【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 17冊目
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※前スレ
【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 16冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606195742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>845
・「襲来!リジェクテッド 〜エマ〜」開催
もう一個イベ増えるのを忘れてはいけない >>853
収集イベ後半の最難関みたく1回クリアで終わり的なヤツちゃうん めちゃくちゃ難しくてやり甲斐ある奴だといいな
強い星5を適当に配置で勝てたらつまんないし、イベント作ってくれた人達も一瞬でクリアされたら作り甲斐がなかでしょ めちゃくちゃ難しい、だとクリア出来ない人がクソゲー言い出すからなぁ
クリアする度延々と難易度が上がってゴールが無いタイプか、少ないターンでクリアする程報酬が増えるタイプだといいな 簡単でもクソゲーってなるからそんなんどっちでも変わらん だから高難易度出すのはいいけど期間限定にはすんなっつってんだろ 温い難易度だからやってんのに高難度とかになったらやめるだけだわ VHのリース泥まだ0だ
同じくらいのペースで走ってた前回なら3個くらい手に入ってる頃なんだが
下位素材で交換できるようにしたから引換券の泥率下げました、とかないよな >>475 のあとの進捗
ヘル 2/6
VH 3/11000
完凸は見えたから次のイベント待機 4/32800
0/6
hellでないぞ。まぁ@8日あるし余裕だな。
3回分以上、交換材料もあるし完凸したのも同然だ。 クリスマスロレンスの声は大人びた雰囲気に変わっちゃって残念だなー
前の子供っぽい感じのほうがよかった >>846
俺も45%の時、ほとんどの確率(金、虹合わせてサンプル60程度)で
10回以上回さないと成功しないな。下手すると20回トライしても成功しない。
そこ超えると15%や5%でもそれなりの確率で成功する。
システム側の設定間違ってると思う。 >>869
台詞中にBGVの音量を下げて対処してるみたいだけど音量0にしないのがおかしい
そもそも宝石姫なんかはそんな機能使わず主人公の台詞やナレーションを音声有りにしてBGVを取り付けてるだけなのでバックで流す機能すら不要だと思う 正しい乱数は偏るからな
偏らないのは操作された乱数 >>876
だから最近のガチャ天井付いてるじゃろ
今回青天井だけど ファイアーエムブレムとか実際には表示より高い確率詐欺せっていされてるんじゃなかったっけ
表記通りだと低すぎとか文句言われるっていう >>879
景品の価値ってゲームによって様々だから
ガチャ確率を見て他ゲーとの比較は難しい
表記上より排出率を上げると出なかったが減る訳だからクレーム件数は下がる
一つの有効な優良誤認だね回収率と初動ユーザー数は落ちそうだけど それ言ってたら命中率100%でも信用できないゲームあるし… どこから偏ってると判断するかは人によるしよくできた乱数は偏るのが正しいってのは間違い
単純に試行回数が足りてないだろうけどゲームはわざと偏らせる実装してそう 確率の話じゃねーんだよ
45%の時に明らかに異常に(感じるだけかもだが)変なんだよ
>>852と俺だけか?おまえらそれないの? 甲児くんは40%でも当てるし
ジュドーは15%でも当たる >>880
ガチャの確率とアイテムドロップの確率は違う
個人的にはアイテムドロップの確率が信用できない場合の方が運営への不信感は高まる >>887
意図をどう読み取るかだから真実はさっぱりだねぇ
アイテムドロップ率は相当やり込まないと見えて来ない要素だから分かった時には肩までゲームに浸かってそうな気もするな この前オンラインのクレーンゲームで
運営がアームの強弱を好き勝手いじってたってバレてたし
表記の確率なんて嘘っぱちに決まってるあろう
裏で都合よく入れ替えてるに決まってる
こっち調べようがないんだから >>889
バレた時のリスク考えたら有り得ないハズなんだが元々信用が無かったので平気でやってたらしいね
発覚すると大炎上するから基本的にはやらないんだけどバレない範囲なら実際にちょくちょく起きてる
キャラ実装時にミスして最初の数十分間排出率がゼロになってたり回数限定で少しだけ下げたりしてデータ数が集まらなくて証拠が残らないヤツね
でもしょっちゅうやるとバグやミスで露見するからやっぱり普通はやらない その普通はやらないとこやるのがこの業界だからな
常識が通用しない ぶっちゃけこの業界ガバガバすぎてバレても大してリスクないような 故意じゃないだろうけどガルシンでピックアップミスとかもあったな
しらばっくれたせいで結果的にピックアップ詐欺になったけどさ 仮に炎上してユーザーが10%抜けたら計算しなくても今までケチって稼いだ分より今後の収入大幅に減るから収益がラインに到達しないと倒産みないに超追い詰められてないとやらないと思うんだけどな
GBMはやらかしたら他二作にも影響あるしライトプレイで留めておけば大丈夫だがさて ここの運営ってトチ狂ってランキングとかぶち込んできそうなイメージがある
少なくとも世間と感覚がずれてるのは間違いない ランキングがゴミって一般認識もどうかと思うけどね
育て上げたら力試ししたくなるのは当たり前
ゴミランキングは最終的に課金力と張り付き力で順位が決まってしまう上悔しさを植え付ける為に年金まで配るのが最高にゴミランキング
廃コンテンツには違いないからやらなくて良い選択肢があれば割りと成り立つよ
対戦オンラインゲームなんかだと報酬ほどほどのランク性にして最高ランク上がってから熾烈なランキングやるのが最も一般的だね ゼロサムにならなければ、むしろランキングはあって然るべきだよ
今のままだと誰も課金できないでしょ ランキングなんてしたらめんどくせーと言われ半分は居なくなり
Pのお気持ちレターやろなあ ランキングなら天頂でやってたなー
…やったからどうなるかはわかってるんじゃないかねー ランキングがめんどくせーのはランキングに達成しないと大きく損した気分になる報酬がある場合でしょ
順位による報酬が少しくらいなら自分の順位で一喜一憂したり上位はがんばってんなーって眺めたりするだけでも楽しいもんよ
まぁ何か根拠があるならともかくいきなりイメージがあるとかいう話をされても困るのだが 報酬が些細でもめんどくせーランキングなんてカス要素はいらんわ おかしなことになったら逃げる準備はできてるから何でもどんとこいだ めんどくせー要素のランキングが楽しいとか思ってる奴とは考え方が違うからなー ランキングとか高難易度とかは報酬が絡まなければいくらでもやっていい
報酬が絡むと途端にギスギスするしチーターも出てくる
でも報酬が絡まないとやる人激減してお花のからくり城とかミストレの降魔の塔の30階以降みたいになるけど さっさと辞めろ勢がわくぞ
DMMアカウントの削除までおすすめしてくるツワモノだ! やるなら最初からやるべきで、あとから追加するものじゃないだろうな
ランキングねーからやってるのにってやつも一定量いるからどうしたってそいつらに喧嘩売ることになる そんな極一部の層に配慮してコンテンツ薄いままならそれこそ人減るがな 面倒な事こそが楽しいんじゃない!
問題はそれをどうやって多くの人がポジティブに解釈出来るかってだけで
ネットはネガが先行するから難しいけど ランキングを求めてるのが多数だと思ってるのがお花畑 そりゃあ、無課金者と課金者の割合と比例するはずだから
ランキング欲しいって言う人は少数派になるよ
ソシャゲはその少数派の売上に依存してる商材だってのはもはや常識だよね なおDMMで一番人気のある列車はランキングないですけどねwwww そもそもこのゲームにランキングが発表されたわけでもないのに真っ赤になるまでランキンガーって叫べるのガイジレベル高すぎて狂気を感じる 列車レイドってボス体力の1/5削れば順位関係ないよね
全員で殴るダメコンも40万以上でアイテム同じ 一応順位なかったっけ?
ダメージランキングみたいなの表示されてた気がするけど
でも、ああいう非ゼロサムなランキングは
上位者にヘイトも溜まりにくいし、いいよね レイド1戦ごとにそのレイドの順位の演出はさむから不評だったけどな 昨日スタミナマイナスになってたんだけど
今入ったらデイリークエスト期限あと2時間だし
フレンドへのプレゼントは3時間で鍵ついてるし
これ時間巻き戻りでも起きてたのか? >>923
ブラゲはキャッシュ削除して駄目なら運営にメールするしかない
ユーザーPCの時間で処理してるなんて昔のブラゲじゃあるまいしないよな? なんかのソシャゲでAPマイナス突入して
時間経過で減っていく(マイナス側に増える)バグがあったと聞いた時は笑った なんか外国から接続したら遠征の残り時間がおかしくなったみたいな報告は前有った気がする スタミナマイナス
司書が心労で倒れて動けませんってか 国内からだし端末も特に変えたりいじったりしてないんだけどな
まぁ不具合報告送った 仕方ないからヘルだけ消化したら
130辺りまで回復してたスタミナがまたマイナス68まで吹き飛んで草 手持ちの金サポ全部8にしたいから脳死で交換したが
降臨だと虹石チケとキャラ完凸させて余ったら金でもよかったかもしれん >>930
早めに金をLv8にしておけば被った金がページになって20枚で虹司書に出来るから一応将来を見越せば意味はあると思う
一応新キャラは増え続けてるから金司書の使い先が無くなるって事は無さそうかな
>>929
草
PCの時間いじくるとそのゲーム内の時間も進められるバグがあるゲームがあったが時計がずれたりしてるわけでもないならわけわからんね >>932
ウィークリー石を無限に回収できるゲームがあったなw ありがとう、とりあえず金司書交換しとこうかな…どうせハンナ完凸とか今から無理だし >>930
金キャラでも補助とか後方攻撃や範囲攻撃は使えるぞ!
まあ課金様なら使わんやろけど ようやくリース落ちたからちゃんと交換分確認してみたら袋19500掘ってたわ・・・
約20000掘って1とか下振れ最悪すぎる >>825
257以上のベースがあって合計512を超える段階でレベルアップしたらなるだろうな
流石にあほすぎだろw >>937
俺は、
VH:4/32800
HELL:0/6
で袋73000溜まってる。あとはhellだけ回す予定。 そらまあもともと100超えても200も超えないようなスタミナ設定だったからな
それにしてもこの運営の上限の低さの見込みの酷さよ・・・要塞でも色々上限低め設定でプレボに溢れたりとかしてたし お前らすまんな、待望の2個目が落ちて泥沼脱出できそうだ
1/6
1/18000 New! キャッシュ消してもデータ再DLしてもSTマイナス直らんから運営に報告した
補填を期待して回復薬がぶ飲みでイベやるしかないか >>940
そんなに袋溜めてどうすんだ交換するものないだろw 計算方法がよく分からないから教えて欲しいんだけど
会心命中10%のキャラにテイルMAX+虹アクセ2個とネロMAX+虹アクセ2個のスキル当てたら会心率100%になる?
あと
会心命中10%のキャラに会心命中虹アクセ1個とテイルMAX+虹アクセ2個のスキルで会心率100%になるかな? すごろくとイヌカイの交換終わり
イヌカイの方は全然回収しきれんかったな つーかバフアイコン押せば何パーあがってるか見れるから自分で計算しろ
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