【DMM.R18】要塞少女 Part129
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part128
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1616838096/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing こ、これは>>1乙じゃなくて、人気投票記念アイテム『マイヤのエビ』でしゅ >>1乙
マイヤちゃんとペトラちゃんを同時にヨシヨシする権利をやろう 前スレ最後、動画のキャラ増やしてるのはどういう意味があるのか誰か教えてくれ >>9
ランキングのスコアの採点ポイントは色々あってブラックボックスだけど
今までだいたい「ユニット数」の採点が高くて、群れユニットをどれだけ生き残らせるかが鍵だった
今回も同じような採点だったようで、大量のユニットを配置した結果スコアがカンストした >>10
ありがとう、まいやちゃんいっこあげる
残存数もしくは召喚数がそんなに大事とは…… 今回は地中にうまるモブのおかげで時間ぎりぎりまで配置できるから
ユニット生存数採点でカンストまでいけたって感じかな
私も試してみたけどスペックが足りないせいか途中から操作不能になるから無理だった チートでもなんでもなくカンストスコアが見られてちょっと感動した
それはそれとしてこのランキングシステムやっぱ一旦運取り止めにした方がいいと思う 試したらネットワークエラーはいて草
PCと回線の性能勝負のランキングとは新しい ランキングが荒れ始めた
明日にはどうなってることやら ランキングイベで勝つにはPCスペックが必要なのか
ランカーはゲーミングPC購入を急げ! あのチンアナゴは今回に限らずオート時で変なハマりになることがあるから
地中でも索敵対象にした方がいいと思うわ あかん、何度やってもネットワークエラーで落ちる
足りてないのは何や……? スペック
重すぎて同期ずれでも起こしてるんだと思う 意外な戦法で思わぬスコアが出ることも…!?
なるほどこういう戦法ね・・・てなるかい 出し過ぎたらチートとみなして弾くとか雑な処理してんじゃね >>19
お絵描きソフト閉じたら倍くらいまでは行けるようなったわ >>16
スマホで十分だよ!
PC使った事が無いけどエラー出ないよ! ネットワークエラーは双六をスキップしたマイヤの呪い 今回魔獣に全力だったから双六ランキングまで手が回らなかった説あるな テストプレイしてないのは確定的に明らか
ユーザーと違って具体的なスコア算出方法把握してるだろうに >>1乙でしゅ
ランキングまーたカンストしてんのかよw
前スレの奴を自力で気付いた人には感心するし
わざわざ動画上げてくれたのは感謝だな
締切直前まで黙ってて他を出し抜くこともできたはずだしね
最初のカンストのときは上限を動かされたけど今度は運営どう対応するかね?
このままだとカンスト者はみんな1位報酬貰えるよね? 動画のやつは極端だけど、これどこまでコピーすればカンストなのか次第だな
これでまた1桁上げてきたら笑うけど 前みたいにランキング中止して全員に☆5チケット配ればいいよ やりすぎるとネットワークエラーで記録出ないし意外に調整が難しい 画面固まった時は右上の押してポーズすると解除後数秒動くようになったぞ リンダもフウカもコレットも覚醒させてないからうちだとカンストは全然届かんかったな 雑にやっても増殖技使ってない上位ランカーのスコア余裕で超えてくのはほんと草生える エロー吐くのは死に過ぎて減点が天元突破してる可能性
最初は大量のコレットでコストがチート判定されてるのかと思ったけどそうでもないらしい カンストも手札が無いと難しいのでランキングもこのままじゃあ無いかな?
20人位はカンストすると思うけど >>29
最初は公式スレでヒントが出たので気がつく人は気がつくよ。
普通ならあの点数出ないので 今回も得点の上限解放だけで終わりじゃない?w
理由も1回目の開放と同じでみんなすごいわー予想以上だわーだから開放するね^^で済むしなw これ最終日の10時台にやられてたら真似もできず逃げ切られるところだよな 確実にチートではないのがなんとも
テスト不足というより運営側に上位プレイヤーレベルの思考ができる人材がいないのが問題でないか
遥かにデベロップに金と時間と人材投入してるMTGですら毎回やらかすしな 少なくとも千人はやってるけどボスだけ倒して右側に出し続ければひたすらキャラ貯められるじゃんって気付いた人が4日間でほぼいなかったわけだし、
せいぜい10人くらいで作ってそうな運営が気付かなくても分からんでもない。一部のガチプレイヤーの方が理解度高いだろうし 上限解放したとしてもあのスコアの出し方がそもそも趣旨から外れてるし
対策するとしたら今回はデスペラードのスコアを除外とか?
あれではただのPC耐久レースになるだけだし スペックがカンストに届くか届かないかのギリギリっぽくてもはや切り上げるタイミングの駆け引きになってるわ
早すぎるとカンストせず遅すぎると処理落ちでタイムアウトしたりクラッシュしたりする イベント後星5チケ配布を予告すれば新規定着しやすくなるでしょ
深謀遠慮な運営様は敢えて穴を仕込んだと思うね(チラッチラッ バグ利用でもチートでもないから除外はないんじゃない
コンテですらよかったわけだし 仮に除外するとして穴子稼ぎをしなかった時の最高スコア保持なんてしてないだろうからやった人はやる以前のスコアを再現しないといけなくなるし流石にそんな処置はしないと思う
全員1位報酬か上限伸ばしてPCスペック勝負にするかそのままの3択でしょ 双六ランキング一切やってないけど
やっとH蛇20パー削れるようになった
自分、確5狩りいいっすか >>52
穴子抜きでもデスペラードが上位の大半だったからな
デスペラードのスコアが上書きされてる時点でカンストを認めない方針で行くのはかなり難しい話だよ
対処が早くて月曜日だろうことを考えるとカンスト狙いに有用なキャラを覚醒させる人が居てもおかしくないくらい時間空くというのもあるし 前回もガーディアンで中央の投石器壊さず溜めれたぞ自分はエラー吐いて記録残せなかったけど 第2回のチートも即対応ではなく、数日経過後に対応策発表だったな
チンアナゴに味方ユニットが向かわないのはバグでしたー
この詫びとして、参加者数全員に1位報酬配布しますー
という対応でいいと思うぜ 第2回のチートも即対応ではなく、数日経過後に対応策発表だったな
チンアナゴに味方ユニットが向かわないのはバグでしたー
この詫びとして、参加者数全員に1位報酬配布しますー
という対応でいいと思うぜ 初回みたいに極端にカンストする人が多くなるわけではないだろうからスルーなんでしょ もうランキングは参加賞が1位報酬で良いんでないか?
運営もどうせ一緒の結果なんだから余計な緊急会議しなくて済むだろ エラーでるひとチンアナゴに最後アタッカーだしてからPC落ち着くまで放置してみるといいかも そもそもアナゴとか宝箱の配置次第で自キャラが向かわなくなる問題を放置してるのがダメだよな
以前からオート勢がそれに不満漏らしてたわけだが
結局放置し続けたからこういうことになるw むしろその仕様残してオート潰ししてるくらいだから
あの変な配置とかどう見てもわざとでしょ オート潰すのは結構だけど結局大抵オートで行けるしちょっと微妙な感じならそこだけ近くに手動で置いてやれば解決する程度なのがな
周回イベントはオート余裕で1回クリアするだけで良いところは全体通して手動じゃなきゃ難しいくらいに調整してほしいわ 何でオート潰すんだろう?今時のソシャゲって面倒なほど忌避されるだろうに 動画みたいにキャラ選択中に時間経過止めるにはどうすればいいの? >>67
プレイ時間を引き伸ばせば課金意欲が上がるを愚直に盲信してるんでしょ >>68
ウェイトモードでユニット選択時に押しっぱ 双六中ってBP回復状況みれないの、不便だけどしょうがないのかなあ。。って思うけど、無限ポイントが今いくつかわからないのは、どう考えてもおかしくないですかよ >>64
まあ、その通り意図的に配置してるということだよね
それを逆手に取られてスコアカンスト者が出たんだから
これはもう仕様ということで上位全員に1位報酬配布して欲しい
別に俺はオート潰しとかは気にしてないから… スコアランキング何回やっても勝利と同時にエラー落ちするのやめてくれません…? カンスト-5000の人は最後穴子に差し出した餌が死んで減点食らってる感じなのかな? >>69
>>72
できましたありがとうございました >>1
そういやここら辺の魔獣仕様纏めてテンプレ入れようぜ
533 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-Xyii) sage 2021/03/25(木) 20:40:31.37 ID:GwgvNtQx0
マンイーター
通常攻撃 射程短いけど多分最後尾狙い 100%以降最大hp低い味方(3500前後?)がいれば毒沼 200%条件不明で稀に高威力爆弾連打してくる
ユノシズをはじめとして前衛だけ配置するとターゲット分散してやられにくくなる
フェンリル
通常攻撃:最大HP高い味方狙い 100%以降最大HP低い味方(3500前後?)がいれば範囲攻撃 200%以降最大HP高い味方中心に小範囲攻撃
ノーマルまでなら完凸ユノでも耐える 持っていれば高hpデストロイヤー配置すると楽
シーサーペント
通常攻撃:攻撃力高い味方狙い 100%以降最大HP低い味方にサンドラ 200%以降貯めてから12000くらい?の全範囲攻撃
100%以降後方に囮出すと数発タゲ逸らせたり逸らせなかったりする
ざっくり敵の特徴だとこんな感じかね
ブレイクは手動でやるなら壊滅しそうな時か残り15秒くらいからがベストかな >>1 個人的には前スレのこれもめっちゃ役に立った
88 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Uk3Q)[sage] 投稿日:2021/03/28(日) 09:54:10.10 ID:clV9IpSl0 [1/3]
とりあえず今から始めるなら何処を脳死周回すればいいんだ
有識者教えてくれ
94 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5dae-Vfsp)[sage] 投稿日:2021/03/28(日) 10:01:23.55 ID:mgPLdAU80 [2/12]
>>88
・3時間おきに、ハードを28回出して(救援は出すな)虹パーツを集める。28周で3つ集まればラッキーぐらいの確率
・1周年配布でもらった金ストライカー、金シューター、金キャスターに虹2つ食わせる
・イージーマンイーター、イージーフェンリルと戯れて、パーツ集めて鍛えてる
・ノーマルマンイーター、ノーマルフェンリルを2回で倒せるぐらいまでネクサス育成しながら頑張る
・撃破報酬でパーツ強化が来るまで祈る
頑張れ >>79
いくらか補足すると……
マンの毒弾みたいなのは多分毎回英シズが狙われてるから高攻撃狙い
フェンリルは多分落雷が最大HP狙い
同キャラは後に出した方を優先するから2発耐えて新しいの出して2発受けてるうちにユノ発動とかで長く外らせる フレーバーだがマンの範囲攻撃って毒じゃなくて酸らしい マン酸
シューターのパーツも最初はそこそこ鍛えてたけど、メンツにシューター1人しか入ってなかったから
シューターはずしてストライカーとキャスターのパーツだけにした ハードフェンの落雷はステータス画面でHP32000の奴が
レベル+5のHP+115%で2発耐えてるから4万ぐらいダメ出てそう まーたランキングカンストしてる
要塞のテスター陣は優秀だなぁ 群体出しまくりの重さ=ノーマルマイヤx1の重さ
最強じゃん… いつも1位の人が上がってこない辺りさすがに嫌気刺したか よく見たら>>79のマン通常攻撃間違ってるぞ
通常攻撃は最後尾じゃなくて低HP狙い
遠距離がタゲ持った後にそいつより低HPの近接をマンの近くに置くとそっち狙う
ただ触手が小範囲の1体攻撃スペルみたいな扱いなのか妙にタゲ吸われる
これのせいで触手の攻撃位置へ割り込むように移動してきたキャラが攻撃食らうし
近接が密集してるとやたらダメージ分散する現象が起きるので意味不明になる ノーマルのパーツ集めしてて思ったけど
これ金メモリと金ブースター掘り終わった人はハードに行くよね
ホットなうちに自分も参加しとかないと
ノーマルが過疎ってきたら大変そう 自発で救援出す限りはノーマルでも叩かれるんじゃない?
ノーマルの救援が流れてこなくなるって話はそうだと思う BP回復バグがあるうちはコインやレベル上げ用に金パーツ欲しいからノーマルでも救援入るよ
虹パーツ全然レベル上がらんし さすがにノーマルのブースター掘る時ってワンパンできるようにするだろうから過疎も糞もないんじゃ ノーマルのマンと犬はオートワンパンできるけど蛇はできんわ そこまで至らない層がどうにもならなくなるやん
まあどのみち参加報酬うまくしないと誰もやらないだけだが、あとちゃんとアクティブに救援とばす&再救援できるようにせんと 今ワンパンできる層も救援頼りで育ってきたわけじゃないからな
普通に救援来なくても後発も大丈夫よ アクティブには飛ばしてるはずだけどそもそも飛ばしてる人数少ないんでしょ
それに関しては調整しますいってるしまつしかないと思う 救援仕様の改善はよ
あとイージーのCPUドロップ率上げてマイヤちゃん いまだにランキングイベ調整出来ない運営がレイドの調整できるんでしょうか・・・ なんかもうランキングめちゃくちゃだな
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