【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part48
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立ててください
スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
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アリスソフト
https://www.alicesoft.com/
■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part47
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1607247907/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>830
どうせ演出なんて後出しジャンケンだしな
演出による確率変動まで含めた確率が表記されたガチャ見たこと無いわ このままだと後半はリスキル仕様の8-2が回れないとハニー検便することになって阿鼻叫喚間違い無しなんだけど仕様修正しないのかな 12/9は何か修正はいるかなあ
いい加減ドロップを何かに変更してくれよ 課金するようなもんかな?電子ドラッグ要素かなんかある?宝箱? PCのみだから10時間超放置できる作りにしたんだろうけど配布の宝箱が数時間で回復しちゃうのがちぐはぐな感じ 装備関連をいい加減なんとかしてほしいわ
もうキャラの装備欄がいっぱいで無駄に消費するしかないのほんとストレス
付け替えしにくい状態系とかベビースターとか補完させてくれ なるほど、自分が見たことないだけでハニーがでるのね
敵の数も1ってなってるからボスだけって疑いもしなかったわ
助っ人のおかげで勝てただけの気がするから周回まような 最初から装備と石とつぼみとストラップ探して箱開けまくる作業だろ
レベル素材とか8ー2スキチケ連打で5レベル一気に上げた時に一瞬枯渇しただけだったぞ いまさらだけどさ キャラクターに装備アイテムを装備させるってやつあるじゃん?
あれってすでに同じ装備つけてるやつに付けて 強化した場合(ランクアップはしない)1カウントされるの? 攻略だけを考えたら課金する要素ないんだよな、精々デイリー宝箱で底上げぐらいか
エロ目的でキャラ揃えたいならわかるんだが >>833
ここ課金すると超お得ですよ、ここでうちの会社は稼いでますって明確性がないよね
ガチャゲーだと月1度の確率アップとか、スタミナゲーなら回復薬とか
艦これだと倉庫、結婚指輪、ネジとかそういうの全然ないよねこのゲーム
ちょっと課金周りは迷走してる気がする >>848
むしろこのゲームでエロ以外の目的ってなんだ >>845
1だと外れで2以上ならハニー出るからタゲちゃんとハニーにあわせよう 良く言えば課金と無課金の差が出にくい
悪く言えば課金する価値があまりないゲーム
信者が金落として運営が立ち行くならそれでいいよ >>837
いや最初の設定で今イベ迎えてたらだいぶやばかったろ >>845
手持ちにもよるけど8-2を助っ人に頼らずに安定して周るにはレベル25くらいからだった自分の場合 サブで続けられそうだしウィークリーくらい買うかってユーザーが多そう
他ゲー住人からは有償ガチャ大量に回す信者の集団に見えてるみたいだけど エロコマさんに会いたいから対象が2キャラまで減ったら精鋭揃えてボコボコにしてるけどそれなりに申し訳ない >>837
周回ドロップ率
レベル差ドロップ率
石配布量
好感度配布量
リスキル問題
プレイヤーレベル=キャラレベル
プレイヤーレベルによる取得経験値
装備付け替え(これ実装するとゲーム重くなる)
エロコマ仕様
初期にユーザーが文句言ってた内容のほとんどが「ほら見ろ」案件だと思うよ
課金部分もキャラがどうしても欲しい人だけしてねって感じだから別に
俺は無課金だけど無課金奴が期間限定一発ツモからのおりゅ煽り嫌いだったからむしろ課金者が報われてくれ >>851
そらテトリスよ
回復薬ぐらい買いたいんだけどな コレ例えるならままにょにょベースで別次元戦闘メインにしたような感じだし
テンプレソシャゲ目当ててやると面食らうのは間違いないな
それはそれとして不満点の改善はよ 日150円と週600円の課金ないと差が開く課金ゲーってことなんだろう
4500と2400円で月6900円もかかるから重課金ゲーだな サラリーマンが土日にウィークリー買ってその更新が土日だから土日は強いよこのゲーム やはり覇権を維持するためにも課金者が増えるように限定ガチャ連発して無課金と差をつけないとな!
クリスマス&正月限定ガチャはよ 改善中なら黙って待つけどTwitter担当はもうちょっと仕事しよ? 無課金おりゅはなぁ、まぁアカツキクラスタ分けやってるとこが悪いんだが 課金無課金の差はキャラ突しやすいくらいだからな
通常の育成差は毎日どれだけスタ割ったか次第 テトリスマスターとエロゲマイスターの共生が見れるのはここだけ けっこう面白いなと思い始めだけだんだがトコトコ歩きは即刻修正してほしい
変身ヒロインの見せ場だろうが >>860
装備倉庫ならともかく装備の付け替え実装で重くなるの?
仮に重くなるのなら、太陽星月の属性を撤廃して欲しいな。 いろいろありがとう
なんか親切に答えてくれるしついでに疑問質問してみようかな
デイリーって残り回数の!2つしかないけど最大4つありそうにみえるからもしかして翌日に持ち越せたりする?
もしぎりぎりナナカ取れるか取れないかって感じだった場合チーム全体が弱体するのが目に見えてるし取らない方がよかったりするかな?
あと課金のところにウィークリーパスって書かれてるのあるけどウィークリーパスってどういう特典なの? ウィーク課金の配布ボックスに入ってないんだけど、どこで受けとればいいんですかね? >>872
やっぱ派手に登場してポーズキメて欲しくある 土俵入りは開始した直後から当たり判定出てくるのがあかんと思うわ
せめて一定のラインまでは無敵か狙われないようにしないと >>867
責任もってメッセージ出せるような状態とかでも無いんだろw
色々察して忖度してやれw
俺はストーリークリアしてもう斬ったからそんな気は全く無いけどwww 着いてから攻撃するまでまたなげーんだよな
せめて定位置着いたら即殴ってほしい 変身や前口上中は攻撃してはいけない暗黙のルールを実装すべきか >>877
言うて今のシステムで徒歩参戦の代わりに変身モーション採用して
変身してる間に相手から殴られて退場してたら土俵入りより不評になりそうではある >>881
俺もそこは公式コミュで送ったなぁ
ただでさえ到着遅いキャラが行動も遅いなら更にタコ殴りっておかしいわ デイリーは一日2個回復して持ち越せるけど日曜は4つ回復する
キャラ数で獲得経験値が増えるのでキャラを取らない方が良いという考えは長期的に見た場合あり得ない
ウィークリーパスの内容は購入決定かキャンセルを選ぶ画面まで進むと確認できる >>874
2回分まで持ち越せて最大4
でもデイリーで毎日一回はやらないと損
お勧めはつぼみか石 >>872
それを変えようとすると移動速度関連のステータスやアイテムを消さなきゃいけなくなって返金騒動になるので絶対に変わりません あの移動時間はフーマンさんサイドもこれ殴っていいんかな…?とかなってそうではある 飛んでる天使組やサファイヤみたいな走りモーション付きはまあわかる
ルビーのニコニコジョギングほんま嫌い たぶん限定ガチャやるだろうから、無課金との差はそのへんで出すんじゃない?
金出さないと寝室見られないよ(出せば必ず見られるわけではないが) 大気中のキャラが順次増えていくならともかく
1人ずつなのは違和感あるよな
マジで違和感を無視してでも嫌がらせしたかったみたいなシステム 無課金で新ガチャ回して結果をスレに張るのに人生かけてる奴の強烈な恨みを買ったよなこのゲーム
暇そうだしずっと粘着してくんだろうな 親切だ〜ありがとう
お勧めに合わせてデイリー消化しますわ
ウィークリーわかりました
ナナカもとりあえず取得目指します 限定ガチャで一定時間味方のスタミナ減少無効キャラは出しそう 不便な装備システムといい土俵入りといい出撃ランダムといいドロ率マイナスといい
ユーザー不利の要素だけは頑張って作り込むのはなんなんだろうね 限定ガチャやらないソシャゲなんてオタクに優しいギャルぐらい存在しないからな キャラの入退場はゲームの駆け引き部分としてありだと思う派 ブー!(ねぇあれ殴っていいの?)
滅!!
ブー!(よっしゃ!なぐったろ!) その辺りも箱ゲーの感覚だからな
PCならその辺りの不満とか速攻でメモリ改造で修正して
自分で不満無くするのがアリゲーだったからな
パケなら土俵入り中無敵とか普通にやってる ユーザー不利を上手く作るとゲーム性になる
下手な作りだと理不尽要素になる エロコマエロみたいという理由だけで続けさせられてるのは
さすが老舗って感じだわ ビルドファイターズトライで主人公側がライバルの合体中に攻撃した事があったな >>894
躊躇なくリスキルして来るんだよなあ…
さやかさんには召喚装置の改良だのより先に
戦線への即座のワープを可能とする装置を開発していただきたい
ストーリーでもピンチは毎回「援軍が遅れて」だし >>902
アリスゲーのバランスって制限された環境で最適解を探して試行錯誤する方向性だから
接待重視なソシャゲとの相性が致命的に悪い ハードは2凸助っ人ないとキツいからな
ナナカは絶対に石割ってでも2凸はしとけよ
ハードの初回報酬回収したいなら とりあえずキャラを下にドラッグしたら撤退できるってのをもう少し分かりやすくアピールしたほうがいい気はする 下にドラッグしても撤退してくれないときあるのも改善してほしい >>904
問題はそこの周りの調整不足だわ
やりたいことはわかる
手動撤退も重要だしな 「オタクに優しいギャルはいる」
そう言い続けてた父さんは皆に嘘つき扱いされて死んじゃった…… >>911
何回もバットエンドを繰り返して攻略していくゲームだからな
脳死周回、イベント特攻キャラで無双するタイプのゲームが好きな奴は止めておく方が良いわな >>919
ブラゲにしなけりゃよかっただけなんじゃねーのって思う 土俵入りなくなったらエロコマさんが仕事する時間が無くなるじゃろ! こっちは時間待ちのトコトコ仕様で相手はまとめ瞬間移動なのウケるわ
歩いてこいや… Q.デイリークエスト枠が4つあるんだけど?
A.1日2回分回復し、最大4回までストック可。
デイリーミッションの為に毎日1回消化し、持ち越し分を欲しいアイテムがドロップする曜日で使え。日曜のみ4回復するので土曜までに使い切れ。
Q.助っ人に凸してるのが居ないんだけど?or無凸なのに装備2つつけてるやつが居るんだけど?
A.助っ人の凸具合は自身の手持ちと均される。2凸キャラしか持ってなければ3凸助っ人でも2凸ステになる。
ステータスは無凸なのに装備を2つ以上装備している助っ人というのもあり得る。
テンプレっぽく書いていみた。これをそのまま使うかはともかく、この質問2つと解答はテンプレ入でいいんじゃないか? 撤退でのスタミナ消費はなくしてほしいわ
未育成のキャラが出撃準備に連続で来られると戦力的には勝てるのに時間切れで負けて普通に腹立つ >>902
長期運営のためとマジレス
装備と土俵入りと全員出撃とドロップ率低下(レベル差の方)は今の仕様じゃないとプレイヤーとキャラがすぐに強くなって常にインフレ新キャラ出さないといけなくなる
キャラの制作コストが低くてや弾数が多いなら別にいいんだけどなんかそんな感じじゃないしね ようやく8-2を助っ人抜きでいけるようになったわ
このスレでノノノ推してた人ありがとう
あいつの3凸がいればまず負けることはない >>924
乙かレイヤー
お主にはこの十字ブロックの鍋フタをやろう >>919
リトライするのに課金(スタミナ)
キャラ編成を試行錯誤するのに課金(ガチャ)
これが必要ってのが頭から抜けてる時点で話にならんだろ
もし家ゲーのsekiroにこのソシャゲみたいな集金要素があったら大炎上しすると思うわ
・・・そういや実際にジョジョの格ゲーがスタミナで炎上してたなと思い出した ランス10も初回はラスボスにボコボコにされるのが既定路線のゲームだったしもうメーカーの特色と言っていいレベル
逆に言うとアリスソフト好きは割とついていける感あるので信者ゲーと言われるとまぁそうかもしれんなと思わんでもない >>929
十字より5ブロックが放射状に配置されてる奴の方が邪魔なんだよな… 8−2安定したから周回してるけど今10連続つぼみ無しなんだが、どうなってるんだよ 土俵入り可愛いやん。トコトコドタドタしてて。俺好きだよ。 現状結構楽しんでるけど、この仕様なら初回クリアまではスタミナ消費0にしてほしい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。