【DMM.R18】要塞少女 Part91 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b24b-WWDu)2020/09/09(水) 08:09:19.18ID:nCaZoBhs0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part90
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1599060441/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b24b-WWDu)2020/09/09(水) 08:11:12.03ID:nCaZoBhs0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ホームベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0016名無しさん@ピンキー (キュッキュ 27c0-QhZ3)2020/09/09(水) 13:39:24.47ID:WsORl4B900909
なんじゃこりゃクルが99999999でカンストしたぞ
表示上はカンストなゲームはあったけど溢れた分プレゼントに金が送られてくるゲームは初めてだわ
0022名無しさん@ピンキー (キュッキュ df92-QhZ3)2020/09/09(水) 13:57:32.88ID:BrPPZ89l00909
色付きティアラ作れば作っただけ金減るからなこのゲーム
わざわざその為に稼ぐほど効果ぶっ飛んでる訳じゃないけど
まぁあって損はない感じ
0035名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sab3-nOZa)2020/09/09(水) 16:05:00.55ID:5O3r8ziKa0909
上がるの意味が、常時DMMランキング5位以内キープし続けるとかだったら無理だろうな
今そういう規模のブラウザゲームを作る際の開発費は高騰しきっているし、そんな金ないだろう

そこそこの利益を確保しつつ年単位で走り続けるとかだったらまあ頑張ればなんとかなるかもね
0036名無しさん@ピンキー (キュッキュW 0H47-KHoB)2020/09/09(水) 16:09:29.05ID:xeYB3+6lH0909
対人やるなら限定商法辞めて交換チケット出しまくるとかしないと使えるユニット更に絞られて新規呼ぶどころか既存ユーザー同士の削り合いになりそう
報酬小さくすれば1コンテンツにはなるけど現状の大討伐や遠征が一個増えたレベルだと
0039名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sab3-nOZa)2020/09/09(水) 16:21:06.11ID:+whoJWHEa0909
>>37
ゲームっぽいのが好きなユーザーの少ないDMM R18で
コテコテのゲームからシステムパクって来る時点で完全にニッチ戦略だよね

運営もビッグタイトル狙いのギャンブルとかするつもりないでしょ
0041名無しさん@ピンキー (キュッキュ MM37-TlnW)2020/09/09(水) 16:52:58.03ID:hrTma50cM0909
一旦限定を始めてしまった以上恒常は回らないし、回らない恒常が3イベも続けば順位はどんどん下がる
限定を矢継ぎ早に出していくしかない
0042名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1796-QhZ3)2020/09/09(水) 16:53:26.02ID:8JV5VgVy00909
ゲームっぽいゲームもそこそこ人気あると思うぞ
維持管理が難しいから碌なのがあんまないってだけで


なんだかんだで一時はアイギスでもってたみたいなもんだしね
0043名無しさん@ピンキー (キュッキュ MM37-TlnW)2020/09/09(水) 17:00:59.41ID:hrTma50cM0909
同じくインフレの少ない花と比較したときに、必要なキャラは向こうは20でこっちは5〜8
最高レアの追加ペースは向こうが隔週1、こっちが隔週2
必要なキャラが3分の1くらいなのに追加ペースが倍だから、花の6倍のスピードで衰退してる
結果こっちは半年でこの有り様だけど、向こうは3年ちょっと勢いがあった
この状況を打開するためには、強い限定を出してインフレさせるしかない
0044名無しさん@ピンキー (キュッキュWW 1796-nOZa)2020/09/09(水) 17:18:29.53ID:+KljgMze00909
花よりかはキャラの個性をかなり出しやすいから単純な割り算にはならないとは思うけど、それでも出せるキャラは少ないよね

前回の連戦イベとかも、出せるキャラ増やすのが目的だろうけど
0047名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sd52-gFOL)2020/09/09(水) 18:21:13.75ID:xX+pnftgd0909
連戦自体は否定しないわ、たくさんキャラ使えたし楽しかった
調整ミスか知らんが四連戦入れときながら二連戦しときゃ余裕でノルマ越せるのも新規にも優しかった
部隊編成のUIがクソで連戦そのもののUIがゴミで
チケット稼ぎが面倒で消費が細切れだったから不満が凄かっただけで
0068名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sa1f-KHoB)2020/09/09(水) 21:06:22.32ID:veUOCei4a0909
>>43
ゲームリソース理論は信用しない方が良いぞ
虹を作った量=リソース消費はあまりにも単純過ぎる
大体そんな熱心なプレイヤー居ないし
0072名無しさん@ピンキー (キュッキュ 46f0-5rAW)2020/09/09(水) 21:43:21.25ID:xN+BSzY300909
>>43
三ヶ月で水リヴェ、水エリカ
そうじゃなくてもシャーリーやアイリスやアレクシスが出てるゲームがインフレ少ないだと?
花の三ヶ月って言ったらクロユリや鼻水の頃だぞ
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6392-PpZW)2020/09/09(水) 22:59:06.94ID:Khhl1E8J0
>>81
黄色限定でもアイコンチラ見だけしてスルーしたが、ポーより役に立つのか?
船はとんでもないとこで座礁して後続を足止め&味方を分断するとかいう裏切りを行ってたが
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe19-5rAW)2020/09/09(水) 23:35:47.42ID:v4NwMYh70
ガーベラ双六ハードを特攻100%で回したら1周4万くらい入るから200周もしたら800万やな
50周くらいハードやったらノーマルに移行でちょうどよさげやな
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eefa-mGhX)2020/09/10(木) 09:17:06.02ID:J5fiWPVK0
既にクリア済みの人にはメリットゼロの復刻ね
でも課金してネフェとかユーリア完凸してるのはサ開組の方でしょ
無課金後発に色目使って破局する予感しかないな
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e3c-MbSZ)2020/09/10(木) 09:42:09.94ID:ygSEF6yd0
左に速度普通以上、右に範囲攻撃持ち
あとはリーダーに攻撃上がるスキル持ち
他は自分が持ってる中で強いキャラ出せば行けるんじゃないか
0128名無しさん@ピンキー (スップ Sd82-5Yz7)2020/09/10(木) 10:38:12.29ID:aig4KZAXd
普通に水エリヴェで後は特効で埋めておしまい
手動で必死こいてたあの時間は何だったのか
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f996-N1m1)2020/09/10(木) 11:01:14.74ID:5+9UTfSu0
復刻は普通にオーレリアが活躍するリーダー含めて
そいやあのころのオーレは脳筋突撃兵だったな
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bd92-VfrV)2020/09/10(木) 11:55:58.74ID:PohTsUP20
>>121
393 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31db-PPlU) sage 2020/04/14(火) 15:40:58.79 ID:eiHdzH6t0
>>352
シズがどうも使えないのでより安定した編成に変えたわ
https://i.imgur.com/AlCjJAQ.jpg
364 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 054b-HNtg) sage 2020/04/14(火) 15:37:20.05 ID:2tw6q8Js0
初手幼馴染の安定じゃねえかなぁ
オートで何処に設置されても中央に寄るから事故がなくなるわ
https://i.imgur.com/jqnB0Rh.png
頭2人以外は何でもよさそう
2人目はおシズでもいいけどユーディットのほうがクリアタイムが安定した
3%のガーベラくんにはクビだよクビ
409 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3a2f-m/T4) sage 2020/04/14(火) 15:43:28.89 ID:5h5yfuhp0
これでオート余裕だわ

https://i.imgur.com/nog2OtE.jpg
463 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-+byP) sage 2020/04/14(火) 15:50:16.16 ID:yQQ+7Bze0
オート安定したけど金銀メダル尽きたぞ
https://i.imgur.com/2we3XAq.png
629 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f510-koZN) sage 2020/04/14(火) 16:15:36.80 ID:fwp+mOYK0
一応こんなんでもオート出来てる、これで50%UP
ガーベラ育ててリーダーにしてみようかな
https://i.imgur.com/FYTPiOc.png
644 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2f-PPlU) sage 2020/04/14(火) 16:17:11.97 ID:mdxPFkBQ0
おまいらd
これで安定したわ
ttps://i.gyazo.com/10244bcff0349a1867915256fca15661.png
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4619-MbSZ)2020/09/10(木) 12:48:40.40ID:l499ThK20
>>136
まとめ乙、あと下記2点に注意
・オートの仕様が変わった(出現位置ランダムだったのが左右交互に固定になった)
・特攻キャラの入れ替えが無くなった(前回の後半特攻シルヴァ・カルーア・ラナ・ミレーナは今回特攻から外れてる)
0159名無しさん@ピンキー (スップ Sd82-5Yz7)2020/09/10(木) 12:55:59.13ID:aig4KZAXd
引こうが引くまいが半年したらどうでもよくなってるよ
あまりカリカリしないこった
0162名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spd1-Rqkx)2020/09/10(木) 13:02:06.12ID:tMUyfhsdp
カルーアだけやたら被る
完凸なのにそれでも出まくってグーパンであの笑顔歪めたくなる
0165名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd1-N1m1)2020/09/10(木) 13:20:06.12ID:X45zFIFJr
星4のデストロイヤーが特効に入るとAUTOの効率悪くてやだ
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82d1-MZwV)2020/09/10(木) 13:34:03.53ID:9UxgOx550
過疎すぎてカムバックやってんのかw
0177名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa05-FTho)2020/09/10(木) 14:24:14.60ID:7AuAjf4fa
チケからアスカちゃんが出てきた、松うにはジェミニで知ったけどええなぁやっぱ
んでこの子はリューリア互換なのかね?性能的にはほとんど被ってる感じだが…
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 913e-MbSZ)2020/09/10(木) 14:37:12.87ID:cFFJksGk0
>>177
HP型かATK型かぐらいの違いだから
よっぽとタイトなとこじゃなきゃどっちでもいい

両面作戦強いられるようなところでは両方に安定したタンクを出せるかもしれない
そんなコストと編成枠はないかもしれない
0186名無しさん@ピンキー (スップ Sd82-5Yz7)2020/09/10(木) 15:07:38.19ID:aig4KZAXd
>>180
タイマンだと回避不能の雷を
超長距離で連発だから強いと言えば強い
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-FTho)2020/09/10(木) 15:28:08.11ID:4J0eEr8B0
>>185
頭に突き刺してるんじゃないかな・・・

コスプレ衣装系なら細目でクリアなヘアバンド式だとは思う
普通はバレッタみたいに髪をはさむか、頭に刺さらない程度に頭皮に沿うように刺し込む
0189名無しさん@ピンキー (スッップ Sd22-x8xD)2020/09/10(木) 15:53:18.69ID:Hchzs/u4d
復刻双六:一度やってると報酬ないうえに退屈なのでやる気になれない
チャレンジ:簡単すぎて繰り返しやる気になれない
双六:退屈なのでノルマ終わったらやる気になれない

4章ハードマダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
0196名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa05-ZABj)2020/09/10(木) 16:16:09.06ID:4t0woU/la
お花の方でやっと昇華がきた子がいて装備枠や上限突破の素材やら足りない分速攻で買い足しして戦力化出来たけど、要塞だと朗報あっても何かコスパ悪いよな
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d76-SEps)2020/09/10(木) 18:33:33.05ID:XqSI7VZ70
ひっそりチャレンジ来てたんだな
今回は黄色だけど超簡単だった
0200名無しさん@ピンキー (スップ Sd82-5Yz7)2020/09/10(木) 18:40:13.21ID:aig4KZAXd
水着リセマラ野郎と同じ荒らしの臭いがするよ
ほぼ花の話しかしてないし要塞エアプでしょ?
0203名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa05-ripM)2020/09/10(木) 19:00:40.39ID:fqntopeVa
青限定はそんなに難しくなかったけど、青限定の青限定じゃないやつがかなり難しかった
1回クリアするだけだし、報酬もすぐに取らないと駄目なものでもないから正直それくらいの難易度の方がいい
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-MbSZ)2020/09/10(木) 19:41:35.88ID:mj/EE14r0
期間があるわけでもなし難易度は難しくてもいいけど
限定でボコボコにされた後制限無しでリベンジの流れだったから青の制限無しが意外
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e3c-GxWU)2020/09/10(木) 20:00:49.64ID:axtWy8Sj0
ガーベラの復刻クエ特効ボーナス80%でもポーションガブ飲みで周回しないと全然ポイント貯まらないんだけど
当時ガーベラ素コスト1枚取ってすぐやめたけどヤバくね?
マイヤちゃんとか特効キャラそろってなくてもイベポイント400万だか走ってガーベラ完全体にしたんでしょ当時走った人って
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-grIW)2020/09/10(木) 20:15:26.63ID:4rJK7OLh0
初代双六はハード・薬配布の追加された後半はともかく、前半の絶望感がヤバかった
ノーマルをAP全ツッパで回っても、1日20万ぐらいしかポイントたまらないし
副産物もゴミでゴールが全く見えなかった
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d54-FTho)2020/09/10(木) 20:52:04.44ID:iMxUTkY30
でも、最初の双六があそこまでクソでなければ、多分凡百のソシャゲに埋もれてた気もする
双六少女としてゲームとしてのキャラは立ったよな
0218名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa05-yjeT)2020/09/10(木) 21:15:19.76ID:axTJupjAa
今回の双六終わったから、今度は復刻の双六やってんだけど、プラス2マスに止まって戦闘マスに送り込まれるとか頭おかしいな!
昔は戦力揃ってなかったこと考えると本当に頭おかしいな!
まあ今は時間制限ないからボチボチやりゃ良いんだけど。
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 39a8-ma40)2020/09/10(木) 21:21:15.48ID:FoyjaXXF0
あそこまで前半を絞る必要はなかった
後半がどんなものか分からないからどれだけ走ればいいのか皆目検討つかんし必要ポイントがあれでは心折れる
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-ZSiG)2020/09/10(木) 23:23:11.51ID:pqKCX2S+0
(´・ω・`)ハーフアニバーサリーを記念して、選んだ★5キャラが必ず出現するガチャが期間限定で開催!
(´・ω・`)
(´・ω・`)って 終わったのかそれとも始まるのかどっちなのよ
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd2a-FTho)2020/09/10(木) 23:51:16.96ID:WIb4Xe+n0
てか文面も画像もめちゃくちゃだな
8/25からやってた未所持☆5ガチャの告知の最初だけ変えてあとはまんまコピペなのか 日付も9/9(昨日)付だし
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92e-GxWU)2020/09/11(金) 00:07:57.47ID:lSjqoOG80
絶対ミスだけど水着ヘルガが今来たら少し迷うわ
無凸だと微妙だけど天井分の石と輝きが用意出来た。
っつってもそれでもコスト24か。うーーん
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eefa-mGhX)2020/09/11(金) 00:08:21.65ID:9hxSnSMn0
これ文言や画像を編集する前の素材段階の奴でしょ
真面目な話、会社の中がまずいんじゃない?
このレベルのトラブルで修正もアナウンスもなしとか
ウィークエンドガチャすら手を出す気になれん
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-ZSiG)2020/09/11(金) 00:25:07.95ID:FHhmZlCq0
(´・ω・`)らんらん ローゼさんとユーディットさんには来てもらえたので
(´・ω・`)今度の限定ガチャ?で アレクシスさんとアイビーさんをお迎えできたら
(´・ω・`)あとはルイーズたんとトゥーアさんとナージャたんに来てもらうんだ
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d18-FTho)2020/09/11(金) 00:52:18.35ID:/rf1lWta0
おとぎだとしょっちゅう不適切な画像を〜って似たようなことやってたしこれもそうなんだろうなw
どうせ使えない老害の海老の仕業なんじゃろ
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-6lj9)2020/09/11(金) 01:43:02.57ID:kNL/42zf0
13時頃にはお知らせに謎の水着ログインボーナスが出るようになっててそれから半日以上たってこれなんだから単に気づいてないかそれとも修正できるような人がいないか
はたまた予定通りなのかもしれない
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd92-p4dR)2020/09/11(金) 01:45:19.25ID:Gj3WvQYC0
推測するに、アニバーサリーの選べるガチャというのは過去に同じタイトルが無いから確定
しかし追加されたお知らせの全てが過去のコピペであることから、これら5つのお知らせは
次回のアプデのお知らせの雛壇とみていい
要はお知らせの文をいちから作るのは大変だから過去の似たものを改変するための下書きね
それらは8日のアプデまでに修正してアップ予約するはずが、忘れていて書き込まれてしまった。
で、それから何がわかるかというと
通常ピースガチャを雛壇に選んでいることから、限定は来ないだろうということ それだけ
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-grIW)2020/09/11(金) 07:39:46.72ID:ra+W2Tdg0
マイヤちゃんはお知らせの仕事までやってたのか・・・

もしもハニバも限定なしなら、2か月連続で限定なしか
思ったより限定頻度高くないのかもしれんな
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd1c-hnOK)2020/09/11(金) 09:34:52.01ID:7+/c1lR00
マイヤちゃんに白ワイシャツは似合わない
白ワイシャツが似合うのは可愛くて強くて安くておっぱいが大きくて敬語っぽい言葉遣いなミランダちゃんなんだよなぁ
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4619-MbSZ)2020/09/11(金) 15:09:39.60ID:HnMRHVgh0
チャレクエ金曜追加だったか
毒沼いっぱい水着エリカ&アイビー対策万全の布陣に草生えた
中ごろで全滅したけど端っこにベアトリスと水エリ出して何とか押し返してぎりぎりクリアできた
アイビーは今回見どころなし、ユーディット&ローゼのほうが良い仕事してた
0343名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spd1-Rqkx)2020/09/11(金) 15:12:05.13ID:6AG5Nf52p
大して水エリカ対策になってなかったけどね
毒沼踏むまでの敵は1人でバッサリと殺していくし
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eefa-mGhX)2020/09/11(金) 15:15:37.68ID:9hxSnSMn0
オートTF考えたらアイビーはもう2線級だよ
毒沼と敵ラナで100%完封される
最近のステージに必ず付き物の相手がメタになってる
それでコストがデストロイヤーと同じだし
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-MbSZ)2020/09/11(金) 15:19:14.93ID:jEtISylo0
ラナ単体だけみて使えないってのは考え方ありえないと思うんだが
水着エリカが毒沼と飛行ユニットで完封されるといってるようなもんだしそんなこと言ってたら全キャラ完封されるわ
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eefa-mGhX)2020/09/11(金) 15:41:55.86ID:9hxSnSMn0
>>353
アレクシスなら蹂躙するしローゼなら蹂躙される
アイビー+ローゼとかだと骸骨が殲滅できなくて敵ラナ1体に負ける
かつては生成系のごり押しゲーと言われてたぐらいだし
毒沼とかの影響受けないNPC側が使えばそうなって当然ではある
0371名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM91-Y1C3)2020/09/11(金) 16:28:06.05ID:ToPQSwMNM
クラウディアは5段階でいったら評価3って感じのキャラ
もっと強いキャラがたくさんいるからデッキに入りにくいけど、強キャラがいないなら代用に入れるといい仕事するよ
重いけど場持ちがいいし、飛行は殴れないけど範囲はやっぱり出番あるし
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 42ed-uMob)2020/09/11(金) 17:51:43.65ID:71PlSGst0
今回のチャレンジも歯ごたえ無かったな。
チャレンジもハードとか実装して欲しい。
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92e-GxWU)2020/09/11(金) 18:09:42.80ID:lSjqoOG80
一箇所に纏められて矢でドーーンされた
多分アイビーとかにとって天敵マップのハズなんだけど
それでもアイビー結構活躍してて笑った
シズがそこまででもなかったなぁ。やっぱ接近するまでに死ぬな
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92e-MbSZ)2020/09/11(金) 18:49:46.50ID:Agi/tmjM0
手持ち☆5が17キャラになったのに
未だにアイビーとマイヤがおらん
つらい
0403名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa49-G2wq)2020/09/11(金) 19:18:45.59ID:ad25GKtca
>>392
大討伐だと一撃死級の攻撃受けても分裂して進行止めるからまだまだ使えるぞ
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd92-p4dR)2020/09/11(金) 19:41:31.15ID:Gj3WvQYC0
今回のチャレンジもなかなか難しいね
敵側のゴリ押し感は否めないけど、楽しかった
TFのMVPはユーディットかな
逆にユーディットいないとかなり辛そう
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0234-BFsX)2020/09/11(金) 19:45:26.18ID:/EAwGCC80
今回のチャレンジは黄限定以外は初見オートで勝てたけど
防ぎようがない攻撃がえげつなくなってきたなぁとは思ったな
こーいうの増える度に萎えてやるきなくなるわー
0417名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd1-N1m1)2020/09/11(金) 20:20:56.25ID:94kvdfcLr
今さら気付いたがアイビー双六バトルだとめちゃ不利やな
赤魔道士にすぐ焼かれるわ
0426名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2959-grIW)2020/09/11(金) 20:56:00.47ID:/TUvUHHF0
無料ガチャはエレンNewとシルヴァ
合計で3枚引けたし今回はかなり調子がいい

双六は終わったし虚無かと思ったらチャレクエ追加されてたのか
0439名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spd1-om1+)2020/09/11(金) 21:57:46.07ID:5y0/wRJ6p
>>437
巨神の限定ガチャも要塞少女の限定ガチャに似てるからボロボロやでか〜

巨神はガチャ期間過ぎたらパワーアップさせるのに必要な素材落とす巨神が居なくなって復刻するまで弱いまま
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0292-FTho)2020/09/11(金) 22:07:56.60ID:69MsaFiZ0
今回のチャレンジ、緑の戦力が全く揃ってないから結構難しくて久しぶりに等速使ったわ
制限無しはいつも使ってる汎用パオートでテクニカルだった
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd2a-FTho)2020/09/11(金) 22:14:52.94ID:dvSk3EQS0
tnkにぴんときたキャラは恒常だろうがどんどん使っちゃってるな
チャレンジの制限以外はそれで問題ないしなぁ、まあできれば赤と青あたりにで来てほしいけど
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e196-niws)2020/09/11(金) 23:16:25.01ID:uVzj0Jhr0
群体キャラの限定どうするんだろうな
一応今のところ衣装違いは元の性能を踏襲してるし
ガーベラ互換にしたヘルガって例はあるけどポーちゃんとかリンダみたいな耐久捨ててる群体系とか単純な攻撃アップくらいしかできないような
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eefa-mGhX)2020/09/12(土) 08:27:52.42ID:KxvMUw3A0
この調子だと半年アニバもろくに期待できないね
本スレでさえ定期的に課金してる人なんかいないでしょ?
スレオン頻度が下がって無料気付かない人が出るぐらいだし
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdae-wR49)2020/09/12(土) 09:03:37.41ID:KcsGi3Ey0
犯しなお知らせ載せて放置して、しれっと消してるあたり、いろいろ厳しい
開始時の実装キャラが1人減るまでは、まだ開始前の準備分が残っているんだと思うけど…
そこを過ぎてどうなるか
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cde0-p4dR)2020/09/12(土) 09:48:55.72ID:pNgvz0t40
無料も
※5月5日以降の実装キャラはラインナップに含まれません。
だからあんま気にする必要ないぞ
まぁ5/4までの☆5全部そろってない俺がいうのもなんだが
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-6lj9)2020/09/12(土) 10:09:14.34ID:gZoAm2Z70
クリック連打でお知らせ飛ばす人はかなりいるし最初が無料10連バナーじゃないからなあ
まあ見なくてもガチャ画面に行けば無料10連に気づくんだろうけど
いわゆるおはガチャがないから実装時にすぐ欲しいキャラとったとか人によっては1週間以上ガチャ画面に近づかないこととかあるからな
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-6lj9)2020/09/12(土) 10:16:34.93ID:gZoAm2Z70
書いておいて気づいたけど他のでよくあるデイリーミッションにノーマルガチャをするってのを付けて
ガチャ画面に行かせてガチャいわゆる商品を見させるっていうのは商売上大切なんだろうな
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 464b-MbSZ)2020/09/12(土) 10:22:37.39ID:vE9nYPgT0
俺はメンテ後お知らせ読むから気づかないってことはないけど
あちこちでやってる告知がことごとく日頃のルーティンから外れた場所にあるから気づかないやつが出るのも分かる
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fe92-MkL0)2020/09/12(土) 10:27:29.76ID:IhpJaoy10
期限が24時間しかないのが一番悪いと思う
ミッションクリアで10連チケプレゼント形式でいいじゃん
もしくは毎日一枚10連チケプレボに突っ込むか
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-grIW)2020/09/12(土) 11:26:30.32ID:qN5W9fno0
俺も一度も無料10連忘れたことないから、忘れる気持ちがあまり分からん
でも無料10連で過去一度も☆5出たことない
確か通算で17回ぐらいやっているよな?
0530名無しさん@ピンキー (スップ Sd82-5Yz7)2020/09/12(土) 11:52:37.84ID:+4TqEs6Rd
要塞はログインしてて気づかないほどガチャが特別な場所
この時点でソシャゲとしては失敗作過ぎる
誰も金落としてない証拠じゃないか
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f996-pIdj)2020/09/12(土) 12:01:35.15ID:2DX0Z2vM0
いいd(スキップポチー
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5d1-BFsX)2020/09/12(土) 12:04:48.15ID:qi8Lgfqp0
要塞のUIは杜撰というか手抜き過ぎ
ホームの各種ガチャバナーの飛ぶ先がガチャの一番上
チャレンジ⇒クエストのいちばn
お得セット⇒ショップ(ry

連戦イベでイベ内から交換⇒ショップ
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9244-amvD)2020/09/12(土) 12:04:59.94ID:pu5/wMk80
一応は無料10連バナーはホーム画面右上に出てくる
でも一回無料ガチャ引いてから再度ホーム画面の無料バナーをタップすると5000DMMポイントのスタダガチャに移動するw
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9268-FTho)2020/09/12(土) 14:08:31.43ID:L4qaf8Ve0
ノーマルまでしかなくて前半に見せられたノルマが500万
ガーベラの証が足りないから後半に上乗せされるだろうという恐怖
何のアナウンスもなくまだ見ぬ後半に怯えながらノーマルを周回するのだ
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-FTho)2020/09/12(土) 14:14:35.01ID:eoxvA5uu0
要求ポイントが550万→300万 周回数が300周→200周って緩和されてる
他は変わってないんちゃうかな
まあオート安定さえすれば放置するだけや
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdae-wR49)2020/09/12(土) 14:22:22.06ID:KcsGi3Ey0
オートでもコダマを出してラスト0秒で仕留めたり、楽しめる部分がなかったわけじゃないけど
難易度の高いMAPを自然回復フルに使う周回でヤらせんなって感じだったよな
そういう意味では青限定じゃない青限定とかは意地でもルレ無しでクリアしようとは思ってるが
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 913e-MbSZ)2020/09/12(土) 14:24:30.52ID:IZ9F0M6P0
>>590
性格には前半の見える範囲で500万要求されててガーベラ未完成のピース数だったから
後半は1000万なんじゃねぇかって言われるぐらいの不信感と絶望感だったからな
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-FTho)2020/09/12(土) 14:33:19.22ID:eoxvA5uu0
初期はストミ委任だと宝箱取らなかった扱いになってて
手動でストミ回らないと育成出来なかった記憶があるんだけど
その辺は双六初回の頃はもう修正されてたっけ?
0610名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa49-sxWY)2020/09/12(土) 15:35:04.92ID:iOw/b4Dea
要塞は限定出したのが悪手だったかな
一回やったらもう限定待ちで金も輝きも温存されるからな
しかも第一弾は性能もイカれてたから2弾すら温存されてそこまで回されなかった
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdae-wR49)2020/09/12(土) 15:52:36.24ID:KcsGi3Ey0
>>610
限定を1枚確保して、後からゆっくり覚醒できるようにするだけでも
かなり問題は緩和された気がするけどな…今からでもまだ間に合う要素だと思うんだが
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-grIW)2020/09/12(土) 17:13:26.55ID:qN5W9fno0
今の仕様で限定の瞬間売り上げの上昇幅が、恒常の下降幅を埋められるなら
今の路線が正解なんだろうけど、どうなんだろうな

売り上げに山谷作ったほうが、ランキング上位の広告効果分、費用対効果はいいんだろうけど
もしもそれで総売り上げが落ちているんなら、意味ないしな
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0292-FTho)2020/09/12(土) 17:23:14.55ID:zKuaybiq0
次の限定まで石貯めようとして本当にガチャ引かなくなるゲームはこれが初めて
何がおかしいんだろうとずっと考えてたんだけど
キャラに必殺技とかが無いから差別化が出来ない所為なのかもしれない
0638名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spd1-L/lE)2020/09/12(土) 17:24:59.51ID:pPq6t67wp
その瞬発的な売り上げって覚醒が限定なの分からなかった一回しか通用しないでしょ
微課金はみんな輝き貯めてるし天井もあるから限定も回らない
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-FTho)2020/09/12(土) 17:26:42.04ID:EaPKg5eE0
輝きが貴重品過ぎて、逆に溜め込む原因になってるよなこれ
強い限定きたらそれに全ツッパして、次に貯まるまではガチャ引かないスパンが完成している
0641名無しさん@ピンキー (スップ Sd82-5Yz7)2020/09/12(土) 17:35:54.13ID:+4TqEs6Rd
無課金で最高レア完凸できるのは悪くない
ただ限定証の交換方式で100%近くがそうなるとは
考えもしなかったんだろうね
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd2a-FTho)2020/09/12(土) 17:36:13.98ID:X+ByHghm0
まあ強い☆5を8人入手しちゃえばだいたいどうにかなるからね、☆4でふぉろーすりゃいいし
そうなるとあとはキャラが受けるかぶっ壊れでもななきゃ引かないでしょ
連戦で数要求させようと思ってもまずあのUIをどうにかする姿勢をすぐ見せなかった時点でもうダメ、
あとから言い訳しても遅いてかフットワークがダメすぎ、バグ告知1日も放置してるとか話ならんよ
0645名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spd1-Rqkx)2020/09/12(土) 17:46:39.56ID:jsTwJ9ePp
双六はみんなが楽しめる新しいイベントでしゅよ?
初回はちょっと調整ミスしたけど謝ったからセーフでしゅ
0648名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa05-ripM)2020/09/12(土) 17:49:36.07ID:biAvHn/ga
>>647
薬配るんじゃなくて報酬ライン引き下げするべきなのに、それやらないで薬配るだけって言う運営が楽なだけの対応が酷い
そしてその後出してきた後半がAP10って頭おかしいのかと
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-FTho)2020/09/12(土) 17:52:47.01ID:eoxvA5uu0
いや消費AP上げたのは改善だろw
まさか消費AP1で10倍の時間掛けて回る方がいいのか?
バトルマス廃止の修正が間に合わんから数字弄るだけで済む部分を弄ったってだけや
0653名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM41-ZABj)2020/09/12(土) 17:53:44.80ID:C2ItMVY5M
もう終わったことねちねちと・・・絶対に許さんからなぁぁぁ。ってのはおいといて、運営的には売上どうしようってくらいに思い切った決断だったから時間もかかったんじゃね?現状をみるに双六は要だったんじゃないかね
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-grIW)2020/09/12(土) 18:01:54.91ID:qN5W9fno0
>>654
それも先に走ったユーザへの配慮でしょ

計算するとわかるけど、ノーマルとハードであまり極端なAP効率の差が出ないようにしている
AP消費を半分にするなら、前半走った人との効率差が2.5倍近くなって
前半頑張った人が全く報われなくなるからな

今でも信じられないが、当時スレ内に前半で500万稼いじまった猛者もいたからな
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bd92-VfrV)2020/09/12(土) 18:18:18.20ID:3f1xtEn40
スマホはAP効率より時間効率が大事なのであれはあれでいい
仮にポイント報酬1000万まで追加して、消費AP5のハードが追加されてたとしたらやめてた思う
ハード150周で860万稼げる気がしないし
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0292-FTho)2020/09/12(土) 18:19:20.26ID:zKuaybiq0
当時後半で必ずAP効率良くなると踏んで前半見送ってた勢が
Hardでも結局時間効率しか上がらないの見て去っていった記憶がある
今思えばAP5にして救わないといけなかった気がしなくもない
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9268-FTho)2020/09/12(土) 18:19:53.41ID:L4qaf8Ve0
最初からずっとだけど、とにかく告知なりなんなりのフットワークが重いよね

もうサ終したけどXOも最初の方のイベで糞みたいなノルマ設定してきて大ブーイングだったけど
あのスマメですら即日ごめんなさいして次の日に緩和したぞ
0671名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spd1-Rqkx)2020/09/12(土) 18:20:10.65ID:jsTwJ9ePp
前半から本気出してたのなんてほんの一握りだけで大半は前半程々にやって後半も酷けりゃ引退すれば良いって風潮だったけどな
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0292-FTho)2020/09/12(土) 18:20:16.32ID:9hoR0vBm0
あんなおかしい設定出してきたんだからハードで緩和されるだろうと考えるのが普通なのに、
そんな状況で先走ったアホに配慮してどうすんだ
実際ハードのAP10でスレも公式コミュもさらに荒れたし、後半見て辞めたやつも多いだろ

と言うか開始数時間であんだけ荒れた時点で、すぐにノルマ引き下げは無理でも引き下げのアナウンスくらいはできたのにそれすらやらなかったのがな
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-6lj9)2020/09/12(土) 18:27:46.09ID:gZoAm2Z70
1ヶ月もしないうちに双六が来たし新形式のイベ作っても双六は外してないしで完全に双六ありきでこのゲーム作ってるから
双六の賛否をかたるのはこのゲームの進退をかたるのと同義
0678名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa05-XeaE)2020/09/12(土) 18:29:16.43ID:YO5np7nca
改善とかはともかく、すぐにお知らせ出すなりして火消しに動かないとダメだった

第一のやらかしの初代双六で一気に人を減らして、第二のやらかしのぶっ壊れ限定で課金控えを引き起こした
その2つに比べたら連戦UIなんて可愛いもんだわ。それは最悪次で改善してくれてればいいし
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-6lj9)2020/09/12(土) 18:33:38.21ID:gZoAm2Z70
まあなんていうかいろんな要素や運営の対応が致命的に合ってないと感じる
正直このゲームをこの運営でDMMエロブラゲで出した時点で詰みだったんじゃないかと思えてきた
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9244-amvD)2020/09/12(土) 18:34:07.30ID:pu5/wMk80
初代双六で人減らして
ガーベラおりゅで人減らして
3−18門番化で人減らして
水着第一弾人権爆死で人減らして
水着第二弾は性能日和って人減らして
連戦糞イベで人減らして

人減らし過ぎでは…?🤔
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd2a-FTho)2020/09/12(土) 18:34:34.00ID:X+ByHghm0
正直初代すごろくに比べてーとかどうでもいいのよ、フットワークがおそすぎる体質が変わってねえのが大問題
エアプ実装(ユーザーテスター体制)するならすぐに動けるようにしなきゃダメだろ

おかげでやらかすたびに人がガンガン減ってくし残ってるやつの信用失ってく
その結果が恒常といえ新キャラ追加で14位の惨状だろ
0689名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa49-sxWY)2020/09/12(土) 18:40:26.58ID:93feCKVda
正直このゲーム性重視のタイトルに双六とか周回要素がいらなかったわな
ステージクリア総星数で報酬変わるタイプのイベにしてもっとマップ増やせって感じ
まあこの運営の過去作見るにゲーム性重視はやめとくべきだった
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0292-FTho)2020/09/12(土) 18:48:38.86ID:9hoR0vBm0
半年のうち3ヵ月もほぼ使いまわしの双六やってるのに、それで出してきたのがあの連戦イベントって時点で
技術力が無いだけじゃなくて単純に人手が足りてないのは間違いなさそう
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdc1-FTho)2020/09/12(土) 19:18:24.30ID:4cC8sJqQ0
今の双六は当時に比べれば天国よ
放置してればいいだけだし、周回も大して必要ないし、景品豪華だし

初代はタイムスケジュール組んだうえでポーション80本消費したなあ
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 72f7-X39+)2020/09/12(土) 20:01:41.62ID:+24c+G3o0
初回双六の時はAP切れた時にお薬1本しか飲ませてくれなかったから
ハードは3回振る度に薬というオートが機能しない状態だった
絶対テスト双六してなかったねあれは
0701名無しさん@ピンキー (スップ Sd82-5Yz7)2020/09/12(土) 20:15:25.17ID:+4TqEs6Rd
列車に乗り遅れるな
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d971-puXD)2020/09/12(土) 21:00:27.18ID:nlrAjRoO0
壁だらけでうぜーってときに活躍するかも
対壁または投石、進軍最後のボスやポータルだらけのとこでも真上や正面に置けるなら処理は早い
ボスバトルでは他に取れる選択肢もたくさんあるしそれほど使わないかな
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-grIW)2020/09/12(土) 21:03:14.32ID:qN5W9fno0
>>703
ピーキーだが、まあまあ使えるぞ
敵ユニットを攻撃できない上に、足も遅くてHPも大したことがないが
とにかく攻撃力が高いから、攻撃対象まで運べればゴリっと削れる
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-FTho)2020/09/12(土) 22:59:08.49ID:eoxvA5uu0
一時期は飛行=クソってくらい使えなかったけど
最近はやたらとカタパルト量産してきて飛行の活躍が目立つ
その環境でも微妙なのがマイヤな訳だが
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d76-SEps)2020/09/12(土) 23:39:40.72ID:duLr/31x0
>>722
毒沼は完全にラナ専用だな
0731名無しさん@ピンキー (JPW 0Hc1-G2wq)2020/09/13(日) 06:12:33.38ID:j81nrndCH
敵ラナ敵ラナってラナ敵視され過ぎ問題
ネフェも刺さるけど骸骨が残るな
青限だとネフェ居ないと早期対応出来なくてキツい
0736名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spd1-Rqkx)2020/09/13(日) 08:31:25.27ID:S7gr4v4Mp
KUSO
これの方が短い
0739名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa05-ZABj)2020/09/13(日) 10:20:31.12ID:FCOwPSGYa
ヒルダ便利だよね、即効性は無いけど置いておくだけで良いからうちもらす心配無し、完凸なら低コスで敵ラナ処理もいけるけど早さ的に遠距離ユニも居てくれないと被害出ちゃうかな
0751名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spd1-Rqkx)2020/09/13(日) 11:50:34.18ID:IeP6wx1fp
1位さんは修正されずにシナリオで出張って変なキャラ付け出来てればよかったかもしれんけど今の1位さんでは10位すら怪しい
0770名無しさん@ピンキー (JP 0H05-FTho)2020/09/13(日) 12:10:18.89ID:3/i7wAsBH
無料で☆5がまだ出てないから久々にマイヤちゃんをお気に入りに入れて回して来たら絶好調の観客付きでシズおばさんだった
☆5の覚醒状況見てきたらシズおばさんが6/9で2位のユーディット2/9に大差を付けてぶっちぎりでトップだった
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-FTho)2020/09/13(日) 12:32:45.98ID:K+GMOSOS0
>>771
クラリッサを採用する手持ちなら凸るべき
クラリッサなんて選択肢にならねーよっていうならそもそも金12枚分の金玉なんて焼け石に水


凸る以外ないでしょぉ
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92e-GxWU)2020/09/13(日) 12:45:05.24ID:5kL4VK2Z0
>>779
サンキュー
多少課金もしてるから通常マップでは
流石に☆4に出番なくなってきててな。
だが、まぁそうだな、そこまでケチ臭く輝き集めなくてもいいか
凸るしかないな!かわいいしな
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ed-MbSZ)2020/09/13(日) 13:03:31.15ID:LzgSUscV0
>>782
連戦4で適当に2戦目までやっちゃって、3戦目オート突破できる編成が組めなくて半ばあきらめてたけど
今まで使ってなかったやつら育てて試してみるかってクラリッサ使ったらあっさり突破できました
0788名無しさん@ピンキー (スップ Sd82-5Yz7)2020/09/13(日) 13:13:51.19ID:oQSlOoead
ヤヨイは凸でHPアクセ増えると印象変わるよ
銃狼でも簡単に落とせなくなるし
元ネタ的なデストロイヤーに近づく
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-FTho)2020/09/13(日) 13:19:23.14ID:K+GMOSOS0
>>789
合ってるけど、せっかく地上なんで弾除けに使うのが一般的
ヤヨイちゃんはかわいいから最近のマップみたいな右や左に寄せられてしまうマップで壁や宝箱破壊に使う

イルミナだけでも十分っちゃ十分だけど、むしろイルミナの方が・・・
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0292-FTho)2020/09/13(日) 13:55:58.59ID:gfKaYX3J0
やはりそんな感じか
デストロイヤーは敵殴らない縛りがあるんだからもうちょっと性能盛って欲しいね
多少耐久高くても最近の敵は殺意高いからなあ
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd92-wUbN)2020/09/13(日) 14:40:06.77ID:bTGAi3J90
ヤヨイnewげっつ

クラリッサは青縛りで頑張れるかもしれない
まあ白犬は差し込みで殺せるがゴーレムはマイヤちゃんと大差ないわけだけど
マイヤちゃんと大差ないってことはそれはつまり最強なわけであとはわかるな?
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b923-UzGu)2020/09/13(日) 14:55:58.73ID:AXHCbB3T0
既に100万位と130周やってたけど特攻94%でハード30周ノーマル40周位だった
イージーやってみたら一周驚異の1100ポイントとかで存在価値なかった
ノーマルは一周1万前後、ハードは一周5万前後だったな
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a192-hzun)2020/09/13(日) 15:24:33.46ID:pHbqYyU00
水リヴェッタが有能すぎてどこでも出せるから
誰を合わせるとなるとローゼとか高相性だもんな
シャーリーなどもそうだけど弱点の少ないユニットは使いやすい
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a921-GxWU)2020/09/13(日) 16:45:14.36ID:0pm+vv8H0
>>824
特に何も検索してないが(むしろ追跡ブロック系しっかりやってる
最近ひどいよ
ニュース系サイトの「あなたにはこの記事もおすすめ」がだいたいひどい
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdae-wR49)2020/09/13(日) 17:53:37.99ID:ibLwlZFc0
>>833
仕事で電波が届かない状況を再現するためにタブレットをアルミホイルでくるんだけど
かなりきっちりやらないと遮断できないぞ。頭にやったら死ぬわw
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d76-SEps)2020/09/13(日) 18:26:51.17ID:LU1PXvIr0
AP半分のおかげで所持してるキャラ全キャラレベルMAXになったわ
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a175-BDRY)2020/09/13(日) 21:10:56.69ID:byQZQ2QY0
https://i.imgur.com/Hg4G3RW.png
サ開から遊んでるけどやっと引けたわ
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eefa-mGhX)2020/09/13(日) 21:31:34.07ID:2Mwqg6Sx0
範囲射撃の火力についてアイビーシズの55トークン見て考えたが
空陸ともHP389だから上限開放で敵LV引き上げも来るならこれが基準になる
ワンパン確定の400をめどに残りをHPアクセにすると効率的な気がする
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1db4-FTho)2020/09/13(日) 22:41:34.68ID:q9gAzPq30
魔物の巣クリア
ひょっとしてこのカルーアっておばさんつよいのでは?
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02e0-GxWU)2020/09/13(日) 23:20:57.45ID:3abcAnsI0
>>857
凸するにつれて骸骨は消滅してもアイビーのHPすげーのこるようになったし骸骨には影響ないんじゃなかろうか・・・装備までは骸骨耐久ぎりぎりの攻撃力敵だれだってのわからんと検証しにくい・・・
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02e0-GxWU)2020/09/13(日) 23:31:34.48ID:3abcAnsI0
ほんとだ、トークンステータスってみれたんだ・・・HP装備にすると750ぐらいになるな骸骨
単純に骸骨と本体のHP比率が違いすぎるからHPバー多くのこるようになっただけか
骸骨HP伸びるならやっぱHP装備かね・・・あの数の暴力が火力上がるのも相当つよそうだけど
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02e0-GxWU)2020/09/13(日) 23:37:47.84ID:3abcAnsI0
とりあえずやってなかったハードやってみたけど、槍投げ兵にHP装備なら半分、攻撃装備なら7割で
肝心のドラゴンやら魔術師の範囲攻撃はどの道一撃だね
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92e-GxWU)2020/09/13(日) 23:55:25.76ID:5kL4VK2Z0
一撃圏内かー残念
まぁもともと範囲攻撃はアンチユニットだしそれで当たり前なんだけど
無限に湧いてくる骸骨のHPが750っていうと
かなり強そうに思えるんだけどね
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02e0-GxWU)2020/09/14(月) 00:24:14.80ID:mqaFtctj0
たぶんノーマルとかなら残るんじゃなかろうか、ただのこっても2はつめで沈むなら魔術師とどかないだろうし意味あるのかなとは思う
とはいえ本体生存能力たかくなるからHP装備はかわらず悩むけど
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eefa-mGhX)2020/09/14(月) 01:06:40.52ID:ovdu/+7L0
誰かが、ほんの少し優しければあの子たちは
課金アクセ(遠距離)を付けて、トークンを量産し、
再び一時代を築いただろう
でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-grIW)2020/09/14(月) 02:36:14.17ID:RPvwi5OV0
4章はネクロが多かったから、やたらヒルダの出番が多かったな
ヒルダが出ずっぱりだから、ノールとかブリジットを追加したステージさえあったな
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f996-pIdj)2020/09/14(月) 12:20:43.03ID:kvV8gwi60
6回のいい出会いをありがとう
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0292-FTho)2020/09/14(月) 13:10:50.77ID:axxa4Udq0
マイヤ1ヤヨイ2一位さん1シズ1の全被り+チャレクエチケからアマンダとリューリアが新規
良い出会いがありましたね有能さんごっつぁんです
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eefa-mGhX)2020/09/14(月) 15:19:03.43ID:TfL//jVO0
ド   ラ1 エレン、トゥーア、リューリア、ローゼ
中位指名 1位、エリカ、シズ、ユーディット
下位指名 オーレリア、ヤヨイ
育   成 イザベル、マイヤ

今回の無料期間で始めた前提だとこんな感じかね?
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd92-BFsX)2020/09/14(月) 16:01:43.14ID:vuMMktFz0
無料ガチャは散々だったけど楽しめてるから全然大丈夫!
それより明日のアプデに期待してるよ
新形式とやらをまともなUIで遊んでみたいな
つーかあのキャラ掘り下げストーリーって既存のキャラでやった方がよくない?
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eefa-mGhX)2020/09/14(月) 16:12:42.18ID:TfL//jVO0
マイヤ、初回双六の延長再試合を制して優勝、1大会最多投擲
マイヤ、フォーム修正も結果が出ず登録抹消
マイヤ、双六中だけ露出が多い2軍生活が続く
マイヤ、勝負の月と言われ続けて半年目を迎える
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9187-MbSZ)2020/09/14(月) 17:43:03.18ID:QQ1vFpPf0
新イベ方式もイマイチ評判が悪かったし
性能を盛った限定ガチャを定期的にやってかないと課金的には厳しそう

それか課金武器やアクセを売るとか
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-FTho)2020/09/14(月) 18:00:43.33ID:gIjftH5M0
9/15 メンテナンスのお知らせ
下記の時間におきまして、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス実施時間
 9月15日 11:00 〜 9月15日 15:00
 ※状況により時間が前後する場合がございます。

▼メンテナンス内容
・新規イベント開始
・ハーフアニバーサリー前夜祭記念1日1回無料10連ガチャ終了
・イベント開催記念ログインボーナス終了

・各種調整
 ・各種UI調整

・不具合の修正
 ・復刻双六イベントにて、ルーレット効果の残り回数の吹き出しが表示されない
 ・双六イベントにて、一部ルーレット効果が宝箱マスに止まってから
  クリアしないと回数が消費されない
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f996-YIYj)2020/09/14(月) 18:13:01.26ID:RPvwi5OV0
マイヤちゃんの特大ホームランを打てる可能性を否定はしないが
特大だろうがフェンスギリギリだろうが結局は同じホームラン
だったら高打率で打てる方が優秀なんだよなあ
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a175-BDRY)2020/09/14(月) 18:18:40.15ID:2VVcImDW0
新規イベ次第で電車へ駆け込む可能性…
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-Gv1y)2020/09/14(月) 18:31:51.40ID:AO5AQD2/0
>・ハーフアニバーサリー前夜祭記念1日1回無料10連ガチャ終了

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86d5-FTho)2020/09/14(月) 18:47:50.47ID:P9eZje/S0
無料最後のガチャでマイヤ来たわ、熱そうな要素何もなかったんでスキップしたら新虹来たんで思わず二度見したわ
ガチャ初引きの時のセリフは聞く方法ないんだっけ?
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eefa-mGhX)2020/09/14(月) 19:02:29.13ID:TfL//jVO0
>>953
ハニバ前夜祭
「この戦争はもうすぐ終わる。要塞は負けるな…」
「ああ…」

ハニバ開始直前
「滅びゆく者のために!」
「滅びゆく者のためにか…」

ハニバ後
「ミンチよりひでえや」

0961名無しさん@ピンキー (スフッ Sd22-6lj9)2020/09/14(月) 19:27:26.69ID:HREW44uid
列車とかはともかく
露骨にジェミニの方に注力というか要塞は放って置かれてる感はある
毎度のこととは言えせっかくのハニバなんだから何やるかとか告知して盛り上げようとすればいいのに
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e8c-BDRY)2020/09/14(月) 20:18:22.87ID:n/NxTliU0
1〜2日程無料10連に気づかなくて萎えてたが最後にやっと☆5リューリアNew!!来たわ
とりあえず55にしてステ見てみたけどけどこいつ人権タンクだっけか
0982名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa0a-FTho)2020/09/14(月) 20:29:13.69ID:eb3fuDoSa
>>977
投手マイヤ
球速158km コントロールA スタミナA 球種なし
速球中心 乱調 力配分X スロースターター 尻上がり 人気者 要所○ 緩急○ キレ○ ノビ○ 
0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92e-MbSZ)2020/09/14(月) 20:34:24.90ID:1mR42Hq80
>>974
魔法少女っぽいコスやな
シコれるやつや
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92e-MbSZ)2020/09/14(月) 20:35:15.44ID:1mR42Hq80
PVなんて出し惜しみするようなもんでもないのにな
10011001Over 1000Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 5日 12時間 44分 39秒
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