【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part47
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 7b7a-25cn)2020/12/06(日) 18:45:07.69ID:I39XnUmN0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
  踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします

ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!

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■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part46
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1607218573/
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0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69ae-25cn)2020/12/07(月) 10:13:29.33ID:2OQKbdh50
>>935
むしろバラ撒きすぎだと思うわ
ここは叩きが多すぎて情報が錯綜してるが石も壮絶に配ってるからなこれ
ミッションが無限に終わりそうにないから割りながら毎日ごりごり増えてる
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1318-WKPV)2020/12/07(月) 10:16:28.60ID:CaghJmud0
石に関してはミッションの事周知されてないのでもの運営的にすごい損してると思うわ
なんか他のソシャゲと色々違う点多いから全体的に説明不足で勿体無い気はする
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5965-0jwr)2020/12/07(月) 10:18:03.46ID:RS5bl/CD0
必殺ゲージについて、今朝丁度助っ人にロケットエンジンLv3積みハルカ(行動速度3.5sec)が居ったので、
うちのエンジンなしハルカ(5Sec)や他面子との必殺ゲージの貯まりの差を見てきた。開始から約9秒での差がコレ。
https://i.imgur.com/w4qaWs5.jpg
ちなみに斗羽、ツルコは必殺充填量がハルカと同値の7.5%で行動速度はそれぞれ4sec、2.4sec(バフ込)。
シャムエルは6sec、充填量11.5%。解禁順はツルコ(2:30) ロケットハルカ(2:22)斗羽(2:19)シャムエル(2:17)ハルカ(2:12)

ここでも言われていた通り行動速度の短縮は必殺の貯まりに好影響を与えるのは確定。
この時動画撮ってたんで何度か見直してて分かった事としては、
・そも何で行動速度短縮で必殺の回転が良くなるかというと、必殺ゲージの黄色部分を攻撃毎に赤ゲージに変換、加算しているから。
・連撃しても黄色部分の変換量には変動がない。
・カウンターでは変換が起こらない=必殺ゲージの進行に影響しない。
・物理キャラがMISSった場合でも黄色部分は赤ゲージに変換される。
・黄色部分がキャラアイコンを一周しても解禁されない。赤ゲージが一周する必要がある。
・必殺充填率は必殺ゲージの時間経過による増加量には影響なし。
・全滅させて敵が湧いてるエフェクトの間に攻撃可能になった場合、攻撃が出来ないので変換出来ない。
加えて攻撃タイミング自体リセットされるのでここにタイミングが合ってしまうと損
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5965-0jwr)2020/12/07(月) 10:21:35.99ID:RS5bl/CD0
これら踏まえると、必殺充填率ってのは黄色部分の長さに影響し、一行動毎の赤ゲージへの変換量を指しているっぽい。
必殺解禁が僅差の斗羽、シャムエルにおいても実は黄色ゲージの一周はシャムエルの方が早かった。
それでも解禁が遅れたのは結局のところ黄色が長くても赤にならなければ必殺が撃てないから。
ツルコとシャムエル、ロケットの有無で同キャラ間でも解禁にかなりの差ができるし、行動速度は最優先ステータスと思っていて良いんじゃないかと思う。長文スマン
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69ae-25cn)2020/12/07(月) 10:22:55.17ID:2OQKbdh50
>>942
オツカレイヤー

初日組で進めてたやつはもう35は越えてるだろうから
そのへんがボーダーだと思ってる
というかシナリオステージのハードが+10くらいの詐欺だから
そう考えると8−2がちょうど35になるな
0971名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-DvIP)2020/12/07(月) 10:32:26.18ID:Lli5v+UVd
>>939
紹介漫画が必要だ
「石が足りないよ〜」
「トキサダ……ブレイクミッションでこつこつ石が貰えるんだ!」
「ほんとかいエロコマンダー!?」
こういう感じでさっさと攻略情報というかお得情報をアリスは広報すべき
0972名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa5d-hUI0)2020/12/07(月) 10:34:19.31ID:ygdNyEMua
>>967
石割り分の行動しかしてないけど、イベツボミは200こえて、ノーマルツボミが950だわ。
相当な回り道プレイしてるんじゃないか?
後ツカサはドリルつけて必ず使った方がいいぞ、100周で宝箱100個の差だしな。
0974名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa5d-UYkT)2020/12/07(月) 10:37:06.66ID:/LZBF8wUa
100蝶昂石→10ガチャ→つぼみ40
5蝶昂石でつぼみ2個手に入ると考えた場合、半額ガチャもお得とはいえない

縛るつぼみ1個の期待値はスタミナ22〜100で、石割のスタミナ変換は25〜150なので理屈上は全石割していいと思われる
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 592f-xbcK)2020/12/07(月) 10:39:25.50ID:2q320STa0
>>944
レベル22なら、誰かひとり凸して☆2にする
そうすると助っ人で☆2が借りられるようになるから☆2シャムエルを借りる
シャムエルが半分くらい削ってくれるから、あとはデバフ要員とかシャムエル加速補助要員とかで割とあっさりクリアはできるはず
0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4145-PQOU)2020/12/07(月) 10:39:52.97ID:msebr8000
イベントが実質手動必須なのがめんどくさいな、まぁまだ回数が少ないからいいけど
課金に関しては突き抜けてるから、逆にガチャ課金しなくていいやってあきらめがつくわ
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81f5-Fw3N)2020/12/07(月) 10:41:16.67ID:EmksCViu0
やっとしぼみ75個まできたわ
終わってみればクソイベだったな
0984名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-j1hn)2020/12/07(月) 10:45:05.77ID:D6tTfCMU0
ノノノとこもりの必殺技が一番優秀だと思う
ノは言うまでもなく、こもりのデバフはこちらのmissがほぼなくなるから
殲滅速度が目に見えて上がるのとフィールド技なので後から沸いた敵にも効果がある
敵の攻撃もmissが増えるから盾になってるやつが長く生きられていい
0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5965-0jwr)2020/12/07(月) 10:47:10.07ID:RS5bl/CD0
>>942
乙カレーション。 必殺充填量が低くても行動速度さえあれば一回の変換量が少なくとも、
サクサク変換するから実際解禁される速度が速いって事みたい。全滅とタイミングが合っちゃった時のロスも少ない。
ただ、この画像の通りこの後2:21からナリカ(5sec、5%)だったんだが、2:16に必殺撃ってため直しのシャムエル(6sec、11.5%)に対して
5秒程の時間充填アドバンテージがあったにも関わらず、2:03のシャムエルの攻撃による変換辺りから赤ゲージ量上回られたから、
一定値は欲しい。計算苦手なんで行動速度、充填量どっち上げた方が効果が高いかを決める閾値みたいなのは頭いい人頼む…
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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