【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part152
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立ててください
スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!
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https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
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■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part151
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1620809730/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.システムよくわからん
A.チュートリアルしっかり見るか、ゲーム画面下のヘルプを見るべし
Q.リセマラのオススメは?
A.股間に従え。性能はエスカレイヤーとハルカとエクシールが、系統の味方の攻防50%アップパッシブ持ちで安定する
Q.ガチャに天井は?
A.天井なし。「昂るつぼみ」でキャラ交換可能。SSRは1000個必要(ガチャ約300連分だが様々な場面で入手できる)
Q.テトリスって?
A.宝箱開封のこと。列同時消しでベースと資金にボーナス。下段を消すと自動ブレイク回数が初期化される
強化ポイントは、序盤は防御と魔抵が枯渇しやすい。サブ装備枠解放でも大量に使うのでご利用は計画的に
Q.エロ見たい
A.純愛HはGIジョー使って好感度上げろ。ホーム画面設定、ガチャ被り、限界突破なんかでも少し上がる
敗北Hは条件満たしてからエロコマンダーさんに捕まえてもらえ。条件はストーリー−キャラにある
Q.エロコマンダーさんが来ない
A.クエスト−敗北設定に次回出現時間がある。ソウシンチュウ(ホーム画面左上)を使えばすぐ呼び出せる
Q.エロコマンダーさんを倒してしまうのだが
A.弱キャラ優先出撃、敵ロック、他キャラの撤退を駆使して頑張れ
エロコマさんが生存中に捕獲タゲのスタミナが切れたら捕獲成功となる(勝敗関係なし)
Q.ベースレベルが上がらない
A.ベースレベルと難度に差があると取得経験値と宝箱の数が減る。差が2までのクエストに行くといい
クリアが難しい場合、助っ人(使い切っていれば四回転エテ公)を使い1回クリアし、時短チケットで周回する。
宝箱から出るEXPポーションや石の森松でも経験値がもらえる
Q.宝箱が足りない
A.ツカサは宝箱を追加で1〜3個稼げるスキル持ち。スタミナ消費が少ないクエストでスキルを発動させることが重要
ドリルを装備させて、味方必殺ゲージ増加キャラ(ノノノ,イザナエル,アルゴル,トパーズ等)と一緒に優先編成にすると発動させやすい
Q.お金が足りない
A.小得の掃除機を装備させたメンバーを優先設定して、デイリークエストに挑む。
宝箱開封で純金ベアー(攻撃力20:資金1000)は売却推奨。スタミナの所持ポイントに余裕があれば耐性宝冠(スタミナ60:資金1200)も売却。
Q.クリアできない 登場中にボコられる いきなりタイムアップする
A.・序盤は難易度がガチャ運に左右される。優先出撃枠数がキャラ総数/3なので、6枠以上を意識してガチャって
枠数のキャラだけ常にレベル上限にしておくと進めやすい
(サファイア,トパーズ,アメイズは、Area2-8、8-10、10-10クリア後のストーリーで加入する)
・限界突破すると一気に強くなるので、つぼみに余裕があれば凸も考えること
(凸するなら優秀なノノノがオススメ。ただし、つぼみはキャラ入手にも使えるので慎重に)
・助っ人は、自キャラの最高凸数と同凸数のキャラが出てくる
イベ周回すればイベキャラを簡単に完凸できるので、イベキャラ1体完凸させると強い助っ人を使って楽できる
・壊滅からの登場中リンチは、手動撤退で撤退タイミングをずらして壊滅しないようにすれば避けられる
・タイムアップは、チェックポイントが3つあり、最初のは数秒で一定ダメージ量を出せなければアウト
Q.ブラウザが糞重なんだけど
A.アプデの度に重くなる。起動画面でキャッシュ削除しろ
それでもダメなら Cドライブ→ユーザー→自分のユーザー名→AppData(隠しフォルダ)→Local→右上検索欄にheroinesと入れて検索 出てきた2つのフォルダ削除
それでもダメならブラウザ変えてみろ(推奨以外のfirefoxやedgeで改善報告あり)
○オススメクエスト
・宝箱稼ぎ 飴なし→N2-8(要ツカサ。スキル発動できないなら3-8か4-8で妥協) 飴あり→N12-10
・エロコマ狩り N7-5
・討伐数ミッション用 N7-4(90体) >>1乙
普段と同じ感覚で3列・4列消し狙いながら、ちょっと急ぎめで200個消化したら7分26秒で終わったんだが、12分ってどんなやり方してるのか知りたい
当然装備再抽選とかしてない 高速テトリス使わなければちょうどそのくらいになるんでは テトリスは
・ややこしい形は見た瞬間脳死でベース化
・回転は必要な時以外は使わない
・1マス空きは極力出来ないようにする
・狙うのは基本的に3列消し
このあたりを意識してポンポンと置いていけばほとんど手が止まらずに行けるから1個3秒もかからないね グナガンの時、宝箱消化は1hで1000個くらいってレスが多かったね
ベース拡張が快適で事前配置パネルが少なければサクサク消化できるけど・・・常時は無理じゃね
UIと言えば放置ボイスオンオフか10分間隔くらいにして欲しい
同じセリフを短い間隔でしゃべり過ぎて鬱陶しい そりゃまぁ7分8分のペースの開け方で1時間やれって言われたら発狂するけど、毎日1回やるだけなら余裕よ 毎日のテトリスでも下手なほかのゲームのデイリー消化より重いから困る >>6
当たり前に高速化してたからその考えに行かなかった
等速で週2000開けろって言われたら確かに禿げるわ >>10
放置できないのは面倒くさいよね
ながらプレイができない
あと溜めると苦しい
グナガンの時の負債がまだ残っててはやく返済したい サービス開始直後なら定速テトリスもまぁ我慢出来てたけど
消費1/2で数千貯まったころは高速テトリスがなければ引退してたかもしれん
いや確実に引退してたな・・・これ公式速度にしてくれ 高速テトリスを通常速度にして、高速高速テトリス出来るようにして欲しい >>5
ん〜 やや飛ばし気味で雑に今350箱割って20分くらいかな……
高速無し・再抽選無し 大体いつも一時間1,000箱くらいになる感じ
完全に拘束されるから、周回作業以上に負担が大きい おれは5時間テトリス余裕なのに
お前らがテトリスもできない能無しだったせいでHIROさんも悲しんでる 負担がでかいなら何故高速にしないんだ…?
高速無しのテトリスとか無理すぎる テトリスなら別に数時間でもやっていいけど、テトリスのような何かでしかないからなこれ・・・ テトリスはD2Pみたいにガチャ形式でポイントとかを取得できる形式に変わるのが理想だな 休日に溜まったアニメとか動画消化しながら脳死でテトリスすればそんな貯まらなくない? サブ垢作ってログボ回収しながらテトリスすればいいんじゃね?
エロ集めるだけなら多分それで充分だろうし 3割週界とデイリーくらいならあんま拘束されないけどきちんとレベル上げるなら相当数箱あけないとなんだよな
はじめてパラメーター枯渇したけど箱5桁開けるの辛いわ 高速でブロック消せたらボーナスが入るようにしてほしい >>20
昔はそんな感じだったけど情熱がなくなってきてしまってな >>17
PC買い換えたら、ここ3カ月くらい高速化出来ない状態が続いてる。
低スぺ過ぎて、高速化する余地が無いのかもしれない。
買い替え前は普通に出来てたんだけども・・・。
まぁ、最初期に比べたらデフォでも速くなった方だし一応我慢可能 スタミナ消費や日課が数分で終わるタイトルってあんま無いのでは ログボ勢じゃろ
スタミナ溢れるの気にしないで石だけ回収して終わりなんだろう 数分しかやらないゲームはわざわざやる必要がないのでやる人少ないし話題にならないのでは >>25
以前なぜか高速化できなくなった時があったけど
ctrlを押し続けずトントンと2連打したら高速化できるようになった
これで直る(バグる)とは保障全くできないけど参考までにどうぞ
普段はボイスなし→シーンスキップ→0.2s後ctrlを0.3〜0.5s押し続けでやってる 6タイトル掛け持ちしてて1つで20分くらいしかかけられん... イベの調整は前はそこそこ印象良かったんだけど
ミッション石ナーフ以降は周回数そのままで報酬渋くされてて無能が露呈したなと感じてる ナーフ直後にログボで石配ってお茶を濁された感あったな >>30
ん〜 無理ぽい。
KB壊れててCTRL利かないから、スクリンKBで代用してるんだけどそのせいかもしれない。 >>27
スキップチケットとかあるやつはそれくらいで終わるんじゃないか
スタミナを使うだけならね >>35
スキップあってもそれだけで全部のデイリー作業が即終わるってゲームって少なくない?
デイリー項目のレイドやアリーナはスキップできなかったりアイテム作ったりキャラ武器レベル上げたりショップで買ったりとか デンズリが日課だけなら課金増加分含めても10分以内に終わるかな
スキチケの一括使用と実質無限が優秀 もう蕾の交換レートなんか一律10でいいだろうよ・・・めんどくさ 御城は爆速で終わるわまじで一通り3分くらい
スタミナも上限回復まで1日持つ 時短チケなんかも要らないよねぇ
クリアしたステージは無制限時短でいいんだよ
飛ばせないのはイベントとかの難しいステージだけでさ ツカサ問題があるからテトリス飽きたと合わせて割と詰んてると思うわ テトリス廃止
サブ装備に重複効果なしでツカサ同効果泥UP
これでいいからとっととやれ 虚無ゲー扱いする人がいたり面倒ゲー扱いする人がいたり
万人が納得するゲーム作りすんのは無理なんやなって 難しいステージでも報酬変わんないから時短を勿体ぶる意味がない テトリス廃止
宝箱は全てD2Pに変換
ポイントはガチャから排出
とかなら皆納得するかな? 周回してハニワ割ってテトリスするだけの虚無と面倒を両立したクソゲーだったから仕方ないね
装備倉庫とレイドのダメコン要素で多少は虚無性緩和された気はする ユーザーの声を聞きすぎると大体今よりもクソゲーになることが多いから
開発が面白いと思うゲームを作ってくれ テトリス好きだし暇つぶしには丁度いいから俺はアリ派かな
まあ本編とは関係のないゲーム部分に批判が行くのは仕方ないとは思うが
手間と時間をかけてこそのゲームというものだと思ってるので
「アリスソフトの出したソシャゲ」と許容できる人と
一般的なソシャゲを求める人とで感覚の違いはあるのかもしれない
個人的にはちまちまやるのが好きなんで全然アリ
どっちかというと製品版ゲームの感覚で愉しんでいるからかなあ 正直、テトリス廃止にするより課金で経験値や装備アイテムを買えるようにしたらいいよ。
課金勢は宝箱から解放されるし、無課金兵はそもそも宝箱が貯まる状況に成り辛いし変わらん。
公式も金が入って超昂大戦が延命される。 時短、簡略化が行き過ぎると最悪ただのガチャして絵を排出するゲー無になるので
俺は現状のままで良いと思う。改良の余地は有るとは思うが 君達よくこんなクソゲクソ運営について熱く語り合えるね ドロップ低下廃止やツカサの影響もあって
当初の想定外なくらい宝箱配られてる感じはするんよな
だからって減らされるのは嫌だから効率的な消化方法の実装は欲しいなぁとは思う
糞不味いから使われないけど装備再抽選も試みの1つなんかね 難易度調整に関しては、金or時間or両方かけた人間が楽を出来るのは当然だと思っているので
「万民が歯ごたえのある難易度」なんてものを提供できるのが非常に困難なソシャゲにおいて
実はそこまでこだわるほどのことでもないとも思ってる
しっかり初期から走り続けた人間には☆5のキャラが揃いきってるであろうし
それらを活用して楽にクリアできるってのは当然の結果でもある
平均値より少し上くらいを最上難易度、廃課金者に対しての最高難易度を用意することで
挑戦と優越感のバランスはある程度とれると思うが 俺はテトリスやりたい訳じゃねえからオサラバかな。
次はもう少しマシなの作れよ。 >>54
あ、そういう感じの人はむしろ
まだ粘着してたんだ、って思われるだけでは?
悪し様に毒吐だけじゃ共感は得られないしね
どこが嫌いでどこが悪いのか公式のご意見番にでも書いてみればいかが 好きなものに熱意をもってあたるのは人生楽しむコツだよ
君もどっかで大事なもの見つけられるといいな >>58
「マシ」っていう比較対象がそもそもよくわからないしなあ
俺が好きで楽しめるゲームを提供してください、と言ったほうが
まだわかりやすいし好感が持てるぞ。主語大きいのと範囲がわからんのは共感しづらい 再抽選は装備という1点においては利点ある
ただそれを強化ポイントをエンドコンテンツ並みにするのと同時にやるから「ん?」て思われる
なんというか致命的に見せ方が下手 >>57
>ゲーム性よりエロ増やして
これが実は一番効果的な解決方法なのかもしれない(笑)
この十数レス内で一番建設的な意見だ。好ましい >>50 これが真理。万人に受けるエンタメなぞ無い。ファンの意見って尖ってるから正直金にならんし、面白くないことが殆ど。改善点はあるが当初のコンセプトは無暗に変えるべきじゃない エロ増やしては実は一番コストがかかる害悪な要求なんよ 再抽選に関して、まりも→帽子→まりも→べベターみたいな
消費アイテムからの間に合ってます感あるアイテムが出るのはガクっとくる >>65
でも敗北イベントはちゃんと敗北してほしい
催眠と認識すり替え系は禁止にしてほしい (´・ω・`) イベントを1週間区切りでやってくれれば虚無感は大分改善されるはず
コスト面の問題は知らん >>65
「実は」なんて前置きいらないね
そこをどこまで利益とコスト、ユーザーの満足度と
擦り合わせて提供していけるかがエロ系ソシャゲの肝よ >コスト面の問題は知らん
これは当然。そんなのはユーザーの知ったこっちゃない部分だし
>イベントを1週間区切りでやってくれれば虚無感は大分改善されるはず
これはチト厳しい…
現行基本PC勢しか出来ないわけだし、そこまで短期かつ頻繁にイベント出し続けると
負担が運営にもユーザーにも大きすぎる気がする
イベント間の間を埋めるものとしてレイドとD2Pガチャを使っていけば多少は改善するかも
レイドを一つのイベントとして捉えるのはちょっと運営の怠慢を感じるね 虚無は別に悪い事ってわけじゃねーからな
ゲームに時間使ってる事自体が虚無みたいなとこあるしそれを求めてる部分もある 新キャラほど手間はかからないし既存キャラの追加エロをガチャやら課金要素絡めて追加していけばいいのにな
その余力すらないとなるとエロソシャゲ運営向いてないとしか言えないが ゲーム自体余暇の穴埋めの人もいれば時間作ってやる人もいるから
両立なんて出来るわけないわな >>74
もしかして、倉庫で全売りしてしまったのか!? テトリスと呼ぶのもおこがましい特殊ブロックだらけのまがいもの
わざわざ隙間できやすい加工しているんだからそりゃストレス貯まるよね テトリスなんて日課に食い込んでないんだから好きにすればいいのに というか普通のテトリスだって毎日やってたら飽きるわ >>70
イベント→メインストーリー→イベント→レイド…
を各1週間でループしていくくらいが妥当じゃないかなぁ
イベント2週間は長いし飽きる 奇形ブロックもガチっとはまるとンギモッヂイイってなる
そんな日々の些細な幸せを噛み締めて生きていきたい… 質問です
ランスコラボ2弾から初めました
(ナギはベースレベル上げるのに時間かかりすぎて、間に合いませんでした・・・)
現イベントの2-1クリアが目標です
ベースレベルを40付近にして、誰か限界突破3回ほどしてフレンドを強くする方向性であってますでしょうか?
その場合は、つぼみ使ってノノノ凸が正解?
(つぼみ使うの慎重にとテンプレにありますが、絵馬が全然手に入らなくてつぼみ使わないと凸れません)
https://i.gyazo.com/28d4728dc65abeb4b1dd284424ac9fc8.png
それとベースレベル上げるのにノーマル全力で進めていたら、ハードとエクストラの経験値ゲロマズになってたんですが、
これって経験値とドロップ補正がまずくならないよう、バランスよく進めていくものですか? >>87
レベルは全てを解決する。レベルを上げろ
ハードやエクストラはレベルカンスト後のコンテンツだからしばらく忘れろ >>87
イベント1を3,4割で周回してチップは全部縛りつぼみと交換
メンテ前にはベラトが☆3になるはずだから助っ人問題はそれで一息つける
イベント後半は助っ人スキップごり押しでレベル上げしながらベラトを完凸させる >>87
つぼみは使わなくていいよ
それよりイベントに全力してイベントキャラを凸るの優先
イベントはノーマルもハードも収集効率変わらないから気にせずゴーで >>87
基本はレベル上げるだけでOK
つぼみで凸するならツカサの必殺発動を安定させるために使うのがいいと思う
基本的には宝箱が最重要なので
ノノノ凸は間違いなく腐らないのでお勧め
ハードとエクストラはやることなくなってからでOK >>87
イベントで星5作ったらメイン経験値500のとこループでレベル上げ難しいとこはフレの力借りて時短使用みたいな感じでやったな 絵馬報告見て2-1ちょっとだけ回したけどすぐ我に返って1-4回しに戻った >>87です。ありがとうございます
不安がなくなりました。メインのハードエクストラ忘れて、
お薬飲んでイベキャラ完凸目指します
もう一つだけ気になったことが
逞しきドロップの使うタイミングってどこにあるんですか?
収集系?のイベントが来たとき用…と思いきや、この宝箱数増加ってテトリス用で、
レベル差補正のマイナスがないEXP500もらえるとこで使っていく感じなんですかね
宝箱1万超えてる人には意味のない、初心者救済アイテム的な? >>95
イベントがないときがあるからそのとき使う
通常進みながら使って宝箱集めてもいいかも ありがとうございます
宝箱カツカツですし、飴に希少価値があるわけでもないようなので、ガンガン使っていきます >>95
やることないときにN12-10をドロップ使って周回して宝箱集める感じ
N12-10より先のストーリー進めながら使ったことあるけどN12-10の方がドロップ数が多いので損だと思う >>95
今宝箱欲しいならどんどん使っていいね
多少の損を気にして進行遅くなる方が損ってのはある >>95
レベル40後半ぐらいからステージ経験値が1桁になるから
テトリスやってEXポーションと石松頼みになる。
そんで宝箱ドロップ何時が下がるからステージ開始前に使うと基本値に応じて
ドロップ数が増える、ここでおススメされているのは12-10
手持ち星の数がフレンドに連動しているから配布Rを完凸すれば同レベル帯の
星5キャラを借りると難易度激減するよ、☆1SSRより☆5の方が遥かに戦力としては上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています