【DMM.R18】要塞少女 Part120
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part119
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1612077182/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing こ、これは>>1乙じゃなくて次回予告でしゅ
限定の沼を逃れた司令官を待っていたのは、また限定だった。
爆死の後に住み着いた新キャラと課金パック。
天井が生み出したソドムの街。
性癖と性能、輝きと証とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここは大人のモバイル要塞スレ。
次回「双六」。
来週もマイヤと地獄に付き合ってもらう。 >>1これは乙じゃなくてマイヤちゃんのウンタラカンタラ こ、これは>>1乙じゃなくてただの保守なんだからね >>18
マイヤ「司令官と龍人族の巫女がイチャイチャする同人出したら売れました」 女体化した古の龍が司令官と寝室して
それを扉の隙間から見てる巫女の同人誌出したら売れたわ まさか龍と最初にHして龍人族を誕生させ他のは司令官!? こ、これは>>1乙じゃなくてエビがどうのこうのだから勘違いしないでよねっ! 暇だったから編成色々弄ってたけど中途半端な覚醒のローゼがどの編成にも入ってた
初期からずっと使ってて気付かなかったけどとんでもなく性能いいな 構成上実装されることはまずないだろうけど
司令官の戦闘力・戦闘性質ってゲームシステムに合わせたらどういう性能になるんやろ
シナリオ描写見てるとそこそこには戦えるみたいだが とりあえずマイヤちゃんより弱いから殆ど戦力にならないと思う みんなの周回用の略奪パはどんな感じ?
今自分のは
Xエビ、シャリ、ユディ、シズ
ロゼ、水リヴェ、ナジャ、シェリ
で前4体(完凸済み)でライン敷いて後半組がヒャッハーできていい感じ。 適当にぶち込んで流れ見て順番変えて終わりのどうでもいい編成 適当な編成でもエマさんがだいたいなんとかしてくれる 2日目から始めて、やっと今
5連チケでマイヤ引いた
28番目の星5だから、カブリ含めると
30回以上虹引いてスルーしてたわけだ
これで司令官初心者卒業だな! つまりマイヤちゃんは司令官の筆下ろし担当ということでよろしいか 現状60並べとけばなんとかなる
シェリルだけが重要 >>29
お主が水着大好きというのは激しく伝わった こんな感じで
https://i.imgur.com/YJy3s11.png
クロエはLSのための置物にしかなってないが
理想は5番手あたりにネフェリィ入れたいのだが他のステージ(の周回テンポ)も考えるとそこまで入れる余裕がないからなぁ ラストはシェリルリーダーにしてドロップ率上げたほうがいいんじゃね シェリルはどこに突っ込んどいてもいいはず
1戦目のリーダーにしてる 最初3人強めのシューター出す、んで右にローゼ出す
これでオワリ、あとは適当に低コスでまわしゃいいだけ 宗教上の理由でセリスちゃん以外をリーダーに出来ないのでシェリルの使いどころがない 対空対空遠距離遠距離壁壁低コス低コスが基本で強キャラ多いなら低コス枠増やす感 それは仕方ない、股間様の思し召しには逆らえないからな マイヤちゃんを見てると股間様がもりもり〜もりもり〜です… なんとなく1体は防衛ユニット入れたいから今回のクロエはちょうどいい
☆5ファーマーきたら入れ替わるかもしれないが >>26
司令官の戦闘力はリコリス以上ベルナデッタ以下ぐらいじゃね?
ただ実戦では防衛ユニットで爆発する本召喚しそう 念の為に刺しとく防衛ユニットはエルヴィールが強すぎるね
イベキャラのお陰で完凸で赤浄化装備可、10コストという低コスト、生成ユニットが前に言ってくれるので罠踏んだりデコイになったりとちゃんと働く
これを超えるキャラは当分出る気がしないわ エルヴィールだと遠距離持ち狙いの敵スペルも受けられるのがまた強いよね
遠距離持ちは前線に出てくれないから前線で囮にしたい場合はコルトの方が強いかな イベスト面白い…けど司令官が正気じゃなくなるのは感情移入しづらいからやめてほしい ベルハルトが主人公にホレる展開とどっちがいいか選べ クレシダがジャンプで風に接触した場合にスローが永続化するバグが・・・
普段はジャンプで触れてからしばらくしたら解除されるのに 今年の夏にエリカちゃん復刻してほしいけどそれまで6万も石貯めれる気がしない 毎日の討伐は水エリとサンタマイヤばかり仕事してる気がする イベユニの証ウマーと思ってたら、
輝き貰えないのかよ >>65
ぶっちゃけボックスガチャとしての旨味皆無だよなこれ そこは気になってた、このままなら後半やる意味薄いよな…
さすがにそんなアホな事はしない…と思うのだが… まあそうじゃなきゃ輝きをガンガン引き出されてしまうからな 塔4のボス前の柵、そのちょっと前に召喚装置があってそれが壊れない限りスクロールしないようになってるとこあるけどさ
柵のほんのちょっと前までは移動できるせいで春フィーがジャンプするけど手前で落ちるってのを柵が壊れるまで繰り返しててワロタ 今までのアイテム交換がボックスガチャになっただけで、ボックスガチャの意味は特にない >>69
売っても輝き0なんや
その癖無限に手に入るという嫌がらせ 珍しいシステムだなぁ
頑張って周回する前だったからよかったわ クレシダがジャンプで風に突っ込んた後にスローが永続になるバグ、風にジャンプで突っ込んだ後に風の範囲外に着地すると起きるっぽいな
ナージャのエレンバフ永続化と同じバグじゃん・・・ 売却0なのに無限に入手できる意味が分からない
最初の数ボックスで出るもん出たら残りは固定ボックスなんて他のゲームで腐るほどあるのにどうしてこうなった さすがに後半用の箱が追加されるでしょ
前半と同じく2箱以外掘る価値ほぼ無い感じにはしてくるだろうけど 証取らずに次のBOXへ行ってしまって「証取り逃した!」って言われないように入れてるんじゃないかな
まぁ、BOXの中身全部取得したら次のBOXにってしたほうがよかったかもしれんが ジェミニみたいに目玉報酬取り終わるまでリセットできない、でよかったのでは >>81
そもそも自分でリセットできるようにしなければ良いだけなんだよ 毎度のことだけど、新しい要素入れても微妙なんだよな
むしろ今回は肩透かしなだけまだマシか? 追憶の鍵集めの周回をしてたら勝手にBOX用のポイントは貯まりそう >・後半イベントボックスガチャの追加
> 追加EXステージで獲得できる「GP」で回せるボックスガチャが追加されます。
> 覚醒の証や神秘の輝きなど、豪華アイテムを交換しましょう! しゅまんBとか見てなかったわ…
どうやら頭がマイヤちゃんに毒されてしまったようだ まさかGPは前半と後半で別種扱いだったりしないよな? ゲーム画面でガチャポイント(アイテム)の説明を読んでくるといい ガワはボックスガチャになったけど、中身はいい意味でも悪い意味でも今まで通りって感じなのかな >>85
Bで輝き無限入手なら手のひら返すけど
始めの数箱だけの限定でそれ以降はないんじゃねぇかなぁ
むしろ手のひら返させてほしいんだが まあ前半は2BOXだけフルで開けて後半待ちでいいな
というかストーリー開ける鍵こんなにいらねえだろ 売ってもタダなのに自動売却でトルテの証全部売り払うの酷くね? なんで報酬の渡し方いじってきたんだろ
元のやつ不評だったっけ?
証はスコア報酬の方に入れてりゃよかったろうに 輝き0なのに気付かず輝き目的で証を売ってしまっても取り返しがつくように無限に手に入るようにしておいたとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています