【DMM.R18】オーブジェネレーションR 21オーブ目©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】オーブジェネレーションR 20オーブ目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1587819526/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:: EXT was configured Q.ホームキャラ変更どこ?
A.ホーム画面左上「Lv」アイコン
Q.好感度アイテムどこ?
A.図鑑→キャラ→プロフィール→アイテム選択 Q.引き直しガチャって?
A.ゴールド使用して何回でも引きなおせるガチャ。☆4 一体確定 二体以上は出ない
Q.画質が荒い&重い
A.DMMGAMEPLAYERお勧め 携帯端末はゲーム設定からFPS60に Q.部隊レベルが上がってもかめぱんが回復しないんだけど?
A.かめぱんセット(150回復)が貰える
Q.ゴールドが足りないんだけど?
A.ショップ→模擬戦/階級戦コインや好感度アイテムをゴールドに変換
オーブ→右上「異動」でサポーターなどをゴールドへ
日替わり戦場の左「<」「>」で切替てゴールド試練 Q.模擬戦の報酬どこ?
A.勝敗数の上、報酬情報>ポイント報酬>全て取得
Q.昇級できないんだけど?
A.同レアリティのオーブ(属性は何でも)か昇級サポーター(同属性)が素材
☆1☆2の昇級は作戦でドロップするオーブがお得。 Q.エリカを昇級の素材にしていい?
A.エリカは強キャラなので解放に5体使って育成推奨。ショップ日替わりでも入手可
Q.物理と特殊って何?
A.図鑑や各オーブ戦闘力横の?を押す
攻撃力が高い=物理タイプ、特殊攻撃力が高い=特殊タイプ
特にアタッカーは物理タイプ特殊タイプの両方育てておかないと一部ステージで詰む
装備品opも得意なほうが伸びるのを選ぶ Q.装備はどこで探すの?
A.序盤は作戦で拾ったもので良い。強い装備は巨兵戦。
物理はデウス、特殊はハーデンがおすすめ
Q.ステージクリアできない助けて!
A.迷ったらレベルを上げろ キャラ編成はスレで聞け
優先順位はレベル>昇級>装備≧解放
(スキルは費用の割に効果が薄いので最後) ■ゲームが正常に進まない場合はホーム右上の歯車(環境設定)→[その他]か
タイトル右下の[データダウンロード]をやってみる
■ 9:00〜15:00,18:00〜24:00のログインで各50かめパンが貰える(デイリーミッション)
(定期メンテは基本的に11:00開始なので、貰い忘れ注意) ■毎週土日の12時にかめパン+αが貰える(メールに送られる)
再ログインしないとメールの赤○が点灯しない時があるので注意
■1日1回スカウト無料(通常スカウトのみ)
■一部のオーブは作戦で入手できる(ノーマル○-○-5 or 10が基本 Vアーク1章のみステージ7と12)
1-10-10では☆3のヴァルトラウトが手に入るが、星の数が多いほど入手確率は低い ■ワールドマップにあるアイテムは、各エリアのノーマルステージミッションを全てクリアすることで入手可能
1度入手してから24時間経過で再度入手できる
■ショップのコンテンツショップで模擬戦と階級戦のゴールドや防衛戦カード類は
コインがある限り何度でもリセットでき、購入可能
■ルーム階層は部隊Lvで増える(Lv15で2層、Lv35で3層) ■昇級はオーブのステータスも上がる
■訓練サポーターを使用する際のゴールド消費量は獲得経験値の40%
■キャラストーリーは一般とRで別々。それぞれでダイヤが貰える
現在確認されている不具合は以下URLを参照
https://ovegene.com/news/detail/7233/ 作戦推奨キャラ
■タンク
☆4ミラニクス:防御・特殊防御ともに高く、攻撃・特攻デバフ持ちと完全な壁特化。
☆4カオル:特殊技に防御バフがあるため防御寄りタンクだが特殊防御も低くない。単体スタンが巨兵戦にも有効。
☆1ウルスラ:Vアーク5-5等でドロップする特殊防御寄りのタンク。
☆1ゾーヤ:ニューケーブ1-5等でドロップする防御寄りのタンク。
■アタッカー
☆1エリカ(ミッション報酬):通常攻撃&特殊技が複数攻撃でダメージ稼ぎやすく、必殺技は単体高倍率と万能キャラ。
その他は中衛・後衛キャラから好みで選んで問題ない。しかし下記対人推奨キャラから選べば育成の手間が省ける。
他前衛はタンクと併用してもタンクの前に出て被弾することがあるので扱いが難しい。 対人推奨キャラ
■タンク
☆3マルグレット
HP50%以下で発動する無敵バリアで5秒間対象を取らない攻撃を全て防ぐ。対人戦で勝っていくためにはほぼ必須キャラ。
■アタッカー
※マルグレットの無敵バリアに防がれることを避けるため、「〇〇対象に」を持つキャラが推奨される。
☆3ミライ:基本・必殺・特殊技で距離が遠い対象に攻撃。
☆2シュシュ:攻撃力が高い対象3体に基本攻撃。必殺技・特殊技も攻撃力が高い対象を複数攻撃。
☆2エレナ:基本攻撃で特殊防御力が低い3体対象に攻撃。特殊技も低特防3体攻撃+特防デバフ。
☆2グリゼルダ:基本攻撃で特殊防御力が低い、必殺技で防御力が高い3体、特殊技で特殊防御力が低い対象に攻撃。
☆2クララ:基本攻撃は対象を取らないが、必殺技で高特攻、特殊技で高特防を対象に攻撃。
☆1ヴァネッサ:基本・必殺・特殊技で特殊攻撃力が高い対象に攻撃。ドロップ入手(ニューケーブ2-5等) スレ民推奨武器の作り方
メインOP最大数値
攻撃力(特殊攻撃力):330
HP:2750
防御力(特殊防御力):110
上記のサブOPを精錬で以下に変更(精錬素材は装備の分解で入手)
攻撃力(特殊攻撃力)+100
攻撃力(特殊攻撃力)5% *他お好みで*
■アクセ限定でクリ率+クリダメ+回避+等がつく
■防具のメインOPは敵に合わせて防御力に振った方が有効な所感だが手探り状態
HPでヘイトコントロールできる話もあるので結局は3種類確保して使い分けになる可能性が高そう 開発インタビュー
https://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=25712
抜粋
■メインストーリーについて
1ヵ月に1回のアップデートで5地区ずつ、開放する予定です。
1地区あたり5話構成なので、1ヵ月で25話ぶんですね。
■イベントの期間について
月一で、作戦と防衛戦の2種類のイベント、どちらかをやる予定です。
今回はなるべくイベントを長めに、間にスパンも入れるという形にしていきます。
■リリについて
物語的に後半のほうで重要度が高まって来るので、その頃にアップデートで
出す形を予定しています。出て来たら「ついに来たか」と思っていただければ。 『かめぱん』と『経験値』と『経験値÷かめぱん』
ノーマル Vアーク
1〜3章 *3 *500 166
4〜6章 *5 *800 160
7〜9章 *8 1000 125
**10章 10 1200 120
ノーマル ニューケーブ
1〜*3章 12 2800 233
4〜*5章 15 3000 200
6〜*8章 15 3200 213
9〜10章 18 3500 194
ノーマル イエシャール
1〜3章 22 5000 227
4〜5章 25 5200 208
ハード Vアーク
1〜3章 10 1500 150
4〜6章 10 1800 180
7〜9章 10 2000 200
**10章 10 2500 250 ※一番効率がいい
ハード ニューケーブ
1〜*3章 20 3800 190
4〜*6章 20 4000 200
7〜*8章 20 4200 210
9〜10章 20 4500 225 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています