【DMM.R18】要塞少女 Part117
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part116
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1610453494
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing こ、これは>>1乙じゃなくて、エビ龍ぁあああああああ
あああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ!!!! なんかネクサスがガンダム的な話になってるうえにてんてーとか出てきてしかも神将の見た目がアレだともうプロヴィデンスなイメージしか沸いてこないんですが >>1乙 いちおつ
そもそもストーリー本編では司令官は誰にも手を出してないのでは
要塞の乗務員募集要項は本人または団体の代表者は見目麗しい女性でなくてはならない、容姿審査有り、戦闘力不問だけど これ召喚系は生存補正無しor少なめかもしれんわ
使い減りしないリースシズ主体で前衛に追いつきづらいリンダを混ぜてあとスペルで回したらポースーハン入れてた時より10万以上スコア減った
スペルで無駄にエーテル使ったのはあるけどそれを加味してもポースーハンと違って死んでも一定数補充され続ける分で生存ユニットの数とHPはそんな大差なかったと思う メルヤは射程がマイヤ並みだった方が敵遠距離の永久盾になって使えたよねこれ 新キャラ進軍でつかいものにならなさそう
まぁバレまでは貯石だろうな http://imgur.com/IbtYSn8.jpg
良いでしゅか
輝きとは自分が好きなキャラに使うのが一番なのでしゅ 稼働時間60ってあるけど覚醒スキルに稼働時間延長50%入って進軍で出したら壁ズリされながら70秒くらいで落ちてよくわからんかった
ユニット自体は普通に強いですね
使い道は今のところ良く分かりませんが進軍しないのと自壊するのはメリットになるのでしょうか >>15
それは極自然の行動ですね
股間様の思し召しに従うのみです >>1乙でしゅ
まだ初日だからよく分からんけど
これほんとにHP盛り×生存ユニット数が一番スコア出るのかな?
もしそうなら呪い装備3枠×5人とHPティアラ5個持ってる人が有利とかいうクソゲになるなw
まあでもスコアタ楽しいから俺はこれでいいわw
変に計算式固定されるよりも毎回変わった方が面白いというのも
怪我の功名というやつか ユノ要塞のシステムが凄くサイコフレーム的な物だったな… パッと見でまたマイヤレスでしゅか、と思ったけどよく見たら「でしょうか」だった
毒されてんな なんだマルティナガチャないじゃん・・・ストーリーだけすすめとくか >>17
適当に装備付けてこんなん
呪い諸刃付けられないのがネック
ステータス自体は軽コスト超性能汎用ユニットみたいな数字出てるから手動置きしたら絶対強い
オートは高難度以外はニートかなぁ...稼働時間長いから撃ち漏らし対象は出来そう
http://imgur.com/H9jTsq6.jpg 初心者のためにヴァンガード軍簡単にしときますね
強い人たちは難しいステージでスコアタやっててね
のはずが強い人たちがスコアのためにヴァンガード軍に殺到してて草生えるw メルナはガーディアンにしては配置時間が短いのはいいね
前線付近に配置→進軍で下がった後は後方スペルの囮&撃ち漏らした敵の排除が出来れば活躍はできそう >>25
それあるかもしれんわ
地上敵多いから生存目当てで水エリカ2体出す立ち回りにしたら被弾は明らかに減ったけどスコアが落ちた
軍隊は必然的に手数が多くなるからスコアアップって感じかもしれん
仮にそうだとしたら1レベルスーハンとかが人権になる可能性もあるな
スペルと違ってHP低くて死ぬから流石にないかもしれんけど ランキング盛り上がってんなあ
わいも早く双六終わらせてえ
ストーリーもまだ読んでないし忙しい メルヤは完凸したらデッキ1巡迄残るだろうし、それでエリカ出し放題はいいかもな
毒耐性あるし、TFも守りやすい耐久力 >>20
ヨシ! これもう要塞のストーリー見えたな!!
ユノが最終兵器のメテオフォールを受け止めてそのまま宇宙に消え去るパターン
数十年後に宇宙空間を一人漂うユノと移動要塞の残骸の前にメガランテ製の宇宙船が…
そしてその中から現れた謎のおっさんの おかえり にユノが ただいま って返してfinや キャロライン透明中はスペルの対象になるけど無敵で回避できるんだな
その割にボスの範囲攻撃では巻き込まれて食らってるけど
これどっちか不具合なんだろうな >>29
そうなると低火力でポータル殴りまくって回数稼ぐプレイとかできそうね…
また前回みたいなポータルで停止するプレイになってしまうw >>30
双六をスキップせずにランキングやればいいじゃん?
前回それでCマップ100周できたわ
ABはオート放置するしかないけどそれは寝る前とかでいい 相当難しいとは思うけど流れてくるやつだけを確実に始末する鈍足アタッカーを後方に据えてレベル1フル覚醒ヴェロニカを低コストスペルと一緒に回して奥に引っ張りまくるとかしたらデスペラードで勝てたりしないかな >>25
もしかしてマイヤで弱火でじっくり焼けばスコア伸びまくり? 攻撃回数が影響するならカラスとオカメ乱舞でいいんぢゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています