【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆124
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圧倒的!ダークファンタジーRPG
あのWaffleの大人気シリーズ『エデンズリッター』がついにオンラインゲーム化!かわいくデフォルメされたヒロインが動きまくってバトル!
原案・監修:黒井弘騎
原画:Q-Gaku、モグダン、オギン☆バラ、カゲシオ、なぐるふぁる、山石18、浅ひるゆう、neropaso、かせい、Lioreo、只野あきら、他(順不同)
シナリオ:すまっしゅぱんだ
公式ツイッター
https://twitter.com/EdensGrenze
※前スレ
【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆123
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1619598865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Extraレイドと戦ってたとき、イブリースとグレモリーの被ダメの比がHPの比と同程度にはなってたから防御にも価値は出てきた
今回はたまたま敵がカウンター持ちだったから機能しないだけで、悲観するほどでもない >>807
毎日3個配布されるのに呼べないわけないだろ >>807
毎日3個貰えてるし十分じゃね?
後は救援してればいいし >>808
防具を装備してる前提ならDEFに価値はあるだろ
キャラによってステに差があるのは当たり前だけど何言ってんの?全キャラ同ステータスにしろとでも? 防具のダメ軽減はDEFバフ後の数値参照してんのかな >>810>>811
すまん貰えてたなすっかり忘れてた >>809
カウンターで機能しやんとDEFいらん気がする
混乱には良いけど
なら敵のATK減らせば良いだけじゃない?
知らんけど ラプイブ居ないんでグレモリー120にしていんもん刻んでます >>812
いや、キャラごとのDEFの差ってほとんど意味なくないって思って 槍モグは結局すまぱんの他に使ってる人おらんの?
120にしたら強いんか? DEFはゴミって言ったからかな?
すげー突っかかってこられるけど
他のステータスに比べればってさほど差は重要じゃないってことだし
それだけ 実戦投入してるかどうかはおいといて
リザルト画面でモグ槍120アイコンは見かけるぞ >>817
DEF1000違うと被ダメ300&カット率10%増加だから、それなりに意味はあると思うよ
まぁその1000が耐久ラインの分水嶺になって差が出る敵がいるかは知らんけど DEFが要らないと思うなら防具外してやればいいじゃん?
防具の割合カットもDEF値から割り出されてるのだから要らないなら無くてもいいよね 自分からレス付けてきて「すげー突っかかってこられる」て何言ってるんだコイツ…… >>818
レイドで使うキャラではないと思うけど、アガレス涙目な前衛性能してると思う。自分でデバフ持ってるのがいい
>>819
もう少し自分の意図するところを明確にして、状況や条件を整理してレスしないと突っ込みどころだらけになっちまうぞ 実効値が30%のDEFは実際防具なきゃゴミだろ
アリーナなければ開始当初の仕様でもこんな補正いらなかったとは思うが >>826
今は防具きてるし防具つけてるからなあ
なしの話しされても過去にでもいってろとかいいようがない 防具なし云々は>>822から来てるんだと思うけど、防御の効果を実感したいなら神官ゾンビ相手にグレモリーとイブリースの被ダメを見ればいいと思うよ 防具でDEF上げるとリジェネで回復間に合うからデカい すまぱん(>>18)見る限り安定してそれなりのダメ出せるって感じじゃないかな
槍モグの攻防のバランスの良さが最適解になる相手はまだ居ないけども しゅかほしいなぁ
インフレ進んでったら滅茶苦茶楽しいキャラになりそうな気がするんだよなぁ >>824
そこまで考えて書いてなかったわ
みんなキャラ見る時DEF高いからこれは絶対取ろう!とか思ってのかな >>831
確かに敵の火力が上がって攻デバフ欲しくなったら有力候補やね
SPDデバフひっかけてくる相手なら奥義編成が輝くだろうし、敵次第でいろいろ転がる余地はある >>832
加算だからインフレ進めば進むほど誤差にしかならん気がするぞ しゅかちゃんEXレイドとかで色々試してんだが
天担ぐだけだとすげぇ弱い
獄は試してないけど強化が間に合わない
鍛え上げた頃には君たち別の話題してると思うとモチベもあがらない
なんだろなぁイベシナリオでも「この武器使いにくい」みたいの言ってたからか
攻撃遅いわりにズガガン!という重量感も無いんよな
奥義も上手く言えんが「当てる気あんの!?」って感じのやつで
バグでなにかしらステ補正効いてないかマイナス補正されてるんじゃないかみたいな
疑心暗鬼状態に陥る
俺の心が荒んでるからか防具Lv91着けてても打たれ弱い気もする コラボキャラはおちんちんにクリティカルしなかった… 防御も防具なしだとすぐ落ちるから一応意味あるような・・・ >>836
奥義ダメージ倍になるのではないのか!?
いらぬ! しゅかはCアシュみたいなユニットで固めて奥義連打パが組めるようになったら
もしかしたら活躍するかもしれん、という気持ちで確保だけしておいた まじで今回のキャラはコラボ限定だからって理由以外取る意味はないw >>837
サブでのノックバック耐性役として非常に有用だけど、メイン枠で最適解となる場所は今は無いね
サポート役として悪いわけじゃないからそれなりに活躍はする
>>339,>>361,>>372 まぁ実際いまの奥義倍率だとしゅかバフが乗算であってもトントンくらいのもんだとは思うんよな
今でいうバレルー枠みたいなバフ枠の代わりに奥義バフ枠みたいのあってもいいよな
もしくはやっぱSPD格差に応じて奥義倍率はいじるべきだと思うわ
斧系は奥義1000%デフォでいいかもめ 乗算で200%なら騒がれてたのに
格差は縮まらないかもしれんが >>823
俺同じ人と喋ってたのか笑
気づかんかったわ
ごめんな笑 今からでもコラボキャラバグってたってことにして情報修正してもいいのよ 酒家は本人が打点出すんじゃなくて他のキャラの奥義倍率バフするサポーターとして強い
パーティによってはバレルーと同格の貢献するぞ しゅかは防御無視攻撃に乗せることを想定して設定してんのかもなあとふと思った。
というかそれしか使えん……。 ならバレルーでいいですよね?(真理)
とりあえずKB耐性が唯一無二だからレイドのサポートには居場所があっていいや シュカはノックバック20%だから有用とは言い切れない
悪いことは言わんから今すぐ乗算にしろ
間に合わなくなってもしらんぞ〜〜 バレルーと同じくらい全体火力を上げれるなら
バレルー未所持な終了後開始勢には良いって事だな 乗算とかどうやってもありえないけど仮に乗算になったらEXすらもうワンパンだろうな 伊澄って天と獄どっちがいいの?それと顎ってイブの事? まあちんちんにこないキャラだから急に人権になられても困るしこのまま倉庫でオークのチンポケースになっててもらった方がいいか キャラ毎に武器種固定するんじゃなくて武器種毎に性能を差別化した上でどの武器種も持てるようにしてユーザー側がキャラ性能に合わせて武器選ぶ方が面白そう 今でもしゅかはラプラスのちょい下程度にはパーティー貢献度あるのに乗算化したらゲーム壊れるわ
けど優良誤認っぽい書き方してるのはメンテか告知した方がいい気がする しゅかはラプラスと同じくらいの火力とパーティ貢献度が欲しかった
伊澄はグレモリーと同じくらいの火力が欲しかった
伊澄は覚醒したら化けそうだけど覚醒まで長過ぎる >>864
え?
ラプとしゅか入れ替えても総ダメージちょい下ぐらい出るって言ってるの? 各キャラに携行消費アイテム追加させて媚薬とか避妊薬とか浣腸をもたせてレイドとかに出陣させてHP30%切ったら使うとかするといい
とか妄想した ノーマルレイドだとラプラス復帰だから枠たりゃん
6Pさせて >>837
(´・ω・)すべて疑っていけ、なにも信じてはいけない!それがデンズリ しゅかはともかく帽子はつよいね、イブ3凸獄完凸、帽子3凸獄完凸
ゼノ相手に30万前後帽子の方がダメージ出た、イブは周りのステアップあるから
一概に比較はできないと思うけど、グレ居るか居ないかでも価値変わりそう レイドのフィルターの仕様をもっとちゃんと改善してくれませんかね
フィルター外の救援はそもそも届かない設定にしてください >>565で書かれているように装備パッシブに後からバフ乗る仕様なら、凸極剣持たせた帽子のSPDがかなり伸びそうなんだよな 帽子そんな強いのか
奥義もステも一見地味で全然強そうに見えないのにわからないんもんだな 伊澄は強いは強いんだけど、アタッカーはもう覚醒グレモリーがいるから
もう一枚アタッカーを増やすよりもグレモリーを強化するほうが強いんよな 顎おりゃんからアタッカー兼ヒーラーは☆5ルシとCルシで代用しようかな…
通常の方は覚醒もしてるし 今週はイブラプバレルーシオン全員獄での手動ポチポチで乗り切る事に決めた
正解が判らないしこれで700万↑出るから様子見 しゅかはEXレイドのデュルシーゼ、オーガ、スラッグ相手になら裏に置くだけで大活躍だぞ 救援だしてMVPとるだけなのにそこまでする必要あるか? ゼノドラも通常攻撃にもノックバックついてたからしゅかは控え要員で使える
20%でもナメクジの奥義とオーガの通常攻撃は無効化できてるっぽいからな 帽子の子は自己完結型だから相互効果や一点突破な長所はないんで
一番手ではないけど総合力的にはわかりやすく強いでしょ
現時点最強プレイ嗜好の人向きではないが環境変わると素材キツイからね…
強化したぶんは長く使ってそこそこやれれば十分よって人には良いと思う 帽子ちゃんはアビも含めれば全ステ50%アップなんだからそりゃ強いよ ただ元が弱いとバフ入れても上昇量が低いから
凸らないと強さが発揮できない感じだな >>875
帽子は他人をバフ出来ない
帽子はヒール能力がアゴに比べ低い
帽子はメインアタッカーではない(アタッカーは他に1枠入れることになる)
これを考えると編成枠的に帽子別にいらねーのではなるという結論が出ている 4枠から5枠にしたら、次は5から6を要求するんだろ?俺は詳しいんだ イヴリースの回復を兼用するような立ち位置で良いかなって 回復持ちキャラは多いから、帽子はスタメン落ちしそうではある イブ、バレルー、マルコ、るんしゃん、ウリの混乱対策レイドPT流用してイベントやってる
グレモリーもラプもいないので大してダメージ変わらないだろうと考えるのやめた カウンターの表示アイコンが
どう見ても反射にしか見えない件 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。