【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part24
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ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/
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■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/
■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part23
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606561854/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>253
チューインガムで装備の入れ替えも可能にしてくれ! >>251
消費する強化ポイントそのまま数字に加算されてると思ったけど違ったっけ? 超昂のクソバランスに疲れた時に遊ぶミニゲームとしてゲーム内に
ドーナドーナいっしょにわるいことしようを置いておくんだよ! >>251
必要強化ポイント出てるでしょ
それを上のステと足した数字になる
まぁ横に緑色とかで+表示してくれるとわかりやすいから公式コミュに送ってみ SSR2凸したけど次突破ポイント450要求されてわろたよ
5凸目で600要求されそう >>243
1凸のスケートルさん適正レベルくらいなら安定して必殺2発撃てるから無凸ハルカの数倍強い >>256
クソって言うほどでもないけどおにくん以外の絵師を下げる程のものでもないって思うわ
確かに「中学生の落書きか?」ってレベルの絵師は何人かいるがそれ以外は好みの問題でそこまで酷くないよ 朝起きて無料宝箱とデイリーやって大量に宝箱拾って
メンバー鍛えてシナリオ進めてLVして
詰まったら助っ人使ってガンガン先いってLVして
結局ST使い切るのに1時間かかった 若い人には物たりんかもしれんが
エロコマンダーさんが一日に一回なのは、じつに良心的だと思うようになった
最初にプレイしたアリスソフトは闘神都市2です ハードはレベルだけ上げてても凸してないと1発も殴られてないのにスキル1発も撃たずに退場するキャラ続出よ >>270
別にシーン見るのはゆっくりでもいいけど捕獲だけはさっさとさせて欲しい サ開前はルビーは可愛くないなあと思ってたけど
慣れたら可愛く見えてきた
でもこれじゃあダメなんだよな
見慣れてない人でもかわいいと思わないと新規は釣れないだろう >>270
コマさん陵辱できるキャラいないと出てこないのがなクエに関係ないならそれでもいいけど
ほんとおちゃめさん SSR1凸よりR2凸のほうが安くて強いし
今後育てば育つほど新規SSR引いても嬉しくなれなそうなんだけど
新キャラ追加時はPUガチャに専用突破ポイント300付けて5000円とかで売ったりするんだろうか エロがいいから改善されるのを信じて続けるつもりだけど、
改善の必要がある箇所が多すぎて、対応できるのか心配。
諸々の回数制限やレベルアップや限界突破、好感度上昇の渋さとか
直さないとまずいけど、これらを直したら早く始めた人ほど損することになりそう。 スタミナカツカツだと思ったけどレベル上がると結構上限上がるから不満に思わなくなったわ
リリース4日で全部クリア目指す方が生き急ぎすぎだと反省した とりあえず一番急いで直さなきゃいけないのは課金回りでは?
このままだと一部の富豪しか課金しなくて改善前にサ終するぞ... >>274
土俵入り出来ずにぶん殴られて消滅するルビーちゃん殺したいぐらいかわいい >>277
一番改善しないといけないのがガチャだからどうしようもない
今さらつぼみ改善したらこれからのやつはいいけど既に課金したやつ大騒ぎやろ 好感度は実装ペース的にやってれば余るようになっていくだろうけど
ストック出来ないのがな 数日経ってみてこれアリスらしいスルメゲーだなあと思えるようになってきた
イベント次第では別ゲ切ってこっちに金集中するかも 助っ人はハルカつーよりステの高さ(凸)で選んでるわ
凸ってないのはどれもそんな強くない >>270
コマンダーさんはレイドモンスターみたいな感じにして、ターゲット捕獲まで無敵→捕獲後は糞雑魚化って感じで良いんじゃねー?
コマンダーさん弱すぎて、もうわざと捕獲させるの無理になってきたよ このゲームを延命させるためにもドーナドーナ買わないとな アカリがどストライクで始めたオレ
エスカルビー1番かわいいと思うんだが コマンダーに捕獲させるまで新規加入キャラはレベル上げしない方がよさそうだな >>193
移動時間とかも個性だし出撃するまで動けないのは仕方ないけど攻撃を受けるのはちょっとねぇ
立て直しというか戦線維持が不可能になるのがね
仮にこのままで行くとしても敵側が一切デメリットないのはおかしいよね
お前らも出撃しながら殴られろよ >>279
8面超えた辺りからスタミナ回復のバランスがよくなる
原液尽きるまで今日6時間も遊んでたわ コマンダーさんはデイリーみたいに1日1回だけ戦える無敵のコマンダーさんのみが出現するステージを用意すればいいのでは ゲーム部分はそこそこマゾいのにハムスターじゃないから悪くはないけど
もう少しスタミナ周りは改善して欲しいね
課金周りは酷い、お得と思わせるようなのが一切ない
電車とは真逆の時代遅れのスタイル
更にはVIPという文字があるだけで普通は警戒するからな せっかく強いキャラ育てても、そのキャラが前半に出ちゃって
雑魚倒してさっさと退場して、ボスキャラは残った弱いキャラで
ぼこぼこにされてタイムアップするとかになっちゃうからむかつく。
レベルアップも戦闘も運要素が強すぎていかん。 この仕様で高難易度とか来てもどうしようもないので適当プレイしかない
課金?うーん >>295
もっかい凸れば最初から最後まで戦ってくれるよ多分 移動時間に殴られるのって変身ヒーローが変身中に殴ってくるみたいなもんじゃね
そういうことは合理的でもやっちゃいけないことじゃないのか 5体出てくる→全体技撃って味方落ちる→5体出てきて戦力補充される前にタコ殴りされる
これが一番嫌なパターン
登場速度とか移動速度とかいちいち無駄に分けてるけど
面倒だから全部短縮する装備アイテムくれ 微課金クラスは虹を諦めて
Rを凸っていく方向で進めていったほうがよさげか
ランキングとか知らん
メインコンテンツクリアできるだけでいいんだ VIPではなく課金特典とか、お得意様サービスとかのジャパニーズ的な奥ゆかしさは欲しかった
累積有償ボーナスなら、みんなニッコリや 昨日今日とコマンダーさんに捕獲される前に倒しちゃってだるい 宝箱効率いい場所ってあるのかな?
ちなみに、12‐10はツカサ入りでST150消費の宝箱43個だった ジリ貧になった時点で詰むシステムだからしゃーない
凸ってぶん殴るバシーンゲーの系譜 >>300
速度だけで3種類あるの今知った。
力の入れどころ完全に間違えとるわ。 >>268
すまんようやく何が言いたいのか把握した
単におにくんサゲたかっただけかと思ってたわ
>>274
アッカリーンは陵辱シーン見てから惚れ直した
立ち絵の時点から釣れる様ではないとガチャは回らんのわかるけど
個人的にこれくらいの水準でR絵が全て纏まっているのなら今の渋ガチャでも課金する >>304
ドロップ率低下はなくなったけど
レベル差の低下は残ったままじゃなかったっけ?
だとすると、クリアできる最高の場所がそのままドロップ率が最高になる計算 >>301
微課金なら凸は被り任せでエロ目当ての交換に徹した方がいいだろう
どうせインフレする ゴウカみたいないかにも鈍重そうなキャラなら移動遅くでもまあ納得できるけど
閃忍みたいな身軽そうなキャラはシュバっと高速で参戦しろ 移動速度と行動速度と出撃速度がイコールじゃないの困惑した
移動速度ってなんの速度だよ場に出た後の上下反復移動の速度か? 葉桜がドックラン土俵入り中に倒されたのはワロタ
さっさと出てこいや イベ配布のキャラもいるだろうし、三か月もすればいまのミッションの最後まではたどり着けるじゃろ
初日にメインストーリーの最後までいけちゃう列車がおかしいだけだ >>311
出撃速度は土俵入りに入るまでの時間
移動時間は土俵入りタイムの移動速度
行動速度は攻撃速度
だとおもう多分 >>311
移動速度は場に出てから、定位置に行くまでの速さ
行動速度は攻撃の間隔
出撃速度は、場に空きが出てから出撃するまでの速さ 取り合えず土俵入り中は無敵でもして手直しして欲しいねぇ
せめて被弾で必殺ゲージでも上がってくれんと萎える 行儀よく一人づつ列になって待ってるのも勘弁して欲しい
せめて前衛と後衛は分けろ 助っ人枠にガチガチに強化したツカサ入れたら借りられまくりそうw
ツカサ持ってすらいないけど試したくなる魅力はあるw >>308
そうなっちゃうか
流石に1‐1なら毎回3箱拾える!ハードのここは旨い!みたいな話はないか 攻撃間隔以外が、お邪魔要素でしかないのが割とクソだわ
装備で盛っても盤面への影響薄いし SRの侍みたいなのがドシドシ歩いてくるからまさに土俵入りって感じ >>320
借りられて何かメリット有るの?このゲーム
今の所見当たらないけど >>320
フレンド機能あったらみんなツカサの凸具合でマウント取り合ってそう ステータスの種類とか戦闘システムとかえらく凝ったつくりしてるけど、
出撃準がランダムな時点で戦略性もクソもない。
ホント戦闘については1から考え直した方がいいレベル。 土俵入り二段階のプロセスに分かれてんのかよ流石に笑った 運営しか得しない要素が多いのが目立つな
キャラ交代のタイムラグとかいらんだろ 今のところ全体スタン戦法が強すぎる
ツルコとサファイアでなんとかしてるけど最初にハルカ取ってたらそりゃ楽だったろうな それなりに続けてやったら凸が進んだRが性能的にも装備スロット、装備強化的にも強くて新規で実装されるSSRより遥かに強いとかいう現象が起きそうよね
せっかく好みのSSR引いても凸が進むまでお荷物になるか新規キャラが即戦力になるようにインフレしていって今までの凸が無駄になるルートか 待機中に減っていくゲージとポジションに移動するまでの時間もステータスになってるのか
せめてスパッと登場してくれ 敵側だけがルールを無視してくるのは理不尽って言うんだ >>328
お互いに土俵入りするならお互い土俵入り前にぱったり倒れるの見てゲラゲラ笑えそうだけど
あっちだけ瞬間転送装置完備のチートバトルだからな、そんな便利なもんあるならこっちの本部強襲しろや 遠隔攻撃持ちだけでも土俵入り中にでも攻撃可能にしてくれてもバチは当たらねえよなあ
そういう部分を装備で補えってことなんだろうけど 出撃速度無くして空きができたらすぐ入ってきてくれたら見た目にも楽しくなると思うけどな
4人とか5人とかで同時にドカドカ入ってきたら絶対楽しいぞ・・・・多分 >>311
行動速度は行動順
出撃速度はGOになるまでの時間
移動速度は土俵入り後にゲージが行動するまでの時間
多分とことこ歩いてくる時間自体は相手が全員1回行動するまでだから
敵が少ないほど早くなるはず 1エリア戻ったところで宝箱ドロ率は1桁以内だから宝箱が1個減るかどうかぐらいだよ
経験値は少なくなるけど宝箱だけ稼ぎたい場合は有用 ホームに設定したキャラは時間経過で好感度上がるようにしてくれ
ジョーが量産できるわけでもないのに数十日待たないとエロ見れなくて
シーンによってはエロコマタイムにイン必須の仕様も早急に何とかしろ 出撃順が選べたら
タンクのスタミナ切れ前に次タンクスタンバイみたいな戦術性がうまれたかもしれないのに 味方ガードする敵は魔法攻撃に弱そうな気がするんだが
狙ってこちらの魔法攻撃キャラをぶつけることができない
ランダム出撃で物理と魔法で分ける必要あったんだろうか 左のゲージもなくしてほしいわ
ゲージないデイリーやってるとわりかし楽しいんだよな トコトコトコトコ・・・
ドカッバキッボコッ
完全にギャグ漫画の世界なんだよなコレ >>340
ハニーでハメ殺しにするためには必要だったんじゃ? 開始から数日放置して、wikiの解説とか見てやっと理解して始めたら多少面白いと感じてきた
でもこのとっつきの悪さや至る所に罠が仕掛けてあるシステムはソシャゲでやったらあかんわな
今LV10で4-6あたりのEXP200を回してるけど、500を無理にでも突破した方がいいのかな そもそもこんなにステ増やしても開発と調整の負荷がキツいだろ
土俵入りはテンポも悪いしまさに誰も得しない要素
敵はなんか攻撃庇ったり無駄に良い動きしてる ゲージのせいで結局あいてシバかんとあかんから、
バフ系必殺技のキャラとか出撃させる余裕ねーべ やっとハルカさん1凸出来たぞ!
これで少しは楽になるはず >>344
レベルアップ素材が余ってるならサポつけて500
そうでないなら200で良いと思うよ
先に進んだところで、いまのところメリットがない ジョーを有効期限なく保管できるようにする
ジョーの配布量を上げる
宝箱からのジョー出現率を上げる
これらの改善は必須 尚ロンゲ猫付き斗羽さんの土俵入りだけは王者の風格を漂わせている模様
ハルカさんバフ乗るし、1凸でリザルトまで居座る様になるし、ほんと何なんだこのおばさんは 全体的に縛りが強すぎてストレスがかかりすぎるんだよなあ。
アリスソフトのプライドか、ゲーム性を考えたんだろうけど、
ソシャゲには絶望的に合わんわ。
FGOですらもうちょっと優しいぜ。 >>338
それはそれで好感度上がりきったお気に入りのキャラが全員カンストの見込みが立つまでホームに置けなくなっちまうんだ
特定のタイミングで上がるなら寝る前とかそのタイミング前に育成枠に変えればいい 土俵入りは実際には現着まで距離があるからって表現なんだろうなぁって思ってたけど、
それだと敵からぼこすか殴られるのは意味分からんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています