【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part30
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ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
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■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1606755616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 総覧でもソートさせてほしいのと優先出撃のプリセットをいくつか作らせてほしいなあ
ガンガン行こうぜ用、ツカサで宝箱収集用、エロコマ用と少なくとも3つはほしい 簡潔にまとめると気持ちよく課金させるという配慮に欠ける
総合的にはプラスとかではなくガチャ引くと絶対有利!位で良い ガチャ引けば引くほど不利になるとか言ってるのは正直疑問というか
少なくとも優先枠が最大になるまでは引けば引くほど有利になるとしか思えないんだよなぁ
それ以降も凸のこと考えりゃやっぱり回せば回すほど有利やろ >>144
8面終わって24人中20Lvと18Lvが半々だから全員育てるのはきつくないはず
序盤が色々ときついからそこのケアだなあ >>152
おおお、そこまでくだらないダジャレだったのか
ありがとうすっきりしました なるほどと膝を叩いたのが自分だけで無かった事に安心する 序盤は箱のドロップ数も少ないのが育成捗らない要因なんだよな
後からどうせEXP以外は余り始めるんだし、最初にある程度の素材を配った方がよかったと思う ソシャゲの課金って基本的に0を1とか2にできるってパターンだと思うけど、このゲームはマイナスを0に近付ける課金だから
お得感が全然感じられないのが原因 >>156
正確には、いきなり中途半端に引くと序盤きつくなる
中盤以降でも引いた直後、レベル上げられないと全体として弱体化する場合がある
って感じか >>157
中盤がレベル上げ一番楽なんだ
経験値が不足になってからが本番よ >>114
倉庫よりか売春させてアイテムや資金稼ぎやエロシーン見れるようにしてほしい >>156
キャラ少なければ優先枠で先発固定できる利点もあるけどね
20〜30ぐらいの手持ちになる期間が一番面倒な気はする なにも考えずに優先枠の分だけ育てて12-10までクリアできたからみんなそうかと思ってたけど
スレ読んでると全員育てて進めてる人の方が多いのかな >>94
これだと思うな。サービス開始から同じ声優が4人も5人も兼役やってるとか
当たり前のソシャゲで明日からのななか、マドカ含めてプレイアブル40人近いのに
兼役が居ない(居ないよな?)とかキャラ一人一人すごく大事にしてるように感じる。
低ランクレアリティキャラって触りもせず寝室見て終わりのヤリ捨てキャラって
パターンになるのばっかだったから、全員参加の可能性を作ったのはかなり評価してる。
参戦順という運に勝敗左右される事があるのはストレスになるけど、そのストレスを
優先設定や装備でねじ伏せ勝利に至る事が本作の戦闘におけるゲーム性だと感じてる。
揚げ足取る奴居るだろうけどストレス一切かからないゲームはゲームじゃないからね >>170
40連でRとつぼみしか引けなかったからな
育てるしかないんや >>164
すげー納得した
よくそ言語化してくれた 優先枠だけで行ってるならスタミナ割りまくってるか凸ってるかのどっちかじゃね クエストの6以降から属性制限が多すぎてうっとおしいわ
属性変更アイテムは大量に余ってるけど何回も属性反復横跳びさせるのめんどくさすぎる >>169
優先枠を全部使い切る必要ないから先発分のツカサ、ノノノ、盾、アタッカーの4枠だけセットして12-10周回してる ガチャ引くのが不利とか言ってるのは真正のアホだからほっとけ
どうせ無課金で運よくSSR引いてマウントドヤりたいだけのイナゴだろ
ソシャゲなんぞポチポチ数字を上げていくのが本質なんだから一定レベルまで育成すりゃ済む話だ >>128
提督だから別に良くね?って思ってしまう
まあイベの合間に片手間でやってるだけっていうのはあると思うけど ガチャゲーって低レアリティで好きなキャラいて育成しても無意味なのに
すべてのキャラを育成することに意味があるっていう仕様割といいと思うけどな
割とじゃぶじゃぶ課金する人にはストレスきついんだろうか
個人的には葉桜さんの私服(変身後はだめ)とマッハの変身後がすばらしい >>170
どうせ12-10で停滞することわかっていたし、結構幅広く育ててのんびり進めてたわ。
ミッションを見てみるとレベル合計が600こえとる。 >>164,175
本当にそう思ってるなら普通はプレイしないけどな。知能があるなら (´・ω・`)どのみち重ねてつぼみあつめなきゃいかんのだけど
(´・ω・`)つぼみ1のままずっといくのかは明日みないとわからない
(´・ω・`)明日まで様子見するのは別におかしくないとおもいます >>173
まあ大半はゲー無を求めてるから文句は出る
これはストレスあっても拘束時間短いから大丈夫だけどお船レベルだと脱落してたな >>152
大した奴だな うちに来てアカリを犯していいぞ >>164
>>175
全然そうは思わんがな
石とかのお得感はたしかに無いけど
マイナスがどうのこうのではないな 例えば32レベル34人だと、経験値効率は40
パッと見たいしてガチャ回さない人と経験値効率が1.5倍ぐらい違うから、ある程度人数がいないと育成自体が厳しくなる あーパネルブレイク加算値ってキャラ数で増加すんのか
いつの間にか増えてるなとは思ってたが
そうするとキャラ増えれば増えるだけ得だな >>165
中途半端に引くのラインがおそらく30連くらいになってるんじゃないかなと思う
つまり初期配布の石だけを全部回すと不利になって課金して一杯回すかほぼ回さずに10体くらいに絞るとかだと育成リソースが絞れて少しだけ楽になる感じ 全員活躍コンセプトは賛成だけど
だったらキャラ造形はもっと高クオリティにこだわってほしかった… >>164
ニコニコ動画とYoutubeの関係に似てる
よそでは無料でもあって当然なものがこっちでは有料でようやくって心証悪いし >>181
必要最小限のことしかしたくないって人にはきついんだと思う
ソシャゲやるときは攻略サイトで育成するキャラ予習するタイプの人とは現状相性最悪なはず
ただ、それは他のゲームの常識が通用しないのが原因だから、このゲームの攻略情報積み上がっていけば問題なくなっていくと思うけどね どんな状況でも不利になるとは思わないけど考えなしに引くと面倒なことにはなるよね
宝箱も経験値も枯渇した状態で一気にLv1が10人増えたりしたら
新人のレベルを上げるまではかなり下のレベルのステージまでいかないと周回安定しなくなるだろうし アークナイツみたいにアジト要員で使うみたいのでも良かったな エロコマさんぶちのめしちゃったおのれエスカレイヤーめ エロコマさん「ぐえ〜折角のチャンスが〜」とか言って死ぬの草
いや、草生えねえよ帰ってこい 優先出撃とか他の人数とか、ガチャ引いたほうが有利だ不利だ色々考えさせといて
結局は凸ればどうにでもなるゲーム性ってことに気づく >>174
それはきついな
40連でSSR3 SR3だったから運がよかった
>>182
確かにやることすぐになくなったからそっちの方がよかったかも
レベル合計見たら345だった lv補正ドロ10%超えて多少効率落ちたが相変わらず4〜8+ツカサ拾える12-10神ステだな >>86
これ
一人ずつレベル上げてくの面倒過ぎる >>178
うちもそうだけど、それって手持ちがちゃんと育成終わってるから出来る話よね
Lv30超えてる人は何やっても勝てるんだから、そりゃキャラ増やしたほうがいいになるよ 今は戦力や育成が行き届いてなくてステージ攻略してるから文句出てるけど、スタミナ消化やデイリー達成は無茶苦茶楽なサブゲー寄りだと思う >>193
ああなるほど確かにそういうタイプの人には向かなそうだね
おれは気に入ったキャラが最低レアでwiki見たらゴミあつかいか無視されてるの見て絶望してたくちだから まとめて育成とかまとめてレベルアップは欲しいなー今後の修正に期待というか要望出しとこうかな まぁ課金以外の問題点はさっさと直さんと人はなれるだけだな
課金回りはすぐ弄れないから様子見するけど >>187
まぁマイナスイメージ筆頭の箱ドロ率とか、速攻で無かった事にされたからね
この手のデメリットを与えてプレイ制限を課すアリスゲーのいつものスタイルは、課金ゲーと相性悪いって運営もわかってると思うよ… ショーコさん凸2したら文字通りパラメーター段違いになって草不可避
凸するとほんとガバッと上がるなぁ 先が用意されてるのに進めなくてイライラするのはしょうがない
そこで試行錯誤するかnot for meになるかはその人次第ということで >>204
サブゲー型っていう評価は初日には固まってたよ
スタミナ消化が早すぎてレベルアップ回復繰り返す初日ですら待ち時間発生してたからな >>131
wifi使えんかったらギガグイグイ減るやん 待ち時間が出るのがサブゲーって考え方なん?
24時間張り付けるのがメインゲー? >>193
その必要最小限がただレベル上げだからシステムに順応すりゃ何も難しくないんだけどな
勝手に難しく考えて勝手に疲れてるだけだと思うよ。このゲームの強化要素って基本的に
宝箱掘ってポイント稼いで全キャラのレベル上げろ、装備させろ以外ないし
他所のゲームにあるようなこのキャラをこう編成してこのタイミングで必殺技を〜みたいな思考ゼロ
ほんとにただ周回してただレベル上げるだけで良いゲームで理解すればー凄まじく気楽 全員使えるってコンセプトは好きだしキャラが育ちきったらまったり楽しめそうではある
ただ一番最初の「ゲームやりたい、早く進めたい」って気持ちが全てにおいて抑圧されるから現状ストレスが溜まる 最初からチンポ付いてるキャラだして客減らして大丈夫?w というかキャラクターデザインはある程度外注もしたほうがいいと思う
マジでガッチャマンもどきとか今は流行らんだろ。このゲーム最大の問題点はキャラデザがレトロで偏ってること 初めに弱いキャラを立て続けに引くと格下マップでも簡単にタイムアップして終わるな
途中までのアイテムがもらえるといっても箱の中身が変わるわけでないしデメリットに対してメリットほとんどない あぁ、間違いなく天才集団なのに老人ばっかりになって頑固に凝り固まっていく様子は
かつてのジブリを見ているようだ。なんか新進気鋭の若い才能がアリスに入らんものか ちんぽの一本や二本なんぼのもんじゃい!
奇乳やアヘ顔のほうが無理 >>214
毎日最低限のプレイが積み重なりやすいのがサブゲ向き
デイリーこなしたくらいじゃどうにもならないのがメイン向き 一個めの砂時計をもう少し遅らせても良さそうだなあ
立ち上がりはどうにもならん ガチャ引いてキャラ増やしたいが、配布石が少なすぎるから安易にガチャれねぇ >>218
エスカレやってく上でそれ邪魔な客だから大丈夫だわ
苦手だからスキップするわ程度の人はそもそもその程度じゃやめねえし間違いなくギャーギャー文句言う連中
対魔忍みたいにピュアユニに媚びるようになったら終わりなのよね なんにせよ評価は初イベント次第だな
数々のDMMのゲームは初イベントでやらかしてコケる >>218
チンポしか付いてないキャラでも表彰台乗るゲームがあるし大丈夫 >>219
まぁ、あのゴーグル?はえぇ…と思ったけど
外の絵師を使うならある程度客寄せできるレベルがいいな
今の低レアはなかなかひどい >>227
どうやろなジブもチンポ付きで一位取ってたけどその後がなw ヤンはいってタカマルの首チョンパするようなやつまた期待したい 強力な助っ人が居るときに適正レベルクエストを突破して、時短チケで宝箱稼ぐ
リセット突っ込んでデイリーで稼ぐ
適正レベルより2〜3程度下のクエストで経験値抑えながら稼ぐ
勝てない時期はレベルを上げず、勝たずに箱を手に入れる方法を駆使するべきだね >>227
強気ってか頭おかしいんだよ
百合とかNTRとかの過激派ってみんな頭おかしいじゃん。鉄ヲタとかと同じ病理抱えてんだと思う ピュアユニ殴ってる奴もぎゃーぎゃー言ってる奴と同類だからせいぜい気をつけな
わざわざ他ゲ貶めるとか対立厨かよ >>221
若い子たちは楽しそうにドナドナ作ってたよ 助っ人で凸してるキャラ見たことないんだけど、凸してると星が2個並んでたりするのか? なんであれ恥ずかしがったり嫌がってくれればいいや
敗北しといてノリノリとか和姦は悲しい >>218
踏み絵みたいなものでは
アリスゲーでちんこ付いてるパターンなんて珍しくないし やっぱヤンキー出てきて腹バッドなんだよ
あの流れが必要なんだよ 別に意図的にPレベル上げ抑える必要なんて全くないし
適正レベル多少オーバーしたって別に大したペナルティにならんし
兎に角安全に周回できるEXP最効率回れば良いだけだよ
正直Pレベルあげてキャラの最大レベル上げるのが攻略への一番の近道なわけでな >>241
表示が☆☆になるよ何故か2凸してる人も☆☆で紛らわしいんだが
俺なんて助っ人の凸ハルカさんがいなければストーリー進めない状態だったぞw
凸ハルカガチャゲーだったわ 時短チケットがもっと手に入れば宝箱獲得にも使うけど今のところは背伸びして助っ人突破からの500経験値確保用
逆に宝箱目的はすぐ終わるマップに行ってる エロコマさんが超昂戦士ヒトカリしてクズ市民にハルウリ提供するスピンオフはよ そういや味方側の組織は色々だけど、敵は首領と巫女と忍者くらいだな
もっと幹部連中がぞろぞろ顔見せするのかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています