【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (オイコラミネオ MM5e-Ap9Y)2021/05/24(月) 09:39:25.72ID:+8bt2DYwM
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※テンプレは>>2以降にあります
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
  踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします

ある日、地球は悪の組織アルダークの侵略を受ける。
ピンチに立ち上がったのは地球防衛組織ダイビート。
キミはダイビート長官となり、強く美しい超昂戦士たちを率いて
地球の平和を守るのだ!
『勝ってもH負けてもH』は、そのままに。全員出撃のわちゃわちゃバトルRPG!

■公式
https://www.alicesoft.com/escalationheroines/
http://games.dmm.co.jp/detail/escalationheroines/

■twitter
https://twitter.com/EscaH_PR

■関連サイト
アリスソフト
https://www.alicesoft.com/

■前スレ
【FANZA】超昂大戦 エスカレーションヒロインズ Part153
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1621436514/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1ae-7aRt)2021/05/25(火) 19:14:42.92ID:DGPkEXOO0
>>651
俺だけの勘違いかもしれんが
ロケットとかの−〇〇%とは別で、速度バフはゲージ上昇速度が○○%ってことを最近録画して計測して知った
正月ルビーの必殺バフの場合だと、5×0.769=3.84s相当になる
ただ実測はこれともまたちょっとずれててよーわからんとこも多い
このゲームが何FPS なのかも知らんで適当に計測してたせいかもしれんが
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdc0-sgKa)2021/05/25(火) 19:20:17.56ID:fBqIw0/Z0
>>657
行動時にゲージ溜まるから、行動時間が短くなってゲージもたまるの早くなるのは当然では?
時間経過で自然に溜まる分も上昇速度アップしてるって話なら新しい発見かも。。
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1ae-7aRt)2021/05/25(火) 19:28:55.33ID:DGPkEXOO0
>>659
ゲージ上昇速度ってのは必殺じゃなくて通常攻撃の方のゲージの事
まあ、結論部分だけでいいよ
正月ルビーは必殺バフ後で行動速度3.84sくらい
正月ルビーが抜けて強いと思ってた人は行動速度が3.5sになると思ってての事かと感じたから言った
さっきも言った通り、俺だけの勘違いだったのかもしれんが
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1ae-7aRt)2021/05/25(火) 19:38:30.11ID:DGPkEXOO0
物のとらえ方なんて人それぞれだけど、俺は誤差とは感じないかな
ロケットあり、攻撃モーションを0.5秒とした場合の
正月ルビー2.4s、エスカ2.5sってのを見ると正月ルビーが抜けてるとは感じないんじゃないかな
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f1ae-ktu8)2021/05/25(火) 19:41:23.06ID:yzlPVdfd0
>>647
こもりちゃん……
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a39-AZMt)2021/05/25(火) 19:49:14.97ID:ZMHOTgBu0
>>665
Excelシート作ってちまちま計算してる人が少ないんじゃないかな
当たり前だけど
性能がイメージだけで語られることはよくある
いや俺もちゃんとは計算してないけども
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 796e-fVE7)2021/05/25(火) 19:56:31.74ID:cYcGMQB20
正月アカリの30%UPってロケットの30%と同じ効果じゃないの?
普通に同じだと思ってたわ
でもよく考えたらアキエ夫人とかと一緒に使うと100%減になっちゃうか
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d96-STJn)2021/05/25(火) 20:03:55.87ID:qgasWNhk0
正月ルビーが強いと言われ続けた理由の一端は、命中99による安定性で
今はサブ装備の実装によって、命中100に届いてしまうエスカがそのお株を奪ったという印象
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f1ae-ktu8)2021/05/25(火) 20:08:06.23ID:yzlPVdfd0
>>674
似たような系統で一番ノリがライトだしね
デンズリとかは濃いからねー
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d518-MP/9)2021/05/25(火) 20:08:14.51ID:YMjLvZ5o0
>>662
横から失礼だけど
行動速度って攻撃モーションまで含めた攻撃から次の攻撃までの間隔なの?
ということはデフォ状態の正月アカリはゲージ部分だけなら5sec未満ってこと?
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d592-sgKa)2021/05/25(火) 20:18:49.14ID:mnylQXuD0
あと正月ルビーはスタミナ消費もスキル+装備でくっそ減ってたのが強かった
この前の修正でそれが直ってようやく他キャラと足並み揃った感じ
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f1ae-ktu8)2021/05/25(火) 20:28:43.51ID:yzlPVdfd0
インフレはゲームデザインが
当初と変わりまくってるからよくわからないね

こんなに変えるのすごい大変だろうから
スタッフの労働時間が心配
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa2f-7aRt)2021/05/25(火) 20:34:16.94ID:D6f1tTve0
>>695
お知らせ見ればわかるけど前回の修正前でも正月ルビーの固有と装備は重複しなかったよ
グナガンの時に正月ルビーに納豆着けても、他の納豆のキャラと同時に落ちるって報告がここで出てた
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1ae-7aRt)2021/05/25(火) 20:50:44.48ID:DGPkEXOO0
>>692
そこは能力シートの『行動速度』に換算した場合、ということで書きました
色々わかりにくくてすまんね
行動速度+攻撃モーション分が実際はワンセット
攻撃モーションは基本0.5秒なんだけど、ナギは0.6秒っぽかったから細かくやるにはキャラごとに調べないといけないっぽい
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa2f-7aRt)2021/05/25(火) 21:03:32.49ID:D6f1tTve0
高火力でスタン抵抗低いキャラはスタンする頻度が多くてちょっと気になる
レイドや高難易度ボスの時は帽子着ければいいから実害は無いけど
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d5d9-uQ5m)2021/05/25(火) 21:15:12.74ID:aRSDxsgl0
低レアだから実装コスト減ってるってわけでもないし、最高レア以外の恒常キャラ実装って良し悪しじゃなく好みの問題だと思うんだけどな
最高レアしか追加しないって文句言われるタイトルもある
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f1ae-ktu8)2021/05/25(火) 21:16:47.27ID:yzlPVdfd0
レアリティで回想の数ら変わらないから
儲けだけ考えるとSR追加する意味ほぼないけど
そういうとこ好きよ
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f1ae-YOVO)2021/05/25(火) 21:18:07.14ID:PGE0VT/X0
まぁ追加ペースに関してはどんなに意見言っても上がることはないだろうなとは思うよ、スタッフが足りてないのか金がないのか知らんが今のペースが限界なんだろうなとはひしひしと感じる
0729名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa09-n91M)2021/05/25(火) 21:21:17.96ID:v5as5eqma
単純に、実装ペースが遅いと好みのキャラやエロが見つかる可能性が低いってのが困る
ハニバ時点で30人しか増えてないゲームってそうそう無いでしょ
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d5c7-Ijur)2021/05/25(火) 21:22:03.71ID:gr+qJmN00
ここで話の発端と思われるレジェンド3人だと誰を選ぶかに立ち返るとやっぱエスカかね。

エクセルトキサダのデータに出た火力キャラに当人がいる上に、最強議論で必ず挙がる正月ルビー、
ハザクラ、ミーナと各ランク帯トップクラスに戦士が居てそれを上回る可能性のあるナギも戦士。
イベ配布のななかやアキエ、フェリニといった優秀なRも戦士。これらにブーストを掛けられて、
そのブースト対象も、今後ランス以外にコラボがあるとすると竿役の都合、
戦士に振られる可能性が高くて将来性が最も高いときてる
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa2f-7aRt)2021/05/25(火) 21:38:34.42ID:D6f1tTve0
志津香も早めに固有発動させればRルビーみたいに使えそうだけどあんまり話題にならないな
星5まで上げる人はフルオートで勝てちゃうからっていう理由もありそうだけど
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa75-pQK/)2021/05/25(火) 21:41:25.26ID:Pz95SrOt0
>>724
社員不足だろうな
ソシャゲ始める企業がパッケージ出せなくなるのも
単純に社員が足りてないからだから
対魔忍なんかは社員150人くらいいてまわしてる
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6c0-4wDW)2021/05/25(火) 21:58:10.25ID:leZWgA0F0
>>734

https://i.imgur.com/phEb8Td.jpg

2-2周回して、配布星5にして報酬も全部取り終わった後も続けて、一度も銀絵馬すら出てなかったけど最後に来た。15-20回目くらい?
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a92-7aRt)2021/05/25(火) 21:58:56.66ID:TlfpqQto0
ニルはまぁ欲しいけど
>レジェンド超昂戦士(エスカレイヤー・ハルカ・エクシール)を入手できる限定セットを販売!
とかまったく惹かれないけど稼ぐ気あるのだろうか というか最近稼げているのだろうか1位とかとんと聞かないが 
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa75-pQK/)2021/05/25(火) 22:23:52.50ID:Pz95SrOt0
>>749
保険や年金の会社側負担金があるからね
実際に払っている給料の1.6倍はかかるし
そこから能力のある人材が欲しいなら福利厚生もある程度やる必要があるんで
ある程度売れてるゲーム作ってる会社なら倍くらいは人件費かかっているとは思うよ
ケチりすぎるとまともな人材来ないからろくな作品が作れなくなる
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 018a-MP/9)2021/05/25(火) 22:27:36.46ID:xPRYRwLO0
200人規模の会社で社員1人頭30万なんて相当な優良企業だがな
仮に月総額(社会保険・厚生年金・福利厚生費・残業、各種手当込み)で
人件費で月6千万×12で会社運営費の25パーセントが目安といわれているから
その4倍で計上利益が±0で純利益として20%は確保しないといけないから
売り上げノルマは相当高い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況