【DMM.R18】要塞少女 Part120
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 132f-aISN)2021/02/05(金) 16:06:37.57ID:7v+llleR0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part119
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1612077182/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-aISN)2021/02/05(金) 16:08:32.05ID:7v+llleR0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6971-uoCY)2021/02/05(金) 16:47:45.75ID:nnYny38E0
こ、これは>>1乙じゃなくて次回予告でしゅ

限定の沼を逃れた司令官を待っていたのは、また限定だった。
爆死の後に住み着いた新キャラと課金パック。
天井が生み出したソドムの街。
性癖と性能、輝きと証とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここは大人のモバイル要塞スレ。

次回「双六」。
来週もマイヤと地獄に付き合ってもらう。
0025名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-aISN)2021/02/06(土) 01:52:35.71ID:tQN6EIkRa
暇だったから編成色々弄ってたけど中途半端な覚醒のローゼがどの編成にも入ってた
初期からずっと使ってて気付かなかったけどとんでもなく性能いいな
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b91b-aISN)2021/02/06(土) 02:04:20.62ID:26VRT45o0
構成上実装されることはまずないだろうけど
司令官の戦闘力・戦闘性質ってゲームシステムに合わせたらどういう性能になるんやろ
シナリオ描写見てるとそこそこには戦えるみたいだが
0028名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM1d-LKBz)2021/02/06(土) 03:04:48.44ID:pVZQtSoeM
みんなの周回用の略奪パはどんな感じ?
今自分のは
Xエビ、シャリ、ユディ、シズ
ロゼ、水リヴェ、ナジャ、シェリ
で前4体(完凸済み)でライン敷いて後半組がヒャッハーできていい感じ。
0034名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-7dY9)2021/02/06(土) 09:17:40.90ID:sSmMzV1Ca
2日目から始めて、やっと今
5連チケでマイヤ引いた
28番目の星5だから、カブリ含めると
30回以上虹引いてスルーしてたわけだ

これで司令官初心者卒業だな!
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0bc0-6LHN)2021/02/06(土) 14:27:18.04ID:8Xmb0wBp0
念の為に刺しとく防衛ユニットはエルヴィールが強すぎるね
イベキャラのお陰で完凸で赤浄化装備可、10コストという低コスト、生成ユニットが前に言ってくれるので罠踏んだりデコイになったりとちゃんと働く
これを超えるキャラは当分出る気がしないわ
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-3Qos)2021/02/06(土) 14:41:11.76ID:9Fa9x9Ym0
エルヴィールだと遠距離持ち狙いの敵スペルも受けられるのがまた強いよね
遠距離持ちは前線に出てくれないから前線で囮にしたい場合はコルトの方が強いかな
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bc0-t5mc)2021/02/06(土) 17:28:10.08ID:8Xmb0wBp0
塔4のボス前の柵、そのちょっと前に召喚装置があってそれが壊れない限りスクロールしないようになってるとこあるけどさ
柵のほんのちょっと前までは移動できるせいで春フィーがジャンプするけど手前で落ちるってのを柵が壊れるまで繰り返しててワロタ
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-aISN)2021/02/06(土) 17:51:58.86ID:HsNnCuxx0
クレシダがジャンプで風に突っ込んた後にスローが永続になるバグ、風にジャンプで突っ込んだ後に風の範囲外に着地すると起きるっぽいな
ナージャのエレンバフ永続化と同じバグじゃん・・・
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112f-At+R)2021/02/06(土) 18:23:57.72ID:0sG3uWLG0
売却0なのに無限に入手できる意味が分からない
最初の数ボックスで出るもん出たら残りは固定ボックスなんて他のゲームで腐るほどあるのにどうしてこうなった
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b92-Jfvw)2021/02/06(土) 18:36:01.50ID:hX7J231E0
証取らずに次のBOXへ行ってしまって「証取り逃した!」って言われないように入れてるんじゃないかな
まぁ、BOXの中身全部取得したら次のBOXにってしたほうがよかったかもしれんが
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8984-LCZd)2021/02/06(土) 18:58:26.32ID:YjfQEo+L0
>・後半イベントボックスガチャの追加
> 追加EXステージで獲得できる「GP」で回せるボックスガチャが追加されます。
> 覚醒の証や神秘の輝きなど、豪華アイテムを交換しましょう!
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112f-At+R)2021/02/06(土) 23:58:59.41ID:0sG3uWLG0
他のゲームが全部引くを実装するのが当たり前なのにどうして学習しないの?
段階を踏んでいくというルールや戒めみたいなのがあるの?
どうして他のゲームをリサーチしないで同じ問題ばかり繰り返すの・・・
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b91b-aISN)2021/02/07(日) 00:11:24.08ID:KA890YwD0
ガチでアホなのか、分かった上でそうしてるのかは分からんが
今までそんなんばっかだったし、もうそこらへん変わる見込みは薄いやろな
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-Jfvw)2021/02/07(日) 00:15:32.65ID:zBVeLQEa0
ただガチャ演出が本当に何にもないから、幸か不幸か全引きにストレスはそんなにないな
それはそれでどうなんだ、という感じがしないでもないが
0114名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd3-rR+W)2021/02/07(日) 00:20:44.91ID:UJ773svRM
まずやってみて、結果が出てから対処療法するしかできないんだろうな
会社にもそういうクソ上司居るしそれと似たようなもんだろう

>>112
何か違和感があると思ったらそれだw
やっつけで実装した感が凄い
けど前のアイテム交換UIよりマシだから許す
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93db-6Vww)2021/02/07(日) 00:25:51.69ID:t5HdFa1U0
ガチャ形式はいいとして、売却も無意味なアイテムをさも目玉商品ですと置いとく意味が分からんわ
金貨とか覚醒素材にすりゃまだありがたみもあったろうに
0129名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-fJ2N)2021/02/07(日) 06:04:30.81ID:adMoLL7sa
今回折角エーテルリンク黄だからノーマルマイヤちゃん使っているんだけど
攻撃アクセだと全然効果実感できないな
まだHPアクセの方がマシに感じる
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-4c17)2021/02/07(日) 06:33:00.14ID:TZYoJPR20
売却で0なのに無限ボックスに証を入れる意味がない
証がただのハズレアイテムになってる(その他もろくなの無いから全部ハズレともいえるが)
0131名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-eW4b)2021/02/07(日) 06:48:53.72ID:nvqVP6pra
前回までのアイテム交換をボックスガチャに詰め込んだだけでハズレとか当たりとかそう言う観点で見ることが間違い

ボックスガチャの意味?知らね
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-4c17)2021/02/07(日) 07:26:53.06ID:0IP86H8v0
お薬でも入ってれば少しは回そうかなってなるんだけどな
バトル3戦でどうしても時間かかるから取るもの取ったらチケ余っててももういいやってなってしまう
0133名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM6d-rR+W)2021/02/07(日) 07:40:18.14ID:khvuyEmUM
まあ、何か色々言われてるけど
たぶんな〜んも考えずにやってるだけだから仕方ないな

頑なにオート周回させないから張り付きプレイをさせたいのか?と思いきや
張り付くほどのメリットもないイベントばかりだし
よくわからんムーブしてる
0138名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp65-CgZe)2021/02/07(日) 08:16:07.68ID:kXxHjMT+p
元々余剰分の周回なんてクル取るだけだったし100歩譲って売却0は良いとしても
一括売却で無意味に全部消し飛ぶクソ仕様のせいでこんだけ集めたっていう実績として残そうにも今後一括売却を一切使わないようにしないといけないんだよな
0139名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-/5d4)2021/02/07(日) 08:22:38.55ID:Y/DERsQUd
双六はランキングで手間を増やし連戦は箱ガチャで手間を増やす
いっそ追加した要素だけで別のイベントにしてくれた方がマシだわ
スコアの点数で手に入るガチャポイントの量増やすとか相性良いだろうに
0143名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp65-CgZe)2021/02/07(日) 09:32:13.43ID:kXxHjMT+p
イベガチャも交換する順番がランダムになったのと個数制限あるやつ取り切った後の交換先が選べなくなったくらいで普通にやれば全然足りるから底引きさえ付けてくれれば今までとそう大差ないけどな
まあだからこそ何のために実装したのかよく分からんしイベ限アクセなんか興味なくて最低限必要なものだけ交換してた層にとっては改悪だろうけど
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1334-Jfvw)2021/02/07(日) 09:43:26.24ID:Wx87nVoE0
ボックスガチャ自体はどうでもいいかな
後半も走る必要がでてくることだけはちょいうざいけど
それより中身がショボイなーとか、黄ティアラの改造が工場にないぞ?とか
ディアラの改造素材ドロップしろよ!とかのほうが不満
0148名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp65-CgZe)2021/02/07(日) 10:04:35.52ID:kXxHjMT+p
後半走るのと前半で改造素材出ないのは元々でしょ
従来の方式でも前半と後半は別の交換素材で交換対象も追加だったしそれがガチャになっただけだよ
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b91b-aISN)2021/02/07(日) 11:19:48.91ID:KA890YwD0
>>126
ネガティブ印象なのは変わりないけど、悔しいともまた違うんだよなー
悔しいからクソ運営扱いしてるんじゃなくて、単純にクソ運営だなーって感想になるというか
だってわざわざ新システム導入しても意味を感じないし。普通にミッション報酬受け取りでええやん
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8984-LCZd)2021/02/07(日) 11:59:16.01ID:L+V+zbbO0
証が無限に手に入るのはイベント配布キャラの証を毎回輝きのために売ってしまうような人対策かなと思ってる
特に今回は売っても輝き0だから気付かず売ってしまっても取り返しがつくように
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b91b-aISN)2021/02/07(日) 12:56:09.56ID:KA890YwD0
>>155
言う程薄いか?と思ったけど他のメンツの濃さ考えるとぐうの音も出なかった
何気に色々と司令官のフォローしてるから、アリシアやクロエよりも地味に嫁力高い印象はあるんだがな。地味に。
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d5-aISN)2021/02/07(日) 13:07:53.83ID:Vu8O897Z0
村長の娘だっけ?
さすがに連れて行くのはまずいと思っておいていこうとしたのかもしれないけどこの子までついてきて村は大丈夫なのかな
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2145-arME)2021/02/07(日) 14:46:43.97ID:V/ZNuo1U0
それにしても、ガチャチケットをひとまとめにできないんだろうか
単発チケでも未所持☆5が出たりするけど、やっぱり貯めて10連とかやりたいんだよね
手間の省略にもなるし
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b91b-aISN)2021/02/07(日) 17:56:44.12ID:KA890YwD0
手探りしてて楽しくて
「シナリオも面白いしこれは長くやれそうだな」と思ってたけど
城壁の後ろに木柵置かれたあたりで「あ、これアカンかも」と感じ始めた

多少難しいのはこういうゲームだし分かるんだが見た目的にすげー苛立ったわアレ
進行方向上に木柵あって壊すのは分かるけどわざわざ城壁迂回して木柵殴るって何だよ
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b91b-aISN)2021/02/07(日) 18:48:31.16ID:KA890YwD0
>>185
この運営、>>114で言われてるみたいに
「とりあえずやってみて文句言われたら直そう」スタイルっぽいんだよな
しかも「不評になるかどうか予め考えたりはしない」タイプの。
だから一件一件の反省はしても、スタンスとしての反省はまったくしてない気がする
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b91b-aISN)2021/02/07(日) 18:59:49.07ID:KA890YwD0
>>190
改善するだけマシではあるか
ただ最終的に改善するとしても、やらかしを機に別ゲーに移る奴もいるっぽいから
そんなんで過疎るのは勘弁して欲しいんだがなぁ
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12a-aISN)2021/02/07(日) 19:07:18.10ID:kDC4LzUU0
>>190
最初からしっかりやるところに取られるんだよなぁ・・・
全体で見りゃ少数だけど絶対数はもう結構な数なんだわこのレッドオーシャン界隈
お世辞でもガチャがゆるいわけじゃないし、許されてるならこんな推移してないよ
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-aISN)2021/02/07(日) 19:11:09.15ID:fM1qZmJx0
改善はするんだけど、その改善が「次回から」なのが問題なんだよ
荒れてもそのイベント中に改善して適当に石投げとけばユーザー離れないからな
0197名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-aISN)2021/02/07(日) 19:14:51.16ID:DEMSVsAXa
ふと思ったけど新規がメインで詰まったと聞くと大半がレベル不足だし星の数掛ける100円で完全体までの凸素材と経験値素材まとめ売りしてくれりゃそれ勧めれるのにな
0203名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM63-LKBz)2021/02/07(日) 19:25:07.81ID:7wgzMCjZM
>>189
些細でも改善のレスポンス早いのは有り難いぞ。
ただね、他ゲーの運営で何事も改善は半年以上のスパンでやっとなのに数ヶ月で壊れユニットと謎新機能追加を入れる地獄車でプレイヤーもつっこみ増えすぎて今や”初めに戻せ、全部消せ”みたいにいわれるのしってるし。
対人要素はその点凄く荒れるし劣化早まるから対人要素はマジで慎重に頼む
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 137a-Jfvw)2021/02/07(日) 22:48:21.09ID:5BF32NRT0
何かあれば一気にランクアップするからアクティブ結構いるんだろうけどね
出ないピックアップや価格設定やスゴロクで結構客逃したんじゃないかなぁ
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9fa-5juD)2021/02/07(日) 22:52:58.31ID:NxypTMQ10
まず初代双六で引退者が出て、次に旧3−18が難しすぎて引退者が出て、それから初の限定キャラで証を期間限定にした事で反感を買って引退者が出て…
他にも何かあったかもしれん
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b91b-aISN)2021/02/08(月) 00:04:38.12ID:eC/thSE90
いくら後から直すっつっても「あ、これ将来性ないわ」と思ったら課金しなくなるしそもそもゲームから離れたりするからな
というか、直したところでそれも「面白くなった!」じゃなくて「あ、そう」なレベルの話ばっかだし
0221名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-10GJ)2021/02/08(月) 00:13:02.40ID:J1D0a9bAd
手動で考えてプレイしないとランキング1000位入れないレベルでアクティブいるからあとはまともな課金装置あればある程度持ち直せると思う
いまは課金したくてもパックがショボすぎて課金できない状況
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b5c-04Lv)2021/02/08(月) 00:52:20.75ID:0JswOBdF0
授乳手コキしてくれるのは水着エリカだけ?
0225名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-/5d4)2021/02/08(月) 02:24:26.81ID:CxctCcyza
>>218
限定は証の期間限定も悪かったけど性能が極端すぎたことの方が不満大きかった印象かも
次は初の連戦イベントもUIが酷すぎて相当人が減ったと思う
その次は初の高難度にデイリーミッションが付いてて、それは対応含めて悲惨だったのが印象的
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-4c17)2021/02/08(月) 06:26:25.63ID:s0jTje9q0
俺もサントラ出して欲しい
ジェミニ要塞GBMラスサマは同じ人が作曲してるから雰囲気似てるなとは思う
ジェミニはサントラ出してたけど抽選で○名様プレゼントだから普通に販売してほしかった
0233名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-y5BQ)2021/02/08(月) 09:01:38.75ID:AbL3M2ofa
先週ここで育成聞いたものです。おかげで無事5-18突破してそのまま6-18までクリアできましたありがとう
55と50各1人しか育てられなかったけど他の子は月単位でゆっくりやる

しかしシナリオのマルティナかわいそうすぎて天井まで入れたれば良かったって後悔した。魔族に裏切られたらどうすんのよっつったら要塞少女にガチ殺意で裏切られるとかすごい慰めックスしたい
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb45-aqjl)2021/02/08(月) 10:11:33.54ID:cK7t/Yct0
開始からやっててそこそこ金も入れてるから戦力的にはもう十分なんだよね
あとは好みのキャラ居るときに引くだけだから課金しどころが少ないってのも多いと思う
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89b2-2hzV)2021/02/08(月) 10:59:06.52ID:6S9O0YZl0
中堅どころは孤児の影響もろに受けるだろうからな
孤児対策の有無で続ける気あるのかないのかが図れる
0240名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-mIGM)2021/02/08(月) 12:12:14.00ID:UkgaxCsba
>>238
誤爆かな?ここはランスレじゃないよ
他ゲー対策って謎過ぎるし影響の根拠も不明瞭だよ
ゲームタイトルのプロレスが面白いのは分かるけど誰かの発言をパクって広めるのはやめてね
0243名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp65-l4XQ)2021/02/08(月) 12:26:30.13ID:f2MV1O5Sp
中堅ってどこまでが中堅なのかわからん
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9fa-5juD)2021/02/08(月) 12:49:12.54ID:qqlYmV0q0
他ゲーといえばミストレは凄いと思うよ。開始からずっと上位だし連日1位も珍しくない。
もはや限定ガチャ出しても表彰台に上がれなくなった要塞なんかとは格が違うね
0248名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-mIGM)2021/02/08(月) 13:05:50.31ID:UkgaxCsba
>>246
もっと効果的なネガキャンしてみるといいぞ
共感の得られる書き込みするにはスレ民と同じ愚痴を一番早く書き込む事だよ
これは実際にプレイしてる奴にしか言えないから最も効果がある
0251名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp65-CgZe)2021/02/08(月) 13:33:22.69ID:GFfvScqdp
限定1位さん出るまでは耐えてくれ
キャラ薄いしネタ要素無くなって強くも弱くもない微妙な立ち位置になったから出るとしても相当先になりそうだけど
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 137a-Jfvw)2021/02/08(月) 13:40:27.21ID:qgoNFh/C0
列車民だがあれはキャラと集金方法が突き抜けてるだけで他はゴミだけどね
ゲームとしては豪華絢爛にデコレーションしたファミコンと変わらん
0263名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-mIGM)2021/02/08(月) 15:05:16.30ID:UkgaxCsba
>>261
PCスペック低いとベンチマーク系の併用はなかなか難しいね。俺は巨神とミストレはPC分けて動かしてるかな。
大体全部fanzaゲーやってる身としては対立煽りは辛いわ
0264名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp65-CgZe)2021/02/08(月) 16:37:31.12ID:6m6AuDyYp
アクセ枠ずっと拡張なしでやってたけど流石に面倒になって拡張してしまったわ
色限定ティアラが復刻でいつでも掘れるようにさえなってくれればすぐ使う分残して枠あけられるのに現状は再入手手段ないせいで使うかわからん分もおいそれと処分できん
0268名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMe5-6LHN)2021/02/08(月) 17:00:06.15ID:CrhQMxo0M
アクセ全員に着けてるとそうなるんかな
メインで使ってるキャラ以外は全部外してて銀以下は売却、金も10個ずつ予備に持ってるだけで枠160くらいしか使って無いな
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-6Vww)2021/02/08(月) 20:19:19.00ID:tFfq4fg+0
γ級リッチに時間切れ勝ちしてたんだけどどういうことだ・・・
画面みてなかったけど、拠点陥落と同時に0:00になってたっぽくて通常勝利になってた
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12a-aISN)2021/02/08(月) 21:14:27.46ID:uL31p3DQ0
UIとかもう期待せんからほんと画質だけでもなんとかしてほしい
PCスペックとか気使ってるなら低画質版とか分けて・・・あ、これだとUI弄んないといけないからこの運営には無理か()
0297名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-/5d4)2021/02/09(火) 03:19:14.61ID:/UGbYDMfa
ボックスガチャはマジで何したいのかわからんかった
チャレンジを塔(5階建)にしたのもよくわからんし
双六のランキングの関連は言わずもがなだし
毎回何かしらやりたいことがあった雰囲気は感じられるんだけど
実装する頃には発案者も訳わからんくなってるんじゃないかな
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b992-aISN)2021/02/09(火) 04:29:56.81ID:cykqKYaD0
後半見てみないとなんとも言えないけどボックスガチャはクル稼ぎを潰したかったんだろうか
ティアラ厳選不要になった今クルもそんなに必要ないから困るって声も聞かないけど
0301名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMe5-6LHN)2021/02/09(火) 07:58:41.80ID:ku4YdkjVM
>>297
大体同意
つーか塔はなんかイメージと違うしな
以下の説明で5階で終わりとは思わないじゃん!

新規恒常コンテンツ追加

ステージ踏破型の恒常コンテンツの開発を進めております。
ステージが進むごとに難易度は上がっていくので、
どこまで進めることが出来るか、腕試しの場として
楽しんでいただければと思います。
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-Jfvw)2021/02/09(火) 08:09:53.34ID:ecWnBkTM0
塔は始まったばっかりだしまずプレイしてもらうために、そこそこの難易度にしたんだと納得してたけど
確かに恒常コンテンツって言われると違和感あるな
0305名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMd3-rR+W)2021/02/09(火) 12:22:06.21ID:0Hi1nFtRM
ボックスガチャは今回初めてだし次から修正されるでしょ
いつも通り、初めてだから許してちょwの奴だよ

ユーザーに不利な仕様だから迅速な対応はしませんけどwww
0306名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp65-CgZe)2021/02/09(火) 12:38:03.93ID:z3SuxUn/p
交換する順番選べなくなったのとクル稼ぎ効率が若干落ちただけだから大した影響はないけど何が目的で唐突にボックスガチャ形式にしたのかは少し気になる
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-4c17)2021/02/09(火) 16:44:44.17ID:xMY0Bqum0
今回のイベントはライターがいつにもましてはっちゃけてるな
ジョジョにガンダムネタも入れてるしチョコ食って暴走したキャラ達のノリもジェミニの失楽園のイベントと同じでやっぱり同じライターなんだなって改めて思った
ヒルダパイセンの出番が多くて良かった
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-aISN)2021/02/09(火) 17:50:01.97ID:/2jJxG630
マジでチケット消化に何時間かけさせるんだよ…
こんなのマジで無職のニートしか続けらんないじゃん…
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1334-3Qos)2021/02/09(火) 18:00:09.55ID:oqGqWR8i0
4連戦じゃなくて3連戦にしたのは良い改善だけど
そんなとこに気を遣えるのなら3倍じゃなくて5〜6倍対戦にしろよとは思うよな

最低限やりゃいいという問題じゃなくて、ティアラの素材ドロするから、やらざえんだろ
0337名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-FxXS)2021/02/09(火) 18:05:59.43ID:ZRkBV8Cud
周回用の編成を考えて楽しんでほしいがオートは許さないし、運営としてはテストプレイはやらない
そんなガイジ運営やぞ…しかも初心者が増えると信じてる
ttps://i.imgur.com/UlH5XXT.png
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-aISN)2021/02/09(火) 18:13:22.93ID:/2jJxG630
>>337
引いたキャラやピックアップのキャラがどんな特性持ってるのかをプロフィール画面で文章で伝えろよ
お試しバトルさせても全然わかんねーんだよ
しと生産品のツリーと見た目をわかりやすくしろ
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-aISN)2021/02/09(火) 18:14:08.60ID:pLC1iEnC0
新規自体は一定数いるだろうし定着率低いから作ろうって話になっただけなんでしょ
初心者で一番問題になりやすいのって手持ち弱くて詰まることだから星5確定なり選べるチケでも配るんじゃねーの
0340名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp65-HKXO)2021/02/09(火) 18:18:46.29ID:aRX6mO/dp
リセマラキャラの10-12の装備は石で買う
神革とか十戒のハードオートとノーマルボスオートワンパンが出来たら、装備不足はそこそこ改善した

キャラの欠片集めがつれぇわ
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 137a-0Ri6)2021/02/09(火) 18:19:44.92ID:axqC4c3b0
定着率低いのはシステムが初見だと理解し辛いからだ、どうにかしないと!
…っていうアクションはまぁわかるんだが既存のプレイヤーに対するアクションが無さ過ぎね?
売り逃げムーヴに近い気はするけどさ
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8984-LCZd)2021/02/09(火) 19:08:04.56ID:YXAbpO2I0
>>346
それは不具合としてお知らせに出てる
本来初回ログイン時に一度だけ表示して終わりのはずだったのに
それがリセットされて初回ログイン時のようにまた表示されてしまっただけ
バトルのオートと倍速の設定が解除されてたのも同じ
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12a-aISN)2021/02/09(火) 20:33:00.40ID:TkA1Iusm0
交換なんて最後にまとめてやりゃ移動なんて1回2回で済むだろ
結果的にガチャを10回ずつしかまわせなくて全回収すんのに何十何百クリックもしないといけなくなったんだが・・・
0371名無しさん@ピンキー (JPWW 0H6b-tr7V)2021/02/09(火) 20:52:16.19ID:PLaeBUQBH
他のゲームに手を出しても、システムとか覚えるのが面倒になって結局要塞少女に戻ってきてしまう
実家のような安心感がある
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9fa-5juD)2021/02/09(火) 21:20:21.96ID:OqDjPzod0
>>374
お知らせによると近々実装予定のパッシブスキルの育成素材が追憶でドロップするようになるらしいので、実装されたら委任周回する機会が増えるはず

>>377
前回の連戦イベントの時点ですでにボスバトルは廃止されてたよ
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 89c0-mIGM)2021/02/10(水) 02:36:57.76ID:TB/bLf8C0
アクセ復刻販売が地味にありがたい
当時ポイント販売で石の購入にメリット無かったから買わなかったんだよね
石の補充兼ねて早速正フィーに付けた
HP重視のストライカー装備だから思ったより対象者は少ないね
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-qYFj)2021/02/10(水) 08:11:33.13ID:pJzrWBsZ0
なんだかんだ現行最強のアクセの1つなことは疑う余地はないからな
パワーユーザなら今回の復刻で4セット揃えている人もいるのかもしれない
0413名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp65-CgZe)2021/02/10(水) 08:34:18.22ID:0zlKeTG6p
あっても目に見えて変わるか怪しい上にインフレに飲まれたら金ドブだからアクセ買うのは躊躇ってしまうわ
毒無効は迷った末に買ったけど
キャラなら寝室あるから型落ちしてもまあ良いやと思えるけどアクセは寝室ないからな
0420名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-ibqy)2021/02/10(水) 08:52:02.50ID:JU9cXgvwd
アクセを使わねばならないほどの相手が居るかってと
キャラが揃ってれば、編成組み替えてクリアした後で新キャラに何もアクセつけてなかったことに気付く程度の存在感
ランキングでは使うんじゃないか
0421名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-Qxel)2021/02/10(水) 08:54:18.32ID:Smk4DCh2a
ユーザー全体のことは分からないけど、ここで新規キャラ完全体あげてくれてる人はよく装備しているな

今のところ超難易度ってステージはないから、必須になったことはほぼないけど
双六ランキング1回目とかは課金装備の有無でスコアが大分変わった
0424名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-fJ2N)2021/02/10(水) 09:15:29.86ID:4o+OZvLXa
今後は知らんけど今のところはキャラ愛とか自己満足の範疇かもな
石のおまけでついてくるものだから買って損ってことはないだろうけど
ただ、マイヤちゃんには可愛いニット帽が必須
0425名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMe5-6LHN)2021/02/10(水) 09:18:44.14ID:uR13d7U0M
今のところ諸刃呪いで困ったことが無く、今より強くなることで得するコンテンツも無いから悩むくらいなら買わなくていいと思う

GBMの方もあっても無くてもな課金アクセは多いな
クリティカル率が既存のより増えるやつだけ編成が非常に楽になるある種ぶっ壊れだったが
0439名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMe5-6LHN)2021/02/10(水) 12:05:40.74ID:xP3rjpfAM
呪いと諸刃のバランスで調整するのも手

自分はxマイヤを討伐用に周囲攻撃1回までは受けても耐えられる様に腕1つと首は呪いで腕もう1つは諸刃にしてる
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12a-aISN)2021/02/10(水) 12:23:32.13ID:UGW0cqy+0
>>441
もともと交換式のときも前半で手に入った銀勲章では高額クルは交換できず
後半から手入った金勲章で高額交換できたからその点では別に大きく変わってないと思うが
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 539d-aISN)2021/02/10(水) 12:36:09.61ID:ALBFYAk00
>>442
ワイ的には20位ぐらいだと思ってたよ
そんな大作じゃないんだからアイギスぐらいのプレイ時間にしとけと前から思ってたけど
今のイベントサイコロ以上に面倒くさくてすでに前半放置中みんなもそんな感じなのかな
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12a-aISN)2021/02/10(水) 12:50:32.70ID:UGW0cqy+0
>>452
GBMも異常なSTの低さに対する、育成や装備強化にかかるゴールドや素材の消費STの重さとか、ドロ率とか色々ひどかった
それで1ヶ月で人大量に逃したような状態

まあテストしなさすぎですわ
0461名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMe5-6LHN)2021/02/10(水) 13:34:34.59ID:xP3rjpfAM
テストのしなさだったらエデンが一番だな

バフが1秒しか持たない
↓修正しました!
バフが永続する用になる
↓修正しました!
バフが1秒に戻る

何を確認したんだよほんとと思ったよw
0462名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-/5d4)2021/02/10(水) 13:36:20.60ID:oL4awN8Ba
キャラ良し、デザイン良し、BGM良し、ストーリー良し、お知らせ文面良し
数値調整、難度調整、マップ制作、UI、表記関連etc.悪し

左脳使う系の作業が問題だから人員より人材の問題かもしれない
その前にテスト不足は論外だけどね…
逆に良いところは替えが効かない武器ばかりだから頑張ってほしい
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9fa-5juD)2021/02/10(水) 13:47:41.03ID:XY6w9Y6S0
ハードでもチャレンジでもいいから、もっと難しいステージがあるといいんだけどね。せっかく色んなキャラが育ってきたし
3−18の頃に難し過ぎるとか散々言われて難易度の高いステージを作るのに臆病になってるみたいだけど、
3−18の場合は序盤のメインシナリオであの難易度だからおかしいって言われてただけで、初めから高難度として作ったステージなら完凸★5が複数いなきゃクリアできないような極悪難易度でも良い。
ただしそれを期間限定のアチーブメントに入れたりするのはNG
0465名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMe5-6LHN)2021/02/10(水) 14:07:50.46ID:xP3rjpfAM
>>463
同意
あの頃は出撃位置やタイミングやらいろいろ工夫して攻略して楽しかったわ
難易度ノーマルにさえしてなければなぁ

今はなんか雑にユニット出して終わってを繰り返して虚無感がある
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-t5mc)2021/02/10(水) 14:13:44.31ID:mrOSZw1l0
3-18は次章見るのためにクリア必須と予想されてたのが大きいよなあ
そりゃエンドコンテンツでもないストーリーの途中であんな鬼畜難易度されたら不満出るし不安にもなるわ
アイギスの魔神級後半みたいな扱いが個人的理想
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-Qv2i)2021/02/10(水) 14:47:32.25ID:0kko7JjE0
>>464
今はチャレンジの最高難易度は時限じゃなかったはずだが?
時限は最初と、1個下の難易度

つか、ここで最終ランキング30位以内入ったことない司令官おりゅ?2回もあったのに
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-Qv2i)2021/02/10(水) 16:32:49.19ID:0kko7JjE0
>>472
大体こいつのせい
こいつのせいで、30位以内が上位ぷれいやーwってことになったから面白がっているんじゃろ(俺含む)

327 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab4b-CdGa) sage ▼ 2021/01/04(月) 01:50:57.96 ID:5I7ZhKQp0
30位以内に入ってるからこのゲーム上位プレイヤーのはずなんだが
ライカ実装時期から持ってるのにまともに使った事なくてどんな性能なのか全く知らない…
0482名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp65-CgZe)2021/02/10(水) 17:43:01.57ID:65gjuB1Hp
初回は10連SSR引いて実質1位さん
2回目は全員1位さん
今のところ全部1位さんだぞ
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 697c-4c17)2021/02/10(水) 18:14:22.08ID:SNPoQuuq0
そういやそろそろ一年か?
ついに人気投票でマイヤちゃんの真の人気が分かるんやなって


6位くらいの何ともネタにしにくい順位になると予想
0491名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr65-QD+J)2021/02/10(水) 19:37:53.07ID:mSTRTnMUr
赤髪幼馴染メインヒロイン枠→アリシア
バブみケモおっぱい枠→フェリス
妹おっぱい枠→エリカ
ナビキャラ枠→マイヤ
豊島園→シズ
痴女枠→痴女王
ホモ枠→ベルハルト
良い出会い→ユノ
ぱっと浮かぶ印付きの枠はこんなもんか
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-qYFj)2021/02/10(水) 20:21:13.70ID:pJzrWBsZ0
やっぱりストーリー、特にメインで活躍していたキャラが人気なのでは
マイヤちゃんは双六で出番こそ多いものの、ほとんど活躍の機会のないマスコット枠だからな
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-qYFj)2021/02/10(水) 20:43:14.03ID:pJzrWBsZ0
ラヴィーナは今のままだとどうしようもないけど、威力さえ上がればひっくり返せる可能性がありそう
ジェナとかはなまじスケルトンなだけに、てこ入れのワンチャンもなさそう
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6975-5juD)2021/02/10(水) 21:06:40.54ID:osqPgur80
えーレイチェルパイズリないの?
あのおっぱいでズらないなんてどうなってんのさ。
そういえば前のイベントキャラのエルザもすごいおっぱいなのにズリなくてがっかりした覚えがあるな。
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 771b-Ajks)2021/02/11(木) 13:15:38.61ID:tzI5CRgW0
トルテはガチで食われたがってるように見えるんだがな
寝室1で
「司令官はボクに食欲じゃなくて、性欲を向けてくれていたのか……!
 だから、なかなか食べてくれなかったんだ……」
って言ってるし、
これやっぱカニバ的に食われるの望んでない?
性的な方向でもそれはそれでいいみたいだけど
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cbb4-Ajks)2021/02/11(木) 13:51:37.74ID:4SvgH9Zh0
でたあっ!要塞少女!!
https://i.imgur.com/uFhP2BV.png
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-YOps)2021/02/11(木) 14:04:41.41ID:K5bc1Gas0
>>561
セリフ的にアレクシス化したのかと思ったわ

イベントのキャラ崩壊は毎度笑わせてもらってるが
半面、推しがライターにタゲられてないかヒヤヒヤでもある
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 771b-Ajks)2021/02/11(木) 14:11:39.29ID:tzI5CRgW0
ベルハルトが陥落したのも草生えたが
後日談でユーフェミアがノリノリだったのも不意打ちだった
多分面白がってるだけなんだろうけどそのまま腐の道を開いてしまったら国がやばい
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f8f-evOq)2021/02/11(木) 15:45:17.35ID:zGdqnj2M0
レディX アリア ヘルミ ロビン ブサイク
連携率増加は、一人2個で2倍効果あるっぽいな チェーンが止まらね

残り一人はイベント専用などの自由枠
または ヴィオラ、ダークエンジェル、カーメンさんとか入れてたけど
もうゲームクリアだな ずっとこの編成でいいわ
属性相性とか、ヒーラーとか関係ない

ブサイク1名 連携増加3名 部位破壊1名 自由枠1名
これでどんな相手でもなんとかなる
これ以上強くする必要なし
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afae-Ajks)2021/02/11(木) 17:18:46.27ID:dM4RXNFY0
「周回を時間かからないようにしてくれ」
オレなんか難しいこと言ってるかなぁ!?
なぁ!?教えてくれよ!!!!!!
0597名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp3f-atIM)2021/02/11(木) 18:35:13.73ID:lC4hXW7Sp
売値0だから記念品として残しておこうとすると一括売却が永久封印になるのも地味に嫌がらせ
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ abae-M3/v)2021/02/11(木) 18:41:01.64ID:eLkbqHDG0
どうせ何かやっている裏でたまにポチポチするだけだからなぁ
少ないに越したことはないが、操作自体は言うほど苦しくもない
今回の連戦も前半用に作った適当編成で温かったし
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6245-r/DT)2021/02/11(木) 19:54:05.37ID:MPX2QitC0
マルティナにはいずれミネルヴァを煽って欲しい
「好きな人とイチャイチャ一晩中セッ○スする悦びなんて、アンタ知らないんでしょ?」
「あっ、ゴッメ〜ン☆ 男日照りのobsnにこういう話題は厳禁だったわね〜wwww」
みたいな頭の悪い感じで
まあ、これでミネルヴァが
「――私の息子に抱かれるのは、そんなに気持ちいいですか?」
とか真顔で返す展開になったら凄いけど
いや、なんかミネルヴァって既婚者というか未亡人感があるから…
もし要塞少女に生殖能力があったら、司令官はユノよりもまずセリスに襲われる気がする
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cfc0-7WkU)2021/02/11(木) 20:34:21.64ID:Bw4Q5cb10
マルティナは性能分かってるし外しても誤射で済むからな
何より始末出来るタイミングで始末しないと確実に寝返るチョロインだし二人してシールドガチガチに貼られたら厄介だから適切な判断ではあった
でもココ一番で博打が出来ず失敗するのは小物感強いよね
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82a2-i2lZ)2021/02/11(木) 21:12:09.34ID:7cMQ7tzM0
トルテの証、売値が0なの今気づいた。まったく無価値な女だよ!
0626名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa7a-Ajks)2021/02/11(木) 22:12:24.57ID:0aKVUP2Ha
今回はメガランテ前の注釈入ったけど次イベどうすんだろ
7章くるまでずっとメガランテ前だよの話になるのかな
ほっておくこともできないしサイコロ次元にユノ連れてきたりするんかね
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afae-CVX6)2021/02/12(金) 08:21:41.81ID:VaTjQB0u0
売上がこのランクってサ終ラインとかなの?まだ大丈夫そう?
サブゲーとしては続けたいクオリティなんだけどなぁ
難易度緩いしランキングとかもないから課金も進まないのかな
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9b18-EgOK)2021/02/12(金) 08:31:11.90ID:TOWotJ3g0
ランキングはむしろ人離れをさせてたぞ先月の話
0644名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM7f-iPds)2021/02/12(金) 08:39:48.70ID:Omi1kDwxM
課金する意味あんま無いからなー
GBMもそうだがここの会社そのあたりの設計が弱い感

ランキングは別に人離れは無いやろ
報酬がすごいわけでも無いし暇だったら遊び、余裕なければスルーしても報酬ありだし
0645名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa1b-y4kh)2021/02/12(金) 08:45:43.50ID:nt9QiOVfa
売り上げ予測サイトによるとDMMにある202個のゲームのうち1月は32位らしい
去年DMMで終わったゲームは約20個
サ終するかは誰にも分からんのだから、このあたりのデータから各々が判断してくれ
0646名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp3f-ZkBx)2021/02/12(金) 08:51:48.34ID:m9ytiOX8p
真剣にトップ狙うような人にとってはもやもやする要素もあっただろうけどそんなん気にせず適当にやる人には普通の双六におまけでチケット何枚か貰えるだけだから何も損はしないんだよな
運営大丈夫かってなるのも今に始まったことじゃなく新要素出るたびに大体そうだし
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02cd-CVX6)2021/02/12(金) 09:41:01.94ID:bQ5ap4iP0
そりゃ課金する理由は難易度と性能もあるだろうな
水着、アリシア、女王あたりはキャラ人気だけで回ったわけではない
まあ最近難易度上がらないからクリマイヤあたりでも5位が限界だったけど
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a22f-Ajks)2021/02/12(金) 11:22:01.54ID:Bz7oK9nH0
まるでマイヤが人気全くなかったみたいな言い方に聞こえる
というかランキングなんて相対的なもんだから純粋に絶対値で語ってもしょうがないぞ
0658名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa7a-cP05)2021/02/12(金) 11:27:40.60ID:TflUVVjja
3−18の難所があったり支援組が使い道無しの環境の中、初回水着は別verで初?★5のリヴェ、元々当たり枠?で信頼あったエリカ、しかも両方強キャラ。これだけ環境と機運あっての流れだったからの1位だったわけで
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-CVX6)2021/02/12(金) 11:48:04.63ID:8WBSvdS80
で、結局誰が司令官からアモーレを一番搾り取れるんDESUNO?

個人的には布面積の増えた痴女と痴女王様アタリが成長完了すると底抜けのような気がするのでしゅ
普段お淑やかっぽいのが覚醒するとヤヴァイってどこでも共通なんだねっと

痴女王様としょうわんちゃんは俺司令官から天井まで搾り取ったアクジョ、恐ろしい
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8692-YOps)2021/02/12(金) 12:36:07.89ID:A4SoqHrR0
HARD1Fの2分以内にクリアがまた時間ギリギリなぐらいで他は問題なくクリア出来た
3Fで久々に魔術師見かけたけど、普通に相手にするとやっぱり強いな
近接ユニットを差し込むと楽だが
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222f-CVX6)2021/02/12(金) 12:40:48.31ID:XENuVPLK0
h2F以上全部2分数秒は残してオートクリア(宝箱も大丈夫だった)できたんだけど
ぎりぎりなのに2分制限になっている1hはやっぱりおかしい
0679名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa7a-cP05)2021/02/12(金) 12:46:18.56ID:nWZsoo5ta
ラストアタックでエラー落ち連発で5回以上やりなおしたほうが効いた、直前倍速切って解決したが。所で塔の委任って意味あるの?経験値旨いとか?
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a22f-Ajks)2021/02/12(金) 12:53:59.39ID:Bz7oK9nH0
新たにパッシブスキルとして、特定のエネミーに対して、
ダメージが増すスキルの実装を予定しています。
直近ですとメタル系のエネミー等、強力なエネミーが増えてきたこともあり、
そちらに対する対抗策としてお使いいただければと。

パッシブスキルてなんだっけてみて見たけど何とも扱いにくそうだな
0711名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp3f-ZkBx)2021/02/12(金) 18:38:33.39ID:nueUUCqGp
大体はシズともう1人のカラスとスーハンでジェットストリームアタックすれば範囲攻撃で一網打尽にされない限り最短で色々壊せる
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77fa-3PuG)2021/02/12(金) 19:58:01.93ID:dfEX2IVf0
>>680
お知らせには実装後に「追憶の塔」に追加予定とあるだけで、
戦闘でドロップするとは一言も言っていない。
つまりステージクリア報酬や期間限定アチーブメントでの入手となる可能性もある。
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-evOq)2021/02/12(金) 21:02:45.70ID:LFY/Dpvy0
塔は今のアクセ景品が1巡して終わる再来週に方針の大きな変更がありそうね
パッシブスキルの実装もそのタイミングじゃないかと思っている
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7792-Ajks)2021/02/12(金) 21:23:32.10ID:QqcAHwSP0
追憶の塔は報酬が旨いし毎週結構楽しんではいるんだけど
今週も先週もハード1がハードで一番難易度高くないか
ここだけ制限時間がカツカツすぎるぞ
0732名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa1b-8dqr)2021/02/12(金) 21:33:13.88ID:evAMISO8a
ノックバックは相手の体のどの位置に当てるかで移動する方向が変わる
背中側に当てると手前に移動する。元ネタもそう言う仕様

バレクロエ持ってないけど、オートだと着弾遅いから背中に当たってるとかじゃない?手動で手前に当ててもこっち側に来るならバグ
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c676-mIGY)2021/02/12(金) 21:55:55.03ID:ErdD/1c90
今週の塔も超簡単だった
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 772f-xGMP)2021/02/12(金) 21:59:34.66ID:AdSDWahW0
もし距離によって着弾地点のズレが起きないシステムになっていた場合
全力ダッシュするアリシアに敵の投石機から飛んできた弾が180度ターンして当たると言う魔球現象が
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2d5-Ajks)2021/02/13(土) 00:44:19.69ID:YMzuVUqu0
複数毎CG使えるパッケージならそういうのもありなのかもしれないけど
一枚絵+差分のエロブラゲで貴重な枠をあんまりニッチな嗜好に使えないってのはあるんじゃないのかな
輪姦の一枚絵で複数の男があちこちにこすりつけてるとかならありだろうけどこれそういうゲームでもないし
0782名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd2-nKwD)2021/02/13(土) 11:51:07.10ID:kOAYdiFGM
塔1F 時間制限2分とかギリギリでやべぇ!
塔2F くっそ2分まで少し足りねえ…→あれ、2分30秒でよかったわw
塔5F くっそ2分30秒まで少し足りねえ…→あれ、3分でよかったわw

結論を言うとHardの時間制限は1階が一番厳しいな
初見だとオート無理だったから上で言われてたエレン使ったわ
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-CVX6)2021/02/13(土) 13:29:58.24ID:43F/rIdH0
時代遅れってより今はアイビーが必要ないってだけでしょ
相変わらず強いけど、他に強いユニットが増えたんで

結構前から編成落ちしてるのはだいたいエマのせい
敵の単体高火力を群体受けする必要がないからアイビーやらを出す理由がない
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-evOq)2021/02/13(土) 16:27:32.61ID:ZXDjOkD50
防衛ユニットは使いにくいと言われながらも、ファーマーはそこそこ使えたりするしね
まあファーマーは最後尾にいても仕事ができるってのが大きいけど
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2234-YOps)2021/02/13(土) 16:30:19.42ID:o/PC+zzn0
まぁ、たぶんノーマルエリカに輝きを使う訳が無い!という思い込みから
そう思ってしまったんだろうとは思うけどw
でもエリカ9凸して諸刃装備すればDPSで1000まで攻撃力があがるんですよ
エリカの長射程で1000出るならけっこう使えるよ、対空群体にも強いからさ!
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-Q1GT)2021/02/13(土) 16:30:34.65ID:rH6z8dJN0
対人なら適切な対処してくるけどあらかじめ決められた手しか打たないNPC相手じゃなあ
アニカのHP吸収なんかも似たような理由で死なない時は中々死なないし
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-evOq)2021/02/13(土) 16:36:41.63ID:ZXDjOkD50
輝き使うなら5凸か完凸のちょうどいいとこまで進める人が多そうだろうから
変なところで止めていると輝き使ってなさそう、って感覚は分かる
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-evOq)2021/02/13(土) 17:11:11.06ID:ZXDjOkD50
多分奥まったところにある宝箱のことかな?
オートでも飛行ユニットとか索敵範囲の広いユニットがいれば、普通に対処できるけど
初見オートだと編成次第でスルーしそう
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5701-ryjs)2021/02/13(土) 17:30:39.48ID:QjF5ymKE0
宝箱も敵の出現タイミングほぼ固定である意味覚えゲーなのに、覚えるまでもなく汎用デッキ使ってオートで流してるだけでクリアできるのが当たり前になってるし、それでミスしたらオート殺しなどと叩かれるのか…
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6c0-Q1GT)2021/02/13(土) 17:40:58.98ID:MEu0djmk0
ようやく休みで初見塔

誰も壊しに行ってくれそうになかった宝箱も直置きで対処できる
タイムに直結する召喚装置が見えたら直置きで即処理できる
やっぱフウカ便利過ぎだわ好き
0816名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp3f-ZkBx)2021/02/13(土) 17:41:33.20ID:4yTonSMRp
1回クリアしたら終わりだしとりあえずオートで行くけどそれで何かしら逃したら手動でやったほうが早いわ
周回するならオート作らんと身がもたないけど
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6c0-Q1GT)2021/02/13(土) 17:55:23.98ID:MEu0djmk0
そいやふと気になったんだけど……
ゴーレムやリッチの素材ってなんで2種あるんだろうな
どうせ同数落ちるんだし分ける意味無い気がするんだが
0819名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa7a-Ajks)2021/02/13(土) 17:59:49.02ID:JjGzvA1Ma
忘れられた橋ようやくクリアできた
試行錯誤の末にマデリーンいれた編成でなんとかなったけど
マデリーンが役に立ったのかはよくわからない
0820名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMd2-nKwD)2021/02/13(土) 18:38:22.32ID:oh+aMN0RM
俺も初クリアの決め手になったのマデリーンだったから
たぶん意味はあると思うぞ
今はもう戦力揃ってオートで行けるけど

>>814
その当たり前になってるってのがデカい
人は毎日やってるルーチンを壊されたらストレスを感じるもんだからな
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceca-CVX6)2021/02/13(土) 19:15:07.44ID:nriA9XbB0
最初の水着イベから参加して、スタートダッシュ課金して水着二人揃えて今に至る
それより水着以前のイベの復刻はやくしてほしい
☆4そいつらだけずっと未所持でモヤっとする

課金してまわしてても、自分とか>>826みたいにとりあえず重ねる派と
>>830みたいに輝きにして他にまわす派と別れるよね
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77fa-CQFL)2021/02/13(土) 21:26:24.84ID:OEiu7Uc60
他の★5の証を売却する等してシャリー・ハル・Xマイヤ・ネフェリィを優先して完凸したら他のシューターを覚醒する必要がなくなった
ユーディットやエリカとかを今更覚醒させたとしても火力が全然足りなく感じると思う
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-evOq)2021/02/13(土) 22:22:16.83ID:ZXDjOkD50
射程特化のエリカはともかく、ユーディットはその面子と比べてそこまでDPSは見劣りしないと思う
範囲か単体かの差は大きいけど、コスト差を考えるとトータルの戦力は悪くないんじゃないかな
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a22f-Ajks)2021/02/13(土) 22:53:32.79ID:tvDrIW4b0
弱いとは思わないけど最近は地上ユニットで強いのも増えてきたし火力も過剰気味だから対空ユニットで入れる枠がなくなってきたな
ユーディット入れるならシルヴァ入れたいってくらいにはシルヴァが安定して強い
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-evOq)2021/02/14(日) 01:52:40.82ID:MbUNr45G0
海老蔵が地震予言
福島で地震発生
福島(※長崎県)の名産は車エビ
マイヤちゃんとえびまるは仲良し
マイヤちゃんが地面パンチ

点と点が繋がってきたな
0874名無しさん@ピンキー (中止 Sp3f-ZkBx)2021/02/14(日) 09:13:33.90ID:R3LDghNnpSt.V
1位さん完凸はデッキ回しにかなり使えそうで地味に欲しいけどなかなか被らないせいで首アクセすらまだ未解放だわ
0876名無しさん@ピンキー (中止 3f96-CVX6)2021/02/14(日) 10:10:31.27ID:HoSzkcw+0St.V
はぁ?あたしが姉さまが対応してたらそんなので済むわけないでしょバカ犬
姉さまなら地震を抑え込もうとした勢いで地球を真っ二つよ!

ちゃんと覚えておきなさいよ
0877名無しさん@ピンキー (中止 a22f-Ajks)2021/02/14(日) 10:14:21.86ID:/k/XpIFh0St.V
サンタマイヤですっからかんになったけど2ヵ月くらいで天井分溜まるのな
周年で好きなキャラきてくれたらいいんだが
0886名無しさん@ピンキー (中止 8618-evOq)2021/02/14(日) 13:41:38.24ID:/S5xKb6S0St.V
フェリスもそうだがリヴェッタの例を見るとアーシェも来そうだな
リコリスは……初期組みからハブられてそう
0892名無しさん@ピンキー (中止 cf84-pnXz)2021/02/14(日) 14:01:05.34ID:YPPHdYFe0St.V
アーシェは色々謎がありそうだしメインクエストで何かしらアーシェ絡みの展開が合ったタイミングで出そうな気がする
0912名無しさん@ピンキー (中止 77f1-evOq)2021/02/14(日) 17:29:31.84ID:V+tlsBXI0St.V
メイン、イベストに出ないキャラって余程個性強くないと本当空気だからね
0922名無しさん@ピンキー (中止 Sr3f-REPm)2021/02/14(日) 18:36:47.38ID:4svwcsh/rSt.V
2回目の双六だかで戦闘のはじめに置いてある宝箱を開けるのにマイヤちゃんが役に立つと言われていた事があった
しかし、その宝箱は空箱だったと言う事件は俺達に深い爪痕を残したね
0929名無しさん@ピンキー (中止 Sd42-Z529)2021/02/14(日) 19:28:47.44ID:CeeyntUodSt.V
>>922
このままじゃ存在価値がないと焦って
自腹で宝箱用意したけどおこづかい足りずに箱しか用意できず
それでも頑張ってマイヤが自分でスレに情報を流したんだよきっと
0932名無しさん@ピンキー (中止 abae-M3/v)2021/02/14(日) 20:01:38.42ID:eMD7RBEK0St.V
あれは嫌な事件だったでしゅ…

連戦イベントの後半しっかり回ってりゃ、もうクル要らない疑惑
この億単位の莫大なクルの出どころは一体
0934名無しさん@ピンキー (中止 Sa1b-5Xlu)2021/02/14(日) 20:30:04.58ID:AHPTfOZSaSt.V
委任したら経験値入らんくなってるけど俺だけ?5-11委任をAP300分くらい回しても経験値のバーがピクリともしない
0938名無しさん@ピンキー (中止 c6c0-Q1GT)2021/02/14(日) 20:39:30.86ID:NSiTYyeC0St.V
ランク上限解放された時流石にランク上がりにくくなってるかなと思ったら同じペースでまた上がってすぐ終わるとは思わなかったよ
0939名無しさん@ピンキー (中止 77fa-CQFL)2021/02/14(日) 20:40:30.51ID:fy7zCwWx0St.V
ランク上限が120になってから結構経つけどいつになったら上限を上げてくれるんでしょうね…
120が上限じゃなかったら多分今頃ランク150は超えてると思う
0942名無しさん@ピンキー (中止 e2db-2LVH)2021/02/14(日) 21:09:15.09ID:oRuLaS3M0St.V
まあ今ぐらいのAPなら朝に委任で20以下まで消費したら会社から帰ってくるくらいまで余裕で貯められるから十分といえば十分
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c676-mIGY)2021/02/14(日) 22:54:34.04ID:3sIlYz/I0
塔の委任ってなんの為にあるんだろ?
ドロップも無いのに
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a22f-Ajks)2021/02/15(月) 01:25:11.19ID:bAPIqzJD0
リーダースキルはどっかで調整してほしさあるけどまだ触らなさそう

昨日から消費し始めてイベチケ合計前後半合わせて700以上残ってるけど絶対消化できないやつだわ
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2234-YOps)2021/02/15(月) 09:28:58.28ID:qWeXwJtc0
ティアラやその素材のドロップが渋いことはまぁ100歩ゆずって許そう
でもさ、どこで何が落ちるかぐらい明記してくださいよ
そんなの当たり前のことですよ?
えあぷ運営だから全く気付かないんだろうけど
0982名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-evOq)2021/02/15(月) 11:10:04.08ID:e4sfwn910
ちょっと流れがよく分からないが、「連戦のドロップを確認する方法はない」でいいのかな?
おれは確認する方法を知らないし、何が落ちるか確認できなくて困っている
0983名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0318-Q1GT)2021/02/15(月) 11:12:55.33ID:P4EZb71T0
EX3でティアラ二種が確率ドロップ、EX4で合成材料の歯車が確定ドロップ
てかプレイングに関する情報はプレイヤー間で共有するもんであって運営が丁寧に教えてくれるものじゃない
とエスポワールで教わった
0984名無しさん@ピンキー (ワッチョイ abae-M3/v)2021/02/15(月) 11:16:51.91ID:lKsjLB850
>>983
そこまで丁寧ではないが…書いてあるんだよなぁ…

> 2/9 シナリオイベント後半開催!!
> シナリオイベント「バレンタイン・パニック! 〜愛、届いていますか?〜」の
> 後半が開始されました!
(略)
> ・EXバトルの追加
>  後半追加のEXバトルは、前半のものと比較して高難易度になっており、
>  その分獲得できるEPも多くなっております。
>
>   さらにEX3とEX4ステージでは浄化のティアラ【地】/ 浄化のティアラ【空】の
>   強化素材『高硬度な歯車』もクエストクリア報酬に追加されております。
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-evOq)2021/02/15(月) 11:18:23.77ID:e4sfwn910
>>983
ありがとう
あとEX4はシェリルもちで確定になるだけで、なしだと落ちないこともあったと思う

連戦ステージドロップ確認できないの、仕様だと言われたらそうなんだろうけど
なまじ通常ステージが確認できるから、確認方法を探してしまうんだよね
0992名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77fa-CQFL)2021/02/15(月) 11:41:18.98ID:6JTb1N/V0
黄色は特に装備させたいキャラがいないので1個も作ってない
逆に赤の限定ティアラを早く復刻して欲しい。耐久上昇用に装備させたい子が増えたので
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