【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part13
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ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
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https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
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アリスソフト
https://www.alicesoft.com/
■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part12
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606320643/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲームデザインやバランスは最底辺レベルまであるな
そこそこ課金しようが大して快適にならんし考えたやつはマジでどうしようもない スマホで起動した猛者おらん?
ブラウザPCモードだと最初のゲージ8割くらい行ったところで止まっちゃう >>1乙率ダウン
アイテムだの装備だのが混ざってるガチャをやる所はたまにあるけどだいたい死ぬ >>11
やっぱないのか
SSRの排出率は高いとはいえ300円1回でアイテム混入は地獄だわ >>5
普通じゃないな
中華輸入モンは結構あるけど とりあえずアタッカータンクサポーターヒーラーでキャラ分別して
ステ見ただけじゃよくわからん 敵は妙に強いし時間ノルマみたいのあるからさっさと撃破しないと負け扱いだしスリップダメージでどんな強キャラでも時間で落ちるし
プレイヤーレベルよりレベル上げれないから周回してプレイヤーレベル上げないとキャラも育てられないしテトリスで細長い棒ブロックほしい時に出ないとイライラするし
5章くらいまですすめてやっと石100個くらい集まるマゾさだしオリキャラは可愛くない絵柄多いし
なんなんすかねこれ 耐久キャラとかどこ見ればわかるの?図鑑ある?CVとかイラストとか全然わからん >>1乙
スレ情報まとめ
○ガチャ
・原作キャラ狙いは、課金限定PUガチャにしか出ないのでリセマラ不可能
(PU期間終了後に闇鍋スタンダードガチャに追加される)
・ガチャは天井なし。ただし「昂るつぼみ」を使ってキャラ交換可能
(つぼみはガチャのおまけのみだと実質333連分必要。クエスト、ガチャの30%、完凸したキャラ被りでも入手可能)
○システム
・チュートリアルのテトリスで進めない人は一番下にハメろ
・宝箱開封(強化ポイント入手)はシステムがテトリス。キープは不可。列同時消しでボーナス増加。自動ブレイクまでの回数が少ない時に消すと回数が初期化される
・強化ポイントは防御と魔抵が枯渇しやすいため、テトリスと育成するキャラでは意識した方がいい
・レベル補正や周回回数で、クエストの宝箱ドロップ率がダウンする
・編成要素なし。総覧で優先出撃設定すると先頭キャラは確実に優先キャラが出る
・助っ人使用に回数制限(デフォは5回)あり。4時に回数復活
○寝室
・エロコマンダー出現は16時間間隔。ホーム画面に行くとWARNING演出が出るのでターゲットを選択する
・敗北エッチを見る条件は、エロコマンダーが死ぬ前にターゲット設定したキャラのスタミナがなくなること。条件を満たせないと再出現まで待つことになる
・敗北エッチのターゲットに選べる条件はキャラ毎に異なる(キャラストーリー閲覧、好感度など) そういうぱっと見わからんUIも実はクソだと思っている つかさはブスだけど限界突破素材100ぶっこんで最優先で限界突破したが良いと思う
1回限界突破するだけで必殺技発動までは安定してスタミナ持つようになるんで箱美味い
凸素材をつぎ込んで2回突破すれば一応戦力にもなるしどうせ使うなら2回突破してもいいかもね 新キャラがクソ絵クソデザのキャラばっかりで
エスカレイヤーとハルカが浮いてて笑う
レアリティ格差ってレベルじゃねえぞ スタン帽子ってランクアップない?
重ねかたがわからん いっそここまでブラウザゲーとしてゴミだと、清々しいというか
そういうもんだなとある程度まで遊んでスパッと切り捨てれるからそこだけは評価してる。 八重樫キャラが全体的にイロモノすぎてひでぇわ
敵側にはまともなのいるのに味方にいる八重樫全部アホみたいな恰好してるってなに テトリス回転させるだけでいちいち金取って印象が悪いが
vipシステムが絡んでるので改善は無理やろね
vipはソシャゲの癌だわ パネルで広げるのと設置するので同一リソースの取捨選択
キャラ出撃などに強いランダム性を入れる
いつものアリスソフトが大好きなゲームデザインだな
別に作り方が分からん訳じゃなく他と同じならアリスソフトが出す意味ないとかそういう考えでわざとやってるのはまず間違いない
ただ買い切りでも不評ならパッチで大幅に改善入れてくるのも常だったから意見はガンガン送るといいぞ
どうにもならんかったのは基礎がクソ過ぎた闘神3と大帝国ぐらいか あいミスも当初は学園のシステム周りが糞過ぎて即死しかけたが、1年余りの長期メンテを経て見事に復活した
このゲームも手遅れにならないうちにさっさと長期メンテ入って諸々改修した方がいいぞ 10連でナリカ引いたのであとは引きたくないんだが
それだと頭数が足らない
上限SRでいいのでガチャチケおくれ 大半はそれ以前の問題だけど、変身前より変身後のが微妙になることも多いよな 絵が古すぎて今の時代にはついていけてないと思うんだけどなぁ
原作ファンの人ならいいんだろうけどもうおっさんになってるだろうし
その年代の人がこのストレスたまる面倒なゲームをやりたいのかっていう 好感度アップってシナリオ見れるだけでバトル的には恩恵なし、ってことでおk? SSRチケ欲しさにドーナドーナDL買ったらドーナドーナの方だけ遊ぶまである 配布もしょぼいんだよな
無課金だと全然キャラ増えなさそう
かといってスタートアップガチャもしょぼくてさあ…… 絵が古いも糞も原作キャラ数人以外はアリスのゲームでこんな絵見たことねーぞ
最近入った人じゃなければ社員じゃないのでは アリスソフト制作ってそもそも今のアリスソフトって主要スタッフほぼ辞めた抜け殻なのでは… 例えばハルカさんは最高レアだけあってステータスは高めで
連撃率や反撃率、スタンにする確率やスタンを回避する確率も高い
固有効果で味方閃忍の攻防が一定時間アップするからサポートのハルカさんとか選べて同時に出ればきっと強い
https://i.imgur.com/AWb0LiY.jpeg
スケートルは分かりやすいスピードタイプで
防御とか低めだが連撃やら行動速度やらが短いし回避力も高い
https://i.imgur.com/uE9gBLV.jpg
ショウコは攻防が高いが速度が遅めで回避も低い
とはいえそれ以外のステータスは平均的に高いので頼りにはなる
https://i.imgur.com/tk6H6yU.jpg
けどそんなの関係無くランダムで出撃するし
時間経過で勝手にHP減って帰っちゃうし、手持ちから勝手に出撃していくからキャラ同士のシナジーとかもあったもんじゃない
編成がないんだから各々で勝手に戦え状態
主人公は司令官なんだよな?無能過ぎひん? >>29
事前登録なしだといきなりあのR3人から選べ、になるからなぁ
事前やってないアリス信者とかそこで混乱するだろっていう 色々触ってみた感想だけど
とっつき悪いけど思ったより遊べる、アイディアは悪くないけどソシャゲとの相性が悪すぎる
イベントや改善次第で対魔忍と並んで生きていけるかもな
大きな問題点として
・事前やってないと序盤地獄(最高レア寄越せって話じゃなく楽しむ為の戦力すらない)
・テトリスにミミックの様なデメリットの存在、回転も無料でいいだろ
・エロコマンダー関連
強くなりすぎたエスカレイヤーがコマンダー返り討ちにして15時間後とかアホかよ つかさ持ち上げは気を付けろよ
ナーフの危険あるから むしろテトリスを推していけ
テトリスゲーで覇権を取れ つかさ未所持の場合って猛るつぼみ使ってでもつかさ取得したほうがいいのか? 最初に5人出撃がデフォなら戦略の立てようも人それぞれありそうだけど テトリスがメインコンテンツなら
ツカサだけでいいからなー
ステージ進める必要もない つかさ限界突破してるとゲージ補助なくても粘れば必殺行けるね コマンダーは手動撤退でいいし回転も金は全然気にならんけどね ソシャゲは最大レベルまで強化するのがスタートラインっていうのが分かってねぇ、分かってねぇよ >>53
このがんじがらめの状況で初手ナーフとか愉快なことになりそうワクワクしてきた 列車はよく出来てるんだけどエロが合わないとガチャ回す以外楽しい瞬間がないのがな >>55
レベル上げまくるか装備でサポートしないと必殺技なんて全然打てないからいらんいらん
最低レアだからそのうち勝手に来るし、来ても必殺技打てるほど育成出来るかも分からん テトリスの回転は大したデメリットじゃないから気にしなくていい⇒考えすぎる奴がストレス無駄にためてるだけだから消せ
ドロップ率減少は大したデメリットじゃないから気にしなくていい⇒考えすぎる奴がストレス無駄にためてるだけだから消せ
ストレス感じてる原因なんて全部何も気にしなくて雑にプレイするだけで良いけど
それでも考えすぎる奴は無駄に考えすぎてストレス抱えるから消して良いわ
大したペナルティにもなってないしユーザーの行動制限にもなってないもので不快感与えても何の効果もねーやろ >>20
ある程度育つまではEXP50くらいのところ周回するくらいでちょうどいいぞ
強キャラ2,3人育てるより優先キャラ枠全体育てるほうが周回上手く回れる
テトリスは棒待つよりどんどん消して言ったほうが安定して良い テトリスによる強化システムは闘神3の強化システムを正統進化させた感じで評価できる
逆に言えばそこぐらいしか今のところプラス評価できる点がない >>66
ストレス感じる大元は、ただでさえ宝箱足りないって状況にもある
その上で減るなんて言われたらストレスにもなるわ >>34
はじめそう思ったけど無計画に全部回転させるとかじゃなければ金溜まるんだよな
それならそもそもこんな無駄にストレス感じさせるシステムいらんやろと思うが スタミナも石も無限の状態でテストプレイしてるだろこれ 酷すぎて逆に楽しい昔のKOTYみたいな感覚になってきた >>65
Rに必殺ゲージあげるキャラいるからそいつと組ませればいい >>64
そろそろ周回疲れというか、飽き始めてはいる
裏で回し続けるだけってなんだかな
>>66
大した影響ないならデメリット系は入れる必要もないのよね、損した気にさせるだけだから 出撃は自由にさせて欲しいわ好きなキャラ達出ないで終わるし大量に出るから思い入れも出来ないし
出撃人数設定して出撃順ランダムにしてもよかったのでわ まぁつかさはRだしそのうちくるか
しかしRでも未所持だらけなのはガチャ全然回せない+ガチャにアイテム混ざるせいだよなこれ
一応お布施のつもりでスタートダッシュ10連くらいやろうかと思うけど
有償石300分課金するなら何がいいんだろ?ウィークリーパスと宝箱セットあたりか? 明日ドナドナ発売されたら速攻で買ってプレイする人おる?
俺の環境だとエロゲ板とか一部規制されて書き込めないんで
本スレで聞けんのだけどここで質問してもいいかね >>66
本当にこれだわ
結構好きだけどその2点はマジでクソ
競争相手死ぬほどいるのに無駄にストレス与えるのは良くないでしょw クソゲあるあるの制限 ペナルティ らんだむwがすべて詰まっている神ゲーぞ震えろ >>52
概ね同じだわ
エロコマンダー失敗したことなかったけど失敗したらそうなるのか
糞だな つかさが必殺使えるタイミングまで介護しようとして敵倒すの遅延してたらタイムオーバーとか本末転倒なことが多々あったから取り扱い注意や >>77
30%でつぼみだもんな
10連でSR確定もないし
石配布渋りまくって課金でも渋ってるから全然回せない
なんでソシャゲで出したの?って問い質したい せめておめーは待機!で出撃しないキャラ設定させてくれよ ドリル装備させてりゃ大体撃てる
装備品のレベル上げってどうやるんだ 上位20位でエスカがどこにもないのは人気が無いからじゃなくて
開始直後で集計されてないだけだよね >>44
微課金ならXマスや新年のキャンペーン待ちやろうな
@1ケ月もモチベーションが続くはしらん >>87
同じ装備が出たら重ねられると思う
スタン無効のやつは強化のしようがないからか重ねられなかったが >>66
ソシャゲじゃなきゃそれでいいんだけど無駄にストレス貯まるからな
今のユーザーは一つの場所で一気にスキップ周回or自動周回に慣れてるから尚更面倒に感じる 装備品重ねるのもしかしてキャラ限界突破しないと出来ないのか 一度自分のヘイト上げる装備が出て使い道思い付かずに売ったんだったけどツカサいたら併用できたんだな
このキャラはこういう特徴だからこう使おうって工夫できないから性能で売るのも難しいだろうしエロに本気出していくしかないな スタミナ回復手段少ないゲームで1wave目事故が起きたら丸損なのはちょっとな >>92
装備先選ぶときに装備済みの枠選べば強化できる
でも経験値制だから三回くらい重ねて一段階強化だと思う 確認してみたが、強化が出来る場合は装備の下にあるゲージは黒くなってる
強化が出来ない装備はゲージが溜まって緑色になってる 装備である程度調整する想定なんだろうけど時間制限の所為で編成出撃順ランダムなイライラやばい 育てたキャラでエロコマンダーと戦うときは、エロ見たいキャラ以外はLv1にして、手動でエロコマンダー以外をターゲットする
Lv1のキャラもとりあえず適当に撤退させる >>69
全員レベルMAX目指すとかじゃなければ宝箱十分たまるぞ
まだ12レベルくらいだけど10人レベル12で残りレベル6くらいには育てられてる >>95
マジで?同じ装備品持ってると星が金色に光ってそこに重ねようとしたけど何も反応しなかったから
本体の限界突破必要なのかと思ってた アリスって簡悔精神の塊みたいなものだから、ソシャゲに根本的に向いてないんだよな
しかも尻に火がついてから飛び込んだものだから拝金主義に取り憑かれて、不便さをVIPで解消みたいな古過ぎる方法論に毒されてユーザーを顧みないし
典型的な失敗例だよね >>66
これ見てるとそのうち超昂大戦マグナムが来そうな気もする ずっと通信中のまま動かなかったから諦めかけたが、アドブロック切ったら動いた。 初期ゲージアップのキャラいたわ、ノノノが持ってた
ツカサにドリル装備してノノノと2人だけを優先設定
後は適当に弱めのステージ行けば大分稼げそう アリスはパッケージのランスとかでキャラごとに行動回数決まってるみたいなストレスかけてるけど
そういうのはソシャゲユーザー相手には相性悪いと思う
ガチャで強キャラ引いて脳死で何も考えずオートで無双したいんだよな 列車列車って単語出てくるからためしに始めてみたんだが、
全然出来が違ってて草 >>66
わかる
なんでこんな無駄な制限を所々に散りばめてストレス感じさせるのって
一々100G使うか?とか聞かれて鬱陶しいしややこしいしスパッと削れと
結構楽しいけどいらんところでブレーキかけられる VIPは初日に止めなかったから手遅れかなあ
巨神と同じだ 低階層もスタミナ消費変わらんのがなぁ
せめて初回攻略時位は消費量抑え気味にしてくれよ エクシールの敗北エロ見たかったけど
落ちる前にDPSチェック引っかかったわ
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