【DMM.R18】要塞少女 Part117
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part116
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1610453494
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing こ、これは>>1乙じゃなくて、エビ龍ぁあああああああ
あああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ!!!! なんかネクサスがガンダム的な話になってるうえにてんてーとか出てきてしかも神将の見た目がアレだともうプロヴィデンスなイメージしか沸いてこないんですが >>1乙 いちおつ
そもそもストーリー本編では司令官は誰にも手を出してないのでは
要塞の乗務員募集要項は本人または団体の代表者は見目麗しい女性でなくてはならない、容姿審査有り、戦闘力不問だけど これ召喚系は生存補正無しor少なめかもしれんわ
使い減りしないリースシズ主体で前衛に追いつきづらいリンダを混ぜてあとスペルで回したらポースーハン入れてた時より10万以上スコア減った
スペルで無駄にエーテル使ったのはあるけどそれを加味してもポースーハンと違って死んでも一定数補充され続ける分で生存ユニットの数とHPはそんな大差なかったと思う メルヤは射程がマイヤ並みだった方が敵遠距離の永久盾になって使えたよねこれ 新キャラ進軍でつかいものにならなさそう
まぁバレまでは貯石だろうな http://imgur.com/IbtYSn8.jpg
良いでしゅか
輝きとは自分が好きなキャラに使うのが一番なのでしゅ 稼働時間60ってあるけど覚醒スキルに稼働時間延長50%入って進軍で出したら壁ズリされながら70秒くらいで落ちてよくわからんかった
ユニット自体は普通に強いですね
使い道は今のところ良く分かりませんが進軍しないのと自壊するのはメリットになるのでしょうか >>15
それは極自然の行動ですね
股間様の思し召しに従うのみです >>1乙でしゅ
まだ初日だからよく分からんけど
これほんとにHP盛り×生存ユニット数が一番スコア出るのかな?
もしそうなら呪い装備3枠×5人とHPティアラ5個持ってる人が有利とかいうクソゲになるなw
まあでもスコアタ楽しいから俺はこれでいいわw
変に計算式固定されるよりも毎回変わった方が面白いというのも
怪我の功名というやつか ユノ要塞のシステムが凄くサイコフレーム的な物だったな… パッと見でまたマイヤレスでしゅか、と思ったけどよく見たら「でしょうか」だった
毒されてんな なんだマルティナガチャないじゃん・・・ストーリーだけすすめとくか >>17
適当に装備付けてこんなん
呪い諸刃付けられないのがネック
ステータス自体は軽コスト超性能汎用ユニットみたいな数字出てるから手動置きしたら絶対強い
オートは高難度以外はニートかなぁ...稼働時間長いから撃ち漏らし対象は出来そう
http://imgur.com/H9jTsq6.jpg 初心者のためにヴァンガード軍簡単にしときますね
強い人たちは難しいステージでスコアタやっててね
のはずが強い人たちがスコアのためにヴァンガード軍に殺到してて草生えるw メルナはガーディアンにしては配置時間が短いのはいいね
前線付近に配置→進軍で下がった後は後方スペルの囮&撃ち漏らした敵の排除が出来れば活躍はできそう >>25
それあるかもしれんわ
地上敵多いから生存目当てで水エリカ2体出す立ち回りにしたら被弾は明らかに減ったけどスコアが落ちた
軍隊は必然的に手数が多くなるからスコアアップって感じかもしれん
仮にそうだとしたら1レベルスーハンとかが人権になる可能性もあるな
スペルと違ってHP低くて死ぬから流石にないかもしれんけど ランキング盛り上がってんなあ
わいも早く双六終わらせてえ
ストーリーもまだ読んでないし忙しい メルヤは完凸したらデッキ1巡迄残るだろうし、それでエリカ出し放題はいいかもな
毒耐性あるし、TFも守りやすい耐久力 >>20
ヨシ! これもう要塞のストーリー見えたな!!
ユノが最終兵器のメテオフォールを受け止めてそのまま宇宙に消え去るパターン
数十年後に宇宙空間を一人漂うユノと移動要塞の残骸の前にメガランテ製の宇宙船が…
そしてその中から現れた謎のおっさんの おかえり にユノが ただいま って返してfinや キャロライン透明中はスペルの対象になるけど無敵で回避できるんだな
その割にボスの範囲攻撃では巻き込まれて食らってるけど
これどっちか不具合なんだろうな >>29
そうなると低火力でポータル殴りまくって回数稼ぐプレイとかできそうね…
また前回みたいなポータルで停止するプレイになってしまうw >>30
双六をスキップせずにランキングやればいいじゃん?
前回それでCマップ100周できたわ
ABはオート放置するしかないけどそれは寝る前とかでいい 相当難しいとは思うけど流れてくるやつだけを確実に始末する鈍足アタッカーを後方に据えてレベル1フル覚醒ヴェロニカを低コストスペルと一緒に回して奥に引っ張りまくるとかしたらデスペラードで勝てたりしないかな >>25
もしかしてマイヤで弱火でじっくり焼けばスコア伸びまくり? 攻撃回数が影響するならカラスとオカメ乱舞でいいんぢゃね >>16
進軍で迎撃タイプの防衛が役に立たないのはいつもの事
最後尾遠距離狙いの支援は無損で受けれるのが利点
押し出しダメージは残HPの50%程度食らうはず 移動しないマイヤと同じ攻撃方法のイベキャラが居たような デスペラードとガーディアンでスコア伸ばせる気がしない 手数説が正しいとするとデスペラードを呪いノーマルマイヤが割とガチであるかもな
軍隊相手だと対象変わるごとに最初からやり直しだし 殆ど水着エリカで吹き飛ばしながら進むヴァンガードでも点でるから手数はない 出したユニット数とかエーテルリンクで加点も考えて一番右で群体出しまくって最後の5秒までユニット自殺させ続けてボス殴らないようにしたら0点になったな ランキング実装は悪い文明なんだな、自分は手を出せる状況じゃないから
周回用マップ普通に回すだけだけど >>49
カラスとポースーハン出しまくる動きでハロウィンハルカリーダーをオーレリアに変えたら目に見えてスコア上がったから攻撃回数以外に考えられんぞ
攻撃50%落ちてHP増えてるわけでもないし
ただ手数を出すために時間を使ったり被ダメが増えるような動きは逆効果っぽいからあくまで関係あるだけで前回のオーバーキルみたいにそれだけやってりゃいいってわけでも無さそう チケからイルミナが出てきたけどスレで全然話題がでないからどんなキャラかと使ってみたら飛行版UDね ランキングに親殺された人相変わらず多いな
イルミナはインフレで当たり前になったがLS35%アップの先駆けだぞ アマンダはハロウィンキャラリーダーで使う場合は対空できる軍隊じゃない近接として使えなくはないぞ
無理に近接で染めずに何人か遠距離入れりゃ良いだけだから結局使わんけど 性能みただけで割と無難な性能ってわかるし実装当初は結構優秀って話はあったよ
今となってはマイヤちゃんの下位互換だけどLSがつよいともいわれてた サ開からやってんのに未だにUDさん来ないし
優秀な遠距離も揃ってきてるからもうUDさんの席はないんやで… 攻撃回数がキモならミランダとかの速射系もいけるのかね
攻撃速度早いエビがいたような気がしましゅ >>56
ラン殺はしゃーないんじゃ...皆が通った道なんじゃよ
報酬で殺しに来ないランキングなんて今まであまりなかったしなぁ人気投票しかりアリーナしかり >>55
アマンダ出た時からお茶を濁したような評価しかなかっただろ!
完凸者報告者も居なかったぞむしろ話題バフだ 運営の調整ミスで今の惨状になってるのはほぼ間違いないけどそれでもガーディアンやデスペラードで上位入ってくる人はそのうち出てくるのかな スコアの計算方法次第じゃないか
クリアボーナスみたいなのが稼いだ点数と乗算になってるなら可能性はあるけど加算だった場合はどうしようもないだろうし ランキングにまだ触れてもないけどすでに50万でてるんだな
ガチ勢はまだ本気出してないだろうし今回はカンスト行くかもね 敵側にビデオレターを送る間もなくセリスちゃんは拉致されてしまったわけだが
敵の司令官とナニしてましたってのをセリスちゃんがもし白状してしまえば
まあ大変なことになるな 特攻100%でA30回 B52回 C100回をほぼヴァンガードだけで回りきってみた
https://i.imgur.com/hMRCLp2.png いくらオートで出来るからって初日にクリアせんでも・・・ セリスの説明が悪くて司令官チンコで要塞少女の記憶やOSが改ざんされてしまうって誤解してパニックになるんだな
それはそれで面白そうだけど 試しにやってみたけどリザルトとか出なかったし6-9のドロップデータが残ってたとかのバグなのでは?
そのチケはプレボに入ってるの?今回6-9クリアの初回報酬とミッションで2枚引けたはずだけど3枚目きてる? シールドゲージ減ってるのにテクニカルフィニッシュなのもおかしいし いや、どうでもいいけどリザルトでないのはクリック連打しすぎてるせいでは・・・?
>>77
それは気にしないことにしてた セリスの説明で、とかよりも
相手側で帰還を喜びつつ、健康診断してみたら妊娠が発覚
くらいのほうが好みだな あんなに仲良しだったのにな
1番可愛いがられてたセリスちゃんが洗脳されたせいで司令官のチン○の元でしか皆幸せに過ごせる未来しか無いなんて >>73
前回のお試しでもあったよ
直前のバトルのリザルトが「表示上だけ」繰り返される「仕様」
前イベの高難度2クリア直後に偶々お試しやって気付いたけどティアラとか増えてなかったから報告せずに無視してた 試しにテクニカルフィニッシュしてみたけどやっぱり何もないね
https://imgur.com/sz6tLie 信じて送り出したZ1とZ3が女子だとバレてダブルピース写真送られてくる薄い本思い出した 双六Cの消費って5じゃなかったっけ
消費4になってるけど、前から? 人類すべての集合体と化したユノちゃんが自分が居れば他は不要と言い出してラスボスになりそう >>88
そうなんだ
マップの報酬据え置きじゃないの?
ランキングやる人はだいたい双六スキップするだろうし意味なくない 報酬もヴァンガードだけ違うよ
ヴァンガードだけ難易度下げて報酬も減らしてる感じ 今回のランキングのスコアを何回か試してみたけど
ユニットの生存数と自ユニットの攻撃回数、被弾ダメが重要な感じがする
サンタマイヤの火力で敵を倒してもスコアは一定までしか伸びなかったし ランキングは完スルーしてるわ、自分は大勢召喚してわらわた押しつぶすのが好きなんでそういうの完全否定コンテンツだし ガーディアンよりデスペラードの方が同じ適当でも点出るからオーバーキルは変わらずあるんだな 撃破数も影響少ないなら今回はヴェロニカlv1が挑戦権にならずに済むか
育成逆行は結局言及すらないからヴェロニカが必須になると詰みだからねぇ 若きシズおばはゴリシアみたいに剣持って突撃するのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています