【DMM.R18】AliceRe:Code-X アリスレコード Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を(できれば三行ほど)入れる
★次スレは>>970以降の人が宣言して立てる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AliceRe:Code-X (アリスレコード 血染めのワンダーランド)
ttp://pc-play.games.dmm.co.jp/play/alicerecodex/
ttp://www.dmm.co.jp/netgame/feature/alicerecodex.html
コミュニティ
〔18禁版〕 ttp://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5347/
〔一般版〕 ttp://www.dmm.com/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5346/
Twitter
ttp://twitter.com/alcrcd
Twitter ハッシュタグ
ttp://twitter.com/hashtag/AliceReCode?f=tweets
ttp://twitter.com/hashtag/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89?f=tweets
YouTube
ttp://www.youtube.com/channel/UCcT-QwVNckcuUjUf2hmgIBA
◆前スレ
【DMM.R18】AliceRe:Code-X アリスレコード Part17
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1586506545/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured やっぱり薬使うと配布トーリアは倍になってるなあ
憎悪タイプがどうこうというのは嘘くさい
45の倍がなんで95なのかわからんけど
>>579
何回か当たった結果として、俺はさして困らなさそうとわかったからいいけど
困るプレイヤーがたくさんいそうだからやってほしい >>569
>>579
開幕混乱防具は冷酷だぞ。
次の冷酷ステップアップは順当に行けば10月26日(月)からのはずだ。
その時真ん中に来る。 >>581
冷酷装備だったか…間違い情報申し訳ない 亡国、傾城、キツネ?ときてなんでタマモじゃないんだろうな 玉藻でタマモじゃなかったら笑うけど
今回のは妲己の方かもしれん アビリティに縛妖索どうたらいうのがあるから「封神演義」の妲己で間違いない。 玉藻は妲己にも生まれ変わってなかったか
「生まれ変わり」という感じ、最近できた話なのかな?
>>586
6月くらいまでの間は有料の方の装備も出てたよ、主に防具
当時は意味が分かってなかったけど
8月くらいからはひとつも出てないかも そうそう。確か6月半ばまではいい装備がジェムガチャでも出たんですよ。
で、いきなり出なくなったんでTwitterみてみたらやっぱり同じ時期からいい装備が出なくなったっていくつか書き込みがありましたね… >>588
どっちが先の世代か順番わかってるか?
もちろんそういう説があるのは知ってる ギリギリ超特級星3クリアできた
Hpアクセで上げまくればなんとかなったわ >>590
わかってるよ
通じりゃいいと思ったから、生まれ変わりと書いただけ
こだわるような話でもないからもうこの話はしない >>591
反撃がきついってこと?
あれブーストしてスキルで倒せってことなんじゃないか
怪異級が今回あったらめんどくさそうだなあ
やっぱり一発ダメとか興味もてん トーリアの育成イデア、太ももがたまらん!じゅるり
早く寝室が見たい! 得意な赤だから怪異とかゴミカスだな
全部999999↑ダメでいける 今回のトーリアが憎悪のおかげで
ネロジャック天加護ラモルテ亡国トーリアで憎悪は戦力足りちゃうね
普通はバランス良く配置なんだろうけどこれはこれでありなのかな 絵師10割のゲームも珍しいな
声優もいいけど・・トーリアの声が最高にいい >>593
だってこの子たち勝手に通常攻撃するんやもん… 睡姦に惹かれて始めたんですけど睡姦キャラはどの娘ですか!教えてください睡姦したいです! もう属性を考えることなんてほとんどないな、めんどい
まあ特効入れてるからノーケアってわけじゃないけどほとんど裸だしな
これでどうこなしていくかばかり考えてるがそれはそれで楽しい
>>598
ワロタ
よせっつうのに勝手に殴ってバリア張らせたりな >>599
定期すぎワロタ
同じ娘、違うシチュの赤ちゃん部屋なら10部屋近くあるはずだけど
その娘は期間限定の配布なんで次いつ入るか分からないんですよ〜
詐欺気味だわなこれ >>578
「エルエは・・・終わりなの・・・?」
>>599
「どっか行って!」
「こっちに来ないで!」
マジレスすると睡姦はエルエの「百年の夢寐」というイデアで、
『366日目の特異点』というイベントでの配布。
そのイベは2月にあって復刻は5月だった。
次に復刻または常設化されるのはだいぶ先と思われる。 なんだって……遥か過去イベのシチュを広告に載せてるのか
青年の純心もてあそんで面白いのかよ…… 弄んでるつもりも詐欺のつもりもなくて単にバナーを変えてないだけなんだろう
そういう部分でズボラでガサツな運営だって理解してくれ >>603
睡姦希望者が純心と申すか🤔
まあ気が向いたら続けておくれー
この件以外も色々きついゲームだから勧めはしないけど笑 メモリー防具赤が手に入って5個づつコツコツ増やすかぁと思ったら最大20個落ちるのか
緑は最大5個だったのに・・・ メモリー防具はなぜか緑だけ5個しか落ちない
赤と青は最大20個 終わる前にアイギスとコラボさせて全キャラサルベージしてもらおう (´・ω・`)純愛、和姦が好きなはずのワイなんでここにいるんだろう
(´・ω・`)隠れた性癖もってたのかしら よくあるネタとして、物語開始時点で行方不明なキャラが強大な敵として現れるってのがあるけどもしかしてシエルもそのパターン?
不思議の国の秘密を知ったとか、不思議の国に浸食されたとかで深部に封印されてるのを救出するイベントとか。
または「バカンス無断で行ったけど楽しかったわー今まで留守番ご苦労さん」とか言って、しれっと戦いに復帰するとか。 ポッと出のように新イデアでただ実装するんじゃなくて
ちゃんとそれらしいメインストーリー更新して物語を進行した上で実装頼むで…… ストーリーといえばロード画面の右下で点滅してるシルエットも気になるな
ところでいつの間にか青のミラードロップ装備のアビリティ解説が狂乱タイプに変わってて、さらに20個落ちますに変わってるんだが
上方修正の兆しならありがたいんだがなぁ シエルの今わかってる事は
マイと友人関係だった
元リーダー 今はラモルテが引き継いでる
全然情報がないな… 空いてるスートがひとつあるからそこなのかな
(0M0)<カテゴリーAは俺が封印する!! >>614
あれ生首じゃないの?誰のかは知らんけど
今のイベで時計のドロップが多いのもエース登場関連イベ?か何かで大量に時計を必要とするようなものにしてるからじゃないのか
といいつつ、レベル上げたいから初級でも時計使っちゃうんだなこれが
2倍オートでもいいんだけど、そのままロワイヤルとかやっちゃうし… たしかに青ミラー防具のテキスト変わってんね、いつの間に……
しかし、こういうとこでもミス挟むのがなんというか ええ…
その防具、説明が「10%の確率で5個ドロップ」になってたから20個の間違いだろってメール送ってつい最近訂正してもらったばっかりなんですが… なぜそこで数値だけ直さずに、変えなくていい冷酷を狂乱にしてしまうのか >>620
ほんと笑えるな
まあ青なんて持ってないから
頭から尻尾まであっしには関係ない話でガスがね 緑は5個までだな
それにしても赤着て緑上げるのに比べれば遥かに楽だから
文句ないってね、マゾ仕様にならされてるのか俺 修正しましたって返信がきて、確認したときは確かに冷酷だったんですがどういうことなの…
しかもそれまだ一週間前なんですが…
敵も運営もプレイヤーも、みんなワンダラーだと思えば理解…できるかこんなもん! 装備ガチャが新しくなったけどお知らせが無いからおまけアクセの詳細が分からん。
早く更新しろ。 聞けば聞くほど訳が分からないよ
ところでさ、今日は秘薬のドロップ「率」アップのチャンスタイムらしいんだが、
今回、確率で秘薬ドロップするステージってあるの?
どうもレアクエでの確定ドロップしかないんじゃないかという匂いが
前までならレアクエでなくて、比較的初級のほうで落ちてたから話は分かるんだが
いや、秘薬の在庫には困ってないからいいんだけどさ そもそもブーストなんぞ使わなくてもすぐ星5の100になるし 元々装備に金出す気はないから俺はどうでもいいけど
出てくる装備出てくる装備がいちいち微妙だわな
回避不可やら防御無視やら一体ずつとか笑
ナナナナみたいなつまらないもん実装してるんだから今更遅せえよって思うんだけどなあ >>627
防具の方が大事だったりするよね
武器は威力よりバフ・デバフスキルや装備のクリ効・率で選んでるな >>624
HP5000耐性全10
精神5000耐性全10
は確認したが残りは
HP精神3500耐性全10
じゃねぇかな最近のオマケの属性違いだろうさ >>628
想像なんだけど、花見イベント景品のガード率100%防具の回避版あるんだよねきっときっと
ロワイヤルで回避300%くらいあるやつとか見るし
そんなもん、有無で違いすぎるだろうと
まあ持ってない俺はちょうどいいハンデだと思ってるけどな(震え声) それにしても☆6タマモの通常攻撃モーション怖すぎだろ
正直意味不明だし笑 ジェムで当たった「攻撃時に冷酷効果100%アップ」てのがいくつかあるな俺は
これ多分有料装備だよね
でも30%で発動みたいだから使い方がどうも浮かばんのよ WIKIが放置されてた期間が長くて情報が不完全だから、アリロワで相手の防具が推測できない。
あのトップランカーの憎悪染めの人らって、憎悪タイプ効果アップの防具持ってるんじゃないの?
憎悪タイプ効果をアップすると、なぜか狂乱や憎悪にも有利になるんだろ? × なぜか狂乱や憎悪にも有利になるんだろ?
○ なぜか冷酷や憎悪にも有利になるんだろ? パソコン持ってる人はwikiの編集お願い。
GUI(グラフィカルユーザーインターフェイス)の方で編集するのが簡単。
コメント付けるだけでもいいよ。 >>634
タイプ憎悪のイデアがあるとしよう
タイプ憎悪は
狂乱に120%有利
憎悪に100%(等倍)有利
冷酷に80%有利
ここに憎悪効果100%アップを入れると
狂乱に220%有利
憎悪に200%有利
冷酷に180%有利
攻撃ダメージにも防御軽減にも適応されるから強い
パーティー属性を染めてパーティーの属性効果をあげて戦え 盗剣ジャック・オーを取ったんだけど、召喚の時の表示のダメージ700%が、実際にLv10まで強化したら500%だった。
運営に500か700どっち?と不具合報告しておいたけど、この場合、広告表示されてる700に合わせるのが自然ですよね。
そうするように要望出しておいたけど。
ちなみに使ってみて500、700どちらのダメージが実際出ているのかはわからなかった。 >>637
まあその程度のことなら700に合わせると思うよ。
新規の人は驚くだろうけど、ここの運営はそういうミスが日常茶飯事だよ。
普通は課金が関係する部分には十分注意するもんだけどね。 >>633
単にラモルテのスキルが低消費だからだというだけだと思うよ>憎悪
開幕から回避とガードが硬いのは防具のおかげ
効果アップじゃないと思うんだけどなあ、そういう装備自体はあるかもしれないが
それを是正するために回避無視と防御ガード無視のナナナナを実装したんだろうけど
防御面の心配がないままに攻撃が楽になって、以降、一つ覚えの1分以内連発だらけになりましたとさ
まあいいハン震え声 >>636
苦手属性の攻撃もレジるようにならない?
ヨダレタマモとか殴るとたまになってた
でもある程度以上の攻撃能力になると効果アップされても問題なく倒せるからあまり気にしてないなあ
問題は回避とガードそのもののアップだなと
使ってる方も、狂戦士の斧で精神力が低下する後列を攻撃面で補う目的で主にやってると推測
マイを入れてるというやり方もよく見るね
その前提で対策をして推測の真偽を確かめたいところだが、欲しいイデアが足りないのが現状
まあそのもどかしさも含めて俺にとっての醍醐味ではある 一時期は青で揃えてたの多かったね
ヨダレやラモルテ、配布ナナナナなんかがアビで冷酷効果アップもっていたのでさらにアップしやすいというのもあったのだろう
でも睡姦エルエの効果アップスキルが消費200だから融通がききづらいというのが難点じゃね、ターン増の宝珠付けるとなおやばい
で、高倍率防御無視ナナナナが入ってきたからあくまで揃えるなら赤ですよ、という流れ
俺はひねくれ者なんで、そこをあえて拒否してバラバラでやります(><) >>640
イデア属性と一致した属性効果を上げれば苦手属性でもレジスト状態になるよ
ヨダレたまもは攻撃受けると確率で冷酷上がるからわかりやすいな
ただ属性不一致の属性効果を上げて恩恵があるかどうかはわからんがたぶん効果は無いように感じる対ボス系ワンダラー相手への検証だから違ったらすまん
防具やパッシブスキルのバフデバフ効果も可視化してくれたらいいんだが… 自分は憎悪統一しても憎悪上げる事がないから意味無いんだけどね。
アリロワで投入出来るような属性バフは見たことがないかな。 >>643
投入出来る属性バフって所は防具での意味です。 >>642
>属性不一致の属性効果を上げ
あーそれ、俺もやった
俺も「効果なし」と結論づけた笑
三色効果アップ入れて混合属性や!とかやったこともあるけど
ターン増宝珠もつけてたから強化の時点でMPが無くなってしまったというオチだった😨 >>643
ボコボコ殴られるような状況なら緑のピンク防具(意味不明)も面白いと思ったけど
1分以内に勝てやとか要求されるところでは活用しようもなし
というか今どきイベだってそんな殴られんわな
☆3つのために時間制限あるのだし イベ配布の育成キャラの寝室っていくつまで育てれば見れますか? 育てなくても見られるはずだよ
俺が最初に手に入れたタマモは☆4でもすりこぎ棒突っ込まれてたし 絵だけなら天下を取れるクオリティーなんだけどなあ。
運営が残念すぎる。 いろいろ叩かれるが絵だけは賞賛が圧倒的に多いのが凄い
絵師は他でやってった方が良いかもね でも育成イベは一回でも経験値入れないと参加したとみなされないかも
エロだけだから放置してりゃもらえるだろと思うのは危険な気が DMMゲーにもったいないレベルの場違い感がすごい絵 今週ロワイヤルでトップになったやつは俺に感謝してくれ
はっきりいってキチガイ沙汰した、つうか絶対目の敵にされる
お互い様と言いたいところだが気持ちはわかるのでできない
とにかくこのクソシステムほんと何とかしてくれよ…来週以降もこれやると思うと頭おかしくなりそうだわ 言ったら確実にドンビキされるからなしで笑
俺は今週、新構成を試すだけのつもりだったなのになぁ…既にもうだいぶ死んじゃってるし >>654
2段落ちは初めてですか〜?
今は満点だけど明日から減点必至ですな。
それよりどの防具使ってるのか教えてよ。 >>654
ん?あんたがあの人を2段落ちさせたってことか? 手元に鶸骸の大頸飾(冷酷)というのが1個だけあるんだが、これすごいな。
回避が20(冷酷イデアに付ければ24)も上がる。
これ3つ付ければ地脈の綺羅衣や幾千の獣皮に縛られなくてすむ。
もっとたくさん手にいれておけば良かったか・・・
今もらえるおまけは劣化してしまって首アクセは回避5しか上がらん>< >>660
俺は落ちた側じゃないとだけ言っておく
装備は大体見当つくけど、本人じゃないのに言ってもなあ >>661
開幕混乱の有料装備を使うのはやめたの? >>664
1個しかないからナナナナが付けてるよ。
5人ともパッシブ開幕回避アップで初手でJKバリア使えばしばらく安泰だもん。
槍メリサは見かけたら逃げる。
なんかあれ回避ダウン処理をしてからバリア無効ダメージ処理してるっぽい?こわすぎw もしかしたら明日のメンテ後から槍メリサ復刻あるかも?
それが終われば次は必中ナナナナか・・・ ロワイヤル8に上がるだけの自分には難しい良くわからない世界だぁ…
自身がロワイヤル8に上がった時にロワイヤル6が埋まっていれば2段落ちしない気がするから水曜日夜からストレートで上がっていってあとは放置だからな… 今上位に居ないもう1人のパーフェクト候補は今回失点してるし、
今の満点も片方はいつも後半失速するから変化が無ければ決まりかな?
後はシステムに負けるかどうかだけど。 >>654
キチガイ沙汰がどの程度か知らんけど1日に4、5回昇格で殴りあっても
仕様が悪いで済んでるから悪意が無いなら気にしなくて良いでしょ >>665
一着なのに俺は当たる度にほぼ全員ラリってるのか…
多少耐性上げてるのになあ、これがヒキってやつか
>回避ダウン処理をしてからバリア無効ダメージ処理してるっぽい?
俺の見立てが正しければ、それはないよ
回避200%超えとか相手するとき、メリサで全員ミス→次のスキルで全ヒット、とかよくあるからね
復刻で手に入って使うようになれば確認できるはず >>670
気が重いのは、入れ替え戦の相手が紐付けされちゃって今後もこのパターンになりかねないことなんだよね
つうかここ一月くらいずっとそうだからなあ
2週間くらい前、二段落ちについて長文で愚痴った時の相手も同じ笑
今まで二、三回俺が二段落ちさせられて、今回初めてだわ
向こうからすれば俺はトップ3にも入れない雑魚だから相当腹立たしいだろうなと
先週なんかは途中で切れて入れ替え戦がなくなったんだけど、条件が未だにわからん
誰かを二段落ちさせるか自分がするまで、だったら鬼畜すぎる >>668
相手を替えられるならと、そういうのも考えてるんだけど
火曜日の24時までに8にならないと挑戦回数が上限に達しちゃうんだよね(32回)
俺は火曜日から入れ替えが来るから、8へ上がってる途中で入れ替え戦にひっかかるとだいぶロスだしなかなかリスク
1週捨ててでも試してみるべきかなあ、まあ元々今週そのつもりだったんだけど… >>673
月曜火曜は一切ロワイヤルしてないんだ水曜日にロワイヤル5まであげる
金曜日夜までに入れ替え戦で負けなければロワイヤル8になる後は完全に放置しててもロワイヤル7で大体終了してる
ロワイヤル6.7が一番色んな編成見れて楽しいんだよな… >>672
あの面倒編成相手によく何度も殴りあったわ。
時間たたずに2連続でなったら相手の活動時間と被ってるから数時間空けるけど
それでも丸半日変わらなかった事もあるし、放置してる間はランクが下がってるから
ある程度は割り切らないといけない。 上にあったキチガイ沙汰に足を突っ込みつつあるw
気軽に回数消化が出来んとか恐ろしいわ だから防衛でも使用スキル設定できればこんな糞落ちとか負けとか回避できるんだっての >>674
>一番色んな編成見れて楽しい
そういうの大きいわな
俺は「誰を相手にしても1分以内に倒せるようにする」「入れ替えで負けない」をテーマにしてる
それだと8には居たい、まだまだ遠いけどね
敗戦メダルの人といい、色んな目的の参加者がいた方が面白い
>>675
「数分で二段落ち」を経験すると怖くて放置できない…
特に今は二段落ちすると10位以内すら怖い、報酬が減っちま
つうかマジでこれ何とかして欲しいわ笑
更新するとか言って音沙汰無しなのはそこらを考えてると思いたい
思いたいが……… マイのエロ、輪姦か逆レイプかって感じだが
それより顔が邪悪なの多くね?配布だけ立ち絵やばくてエロ綺麗め
これはエースと組んで裏切る!イデア使用不可!とか…なるわけないなガチャがさらに回らなくなる
ファスルウはすでに見ていたの多いから新鮮さが少ない、スルー
まあ見られレイプオナニー逆レイプ気味と幅は広いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています