【DMM.R18】要塞少女 Part91 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b24b-WWDu)2020/09/09(水) 08:09:19.18ID:nCaZoBhs0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part90
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1599060441/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b24b-WWDu)2020/09/09(水) 08:11:12.03ID:nCaZoBhs0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ホームベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0016名無しさん@ピンキー (キュッキュ 27c0-QhZ3)2020/09/09(水) 13:39:24.47ID:WsORl4B900909
なんじゃこりゃクルが99999999でカンストしたぞ
表示上はカンストなゲームはあったけど溢れた分プレゼントに金が送られてくるゲームは初めてだわ
0022名無しさん@ピンキー (キュッキュ df92-QhZ3)2020/09/09(水) 13:57:32.88ID:BrPPZ89l00909
色付きティアラ作れば作っただけ金減るからなこのゲーム
わざわざその為に稼ぐほど効果ぶっ飛んでる訳じゃないけど
まぁあって損はない感じ
0035名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sab3-nOZa)2020/09/09(水) 16:05:00.55ID:5O3r8ziKa0909
上がるの意味が、常時DMMランキング5位以内キープし続けるとかだったら無理だろうな
今そういう規模のブラウザゲームを作る際の開発費は高騰しきっているし、そんな金ないだろう

そこそこの利益を確保しつつ年単位で走り続けるとかだったらまあ頑張ればなんとかなるかもね
0036名無しさん@ピンキー (キュッキュW 0H47-KHoB)2020/09/09(水) 16:09:29.05ID:xeYB3+6lH0909
対人やるなら限定商法辞めて交換チケット出しまくるとかしないと使えるユニット更に絞られて新規呼ぶどころか既存ユーザー同士の削り合いになりそう
報酬小さくすれば1コンテンツにはなるけど現状の大討伐や遠征が一個増えたレベルだと
0039名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sab3-nOZa)2020/09/09(水) 16:21:06.11ID:+whoJWHEa0909
>>37
ゲームっぽいのが好きなユーザーの少ないDMM R18で
コテコテのゲームからシステムパクって来る時点で完全にニッチ戦略だよね

運営もビッグタイトル狙いのギャンブルとかするつもりないでしょ
0041名無しさん@ピンキー (キュッキュ MM37-TlnW)2020/09/09(水) 16:52:58.03ID:hrTma50cM0909
一旦限定を始めてしまった以上恒常は回らないし、回らない恒常が3イベも続けば順位はどんどん下がる
限定を矢継ぎ早に出していくしかない
0042名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1796-QhZ3)2020/09/09(水) 16:53:26.02ID:8JV5VgVy00909
ゲームっぽいゲームもそこそこ人気あると思うぞ
維持管理が難しいから碌なのがあんまないってだけで


なんだかんだで一時はアイギスでもってたみたいなもんだしね
0043名無しさん@ピンキー (キュッキュ MM37-TlnW)2020/09/09(水) 17:00:59.41ID:hrTma50cM0909
同じくインフレの少ない花と比較したときに、必要なキャラは向こうは20でこっちは5〜8
最高レアの追加ペースは向こうが隔週1、こっちが隔週2
必要なキャラが3分の1くらいなのに追加ペースが倍だから、花の6倍のスピードで衰退してる
結果こっちは半年でこの有り様だけど、向こうは3年ちょっと勢いがあった
この状況を打開するためには、強い限定を出してインフレさせるしかない
0044名無しさん@ピンキー (キュッキュWW 1796-nOZa)2020/09/09(水) 17:18:29.53ID:+KljgMze00909
花よりかはキャラの個性をかなり出しやすいから単純な割り算にはならないとは思うけど、それでも出せるキャラは少ないよね

前回の連戦イベとかも、出せるキャラ増やすのが目的だろうけど
0047名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sd52-gFOL)2020/09/09(水) 18:21:13.75ID:xX+pnftgd0909
連戦自体は否定しないわ、たくさんキャラ使えたし楽しかった
調整ミスか知らんが四連戦入れときながら二連戦しときゃ余裕でノルマ越せるのも新規にも優しかった
部隊編成のUIがクソで連戦そのもののUIがゴミで
チケット稼ぎが面倒で消費が細切れだったから不満が凄かっただけで
0068名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sa1f-KHoB)2020/09/09(水) 21:06:22.32ID:veUOCei4a0909
>>43
ゲームリソース理論は信用しない方が良いぞ
虹を作った量=リソース消費はあまりにも単純過ぎる
大体そんな熱心なプレイヤー居ないし
0072名無しさん@ピンキー (キュッキュ 46f0-5rAW)2020/09/09(水) 21:43:21.25ID:xN+BSzY300909
>>43
三ヶ月で水リヴェ、水エリカ
そうじゃなくてもシャーリーやアイリスやアレクシスが出てるゲームがインフレ少ないだと?
花の三ヶ月って言ったらクロユリや鼻水の頃だぞ
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6392-PpZW)2020/09/09(水) 22:59:06.94ID:Khhl1E8J0
>>81
黄色限定でもアイコンチラ見だけしてスルーしたが、ポーより役に立つのか?
船はとんでもないとこで座礁して後続を足止め&味方を分断するとかいう裏切りを行ってたが
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe19-5rAW)2020/09/09(水) 23:35:47.42ID:v4NwMYh70
ガーベラ双六ハードを特攻100%で回したら1周4万くらい入るから200周もしたら800万やな
50周くらいハードやったらノーマルに移行でちょうどよさげやな
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