ次に備えて育てとくか前衛はレベル重要なはずだし サポートは大失敗だね
配置時の赤色エリアに対しても効果発動できるから
性能弱くしたのか弱すぎ
強ければいきなりボス倒せちゃうしなぁ
コスト低ければローテ回し要員になっちゃうし
PT8人枠とは別にしなかった点で大失敗やね コストが半分ならとは思うね
一応中二病ちゃん覚醒無しで最大にしたら威力1800超えくらいになったけどどこまで処理出来るかな
ドラゴンあたり処理出来るならゴーレムとセットで来た時打ち込みたい事はある気がする 足が速いと遠距離がたどりつく前に殴られ続けて倒されるから
足が遠距離と同じじゃないとデコイとして使うなら困る
デコイが必要ないなら当然必要ない
弓を守るために1人はいたほうがいいね ウィークリーも今日でリセットぽいから委任マンは15回バトル忘れないようにな
自分の場合だと15回バトル忘れたら石取り逃すわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています