【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part30
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (オイコラミネオ MM15-9c5J)2020/12/01(火) 16:04:16.93ID:UDkzoRTCM
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
  踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします

ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!

■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/

■twitter
https://twitter.com/EscaH_PR

■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/

■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606755616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0153名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-9c5J)2020/12/01(火) 17:38:46.80ID:FaciHZwUr
総覧でもソートさせてほしいのと優先出撃のプリセットをいくつか作らせてほしいなあ
ガンガン行こうぜ用、ツカサで宝箱収集用、エロコマ用と少なくとも3つはほしい
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-ZBKf)2020/12/01(火) 17:39:53.02ID:tsuS8C0o0
ガチャ引けば引くほど不利になるとか言ってるのは正直疑問というか
少なくとも優先枠が最大になるまでは引けば引くほど有利になるとしか思えないんだよなぁ
それ以降も凸のこと考えりゃやっぱり回せば回すほど有利やろ
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b27-i2gC)2020/12/01(火) 17:43:01.12ID:8U5gADYi0
序盤は箱のドロップ数も少ないのが育成捗らない要因なんだよな
後からどうせEXP以外は余り始めるんだし、最初にある程度の素材を配った方がよかったと思う
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132b-ZBKf)2020/12/01(火) 17:43:55.97ID:XUfQ58R90
ソシャゲの課金って基本的に0を1とか2にできるってパターンだと思うけど、このゲームはマイナスを0に近付ける課金だから
お得感が全然感じられないのが原因
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692f-ZBKf)2020/12/01(火) 17:46:53.41ID:LpgaJDNo0
なにも考えずに優先枠の分だけ育てて12-10までクリアできたからみんなそうかと思ってたけど
スレ読んでると全員育てて進めてる人の方が多いのかな
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3165-SfH9)2020/12/01(火) 17:47:54.33ID:KuebVyre0
>>94
これだと思うな。サービス開始から同じ声優が4人も5人も兼役やってるとか
当たり前のソシャゲで明日からのななか、マドカ含めてプレイアブル40人近いのに
兼役が居ない(居ないよな?)とかキャラ一人一人すごく大事にしてるように感じる。

低ランクレアリティキャラって触りもせず寝室見て終わりのヤリ捨てキャラって
パターンになるのばっかだったから、全員参加の可能性を作ったのはかなり評価してる。

参戦順という運に勝敗左右される事があるのはストレスになるけど、そのストレスを
優先設定や装備でねじ伏せ勝利に至る事が本作の戦闘におけるゲーム性だと感じてる。
揚げ足取る奴居るだろうけどストレス一切かからないゲームはゲームじゃないからね
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ZR0V)2020/12/01(火) 17:49:26.23ID:6wqf8M/P0
クエストの6以降から属性制限が多すぎてうっとおしいわ
属性変更アイテムは大量に余ってるけど何回も属性反復横跳びさせるのめんどくさすぎる
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 097a-XF42)2020/12/01(火) 17:49:33.02ID:Vt3Pskj40
ガチャ引くのが不利とか言ってるのは真正のアホだからほっとけ
どうせ無課金で運よくSSR引いてマウントドヤりたいだけのイナゴだろ
ソシャゲなんぞポチポチ数字を上げていくのが本質なんだから一定レベルまで育成すりゃ済む話だ
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1c6-SfH9)2020/12/01(火) 17:50:19.21ID:o3zG8sPr0
ガチャゲーって低レアリティで好きなキャラいて育成しても無意味なのに
すべてのキャラを育成することに意味があるっていう仕様割といいと思うけどな
割とじゃぶじゃぶ課金する人にはストレスきついんだろうか
個人的には葉桜さんの私服(変身後はだめ)とマッハの変身後がすばらしい
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-ZBKf)2020/12/01(火) 17:51:12.04ID:xM9PH3eZ0
(´・ω・`)どのみち重ねてつぼみあつめなきゃいかんのだけど
(´・ω・`)つぼみ1のままずっといくのかは明日みないとわからない
(´・ω・`)明日まで様子見するのは別におかしくないとおもいます
0188名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-q+EG)2020/12/01(火) 17:52:05.82ID:tNBtxDLCa
例えば32レベル34人だと、経験値効率は40
パッと見たいしてガチャ回さない人と経験値効率が1.5倍ぐらい違うから、ある程度人数がいないと育成自体が厳しくなる
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1335-ZBKf)2020/12/01(火) 17:53:31.25ID:pYKkx5Oe0
あーパネルブレイク加算値ってキャラ数で増加すんのか
いつの間にか増えてるなとは思ってたが
そうするとキャラ増えれば増えるだけ得だな
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0922-+M+1)2020/12/01(火) 17:53:37.83ID:uRLUCwi10
>>165
中途半端に引くのラインがおそらく30連くらいになってるんじゃないかなと思う
つまり初期配布の石だけを全部回すと不利になって課金して一杯回すかほぼ回さずに10体くらいに絞るとかだと育成リソースが絞れて少しだけ楽になる感じ
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b27-i2gC)2020/12/01(火) 17:54:19.31ID:8U5gADYi0
>>181
必要最小限のことしかしたくないって人にはきついんだと思う
ソシャゲやるときは攻略サイトで育成するキャラ予習するタイプの人とは現状相性最悪なはず
ただ、それは他のゲームの常識が通用しないのが原因だから、このゲームの攻略情報積み上がっていけば問題なくなっていくと思うけどね
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bc0-ZBKf)2020/12/01(火) 17:54:53.45ID:KZFJ7Oy40
どんな状況でも不利になるとは思わないけど考えなしに引くと面倒なことにはなるよね
宝箱も経験値も枯渇した状態で一気にLv1が10人増えたりしたら
新人のレベルを上げるまではかなり下のレベルのステージまでいかないと周回安定しなくなるだろうし
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6910-ZBKf)2020/12/01(火) 17:57:31.32ID:qClUXXLv0
優先出撃とか他の人数とか、ガチャ引いたほうが有利だ不利だ色々考えさせといて
結局は凸ればどうにでもなるゲーム性ってことに気づく
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bfa-ZBKf)2020/12/01(火) 17:58:37.54ID:LHVUEO8W0
>>178
うちもそうだけど、それって手持ちがちゃんと育成終わってるから出来る話よね
Lv30超えてる人は何やっても勝てるんだから、そりゃキャラ増やしたほうがいいになるよ
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 11d9-/L97)2020/12/01(火) 17:58:56.79ID:8ocO0QMD0
今は戦力や育成が行き届いてなくてステージ攻略してるから文句出てるけど、スタミナ消化やデイリー達成は無茶苦茶楽なサブゲー寄りだと思う
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1c6-SfH9)2020/12/01(火) 18:00:33.70ID:o3zG8sPr0
>>193
ああなるほど確かにそういうタイプの人には向かなそうだね
おれは気に入ったキャラが最低レアでwiki見たらゴミあつかいか無視されてるの見て絶望してたくちだから
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132b-ZBKf)2020/12/01(火) 18:02:23.53ID:XUfQ58R90
>>187
まぁマイナスイメージ筆頭の箱ドロ率とか、速攻で無かった事にされたからね
この手のデメリットを与えてプレイ制限を課すアリスゲーのいつものスタイルは、課金ゲーと相性悪いって運営もわかってると思うよ…
0213名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM3d-dXjt)2020/12/01(火) 18:06:42.88ID:U+xft5vsM
>>131
wifi使えんかったらギガグイグイ減るやん
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-ZBKf)2020/12/01(火) 18:07:28.48ID:4ap3hhSR0
>>193
その必要最小限がただレベル上げだからシステムに順応すりゃ何も難しくないんだけどな
勝手に難しく考えて勝手に疲れてるだけだと思うよ。このゲームの強化要素って基本的に
宝箱掘ってポイント稼いで全キャラのレベル上げろ、装備させろ以外ないし

他所のゲームにあるようなこのキャラをこう編成してこのタイミングで必殺技を〜みたいな思考ゼロ
ほんとにただ周回してただレベル上げるだけで良いゲームで理解すればー凄まじく気楽
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-ZBKf)2020/12/01(火) 18:07:30.75ID:1F2raM/c0
全員使えるってコンセプトは好きだしキャラが育ちきったらまったり楽しめそうではある
ただ一番最初の「ゲームやりたい、早く進めたい」って気持ちが全てにおいて抑圧されるから現状ストレスが溜まる
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ad-ZR0V)2020/12/01(火) 18:09:25.26ID:eV8xVtDk0
というかキャラクターデザインはある程度外注もしたほうがいいと思う
マジでガッチャマンもどきとか今は流行らんだろ。このゲーム最大の問題点はキャラデザがレトロで偏ってること
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b84-ZBKf)2020/12/01(火) 18:10:37.66ID:JdGUw/dp0
初めに弱いキャラを立て続けに引くと格下マップでも簡単にタイムアップして終わるな
途中までのアイテムがもらえるといっても箱の中身が変わるわけでないしデメリットに対してメリットほとんどない
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ad-ZR0V)2020/12/01(火) 18:11:10.22ID:eV8xVtDk0
あぁ、間違いなく天才集団なのに老人ばっかりになって頑固に凝り固まっていく様子は
かつてのジブリを見ているようだ。なんか新進気鋭の若い才能がアリスに入らんものか
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1b2f-GEon)2020/12/01(火) 18:12:29.87ID:iPhVps8/0
>>218
エスカレやってく上でそれ邪魔な客だから大丈夫だわ
苦手だからスキップするわ程度の人はそもそもその程度じゃやめねえし間違いなくギャーギャー文句言う連中
対魔忍みたいにピュアユニに媚びるようになったら終わりなのよね
0236名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-q+EG)2020/12/01(火) 18:14:42.85ID:tNBtxDLCa
強力な助っ人が居るときに適正レベルクエストを突破して、時短チケで宝箱稼ぐ
リセット突っ込んでデイリーで稼ぐ
適正レベルより2〜3程度下のクエストで経験値抑えながら稼ぐ

勝てない時期はレベルを上げず、勝たずに箱を手に入れる方法を駆使するべきだね
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-ZBKf)2020/12/01(火) 18:20:06.01ID:4ap3hhSR0
別に意図的にPレベル上げ抑える必要なんて全くないし
適正レベル多少オーバーしたって別に大したペナルティにならんし
兎に角安全に周回できるEXP最効率回れば良いだけだよ

正直Pレベルあげてキャラの最大レベル上げるのが攻略への一番の近道なわけでな
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b97b-jraQ)2020/12/01(火) 18:20:12.29ID:Eiew7C+z0
>>241
表示が☆☆になるよ何故か2凸してる人も☆☆で紛らわしいんだが
俺なんて助っ人の凸ハルカさんがいなければストーリー進めない状態だったぞw
凸ハルカガチャゲーだったわ
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d3e6-L7dl)2020/12/01(火) 18:22:07.75ID:12jbmd8v0
時短チケットがもっと手に入れば宝箱獲得にも使うけど今のところは背伸びして助っ人突破からの500経験値確保用
逆に宝箱目的はすぐ終わるマップに行ってる
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