【DMM.R18】AliceRe:Code-X アリスレコード Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を(できれば三行ほど)入れる
★次スレは>>970以降の人が宣言して立てる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AliceRe:Code-X (アリスレコード 血染めのワンダーランド)
ttp://pc-play.games.dmm.co.jp/play/alicerecodex/
ttp://www.dmm.co.jp/netgame/feature/alicerecodex.html
コミュニティ
〔18禁版〕 ttp://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5347/
〔一般版〕 ttp://www.dmm.com/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5346/
Twitter
ttp://twitter.com/alcrcd
Twitter ハッシュタグ
ttp://twitter.com/hashtag/AliceReCode?f=tweets
ttp://twitter.com/hashtag/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89?f=tweets
YouTube
ttp://www.youtube.com/channel/UCcT-QwVNckcuUjUf2hmgIBA
◆前スレ
【DMM.R18】AliceRe:Code-X アリスレコード Part17
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1586506545/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 王の牙って防御力、ガード無効だからそれらが上がってても当たれば無視できる筈では。
その防具つか 牙で0ダメはバリアしか無いんだよなぁ
ガードや防御がいくら∞でも意味がない >>900
ああもう!また途中で送ってしまった
防御力、ガード無効スキルでダメージ0とはどういうことなのか、確認してみようかしら オートに関してもなあ
前にもあった話だけど、オートの場合は基本的に左下→右下→
の順にスキルが使われるから、いくらスキル全体を凝って組んでも
順番的に噛み合ってないと、活かされないまま潰れちまうんだよね
同じイデアが連続してスキルを使うこともあるようにはなってるが
それでも後手に回りやすいからやっぱり真価が発揮されにくい
戦闘力の差があっても手動なら勝てるという「恩恵」にも
繋がっているから修正要望には繋がりにくいのだろうけど
順番までふまえると構成がかなり限られてしまうのがつまらないなと おかしいと思ってたがわかった。
王の牙の防御力、ガード無効と豪放磊落の大筒のガード無効が作用してない。
アリロワだけでなく剛羽の邪鬼相手にも王の牙をガードされたこと。
それから豪放磊落のダメージ表記(上から回避不可、防御力無効、ガード無効)でガード無効のダメージにガード 王の牙はロワイヤルではガード増でも貫通してくるから機能しないことがあるが正解だろう。
ただその条件が分からない >>905
ガード表記にはなってるけど、ダメージ自体はガードされてないとずっと思ってた
数字的にもガードされてるっぽい? 例えば今回の有料防具なんてさ
40%なんてちゃちいのではなく200%くらいにしてもいいし
2体じゃなくて5体だっていいだろと
アクセサリでしか回避が上げられないプレイヤーにとっては40も200や300もそんなに変わらないし
既存防具と交換したいと思うくらいの性能でなければ
昔の装備を持ってるやつにプラスのみの選択が増えたことにしかならんしな
有料のアドバンテージってそういうのじゃないの
俺は装備に金かけるつもりはないから、実際にそんなのきたら愚痴ると思うが
対戦相手のメンツが変わるならまだいいわ >>906
その通りで、まったく発動しないのではなくかなりの確率で発動しないみたいです。
>>907
剛羽の邪鬼に正常だと約40万のダメージがガード表記されると約20万程になるのでしっかりガードされてます。
で、PvPでの命中してもダメージ0ってのはガード無効だけでなく防御力無効も作用してないのではと。
アイテムガチャの武器名表記は前回のままだし不思議の国はわからないこと(不具合)ばっかりだ… 防御無効攻撃はガードで防がれてガード無効攻撃は防御で防がれるのつらたん
防御無効攻撃のカウンター効果で防御力上げられるギャグつき
自分がそれやるところはなかなかお目にかかれないし クールシャツのHP+もいつまでたっても機能しないし、たぶんほかにもいっぱい不具合隠れてると思うわ
ほかのゲームではガチャの性能紹介にちょっとしたミスがあっただけで返金とかあるのにねぇ >>909
宗教上の事情でナナナナを使わない俺の構成だと
ガードなし表記が出てこないからいまいちわからない
数字だけ見ると通常クリティカルより低いからガードされていると思えなくもないけどなあ
>>912
5か月前に出た妖霧刀の狂乱効果アップも、戦闘中の表記だと冷酷効果アップのままだしな
実際にどちらの効果なのか確かめる気にもならねえっていうね
つうか「不具合放置」それ自体がここの定期ネタ笑 ↑は、別に>>909を否定したいわけではないのでご理解いただけるとありがたい 公式の不具合にばんばん書いた方がいいぞ
連絡するより書いておいた方が治されやすい >>915
ごめんなさい、公式の不具合板書くにもDMMの登録が面倒なもので…
昨日メールで防御力、ガード無効スキルが作用してないとは送ったのですがまだ返事なしです。
クランプスの誤表記は連絡して当日中に解決していただいたんですが…(その後いつの間にか再び誤表記というオチ)
>>913
ナナナナ可愛いのに…まぁ、好きも嫌いも人それぞれ。
ただ、ナナナナなしでアリロワやりたくない!こんなの回避不可と防御ガード無効スキルなきゃクソコンテンツです ・ガチャから表記と違うものが出た
・ガチャに金だけ飲まれた
・ガチャのおまけが届かない
これらは問合せを使ってるな。一応その日のうちに返事が来てちゃんと対応される。
これが対応遅いようだともうほんとに見限るしかない。普通のゲームだとこんな問い合わせを
しなきゃならないこと自体滅多にないもんだから、始めたばかりの頃はびっくりした。 最近だと、覚醒浸食で「最新イデアも封入」とうたってるのにエルエの最新イデア
入れ忘れてるのはひどいと思った。後から追加したらそれまで回した人に補填
する必要が出るから知らんふりしやがったなw 公式コミュでユーザー名出して不具合指摘するのは抵抗あるよなw 公式コミュで声を上げるのにも抵抗あるのに、Twiで攻略上げてる人はすげぇと思う
まぁ自慢にも見えるけどw ナナナナかわいいよ。
じわるというか癖になるかわいさ。
最初は丸かじり無理とか食えるのかとか言ってたのに今やゴックリw >>908
下がる回避は40%ではなく60%か
まちがえた
まあちゃちいのは変わらん! >>919
それはわざと入れてないと思うよ
前回入っていたのが今回ない、とかあるし
あるアリスに特定のことというわけでもないから意図的だよ
「最新」の範囲や「も」という言い回しから、日本語的にも
それで間違いとまでは言いきれないしな
それを良しとすべきかはもちろん人による
俺はお目当てがなかったら触らないからどうでもいい あー
装備強化アイテムはスタックできるようになって欲しいわ
イベント交換品を調子こいて全部取っていったら強化画面が重くてかなわん
果実はスタックしてるのに、同じ数交換できる強化アイテムは
横並びってどういうことだよと 今回は想定外のシエルが来たから、☆6更新はなしか。 >>924
そっか。じゃあもし今後二人分両方の最新イデアが入ってない時があったら問い詰めてみるわ。
この前のはマイの露出狂はちゃんと入ってたみたいだからな。 今日は出現率アップか……増えてないんだろうなぁ
ここまでチャンスタイムに魅力がないのも珍しいレベルでダメダメすぎる
青いのと赤いのはチャンスタイムでガチ周回するほどたくさんいらないし、
ボス出現率は増えないし、出現しないからボスドロップ増も意味ないし…… 自分前回出現率アップの時にも書いた特効ナナナ持ちですが、今回も出現率は上がっていないような感じを受けます。
私自身特効有りなので招待状アップの際に走って交換やミッションは終わらせたのですが、特攻なしだとかなりキツイと思います。
運営はこれどうするのでしょ? 俺も妹ナナさっきでたから使ってるけど時計1連打で毎回出るわ 王の牙と豪放磊落の大筒のダメージが0になることの問い合わせの返答です。
設定上問題はなかったとのこと。状態異常が理由と思われるが、詳細を調べる必要があり原因確認をして対応するとのことです。
ちょっと待てい。設定上問題なかったなら原因わかってなきゃダメでは…?というかバリアはともかく防御ガード無効スキルでダメージ0になるならどうしろってんだ! 返答に困惑してるなか、とある人のTwitterでアリレコのふく また途中で…何かこのページ重い…?
アリレコの不具合の歴史まとめようとしたら多すぎてムリってなってるのに声出して笑ってしまった。…冷静に考えると笑えないが。 牙でガード0とか出たら笑えるな
防御ガード無視(笑) イベントのたびに複数不具合出すからな
それ以外のアプデでも不具合はつきものだし、まとめようもないのは仕方なし はい一瞬目を話したら2段落ち〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一応明日の予定の為に予想を聞きたいけど、明日の新ガチャでタマモ来る可能性は0でいいかな? >>927
関係あるかはわからないけど、事実だけ書いとく
>>578についてなら、その前回のエルエで入ってたよ
俺はそこで手に入れたし
俺はステップアップの方をやらないから間違いない
まあ外したり入れたりする理由が何なのかは俺には分からないけどね
確率が低くなるから数の調整も兼ねて、ということなら
ついでに配布も混ぜてもいいように思うしな >>937
予想というか願望だけど、ラモルテ入れてくれえと
リコと並んで現状一番放置されてる >>939
ラモさんか。
ラモさんキャラ的には嫌いじゃないしかっこいいけど、ただエロくはないんだよなぁ……笑 タイプバフ突っ込んでくれるのが一番使うからそれでよろしく
ジャックは狂乱憎悪バフがあるから大体お呼びされる いつも納期に間に合わない上に間違いだらけ。
こんなんじゃあ普通は取引先から干される。
俺たちはだいぶ甘いよなあ。俺はそろそろブチ切れそうだ。 切れるというか萎えてきたなぁ
そろそろイベント投げそう
イベント投げたら、いよいよやることなくなるけど 課金ステップアップの一番右のキャラのSD間違えちゃダメでしょ。
ラ・モルテのはずがナナナナ出るんか?
もうどうしようもないなこいつ。 ほら、皆そんなこと言うから本当にラモさん来たね笑
>>948
こういう格好はちょっと……。 メンテ前までシエルイベ糞重くて満足にスクロールもできなかったのに
メンテ後は今まで通りサクサクだわ・・・前回なんか仕込んだのか? 宝珠でちょっと気になったんだが
100%upって元が400%ダメージのスキルにつけたら400+100で500%になるであってるよね
400*2で800%て訳じゃないよね それなら邪鬼もサクサクでるようにして欲しかったナ…
未だに討伐数50いかないナ…前半ミッションほぼ終わってるのにナ…
もうだめぽぉおああああああ >>953
単純に加算
50%に効果値+10をつけても55にならないし >>952
エースが動かなくなったんじゃないの
確かめてないけど ありがとう
なら効果値が小さいスキルにつける方が有効だね で、フシギニオカサレシアリスの続きはどうやったら見れるのかな? 文句言いつつ課金するアホな俺
しかし、新ラ・モルテPTに入れても素材のドロップ数が増えないんだが?
特効じゃなかったのか? >>960
ドロップの時計2が高く評価されてるらしい またぞろ邪鬼討伐クリア50のミッションがカウントされない不具合が発生
はたしてサ終までに完璧なメンテというものが見れるのかね >>961
特効250%って書いてるよな。
自分持ってないんで検証できないんだが、増えないなら不具合かな。
誤記といい不具合といい、多いよな。 そういえば皆話題に出してないけど、何気に☆6ソフィーも来てるな。
しかし何で服あんな破れてるんだ?
元ネタ知らないからあれだけど元ネタ的にって事なのかな。 寝室見ればだいたい元ネタ分かるようになってるから、当てた人は教えてあげて。
俺はもうこんなサービス品質に金払う気が失せた。 ★6ソフィーは開幕アビの性能が随分古い★5のマイの不義理への悲憤に負けてるし、他のスキルもパッとしない残念な子。 ★6に回避ガード両方無効ダメージスキル付けて出せば儲かると思うが、技術的に不可能なのかそういうの出ないな。 最も来て欲しくて最も来て欲しくないスキル
相手バフ全て解除はまだかい? 交換用★3シエルって、結局現状4へ進化できないってことでOK?
だったら取る意味ないと思ってるんだが。 なぜ交換完了したアイテムまで先頭に表示させるのか?
クソ面倒 >>970
アリスレベル上げる用か星6シエルに自身強化バフを継承するぐらいしか使い道無いね >>965
あのKBTITみたいな口はやめて欲しかった
別にもう許さねえからなってこともないけど あー970超えたら立てるんだっけ、忘れてた
>>976
ありがとう >>973
ありがとう。じゃあ今回はスルーするわ。★6シエル持ってないし、持つためのガチャを回すつもりもないので。 ただねぇ、ストーリーを見ると不思議の森から帰ってきたシエル(マントなし)にラモさんは違和感感じてるみたいだし
☆3シエルと☆6シエルが別人だとしたらこの先☆3が覚醒でもして真シエルとかになる可能性も・・・
まあ現状、素の☆3ミラー使えるから余裕があればイベント報酬の専用ミラーは無理しなくてもいいかも 偽物だったんで☆6エースを削除します!とか想像して吹いてしまった
そんなんなったら1ヶ月もたずに終了だな >>964
今日の2時に対応したってさ。
深夜残業ブラック企業おつ。
マジで運営の人数少なくて苦しいんだろうなあ。それが不具合の言い訳にはならんが。 >>982
多分、このゲーム専任の技術担当がいないんだろうな。
ユーザ数や課金の総額でランクつけて、ランク低いサービスは複数かけ持ちなんだろうっていうのが想像できる。だが、その対応がますますサービスの質を落としてランクを下げてるってことに気づいてほしいけどな。
まあ、それをわかっててもこの対応なのかもしれないが。 このスレはもう適当に埋めてね。
昨日は23位まで上がったが今日はもう28位まで落ちた。
どうした?ソフィー推しの底力を見せろ!例の人は出るまで回す義務があります! 今良い感じにランク8ロワイヤルが罠だらけな気がする 最大の罠は、ランク8だったのに何故かバトル中にランク7になっててそこから昇格戦もやらされることかな。そして昇格戦は手間ばかりで何の得もないという仕様。まさにクソだね! 毎週のメンテすらまともにできないのに改良や調整に手が回るはずがない。
放置されてる不具合がどんだけあることか。 もうランクごとの人数制限をやめてくれ…
そもそもがアリロワの問題ってこの人数制限が原因な気が…あとはランクによって対戦相手がほぼ決められていることかな? ドッペルが0になる超絶ゴミ仕様のせいでどうあがいでも無駄
防衛で使用スキル設定できたらまだ救いはあった >>992
ついている方なのか、俺は来そうな頃合が大体わかるから
その時間帯を避けてとかやってるけど
それが曖昧な人なんかは本当に運任せだろうからきついわな
参加者に落ち度がないんだから自動的にマイナス50をやめればいいとは思うわ
「入れ替え戦に負けるのが悪い」とかだと外道だな笑
ポンコツオートでやらせておいてそれはねえよと レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。