【DMM.R18】要塞少女 Part129
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 1945-+Hdw)2021/04/02(金) 19:54:04.01ID:Y0M3/LbI0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part128
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1616838096/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1945-+Hdw)2021/04/02(金) 19:56:04.26ID:Y0M3/LbI0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-LW7x)2021/04/03(土) 01:43:53.10ID:BIqCMGpn0
>>9
ランキングのスコアの採点ポイントは色々あってブラックボックスだけど
今までだいたい「ユニット数」の採点が高くて、群れユニットをどれだけ生き残らせるかが鍵だった
今回も同じような採点だったようで、大量のユニットを配置した結果スコアがカンストした
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2f-9VeO)2021/04/03(土) 01:56:25.11ID:Kfgw4DyL0
今回は地中にうまるモブのおかげで時間ぎりぎりまで配置できるから
ユニット生存数採点でカンストまでいけたって感じかな
私も試してみたけどスペックが足りないせいか途中から操作不能になるから無理だった
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4592-9VeO)2021/04/03(土) 02:00:32.60ID:r+Jft+Yf0
チートでもなんでもなくカンストスコアが見られてちょっと感動した
それはそれとしてこのランキングシステムやっぱ一旦運取り止めにした方がいいと思う
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 652e-iybV)2021/04/03(土) 03:00:55.02ID:cwo8g1mu0
>>16
スマホで十分だよ!
PC使った事が無いけどエラー出ないよ!
0029名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMca-BhAp)2021/04/03(土) 03:58:16.08ID:LStnWkk1M
>>1乙でしゅ

ランキングまーたカンストしてんのかよw
前スレの奴を自力で気付いた人には感心するし
わざわざ動画上げてくれたのは感謝だな
締切直前まで黙ってて他を出し抜くこともできたはずだしね

最初のカンストのときは上限を動かされたけど今度は運営どう対応するかね?
このままだとカンスト者はみんな1位報酬貰えるよね?
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-9/oQ)2021/04/03(土) 05:27:29.29ID:VwdiSSEv0
エロー吐くのは死に過ぎて減点が天元突破してる可能性
最初は大量のコレットでコストがチート判定されてるのかと思ったけどそうでもないらしい
0039名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-iybV)2021/04/03(土) 05:41:52.74ID:Mp6M1Hlza
カンストも手札が無いと難しいのでランキングもこのままじゃあ無いかな?
20人位はカンストすると思うけど
0040名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-iybV)2021/04/03(土) 05:44:53.49ID:Mp6M1Hlza
>>29
最初は公式スレでヒントが出たので気がつく人は気がつくよ。
普通ならあの点数出ないので
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-9/oQ)2021/04/03(土) 05:49:47.43ID:VwdiSSEv0
今回も得点の上限解放だけで終わりじゃない?w
理由も1回目の開放と同じでみんなすごいわー予想以上だわーだから開放するね^^で済むしなw
0042名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spa5-PKTl)2021/04/03(土) 06:27:21.92ID:AZTk23/op
これ最終日の10時台にやられてたら真似もできず逃げ切られるところだよな
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9VeO)2021/04/03(土) 06:30:17.13ID:I0A0RD8R0
確実にチートではないのがなんとも
テスト不足というより運営側に上位プレイヤーレベルの思考ができる人材がいないのが問題でないか
遥かにデベロップに金と時間と人材投入してるMTGですら毎回やらかすしな
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba92-qjTC)2021/04/03(土) 06:55:21.18ID:rjO6Yr1q0
少なくとも千人はやってるけどボスだけ倒して右側に出し続ければひたすらキャラ貯められるじゃんって気付いた人が4日間でほぼいなかったわけだし、
せいぜい10人くらいで作ってそうな運営が気付かなくても分からんでもない。一部のガチプレイヤーの方が理解度高いだろうし
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f584-hI7I)2021/04/03(土) 06:58:50.54ID:o7KEvQbq0
上限解放したとしてもあのスコアの出し方がそもそも趣旨から外れてるし
対策するとしたら今回はデスペラードのスコアを除外とか?
あれではただのPC耐久レースになるだけだし
0047名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spa5-PKTl)2021/04/03(土) 07:21:36.37ID:AZTk23/op
スペックがカンストに届くか届かないかのギリギリっぽくてもはや切り上げるタイミングの駆け引きになってるわ
早すぎるとカンストせず遅すぎると処理落ちでタイムアウトしたりクラッシュしたりする
0051名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spa5-PKTl)2021/04/03(土) 09:01:33.18ID:q+z1vr0lp
仮に除外するとして穴子稼ぎをしなかった時の最高スコア保持なんてしてないだろうからやった人はやる以前のスコアを再現しないといけなくなるし流石にそんな処置はしないと思う
全員1位報酬か上限伸ばしてPCスペック勝負にするかそのままの3択でしょ
0054名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spa5-PKTl)2021/04/03(土) 09:18:33.09ID:q+z1vr0lp
>>52
穴子抜きでもデスペラードが上位の大半だったからな
デスペラードのスコアが上書きされてる時点でカンストを認めない方針で行くのはかなり難しい話だよ
対処が早くて月曜日だろうことを考えるとカンスト狙いに有用なキャラを覚醒させる人が居てもおかしくないくらい時間空くというのもあるし
0056名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMca-Zk31)2021/04/03(土) 09:37:19.21ID:dGYhcuQTM
第2回のチートも即対応ではなく、数日経過後に対応策発表だったな

チンアナゴに味方ユニットが向かわないのはバグでしたー
この詫びとして、参加者数全員に1位報酬配布しますー
という対応でいいと思うぜ
0057名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMca-Zk31)2021/04/03(土) 09:38:12.19ID:dGYhcuQTM
第2回のチートも即対応ではなく、数日経過後に対応策発表だったな

チンアナゴに味方ユニットが向かわないのはバグでしたー
この詫びとして、参加者数全員に1位報酬配布しますー
という対応でいいと思うぜ
0063名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMca-BhAp)2021/04/03(土) 10:25:20.47ID:LStnWkk1M
そもそもアナゴとか宝箱の配置次第で自キャラが向かわなくなる問題を放置してるのがダメだよな
以前からオート勢がそれに不満漏らしてたわけだが
結局放置し続けたからこういうことになるw
0065名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spa5-PKTl)2021/04/03(土) 10:45:25.28ID:LH2+ghbap
オート潰すのは結構だけど結局大抵オートで行けるしちょっと微妙な感じならそこだけ近くに手動で置いてやれば解決する程度なのがな
周回イベントはオート余裕で1回クリアするだけで良いところは全体通して手動じゃなきゃ難しいくらいに調整してほしいわ
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-MXNS)2021/04/03(土) 11:41:33.75ID:32v4mf8l0
双六中ってBP回復状況みれないの、不便だけどしょうがないのかなあ。。って思うけど、無限ポイントが今いくつかわからないのは、どう考えてもおかしくないですかよ
0075名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMca-BhAp)2021/04/03(土) 11:50:42.27ID:LStnWkk1M
>>64
まあ、その通り意図的に配置してるということだよね
それを逆手に取られてスコアカンスト者が出たんだから
これはもう仕様ということで上位全員に1位報酬配布して欲しい

別に俺はオート潰しとかは気にしてないから…
0077名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spa5-PKTl)2021/04/03(土) 12:28:23.88ID:OUiphMQDp
カンスト-5000の人は最後穴子に差し出した餌が死んで減点食らってる感じなのかな?
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4e45-xq1O)2021/04/03(土) 12:53:01.17ID:7x6TYaHr0
>>1
そういやここら辺の魔獣仕様纏めてテンプレ入れようぜ

533 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-Xyii) sage 2021/03/25(木) 20:40:31.37 ID:GwgvNtQx0
マンイーター
通常攻撃 射程短いけど多分最後尾狙い 100%以降最大hp低い味方(3500前後?)がいれば毒沼 200%条件不明で稀に高威力爆弾連打してくる
ユノシズをはじめとして前衛だけ配置するとターゲット分散してやられにくくなる

フェンリル
通常攻撃:最大HP高い味方狙い 100%以降最大HP低い味方(3500前後?)がいれば範囲攻撃 200%以降最大HP高い味方中心に小範囲攻撃
ノーマルまでなら完凸ユノでも耐える 持っていれば高hpデストロイヤー配置すると楽

シーサーペント
通常攻撃:攻撃力高い味方狙い 100%以降最大HP低い味方にサンドラ 200%以降貯めてから12000くらい?の全範囲攻撃
100%以降後方に囮出すと数発タゲ逸らせたり逸らせなかったりする

ざっくり敵の特徴だとこんな感じかね
ブレイクは手動でやるなら壊滅しそうな時か残り15秒くらいからがベストかな
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39d1-MXNS)2021/04/03(土) 12:59:26.84ID:pmV/fIXB0
>>1 個人的には前スレのこれもめっちゃ役に立った


88 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Uk3Q)[sage] 投稿日:2021/03/28(日) 09:54:10.10 ID:clV9IpSl0 [1/3]
とりあえず今から始めるなら何処を脳死周回すればいいんだ
有識者教えてくれ

94 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5dae-Vfsp)[sage] 投稿日:2021/03/28(日) 10:01:23.55 ID:mgPLdAU80 [2/12]
>>88
・3時間おきに、ハードを28回出して(救援は出すな)虹パーツを集める。28周で3つ集まればラッキーぐらいの確率
・1周年配布でもらった金ストライカー、金シューター、金キャスターに虹2つ食わせる
・イージーマンイーター、イージーフェンリルと戯れて、パーツ集めて鍛えてる
・ノーマルマンイーター、ノーマルフェンリルを2回で倒せるぐらいまでネクサス育成しながら頑張る
・撃破報酬でパーツ強化が来るまで祈る

頑張れ
0081名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM65-jEk0)2021/04/03(土) 13:01:12.63ID:tf2GqWoPM
>>79
いくらか補足すると……

マンの毒弾みたいなのは多分毎回英シズが狙われてるから高攻撃狙い

フェンリルは多分落雷が最大HP狙い
同キャラは後に出した方を優先するから2発耐えて新しいの出して2発受けてるうちにユノ発動とかで長く外らせる
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eca-9VeO)2021/04/03(土) 13:23:32.09ID:ehYBO/tT0
マン酸

シューターのパーツも最初はそこそこ鍛えてたけど、メンツにシューター1人しか入ってなかったから
シューターはずしてストライカーとキャスターのパーツだけにした
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba92-MXNS)2021/04/03(土) 13:55:53.69ID:diKXPx/c0
よく見たら>>79のマン通常攻撃間違ってるぞ
通常攻撃は最後尾じゃなくて低HP狙い
遠距離がタゲ持った後にそいつより低HPの近接をマンの近くに置くとそっち狙う

ただ触手が小範囲の1体攻撃スペルみたいな扱いなのか妙にタゲ吸われる
これのせいで触手の攻撃位置へ割り込むように移動してきたキャラが攻撃食らうし
近接が密集してるとやたらダメージ分散する現象が起きるので意味不明になる
0091名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMca-BhAp)2021/04/03(土) 14:07:04.75ID:LStnWkk1M
ノーマルのパーツ集めしてて思ったけど
これ金メモリと金ブースター掘り終わった人はハードに行くよね

ホットなうちに自分も参加しとかないと
ノーマルが過疎ってきたら大変そう
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312a-MXNS)2021/04/03(土) 14:17:17.64ID:gZPrin590
そこまで至らない層がどうにもならなくなるやん
まあどのみち参加報酬うまくしないと誰もやらないだけだが、あとちゃんとアクティブに救援とばす&再救援できるようにせんと
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