【DMM.R18】要塞少女 Part64 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JPWW 0Hff-cQ6s)2020/06/08(月) 13:51:15.46ID:y2m0uxxtH
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part63 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1591327642/
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0002名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hff-cQ6s)2020/06/08(月) 13:52:57.26ID:y2m0uxxtH
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-upmO)2020/06/08(月) 15:33:49.65ID:mt5U8o440
これもう要塞マイヤかマイヤ少女だわ・・・

【レス抽出】
対象スレ:【DMM.R18】要塞少女 Part63 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)bbspink.com
キーワード:マイヤ
検索方法:正規表現

抽出レス数:154
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe5-mGWg)2020/06/08(月) 15:41:35.75ID:pKdYGndg0
>>11-12
そっかありがと

さらにそういえばだけど今回のイベの子たちの6コマ漫画なかったな?
かわいい絵柄で地味に好きなんだけど(カラーが1コマ目だけなのが微妙に残念だが)
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/08(月) 15:48:31.54ID:pq/t9aJc0
火力高くて極端に攻速遅いのいるの?
火力高いキャラだとゴリラガーベラだけど言うほど遅くないし
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/08(月) 15:50:44.06ID:pq/t9aJc0
あ、おったわ
大正義ナージャ様や
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/08(月) 15:52:29.50ID:pq/t9aJc0
射程短いやたら溜めの長いダッシュからしか攻撃始まらないと言う意味では遅いと言わざるを得ない
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef94-MNTj)2020/06/08(月) 15:58:03.83ID:hiyhxXa00
魔導士に差し込むにしてもナージャより今回のイベキャラのほうが優秀だしな
ダッシュ攻撃するために少し離れたとこに置くと棒立ちの間に打たれるし接近で置くとダッシュしないからステ差で負ける
魔法使いのくせになんでこんなに接近戦強いんだよw
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-upmO)2020/06/08(月) 15:58:12.00ID:mt5U8o440
高火力で攻撃が遅いのにもメリットはあって、
攻撃3000 攻撃速度3 DPS1000のキャラ
攻撃1000 攻撃速度1 DPS1000のキャラ

の2キャラがHP2001〜3000の相手を攻撃した場合、前者は攻撃後すぐに移動できるのに対して、
後者は3発殴る必要があるので前者よりも2秒移動が遅い
攻撃速度が3秒に1回なだけで、移動に関しては制限が無い
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-MNTj)2020/06/08(月) 16:12:55.02ID:BsGHFvBf0
オーレリアはキャラを別物にするしか救済の道がもうない…
群体キャラのHPを大抵の敵から一発耐えられるだけの値にする気がない以上もう終わったキャラ
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3f9d-rMp2)2020/06/08(月) 16:19:43.68ID:1hVu4q3m0
前回の事を考えたらまともな強化なんて期待できるわけが無い
死んだら爆発するとか訳のわからない強化をされてマイヤは深い悲しみに包まれた
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf45-TRfy)2020/06/08(月) 16:47:03.75ID:zoNI6HgW0
>>56
EX4ならエーテル30まで貯まるのを待って手動で左側にローゼアレクシスアリシアを3連続で出して飛行してる雑魚の下をくぐってボスまでダッシュすればおけ
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 432f-Oz4Q)2020/06/08(月) 16:51:26.42ID:PkT/nWc50
>>56
オートで適当にやって1巡目で倒せなくても1巡目キャラで同じ場所から突破して制限時間1秒前に勝ってたりするから
人間の目じゃ分からないかもしれないが後半敵の攻撃が緩む瞬間が存在しているはず
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef94-MNTj)2020/06/08(月) 16:53:19.23ID:hiyhxXa00
>>56
ミランダで右の塔壊して右攻め
左の竜騎兵は左が塔壊した後に城中央から半ます右に範囲(持ってるならシャーリー)おくとその場で動かずに後から来る大群も処理して
そのあと右ルートに進軍してくれる
そのあとはデカペンギン処理用に左に今回のイベキャラ置いて右に敵の施設出現と同時に近接突撃キャラおいて竜のタゲ取り
そのあとミランダ置けばキョンシー出てくる間に竜倒せる
基本右に射撃置いとくのが重要近接は敵生み出す装置でてから出す
コストは結構余裕あるから手持ちで試行錯誤すればいい
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/08(月) 17:15:23.18ID:pq/t9aJc0
ウィザードにオーレリア差し込んだらキャラが地上に召喚される前に兵士共々蒸発した
格げーのKOFのインチキ超反応喰らった気分だ
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/08(月) 17:19:01.60ID:pq/t9aJc0
改めてこのゲームは脳筋に優しくない仕様と思い知った
召喚からのやられ判定が攻撃判定よりめちゃ早い所とか考え無しじゃホントに勝てない
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe0-0rX8)2020/06/08(月) 17:23:31.82ID:GCfaAitn0
うーむ。拠点手前までは骸骨召還で余裕でいけるけどそこから押し込みがアリシアしかいないなら無理って感じか
必要なら育成せなあかんだろうしあきらめー、ラストやらんでも完全体だろうしイベ最後はゆるい育成でそろってきてからでいいか
・・・あれ?星39でも完全体でいいんだよねこれ(クリアスタンプで何の条件クリアなのかみえねぇ)
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/08(月) 17:29:48.35ID:pq/t9aJc0
あくまでも完勝にこだわらないならひたすら守備に徹して二倍中に攻め込むのもあり
後半の物量は確かにキツいが攻撃力は低いから群キャラでも防衛できるしラナLV50いるなら2体同時に進ませりゃ必ず片方は塔落としてくれるしラナ側の防衛もバッチリ
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/08(月) 17:47:35.17ID:pq/t9aJc0
有りそうで無いキャラ
敵を魅了で洗脳して自キャラにする
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf40-mGWg)2020/06/08(月) 18:07:57.33ID:F33ubO9G0
▼メンテナンス内容
・イベント後半開始

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0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-upmO)2020/06/08(月) 18:09:34.33ID:mt5U8o440
不具合修正多いけどいつ直るんだよこれ

【3/31 23:40更新】
・一部の生成ユニットのステータスの数値が一定レベル以上から変化しない
 ※実数値は正常に上昇しておりますので、ご安心ください。
【3/31 17:00更新】
・ルームの時間あたりのAP回復量が正しく回復しない
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