【DMM.R18】要塞少女 Part132
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part131
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1618415885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing こ、これは>>1乙じゃなくて、新コンテンツ『マイヤ降臨』でしゅ >>1乙
限定ローゼ祈願
でもシルエット左がローゼだったらメイド要素薄れてそうで悩ましいな >>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります テンプレのQ.強キャラって誰?に
ビギナークエストクリアでフェリス以外の初期組も完全覚醒できる
って入れた方がいいかなと思う フラスコみたいなのが見えてるからネフェリィもあり得るけど今までの限定と比べるとかなり新しめのキャラまで飛ぶことになるんだよな
今のところ最初からいたキャラと完全新規以外はマイヤだけだし フラスコが似合いそうといえばジャネットとかかな
化学っていうより機械のほうが近そうではあるけど 技術者だったら……帽子が似合ってて小柄で…ドヤ顔もかわいいけどどちゃくそ弱い子とかなぁ >>10
こんな感じ?
Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って そういや一回救援いくとその救援消えるのなんなんやろな >>16
そんな感じ。良いと思います、ありがとう
>>17
救援は1回までだとしても、画面から消えるのは変だよな まさかの複垢で撃破しまくり奴への対策の可能性が小数点以下の確率で 手動下手なオート勢でやっとH犬7割減らせるようなったけど
Hサーペントオートワンパン見て少しサーペントやる気出た 一人で独占することなく色々な人が救援できるように、とかがそれっぽいけど
別にそんな制限なくても殆ど一人一回しか救援しない気もする
>>950
気が向いたらでいいから >>2 のテンプレを >>16 と差し替えることを検討してほしい 単純に2回以上同じのを救援するのはBPの無駄だからなのでは
同じのに2回救援するより違うのに1回ずつ救援した方が倒せた時その分報酬貰えるわけだし
両方とも討伐失敗に終わったら意味ないけど 2回殴って合計でA→Sなるなら意味あるとは思うけど(あれ合計だったよね?)、ドロップ率がどんくらい変わるかにもよるが
それになにより討伐失敗になるのが一番もったいないわけだし 救援にはHマンだと残りHP50%以下のやつとか頻繁に見かけるけど
H犬やHシーサーは90%以上ばっかり。
これだとBP消費して自分が少し削っても他の誰かが撃破してくれるかわからんから迂闊に手が出せない
ということで自分で発見したのを撃破するしかないが、ワンパンできないのでBP4〜6使う必要が出て来る
1体撃破にBP4〜6って物凄く効率悪いな てかレア中のレアが撃破報酬からしかでないのも正直な、このせいで自前で出して倒す気にならん無駄に4BPかかるリスクだけ多すぎて
20〜70%残りの放流されてるの狙ったほうが確実だもの 1日3回のボーナスが撃破にも乗るなら4BP使っても倒せれば良くない?
あと魔獣にもトレハンは効果あるのだろうか? それな
4回目以降のH自発は放置されたら別にスルーしても別に損しないからな
叩いてくれた人がって気持ちはあるかもしれんが、自分で半分以上削ってハナテンしたなら、倒せないほうが悪いともいえる 4回目以降自発でもあと1パンで倒せるなら、放置失敗よりはもう1回殴った方がいいかな インしたときに適当に殴って放置するからトドメさせない人が大半じゃない? 一周年の全員ハイレグ化イベント読了
えーびールートが普通に時系列順なのは正直助かる たまにはユノパイセンでガチャナレーションしてもイイのよ ユノちゃんのパイセン口調は正直好き
フード被ってる立ち絵もっと好き 来週7章来るのかな
この後のユノの扱いがどうなるか気になるわ H犬65%削りしかできないから端から自分で止めは指すつもりで誰かが倒してくれたらBP得したなって感じだけど残り35%を的確に17%にする勢力が存在してるのがなぁ Hを3分の1削れないならNやっとけって気はするよねぶっちゃけ 0~数%だけ削る勢が一桁%のレイドを殴りにいかない不具合が発生してるよな 1/3削れんってほぼ間違いなくNのレアパーツ揃ってないだろうからなぁ、特にCELはノーマルのも最終的に必要になるのだし
まあH犬あたりからは挙動(雷)の対策とかちゃんとやらんと無策に突っ込ませるだけじゃパーツはちゃんと揃ってても削れん可能性はあるが なんとかH犬を手動ワンパンまで来れたけど、ここまでくればあとはHPとダメ上限のブースター掘るくらい?
編成は今こんな感じ。
この編成のままHサペもワンパンできるようになれれば楽なパーツ掘り体制できるけど・・・そもそも兼用パーツ群にブーストとか無いからぱっとしないよね。
そもそもネタパ組めるようになるんだろうか?
https://i.imgur.com/Y5Touar.jpg
https://i.imgur.com/4eK51dk.jpg >>43
ユノサンのおかげで不死身に拍車かかって良いぞ!なお貢献度は >>44
メイドさんと無職さんは手動だと使ってないです。ごめん コリュスとユノでだいたいなんとかなるってことなんだな
この二人は本当に強いわ ユノ、シズ、コリュス、コレットエレン後は適当なキャスターで手動H犬100%いけてる コリュスおりゃんしコレットも全然凸してないからなぁ、性癖にあうキャラと性能がどうにも一致しねえ 魔獣をプレイしてる主な理由はイベント魔獣がそのうち来そうだからだけど
兼用ネクサスパーツ極まったらどんなデッキ組めるのかもちょっと興味ある
キャスターは兼用CPU揃うだけでも数値結構伸びるよね 残りかすHPのケツ拭く気がないなら救援は出さないでほしいものである
>>50
CPUだけなら3色Lv10で
ストライカー・シューター 18%
デストロイヤー・ガーディアン・ファーマー 35%
キャスター 70% 兼用でパワー3000倍カティアちゃんデッキ早く組みたいね 真シズとコリュスあればそれだけで過剰火力だよなあ
下手に他の火力入れるより低コストスペルで回したほうが効率良いっていう 今のバランスではネフェリィ・アストレアが不要になってきててイベント魔獣がくるならおそらくブレイク耐性強めにされると思われる
2回目一撃で行けるのはアストレア完凸だけとかになりそうやな コリュス凸りたいけど次のガチャが限定っぽいからなあ コリュスは出た最初から「明らかに強い」と言われてたからなあ ★3ポーで強い、★4イベント配布でもイベ産最強クラスと言われ、それが★5
しかし周年近くて引けなかったのよなー コリュスは強いのはわかってた。わかってたが…
見た目でスルーした 初歩な質問で申し訳ないですけど魔獣スキル強化素材小はノーマル以下でしか入手出来ない感じなんです? 性能じゃなくて見た目が好みかどうかでしかガチャ引かん >>60
はい
発見者ボーナス付きイージー発見&即撤退で小石の泥率が体感()6割かなぁ 小石拾いはワンパンできるならブレイクもして倒した方がいいぞ(´・ω・`) >>62-63
ご回答ありがとうございます
一回に一個落ちるかわからないものをレベル6まで上げるのに100個も要求してくるとかエンドコンテンツすぎる… まぁプラントのみにしか効果無いから上げないでも良い気もするけど それでも上げられるレベルがあるなら上げたくなるもんじゃん? 今後ハードの上かプラントの新種が出てきたら役に立つことがあるかも プラントキラーって植物にしか効果ないのか
敵を生成する大型の敵全部に効果があるのかと思ってた あぁ…プラント間違いか、そういや最初に混乱を招いてたな、こういうやりとりも何だか懐かしいw
とりあえずプラント=植物の方なので、工場とかのプラントの方ではないぞ
まぁ何故かプラントキラーばっかり持ってくる運営ちゃんのせいもあるが…
犬も蛇もそれぞれマシン、アクアってタイプ名なのでその内来るだろう、多分きっといつか 魔獣実装時にも言われてたが
マンイーター出るまで植物エネミーなんて影も形も無かったからしゃーない 紫石の要求末を緩和するか、もう少し小石が要る時代を短くして欲しい
何でレベル5まで必要なんや フェリスを生やしたコリュスが集団百合乱暴
「ダウンジングが活きるのはこれからです(意味深)」 通常のスキルと違って特に供給量多いわけじゃないしな < 魔獣用小石
早めにごめんなさいして調整するべきだと思う
そろそろ犬キラー蛇キラー出してもいいのではなかろうか
復刻に初実装させるのもどうかってことならわからんでもないが せっかく自発を20数%残しておいたのにちょいけずり軍団に捕まってしまった・・・ もうそんなのばかりだよ
ホント早く20%殴れんやつには救援飛ばないようにしてほしい、あと再救援出せるように 十分な戦力あるのに残りHPの関係でS届かない問題は何とかしてほしいけど
もうGWだし、明けるまではこのままなのかな 犬蛇キラーは渋りすぎて気を逸してる感があるな
まともに削れる人増えたおかげか実装当初みたく90%以上の残骸だらけにはならずそこそこ消化されてるし
パーツが少ない間の助けにはなるのとパーツ揃っててもオートワンパンのハードル下がるから需要ないわけではないけどこのまま渋れば本当に要らない感じになりそう N犬2パンがようやく安定してきてHはまだまだだが
メモリとかの底上げパーツが落ちなくて先に進めずにいてモチベ維持がキツイ H犬Hサー削って流すなら4〜5割が無難だと思うわ
寄生が群がっても合計20%以上削られる事は稀
これで放置されるならそもそも倒せる司令官に救援届いてない コリュスはDPSは高かったけどそのdps使う場所が無かったからなぁ
魔獣が来た事でDPSだけで無くその中途半端にある状態だったHPが絶妙なHPになってるのも強い 限定キャラが来るなら犬キラーでも持ってんのかな
射撃だと編成が厳しそう 倒せる司令官に救援届いていてもBPに余裕があるとは限らない
実際倒したい救援結構来てるけどBP足りなくて手が回らない celが出なさすぎて100%h犬も殴りにいくようになったにょ
BP消費なしの発見者にcel出たらと思うと悔しいからあんまりやりたくないけど だから再救援が必要なんだよ、殴りいけないのにも飛んでるの確実なんだし BP消費してないと自発した魔獣だろうと撃退報酬はもらえないよ
それができるなら全プレイヤーで結託して100%放流を殴ることだけにBP使うのが最適解になるからね 救援1回しか殴れないのに自発者含めて再救援出来ないってのがまずクソ仕様だからなぁ
救援者も殴り終わった後救援出せるなら猫パンでも拡散役になって処理出来る可能性上がるんだが スキル素材が小しか使えないのは改善要望出したけど、IF変更で工数かかりそうだしどうかな
つか、中大の素材で小が買える交換所を追加してくれれば済む話なんだけど
そうこう言ってるうちにHマンはオートワンパンできるようになってしまった
犬と蛇もオートで50%以上削って放流したいけど、調整試すたびにBP2はきちーわ 魔獣も良いけどイベント高難易度のミッションも忘れずにね
俺は昨日の分忘れたけど 貢献SでNレアが高くて1%台、Hレアは1%ギリギリ届かないぐらいじゃないかね 12時過ぎてから1度ホーム戻らんと高難度ミッションやったことならないのどうにかしろ
確認したらクソ石だからこのままスルーでいいわもう レアパーツ落ちたら落ちたで一気に強くなってやることなくなるよ
もう気持ちは限定フェリスに移ってる お昼ごはん食べてたらH蛇逃げてしまった 本当に申し訳ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています