【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 6冊目
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【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 5冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1603432987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured というかスクロールバーちゃんの本実装まーだ時間掛かりそうですかねー? 一つ飛ばしから奥の方が、アタッカーorマジシャン2人落とせるから有利なんじゃ…?
まぁ、配置によるけど カグヤうちのメイン火力なのに外れ枠だったのかよ
道理で手持ち星5少ないくせに無駄に被るわけだ カグヤはステータスだけ見ると雑魚に見えるけど後方狙い+吸収で普通に強くね カグヤには敵の回復役を1番に落とす役割をしてもらってる 涙出るほどスキルの練り込みが浅いわな
下手すりゃ大昔の課金バシーンゲーの方がバリエーション豊かだったぐらい 後方殴っても落とせない低火力
ダメージを食らったら吸収なんて考える前に死ぬ オズ引けたけどこの子の評価はどんなもん?
範囲横って当てづらいんだけど 通常攻撃とスキル1種類はまあ手抜きだわな
見た目も地味すぎるし スキルLv上げはキャラによって結果が違うから手持ち次第だな
Lv2でスキル強化&習得、Lv3でアビリティ効果が強化とか
Lv2でスキル習得だけのやつとか
そして読子はLv2ではなんも上がらねぇ!w
優先度高そうなのはテイルか火力役かね
>>845
地道にやるか… >>859
敵配置によっては悪くはないと思うぞ
たまに便利な時はある シェンレンのスペシャルなんだこれ?
敵1つ飛ばしで手前に範囲伸びるって事は3人に当たらなくね アビリティも、もっと個性が欲しいよね。似たようなのばかり
あと、アビ2持ってる子の開放いつなん?未習得とかやめてくれ >>865
そうやで
あと1T目に通常で倒すとスペシャル2人にすら当たらないこと多いで
だからカグヤより使いづらい印象が強いわ なぜか後ろの敵攻撃する不具合あるから前3体攻撃は有効だぞ(
持ってないから試せないけど、
敵がいない列に配置して、同列配置の最後方狙い→シェンレンの順にスペシャル撃てば最後方攻撃できる
間に敵の行動が挟まったらダメ
敵がいない同列配置からの連続スペシャルって同じ相手を攻撃するっぽいんだわ シェンレンは有用なムーブな難しいな・・・
一ターン目はシェンレンミヤザワでテイルミヤザワよりダメ出せそう
二巡目にスペシャルでダメージ加速はできるけど
ミヤザワ以外に火力がいないと道を開けることが出来ない
ミヤザワがいないという意見は受け付けていない >>868
じゃあかぐやに後ろ殴らせてシェンレン続かせればええんか >>871
条件多すぎるから実用性ないとは思うけどね
・その二人の正面に敵がいないこと
・敵の行動が挟まらないこと
・(たぶん)最後方狙いの攻撃で敵を倒してはいけない
3体攻撃するためじゃなくて1マス空いた配置でも2体攻撃するための延長だと見るのが妥当 イベノルマ終わったからエキスパ埋めしてたけど章ラストのボスだけくっそ難しくてワロタ
それまでは適当編成でよかったのに ボスは壁ワンパンしてきたり複数マス殴ってアタッカーまで吹っ飛ばしてくるからな ロミオ引けたから強化素材〜と思ったら素材クエ開催期間滅茶苦茶やんけ
せめて交互にしろよなんで月〜水と木〜土とか頭悪い配置してんだよ >>862
ああもうかわいい
これが噂のえみゃコーラさんか……
何故★5にしなかったのか かぐやは結構使えるんじゃないかな
ダメージの50%回復ってかなり回復するのと脆い後列を狙える事で
「前列がウォリとかで、初手で後列落とせるなら3体以下の列に置くことで盾が要らなくなる」と思う
盾は多いとその分ターン食うし、盾を減らせるのは実質的に結構なダメージ加速になりそう テイルバフミヤザワレーザーぶっぱ×2で大抵は焼け野原になる
配置まともに考えたのはex各章ラストくらいだな スレイヤーズからはメイン全員出てんのに同時代で同じくらい人気があった
オーフェンが参加してないのは納得できんわ >>878
むしろその要素なかったら原作ファンだからやってるって層すらいなくなるんだから完全に死んでるでしょ ガルブクじゃなくオリジナルだったとしてもジェミニ要塞天頂運営だから俺はやってたと思う
まぁでもこれならジェミニ要塞やればいいやってなるだろうけど ところで淫乱ピンクの館長さんのエロは無いんです?
しかし今クスリ配ってるからいいけど自然回復のみだと
イベ5周くらいして終わって5分くらいでやる事なくなるな… 事前テイルで正解だったな
最初よく分からなかったがスペシャルスキルはすぐに覚醒できるし
通常スキルも1つレベル上げたら一気に強くなったわ ミヤザワいないのもなかなかきついからどっちか選んでどっちか引いて2体揃えるのが最高だな ■■■
D ■■■
■■■
こういう範囲がそのうち来るのかね >>880
今のラノベ出版社のことあんまり知らんのだけど事情があって作者と取引成立しない場合があるからなんとも
選ばれなかったんじゃなくて選ばれたけど契約できなかったのかもしれないぞ ある程度の人気が確保できる場合はあとから追加用に使わないってのがあるからなんとも
事前やロンチはスレイヤーズで稼いで
ちょっとしたところにオーフェン、伝勇伝みたいにつなぐ可能性もある そもそもガルブクの原作に魅力がないという意見ではなかろうか
それはさておきキャラエピソードの未読かどうかがいちいち開かないと見れないの糞すぎる メインストーリーは1章〜3章とも良かったよ
お陰でドロシーとかボームとか欲しくてたまらない ここの運営はストーリーは読ませてくれつから好きなんだが今回は肝心のゲームが酷い
(メインストーリー、ミヤザワ、おばかかぁぁぁぁ) 他の原作ありゲーと比べたらネームバリューなんてないに等しいからな
名前での集客力ゼロだから新ゲーと変わらない
D1より知名度ないだろうよ ロリが多くて巨乳詐欺せずにちゃんと動いててシナリオも長めなところは列車に勝ってるわ ストーリーそんなによかったか?
2章の半分までは頑張って読んだけど典型的な「賢いとは言えないが感情に従うタイプ」の人間ばっかりでリスクヘッジがガバガバで堪えられなくなったわ
むしろオレとしてはゲーム部分に光るものを感じるのに雑な仕上げだなって印象 ロレンスちゃんええな。あれくらいのおっぱいでいいんだよ。
他ゲーは不気味にでかいのばっかりでどうしようもない。 このゲームもう末期か?
マイページのBGMきいてると切ない気分になってくるんだが イベント後でいいやーと思ってとりあえずキャラ育成してたけど
イベントにデイリー石あるじゃないですか、やだー まあマジでコンテンツ不足すぎるからな
てかもうAP制自体が古いんじゃねーかなって思う
上位ゲーって大体薬バラまいて実質AP無限みたいなものだし スタミナ制無くして装備を派遣じゃ無くクエのランダムドロップとかにしてたらもう少し続いてたかもね、惜しいゲームだった 育成終わったら精錬しかやることないけどどうすんだよ
運営も8時間置きにポチポチされれば満足なのか 運営「クッ、薬さえ配らなければこんなことには……!」 城も1回復5分だけどサービス続いてるからな
まああっちはイベやMAP追加日は30-60分ぐらい遊べるがこっちは追加きても10分遊べんもんなあ ハムゲーしたいなら別のところ行けよ
社会人でも問題なく遊べる放置ゲーでわざわざ言う文句じゃねーわ
強いて言えば戦略性がもう一声あればよかったかもな サブゲーとしてまったりやってね!ってことなんじゃない
大人気ゲーになろうって気概は全然感じないぞ 張り切って育成した人はやることなさそうだな
薬使うの面倒だとサボっていたらまだ助っ人すらLV60に行ってない 育成が終わればやる事無くなるのは普通だと思うが……何かやる事って残るものだっけ?
他にやってるのが要塞と列車なんだが要塞は同じだし、列車スタミナ無限で参考にならなしで理想的な形が良くわからんな
編成画面はユニットドラッグで移動はそのままに、数字をドラッグで順番入れ替え、下の行動順をドラッグで挿入あたり出来ると嬉しい
あとキャラで数字が隠れない事
イベントはBPみたいのを消費する形だと溢れさせないように定期的に遊んで徐々に溜まっていくアイテムを交換するのが楽しいってのが良くある形かな
GBMはイベントがスタミナで参加だから育成とどっちにスタミナ割り振るか悩まなきゃいけないのとかやりすぎるとあとでスタミナが無駄になりそうで薬をどこまでつぎ込んでいいか分かりにくくて楽しみにくい
……でもBPとか2時間で満タンになったりするのが多くて縛られるのがきついんだよなぁ 助っ人くらいーと思ったがフレポゴミ箱だから問題ないな 管理と消化が面倒だからスタミナは一括でいい
問題はクエストでの消費が多過ぎる事だな 後半にアイテム追加あるらしいし、今は全部イベント回してるわ 編成UIの扱いづらさや動かせないスクロールバーなどダメな点が多過ぎた
ある程度進められるPTを手に入れて育成完了してから課金に至るのに、開始早々「まともに遊びたかったら課金たくさんしてね」状態になった人が多過ぎた
今時配信開始したばかりなのに進化素材と強化素材の種類が多すぎるってのも分かりにくいし育てにくくするのでダメ
スタミナ回復で課金させるためには必要って考えだろうけど、それに至る前にやめちゃう と言うか、今あるコンテンツを今すぐ消化したいユーザーが多くなったんだろうね…
メイン攻略やキャラ育成を急がない人にとっては、ST薬が溜まり続ける一方だし 前半のアイテムでは後半の追加アイテム交換できないと思うぞ
双子がそうだし
まあ低レートで、前半のアイテムを後半のアイテムと交換はできるかもしれんが その発想はなかったわ
後半のエクストラステージの方がコスパいいかもしれないから自然回復分しかやってなかった アイテムの詳細開けば後半で集めるアイテム違うのわかるけども
イベページとかで一切説明ないから前半アイテムをST薬使って集めまくっちゃう人いるんでないかね 編成お任せで勝てなくなってきた
斧は魔法タンクで盾は物理タンクなんだっけ?
わかりづらくてめんどくせえ 逆だぞ。盾が魔法タンクで斧が物理タンク
敵が盾+火力1くらいの列ならアタッカー配置でも充分堪えるからタンクは必須ではないよ 過疎列はレンタルミヤザワに顔面ブロックして頂くに限る 一度理解してしっかりした編成組むと、
あとその編成流用してちょこちょこ弄るだけで済むから楽になる >>930
2枚目はすぐ下にある遊び方に後半イベント品の事書いてあるから説明文出さなかったのかもね
編成は未だに盾3攻撃6を十字配置でサポート左上のおまかせのバランス編成のままで何とかなってるわ
2章最後のボス戦とかは☆3取れなかったからそういうところで編成考えるしかないか
よくある属性の代わりに職別で5〜6種類にして育成させたかったんだろうけど
もう今時のブラゲソシャゲだとこのやり方も古いのかもな 36T落とすのはラウンド1で行動前の敵を落としてないせいだな
落としすぎるとラウンド1でスペシャル使えなくてダメージ稼げないケースもあるから配置次第だけど
あとはわざとボムに行動前の味方を落とさせるという邪道な手もあるね 初イベントガチャなのにロミオのイラストがモブ臭くて笑うw ガチャクソしぶだしクソゲーだと思ってたけどなんかやっとルールわかってきたわ
育成での能力上昇すげーから曜日クエで育成最優先したら楽しくなってきた。初日は好感度クエにスタミナ使ってたけど多分無駄遣いだったなこれ 育成ほぼ終わらせてしまったせいでスタミナ自然回復分でイベント消化するだけのゲームになってしまった >>922
惚れ薬って後半でも持ってる意味あるのかね >>939
他の人が書いてくれてるけど後半は収集アイテムが違うっぽいね
必要な分だけ回収したら回す必要なさそう
お知らせなんて読んでるわけない まあイベデイリー50石もあるし薬取り終わってなければ最後薬に交換すればええ 事前と配布合わせて虹6体いる
スレ見た感じ意外と引けてる方みたいだな
虹がほぼ魔法使いに偏ってるのが気になるけど サービス開始してるのに昨夜気づいたわ
経験値進化のデイリー漬けになるせいでイベント回れなくて困る エキスパートのボス戦やってると盾役はやっぱつええなとはなる 後半は交換品にダイヤも出てくるって話だから
(どれくらいなのかは不明)
後半マップでも勝てる戦力を今のうちに整えておくといいな。 この手の前後半イベって前半と後半で難易度大きく変わったりしないやろ? 意図的に姫川だけ耐性外して温存とかも出来るかな
解除ダメなしでターン短縮食らってない姫川が「おいっす☆」とか出てきて
そんなの何度もされたら殺意が有頂天だわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。